カテゴリ:その他( 57 )

名前は「ガー子」  11月29日  水

名前は「ガー子」ってそのまんまじゃない~。
私のアヒルじゃないし文句は付けられないけど。。

命名記念。
e0018604_18394614.jpg

笑顔??
e0018604_18392335.jpg

おじさんの手からご飯♪
e0018604_1840232.jpg

他のおじさんからは貰いません!!

by rankurin | 2006-11-29 18:41 | その他 | Comments(10)

国際千葉駅伝2006  11月23日  木

今年も行きました。
先生(テニス仲間の女医さん)のおうちのそばに車を止めたので
まずはご挨拶~。
e0018604_16261344.jpg

では出陣~
e0018604_16264190.jpg

応援!応援!
e0018604_1627865.jpg

いよいよ一番が来るよ~。
e0018604_16273616.jpg

e0018604_1627497.jpg

ずいぶん遅れて日本は2番。
e0018604_16281960.jpg

ベルギーの方。
ヘアースタイルに注目~!
e0018604_18332795.jpg

応援も疲れるの。。。
e0018604_1628393.jpg

まだ女子の一位が来てないけど
もう帰りたい。。。
e0018604_1629196.jpg

じゃ帰りましょうね。
先生のおうちに寄ってお土産もらって~♪
クリンも私たちも疲れた~。。。。。

アヒルさんは今日も元気にしていたよ。
アヒルさんのご飯買いに行ったのに近所では
ハムスター、ウサギ、鳩、小鳥の餌までしかなかった。。
明日遠くのホームセンターいけるかな~。。。

by rankurin | 2006-11-23 16:31 | その他 | Comments(6)

麗王BOX始動  10月1日  日

2006年7月23日。忘れられない日。忘れてはいけない日。
あれから、約2ヶ月とちょっと経った今日、貴重な体験が形になりました。

あの日から1ヶ月程は、麗王君の顔が片時も頭から離れませんでした。
同時に、ああしたほうが良かったかな?とか、こうしたほうが良かったかな?とか
色々なことが、食事をしていても、車を運転していても、会議にでていても
毎日頭のなかを駆け巡りました。
そんな時に、人間の救急医療体制の情報は確立しているのに、
ペットの救急医療体制の情報はいまだ不十分なことに気づきました。
『そうだ。麗王君が体を張って残したかったことはこれだ』と思いました。
大事な子供たちの命を預ける獣医さんです。
ペット飼いさんは優秀な病院を探して、お世話をしてもらっているに決まっています。
そんな貴重な情報のひとつひとつを、全国規模で集めたら、救急に対応できる
病院の一覧ができあがると思いました。
そうしたら、見知らぬ土地への旅行、オフ会出席なども心配なく安心して出かけられる
と思いました。
勿論、通常の去勢、避妊手術等の病院決定にも役立つと思いました。

と、ここまではアイデアに大いに興奮し、やるき十分だったのですが、
パソコンが苦手なことに気づいた時に、さてどうしようと思いました。
そんな時に、浮かんできた名前が《これみつさん》でした。
全国区ナンバー1の知名度、知人の多さ並びにあのホームページの素晴らしさ、
彼しかいないと思いました。
さっそく、相談したところ、即座に快い返事をもらいました。
それが、彼の重労働(笑い)のはじまりだったんです。

そして、本日「麗王BOX」を完成してくれました。
これみつさん、ありがとうございます。
何にもしないですいません。

クリンの姉のノンノのだんなさんのニッキ君のパパさんのこれみつさんへ。
これからが、もっと大変だろうと思いますが、ちょこっとでもお手伝いしますので、
今後もさらによろしくお願いします。

このような企画に賛同いただける方はこれみつさんのホームページの
「麗王BOX」に情報を書き込んでください。
また、リンクのほうもお願いします。
これみつさんのhpです。


あれ、肝心のこのブログにリンクができない。
次男坊さん、助けて・・・。

e0018604_17135793.jpg

ハウジングセンターでのイベントで 2006年1月15日 画像提供麗王パパ

                                     クリン父記

by rankurin | 2006-10-01 17:21 | その他 | Comments(16)

年相応じゃない車   8月28日  月

昨夜居間のクーラーが利かなくなってしまった。
続きの和室のほうは大丈夫。
でも我が家のクーラーは1個の室外機を2台のクーラーで使ってるタイプ。
壊れるなら一緒に壊れてくれないと。。。。
狭い庭のどこを見渡してもここにもう1台室外機を置く場所が無い。
ではクーラーの位置を変えようとかいろいろ思案。
明日一番で電気屋さんへ行くつもりだった。
そして今朝。
試しにつけてみると何といつもどおり涼しい風が~
あまりにすぐ廃棄処分決定にクーラーが慌てたのかも。。。
ちょっと一休みしたつもりがあやうく廃棄されるところだった~
秋の服、1眼レフデジカメ、サモグッズ、
全部あきらめなくちゃ~と思ったけれど。。。。。
ちょっと嬉しい~。

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/news2.html
【新商品】ショップ ムツさんよりお知らせNEW!
のむつさんが描くガラス絵
e0018604_1732037.jpg

こんなところに飾るのはもったいないかな~
次男から日ごろの親不孝をわびる意味で贈られたもの。
あ、本人はそんな事言ってませんでした。。。

年齢にふさわしくない車。
後ろ
e0018604_1734793.jpg

運転席側
e0018604_1735838.jpg

助手席側
e0018604_17483.jpg

さすがに前面は普通。

夜の百友坊
暗い中でフラッシュをたくと目によくない聞いたので。
でもダーチャ~オビ~見えないよー。
e0018604_1742537.jpg

コボちゃん~
e0018604_1743769.jpg

by rankurin | 2006-08-28 17:06 | その他 | Comments(10)

ちょっとお休み  7月24日  月

裏磐梯はとっても素敵なところでした。
とっても楽しい時間を仲間たちと共有でき幸せでした。

なのに、私事情により時間が取れなくてブログのアップができません。。
楽しみにしていてくれた方 もう少し待ってね~。

by rankurin | 2006-07-24 08:38 | その他

あれから1年たちました。 7月4日  火

去年の7月4日
エキサイトブログを始めた日。最初にアップしたのはこの写真。
e0018604_135131.jpg

この時約9ヶ月。
大きさは今と同じくらいなんだけど顔はやっぱり幼いね~

今見るとカウンターが31119。
拙いブログに訪れてくださった皆さんありがとうございます。
これからもクリンをよろしくお願いします。

最近暑さのせいや食べ物のせいで体調を崩している子の話が多い。。。
クリンが6-7ヶ月のころ。
よくある鶏頭、手羽先の缶詰をあげていたら
ひどい下痢、それも血便まで。
その時の獣医さんとのやり取り。
「アメリカの漫画で犬が骨をくわえているのがあるけどあれがよくないよ~。
あれで犬は骨も平気で食べるんだ、大好物なんだって思われちゃった。
誰だって骨より肉のほうがいいに決まってるよ。
大体アフリカとか自然の映像をを見たら 
捕食された動物の骸骨とかあばら骨が
写ってるの見たことあるでしょ?
骨は残ってるでしょ?
誰も食べてないんだよ。 骨なんて。」

私「小さく砕いたつもりだったんですけど。。」

「骨が刺さったとかじゃないよ。骨が消化できなくておなか壊してるんだよ。
安いフードなんかでボーンフードとかいって骨を細かく砕いて入れてあるフードも
あるけれどそれも同じ、この子にはあげないほうがいいよ。
私は骨を食べさせるのは反対ですよ。」

でもね、クリン生家にいた時は鶏頭の缶詰食べていて平気だったはずなんだけど。。。
その時の体調とか慣れとかいろいろ要因はあるんだろうけれど。
あの時の辛かった様子を思い出すとちょっとあげるのを躊躇してしてしまう。。

成長期の大事な時期に2週間くらいこんなことがあったのが
クリンが小さい原因かな?なんて思ったり~。
そんなことないか。。。
e0018604_13205018.jpg

by rankurin | 2006-07-04 13:21 | その他 | Comments(9)

阪神大震災を生き抜いてきた子  6月18日 日

阪神大震災を経験し生き残った子「鹿の子ちゃん」
保護当時は震災2ヵ月後。
放浪中にヒートがきたらしくおなかが大きい状態で保護され
ボランティアの獣医さんに堕胎と避妊の手術を同時に受けて
千葉のボランティア宅にきて、里親を探していたという。
左側が鹿の子ちゃん、右は鯛ちゃん。
e0018604_1744542.jpg

口がきけたらいろいろ聞いてみたいよ。
飼い主さんはどうしたのか、一番被害が大きかった長田区だからきっとなくなったと思うけれどね。その後どうしてたのかとかね、と飼い主さん。
あれから11年もたったんだね。
顔には白髪があってもう12-3歳だと思うって。
e0018604_1752455.jpg

幸せになれてよかったね
命を落とした人の分も元気に生きていこうね 鹿の子ちゃん♪

そしてこの子も千葉の保険センターで命を落とすところだった姉弟
春ちゃんとトランプ君。
本当は1匹のつもりだったのに2人で寄り添っていて離れ離れにするに忍びなかったと。。
山桜のさくらんぼは食べてもおいしくないがお酒につけると赤くて綺麗な色が出るのでと
お母さんが一生懸命採っている間もおとなしく待っているおりこうさん♪
引っ張ると叱られるからねーだって。。
e0018604_1754644.jpg

クリンとは仲良しさん♪
e0018604_1762596.jpg

今日も雨。
雨といえば紫陽花ね。
我が家のアジサイは真っ青だったはずなのにこんな色に~。
ブルーがいいよ!!
冬に硫化加里をまくといいと聞いていたので買ってあったのに
撒くのを忘れた。。。
墨田の花火は鉢植えで~!!
以前地植えにしたらお花が大きくなりすぎて
可愛いも何もあったのもじゃなかった。。。
ヒラヒラした周りの花が可愛かったのに
花って大きけりゃいいってもんじゃないのがよくわかったよ。
e0018604_176418.jpg

by rankurin | 2006-06-18 17:14 | その他 | Comments(5)