カテゴリ:その他( 57 )

第一発見者   1月27日 [木]

大変だったぞ~!!って朝の散歩から帰宅。

以下クリマル父の報告。

サイクリングロードで
首に縄をかけたたずむ人。。。

うかつに声をかけて飛びこまれたら。。
ジョギングで通りかかった人と相談。
その人が110番
「木に縄をかけて首に巻いて今にも自殺しそうな人がいます!
早く来てくれないとあの人死んじゃうかも」

こんなときでも「はい。あなたのお名前は?住所は?電話番号は?」
それが済んでから「現場はどこですか?どんな状況ですか?」
って警察って悠長なのね。。。


その後すぐパトカーとか救急車のサイレンが聞こえ。。
「あの人助かったかな~?」
なんて話をしていたんだけど
様子を聞きに出かけるクリマル父。

第一発見者として事情聴取受けたらしい。


なんともう亡くなっていたんだって。。。
下の方は草が多くて良く見えなかったので立って迷っているように見えたけど
本当は数センチ地面から足が浮いていたそうで。。



「え~もう死んでいた姿だったの?」
「うん。。朝から死体を見ちゃったんだ。。。」
と怖がり父は大騒ぎ。。
「今日大丈夫かな?嫌なこと起きないかな?」って自分の事を心配し出す。

「朝から死体に遭遇したしこれ以上嫌なことはもうないから大丈夫よ!」
と送りだす。

散歩やジョギングのためにそろそろ人が動き出す朝の6時半。
この時間まで躊躇してるくらいなら死ぬ気なんてきっと無いよ。
だから保護されたんじゃないかな~。
って話していたんだけどもうずっと前に決行していたのね。。

その人に何があったんだろう?
若い男性だったそうな。。

合掌。

e0018604_20464917.jpg


   家の庭から撮影 

会社から帰宅後
「何だか気持ち悪くってお昼ご飯のどを通らなかったから食べてない。
しばらくサイクリングロード行けないな。。」って。。。
私は昼間この辺だったのかな~なんて思って手を合わせ通って来たよ。

夜一人で2階で寝るのが怖いって。。。
お前はクリマル・海・宇宙と寝てずるいって。。。

いつもはうるさくてゆっくり寝られないって
自分だけ2階でごゆっくり寝てるくせにね~。

by rankurin | 2011-01-27 20:41 | その他 | Comments(14)

新年早々に。。。  1月6日 [木]

寝込んじゃいました。。
39度の熱も3年ぶりくらいかな。。
やっと熱も下がりホッ。

本題はこれじゃないの。

4日から初仕事の父さんを送ろうと玄関を出ると
パトカー数台に鑑識の車?警察のオートバイ数台で家の前がごった返してる。。

何事??

泥棒でした。
泥棒って「空き巣」と「忍び込み」があって
文字通り空き巣は留守を狙うので素人っぽい犯行もあるけど
忍び込みは家に家人がいて2階で寝ている事を承知で入る。
音もたてずガラスを割って入るらしい
本格的なプロの仕業だそうで。。

お向2件とお隣さんが被害にあった。

全然気がつかなかった。。朝起きたらベランダの戸が開いていて変だな~って。。。

気がつかなくてよかったよ。気づいて降りて行ったら何かされたかもしれないよ
プロの仕業だからね。居直り強盗みたいになるかも。
ってお巡りさんが言ってた。

今回狙われたのは「出窓」
雨戸がないので綺麗に割られてた。。

雨戸は開けるときに音がするので敬遠するんだって。。。

石膏流して足跡を取ったりTVの鑑識そのままだった。
当り前か~。。

バック等持ち出してお隣の庭で中身を取り出し
現金だけ取ってバックは放置(カードや家のカギは無事だったらしいけど。。)

お隣さんは暮れに買ったばかりのゲームも持って行かれたそうな。。


みなさんもお気をつけくださいね~!
あ、風邪にもね。。。

by rankurin | 2011-01-06 13:35 | その他 | Comments(16)

もう行かない。。   8月20日 [金]

ホームセンターの〇ーヤルからお得意様1割引きセールのはがきが来たので
行ってきた。

お目当てはうちの子が大好きな猫缶「〇津のまぐろ」
これ猫缶の中では我が家的には結構高い。。

スーパーでは1缶118円。
ホームセンターとかでも108円。
それが〇ーヤルではいつも98円。
ジョイホでも98円。

それが1割引きならまとめて3-40缶買っちゃおう~!
と勇んで出かけたら
いつも98円なのに今日に限って108円。。

いつも875円の猫フードも1080円って。。。

こういうことするんだ~。。。。050.gif

何だかんだ言ってもせいぜい数百円の違いで
それくらいいつだって無駄使いしてるくせに
もう行かない!!!

by rankurin | 2010-08-20 15:30 | その他 | Comments(8)

新しいカメラ  3月16日 [火]

同じメーカーなんだから
充電器くらい同じものにならないの?

e0018604_20414154.jpg


e0018604_20415169.jpg


出先で充電が足りなくなったときのために余分にもう一つ買ってあるので
それも無駄になっちゃう。。

新しいカメラの充電池5000円位するんだけど
予備の分買うか買うまいか迷っちゃう。。

新しいカメラで~♪

e0018604_20461437.jpg


マル。。近すぎ。



クリン~♪

e0018604_20474763.jpg


良い顔してよ~!

e0018604_20481463.jpg


e0018604_20482712.jpg


マル。。近すぎだって!

e0018604_2049845.jpg


そんなわけで新しいカメラの感想はまだ
わからない。。(爆)

by rankurin | 2010-03-16 20:49 | その他 | Comments(8)

パソコンが。。。  9月6日 [日]

PCが暴走中。。
だましだまし使ってたけどいよいよ修理に出さないと。。


今朝突然画面がこんな風に。。

e0018604_9595477.jpg


こんなPC見たことある??

ま、だめな大元はまだまだ他にもあるけど。


今古いほうを使ってアップしているのだけれど
キーボードが重い。
突然電源がい落ちる。。。
だから新しいの買ったんだから。。

なので返信等うまくできないこともあると思うので
コメント欄はちょっとお休みします。

更新もちょっと滞るかもしれません。
何せ使いにくい~。。。
でも1年前までこれを使っていたんだけど。。。

今まで我が家御用達の家電品店がどんどん閉店。。。
競争に負けたのね。
なので延長保障もしてるけど肝心のお店がない。。。
なので送ったりが面倒で今まで引っ張ってたんだけどいよいよだ~。。。。

カーソルが暴走してあらぬところへ行くので
画面管理の回転をクリックしたようで横画面。。
今は治りました。
カーソルって語源は「走者」らしいけど我がカーソルは「暴走者」。

by rankurin | 2009-09-06 09:51 | その他 | Comments(0)

ひかりは。。。  5月19日  [火]

良くわからない。。。
嫌いかも。。

ひかり電話にしてからと言うか無線のノートPCにした1年ほど前から
調子がいまいち。。

使っている時はあまり気にならないが
息子いわく
「ネットがブツブツ切れているよ・・」
「??。。。。。」
そのせいでブログアンテナ行けないんだ~。。
朝一番で行ってみてもこれだ。。。

e0018604_13522353.jpg


試行回数を超えたって。。
まだ1回も行ってないよ~。。。

それと電話。。
私は相手の声がよく聞こえるのに
相手は私の声がブチブチ途切れて何を言ってるのかわからないそうで。。

この件についてNTTとは何度も連絡して
そのたびにルターの設定をし直したり、リセットしたり。。。
電話の指示のもと私がするのね。
絶対来てくれるって言わないんだ。。。

でもその時は「あ、治りましたね~!」
1時間もするとまた駄目の繰り返し。
昨日はさすがの私も切れて。。

*「こんな使えない電話に毎月いくら払ってるの?」って息子に馬鹿にされてる、
*もうひかり電話やめたい
*これが嫌でほとんど携帯しか使ってない
*忙しいのに後何回こう言う電話をしなければいかないのか

等々思いのたけをぶつけた。

で、即日午後に来てくれてルーターを最新バージョンの物に替えて
「これで大丈夫だと思います!」

でも実家にかけて見たらいつもと同じで聞こえづらい。。。だって。

これ以上どうしたらいいの~??

また電話して半日潰れまた作業服のおじさんが来て
猫達・犬達大騒ぎ~。

しばらくほっておこう。
義実家に電話しないいい口実になるしね~(笑)
あ、友達との長電話が出来ない。。。
どうしようかな~(笑)


車に積んであったマルのベット。
小さくなったので猫にあげるために洗おうと下ろしてあったら。。。

e0018604_1452025.jpg


車に戻そうか~?

by rankurin | 2009-05-19 14:01 | その他 | Comments(4)

意外なところで見つかった  2月6日 [金]

今日はブログの日なんだそうな。。

昨日の午前中は確かにあったコンデジ君。


先週と今週の宇宙~♪
今年は丑年と言うことだからなのか
丑柄の宇宙の出番が多いね~♪

e0018604_17355425.jpg


その後カメラが見当たらない。。。
今朝からずっと探してるけど。



事が済んだら爆走するマルが来てからは
「落し物始末」の時はリードを足で踏んで固定してから作業しているのに
昨日に限ってし忘れたら。。。
気がついた時は見事に田んぼにひっくり返っていたの。

「落し物」の上に転ばなくてよかった~。

もしかしたらと今日の午後散歩の時に
昨日転んだあたりを探して見たら。。。。

田んぼの草むらの中にありました。

昨夜雨が降らなくてよかった~♪

側溝の向こう側に転んでよかった~。

道路側ならだれかに拾われていたかも。。。
まだ買ってから半年くらいしか経ってないんだもの。

一晩無断外泊して~。。
お帰り~♪

e0018604_18515875.jpg


カードも半端じゃないのよね。

e0018604_18535440.jpg


側溝の角に親指の付け根をぶっつけてまだ痛いんだけど
良かった~♪

by rankurin | 2009-02-06 19:00 | その他 | Comments(5)

栗鈴とマルフィノとの時間  11月7日 [金]

今日で生後70日
あと3日~♪

ちょっとした事がきっかけで
自分を見つめ直してみる。。
自分にとって何が大切で何が要らないのか。。。
何だか自分をリセットしたくなっちゃった。。

取捨択一

そうしたらブログは「捨」だった。
お出かけして帰ったら大急ぎで写真の整理・画像の編集。
気がつけば2時間もPCに張り付いていたり。。。

本末転倒。
何だかブログに振り回されているような気がする。。。

遠くに住んでいたり、なかなか会えない息子達に
父は母はこうして元気にしてるからと伝えたくて始めたブログも
「あ。ごめん最近見てなかったわ~」
「。。。。。。。。」

これから迎えるマルフィノとクリンとの時間
それに全力投球するためブログはやめるお休みすることにしました。
またお会いできましたらよろしくお願いします~(優柔不断・未練がましい 笑)

今まで本当にありがとうございました。

by rankurin | 2008-11-07 07:10 | その他 | Comments(0)

車が。。。  11月2日  [日]

3連休の中日。

今日もいそいそと出かけようと車のエンジンをかけると
変なエンジン音
異様な振動

知り合いの修理工場に連絡。
どうやら排気系統の故障らしい。
昨日良く帰ってこれたねの言葉と共に
車はレッカー車に乗せられて。。。
駐車場には排気ガスの立ち込めた空気だけが残る。。。

お出かけどころか買い物にも行けない。
e0018604_1626814.jpg


こんな買い物風景って初めてね。。
e0018604_16252656.jpg

e0018604_16254459.jpg


橇犬~?



こんなんじゃ安心して遠出もできやしない。
那須へ行ったときじゃなくてよかった~。。

12月車検をとって乗り続けることに決定したのに
またまた計画変更!

新しい車にするぞ~♪


生後65日目~♪
後8日~♪

by rankurin | 2008-11-02 16:31 | その他 | Comments(12)

 膝の古傷   7月15日  [火]



内容が明るくないのでせめて
写真は。。

暑くて思うようにお散歩に行けないクリン。
家の中でお気に入りのおもちゃを私の前に持ってきて
見せびらかす。


小学6年、スキーに行った時の事。
e0018604_13191352.jpg


リフトでかなり上まで行き
ストックを脇に抱え前傾姿勢で猛スピードで滑降する私の前を
よたよたと横切るおばさん。。。
上まで来たはいいけれどあまりの高さに恐れをなし
斜滑降で降りようとしていたらしい。。
それにしてもここは滑降コースだよ~。。

直前で急ブレーキをかけて衝突は回避。
その直後私の膝がガクン。
過剰な力がかかりすぎたための脱臼。。

e0018604_13193610.jpg



その後の人生で何度抜けたことか。。

e0018604_13195539.jpg

10年くらい前友人の個展で銀座まで出かけ満員電車に揺られて帰宅。
つぎの朝膝がガクガクおまけに熱を持って。

こんなことならあっちこっち動き回っているときに
「そろそろまずいかもよ」って知らせてくれたらいいのに~。。

それから半年病院通い。

なにせ恐怖の総武線。
ラッシュの時間じゃなく平日の昼間でも座れたためしがない。
それから電車でのお出かけは怖くて出来なくなった。
e0018604_13431321.jpg


そんなこんなで2-3年おきに調子悪い時期が来て病院通い。。

クリンが来たばかりのころ半年くらい電気だなんだで通ったけれど
しばらくご無沙汰だった病院。

また水がたまってきたの。。
こればかりは自分では抜けないしやっぱり病院へ。

こんな状態で多頭飼いしようとしている自分って。。。(笑)


蘭ちゃん我が家で咲いてくれるかな~♪
e0018604_13203137.jpg

e0018604_13284652.jpg

by rankurin | 2008-07-15 13:24 | その他 | Comments(21)