カテゴリ:犬 猫( 953 )

天音ちゃん~♥ 6月5日 [日]



ここ2-3日おなかの調子がいまいちのクリン。。
夜中に父さん起こしに2階に行って
間に合わずに粗相したり。。
なので計画立てたりできず
当日の様子を見てお出かけ決定となるので
中々お友達に会えない。

そんな時お友達の方から
我が家に陣中見舞に来てくれた天音ちゃん053.gif



e0018604_10160302.jpg






e0018604_10155586.jpg

e0018604_10154330.jpg

e0018604_10153252.jpg

   
  午前中雨だったので長男も交えて
  久しぶりにブリッジ006.gif
午後にはみんなでお散歩へ。
楽しかったね~!




先日の火星観察。

e0018604_17075239.png

e0018604_17074335.jpg

e0018604_17073518.jpg


         赤くて大きい火星でした。

e0018604_17072611.jpg


by rankurin | 2016-06-06 10:24 | 犬 猫 | Comments(0)

久しぶり~♥  5月7日 [土]


久しぶりに本当に久しぶりに
くららちゃんに会ったよ~053.gif

しっかり覚えていてくれて
お顔舐め舐め攻撃でなかなか写真が撮れなかった。。



e0018604_16414260.jpg

e0018604_16410589.jpg
       千葉の奥地(笑)に用があって帰りがけ寄ってくれたの。
       天音ちゃんもトイレだしだけですぐ帰っちゃって
       その後栗マルをなだめるのに手こずっちゃった。

走り回ってブレブレの天音ちゃん053.gif
e0018604_16404507.jpg
    私昨日の午後から何だか節々が痛くてしんどい。
    父さんがおでこ触って熱は無いな。←信用できない!
    でもやっぱりおかしいのではかってみたら8度4分あり。。
    母の日だけど外食に行く元気は無いのでやっぱり夕飯つくりする。。




by rankurin | 2016-05-08 16:50 | 犬 猫 | Comments(0)

ホッチキス。。  5月6日 [金]


実は3日の朝
またまたひっかいて耳から出血。。

3・4・5日まで病院はお休み。

でも傷口があまりにひどいので
包帯もできないし。。

片耳隠しで3日しのぎ。
(傷には触れないのでーシャワーで流しガーゼで拭いて)

 耳が中ほどから2枚に削いじゃったような傷。
   パタパタしてた。。




e0018604_09094793.jpg
   6日に病院が開くと同時に駆け込む。。
   結果ホッチキスで縫って抗生剤注射してエリカラ生活に。
  
e0018604_09093116.jpg
      
     5日は家族だけだったので何とか出かけたが
     人様にはお見せできない状態だったの。。。
     こんな風に我が家のGWは過ぎてしまった。。
     
  ******************************************


   
       チクチクはサモじゃないのもできるんだ~!
       
       Sちゃん作の羊毛製ブローチでした。
       
e0018604_09091459.jpg


by rankurin | 2016-05-07 09:20 | 犬 猫 | Comments(2)

今年はついてない  5月2日 [月]

いつもの花見川の公園へ藤の花を見に行ったら。。


e0018604_18264077.jpg

e0018604_18263150.jpg
   
   すっかり終わってた。。。
   1週間前に来た時はまだツボミばかりだったのに。。


e0018604_18262251.jpg
   残念でした。。。
   今年はお花に関しては今一。。。007.gif
   例年はぜひ満開に会えますように。







by rankurin | 2016-05-03 18:31 | 犬 猫 | Comments(2)

✿桜✿№2  4月5日 [火]


サイクリングロード。

e0018604_17001680.jpg

e0018604_17000697.jpg

e0018604_16595804.jpg

e0018604_16595003.jpg

e0018604_16594274.jpg

e0018604_16593485.jpg

e0018604_16592606.jpg

e0018604_16591926.jpg
        アップで見るとまだたくさんツボミがあるので
        まだまだもちそう。
        今週末は混み合うだろうな~。

e0018604_16591236.jpg

e0018604_16590319.jpg


by rankurin | 2016-04-05 17:04 | 犬 猫 | Comments(0)

✿さくら✿  4月2日 [土]


4月1日には
お薬もらいに病院へ行って
帰りにサクラチェック。

父さんの会社だった付近の桜は
もう八分咲き。


e0018604_15360029.jpg

e0018604_15355276.jpg

e0018604_15353772.jpg
      花見川の公園で一遊び。

e0018604_15352896.jpg

e0018604_15352150.jpg
   昨日獣医さんから
   ロイヤルにサモエドがいたよっと聞いたので会いに006.gif

e0018604_15351217.jpg

e0018604_15350426.jpg

e0018604_15345659.jpg
    ちょっとやせ気味?
    マルがうちに来た時は8キロ近かく
    もっとコロコロしてたような気がする。
    早くお家が決まってくれるといいな。
    3か月過ぎてるのにこんな小さなゲージの中では可哀そう。。
    
    何故かこの日は他にピットブル・ボルゾイ・グレートデン・バーニーズ
    といつもはいない大型犬種がいっぱいいた。

   午後からはサイクリングロードの桜チェック。
   まだ2-3分咲き。
   明日桜祭りらしいけどちょっと寂しいかも。。。

e0018604_15342544.jpg

e0018604_15341532.jpg

e0018604_15340884.jpg

e0018604_15340181.jpg

e0018604_15335099.jpg


by rankurin | 2016-04-02 15:46 | 犬 猫 | Comments(0)

寂しい海(カイ)   2月18日 [木]

海は今でもまだいなくなった宇宙を探してる。

夜中に突然大声で啼きだしたり。

ここまでしたらどこかに隠れてる宇宙が出てくるかと
2階で一人運動会を始めてそのまま階下に
走って降りてきてリビングを駆け抜けて。。
また大声で呼んだり。。

宇宙が虹の橋を渡ってから
今月22日のニャンニャンニャンの日で1年が経つ。

海の寂しさは募るばかり。
それを見てる私たちも切なくて007.gif


e0018604_21390197.jpg
           仔猫連れてきてもいいよ。。。

e0018604_21384754.jpg

e0018604_21382551.jpg

e0018604_21381563.jpg
       
       食べても食べても太れないクリンは只今16キロ。。
       ステロイドのせいだとはいえ食欲あるだけまだいいか。。

e0018604_21301606.jpg
       マルは相変わらず趣味のTV。。

e0018604_21300723.jpg
       TV見疲れて休憩中。
       その格好はかえって疲れない?

e0018604_21295889.jpg
    いろいろなサプリメント飲んでるけど果たして
    効果があるのかは疑問なので
    東洋医学の出番。
    20年ほど前に先代犬の蘭のために買った本を
    引っ張り出して実践中。
e0018604_21294523.jpg
    

    父さんは相変わらず腰が痛い(ぎっくり腰になったかもしれない)とか
    頭が痛い(風邪をひいたかもしれない)ので食欲ないから夕飯は要らない
    とか日替わりでいろいろ。。。で聞き飽きた(笑)
    
そんなこんなの変わり映えのしない毎日。
なのでしばらくブログはお休みします。
   
    


by rankurin | 2016-02-26 17:00 | 犬 猫 | Comments(4)

帰っちゃったね  2月5日 [金]


3週間と2日ぶりに茨城のお家に帰っちゃった蓮。
お迎えに二男が来たらクリマルも一緒に大喜び。


e0018604_19350028.jpg

e0018604_19345209.jpg

e0018604_19343922.jpg

e0018604_19343193.jpg
       
       メッセでムツさんの講演があるというので
       この日のお迎えになったの。
       久しぶりにムツさんとお話が出来て良かったね~!

       と言うわけで夜中に布団にもぐりこんできて
       その後なかなか寝られない思いもしなくていいけど
       ちょっぴり寂しいような複雑な気持ち。。

       またおいでね~!!





by rankurin | 2016-02-05 19:43 | 犬 猫 | Comments(0)

豆まき  2月3日 [水]


栗マル蓮と豆まき 
031.gif


e0018604_07155467.jpg

e0018604_07154621.jpg

e0018604_07153983.jpg

e0018604_07153384.jpg
         
  父さんがかぶってなければ怖くないかも。。。


e0018604_07152563.jpg
     厄払いできたかな~?



    ******************************

   早く会いたいな~。
    G姉作 「くりまる」


e0018604_07151652.jpg

e0018604_07150772.jpg





by rankurin | 2016-02-04 07:20 | 犬 猫 | Comments(0)

マル勉強中  2月1日 [月]


父さんがアニマルプラネット見ていたら
マルも一緒になって。。



e0018604_18532335.jpg

e0018604_18531628.jpg

e0018604_18530832.jpg
                 こんな風に身を乗り出して
e0018604_18530001.jpg
                  真剣なまなざしでしょ~006.gif




e0018604_18521668.jpg
                    






               今日は水産会社のお店で買い出し。
               サヨリが美味しそうだったので塩焼きにしてみたら
                     みんなが寄ってきて。。。

e0018604_18520629.jpg

e0018604_18515872.jpg

e0018604_18515085.jpg
    10匹以上入っていて1パック300円也。
         もっとたくさん買ってくれば良かったな~。。。


今日の午後
洋画を見ていたらまた一緒に見だして
雪のちらつく様子やシャワーが出てくる時も真剣に見入ってたけど
ラブシーンが始まったら一段と身を乗り出して。。
父さんと顔を見合わせて笑っちゃったよ
012.gif



by rankurin | 2016-02-01 19:00 | 犬 猫 | Comments(2)