カテゴリ:自然 ガーデニング( 29 )

春~♪     3月31日  [火]

千葉の知事選。
「青空のもと突き進もう~!」って
どこへ??
「やるんです!」って
何を??
春だな~。。。

マルが来てから庭もほったらかしなんだけど
ちゃんと春が来た~♪

e0018604_16343868.jpg


e0018604_16345834.jpg


e0018604_1635116.jpg


e0018604_16353281.jpg


ここに植えた覚えはないんだけど
鉢の土をここに捨てたからこぼれ種で御覧のように~。。。

e0018604_16355782.jpg


本来はフリージアの場所なんだよ。。

e0018604_16421054.jpg


隅っこに追いやられちゃってごめん。。

********************************

先週の宇宙~♪

e0018604_16473997.jpg


e0018604_16475875.jpg


今週末にはサイクリングロードで桜祭り~♪
まだ1本の木に2-3輪しか咲いてないんだけど週末には満開になるかな~?

by rankurin | 2009-03-31 16:51 | 自然 ガーデニング | Comments(4)

寂しい庭。。10月26日  [日]

桃が。。。
e0018604_1655266.jpg

実は風が強くて傾き出し
こんな病気も出て瀕死の状態。。
e0018604_16565660.jpg

台風でも来てお隣の家に倒れても大変なので
切ることになったの。。。
この源平桃好きだったんだけど
時々落ちてくるゼリー状の樹液で滑って転びそうになったり
クリンが食べそうになったり
実に厄介。。
ごめんね。。。。


柘植の木が。。
e0018604_16554825.jpg

ここは根も掘り起こして庭の幅を広げようと思う。
初めて家を建てた時何も考えずに植えたけど
花の咲か無い木は要らなかったな~。。。
これもごめんね~。。


のんのっ子のあかりちゃんがモデルのTシャツ。
あかりパパ&ママ作です。
e0018604_175422.jpg

by rankurin | 2008-10-26 17:05 | 自然 ガーデニング | Comments(10)

カサブランカと今週の~♪  7月18日  金

今年のカサブランカ。
去年から植えっぱなし。
球根は1個しか植えてないのに2本出てきたの。
e0018604_9124659.jpg

それもなんともう少しで木に届く。。
この犬柘植の木。
花の咲かない木は淘汰
ということでぶった切られる運命なの~ごめんね。

無計画に買いこんでは飽和状態の庭の管理人のせいです。。
バレリーナツリーというリンゴの木を守るためだそうで。。。
e0018604_9142873.jpg


今週の宇宙~♪
e0018604_9192499.jpg
e0018604_9193455.jpg



今朝は猫達に4時10分に起こされた。。
日に日に起床時間が早くなっているような気がする。
夜早く寝過ぎなんだよ~。
もっと夜更かし朝寝坊の猫が希望。
e0018604_9295099.jpg

でもおかげで綺麗な朝焼け~♪
e0018604_9273823.jpg
e0018604_9274822.jpg


今週末の連休のために万全を期して今日は膝の水抜きに~。

21日には「将軍綱吉」お忍びでお台場に~??(笑)

その前にもう1回シャンプーしようね。。。

by rankurin | 2008-07-18 09:37 | 自然 ガーデニング | Comments(12)

好きな色     5月28日  [水]

本当はブルー系の色が好きなんだけど
庭に、となると目立たないし明るさに欠ける。
それにマリーの件もあり明るいピンク系を庭にと思っている。

でもね
これがあるのに
e0018604_121571.jpg

これを買ってしまう。
e0018604_12154546.jpg

並んで植えてあるのでどちらも同じに見えちゃう。。
e0018604_12162473.jpg


クッキー家でも
これがあるのに
e0018604_12165495.jpg
e0018604_1217648.jpg

これを買ってしまう。。
e0018604_12172999.jpg

e0018604_12174264.jpg


咲いている時に並んで売っていたら買わなかったかも。。。

私は「もう少し淡い感じのだったら映えたのにな~」と言い
クッキーママは「もっと濃いピンクにすればよかった~」と言いながら
だからと言って一度我が家に根を下ろしたものを
交換しようか~?
とはお互いに思ってないの。。

この2人はそんなことどうでも良いんだ。毎日こうして遊べたら~♪
e0018604_12264080.jpg
e0018604_12265282.jpg


次男に
「ね~クッキー君との写真ってその日に撮った写真アップしてるの?」
「??」
「いや~撮ってあった写真使ってるのかなと思って。。」
「そんな~いくらいつも似たような写真とはいえリアルタイムですよ~失礼な!!」

毎日同じ楽しい日々が続くことが一番なのよ。

by rankurin | 2008-05-28 12:35 | 自然 ガーデニング | Comments(8)

庭仕事~♪  4月27日  [日]

何とか腰も大丈夫そうなので
気になっていた我が家の庭の整備。
雨上がりで土が濡れて汚れちゃったけど何とか完成~♪
e0018604_13105723.jpg
e0018604_1311753.jpg
e0018604_13111727.jpg

狭い庭で花とクリンとの共存は難しいけど。。。

これでGW前半の大仕事は終わった。。
後半は大いに遊ぼうね~クリン。
でも今日はお休みさせてね。。。。

by rankurin | 2008-04-27 13:19 | 自然 ガーデニング | Comments(8)

また雪が。。。    2月6日 [水]

雪以来お天気が悪いね~。。
今日も。。
e0018604_22242511.jpg

積もるほどじゃないけど雪が。。
これじゃ遊べないね。

中標津からの便り。
のんの~♪
e0018604_22312478.jpg

e0018604_22314037.jpg

by rankurin | 2008-02-06 22:30 | 自然 ガーデニング | Comments(6)

雪~♪と今週の宇宙~♪   1月17日 [木」

朝起きたら
e0018604_15131432.jpg

e0018604_15133913.jpg

e0018604_15135234.jpg

でも遊ぶほどじゃなくてすぐに無くなっちゃった。。
残念。。

今週の宇宙~♪
e0018604_16133144.jpg

by rankurin | 2008-01-17 15:14 | 自然 ガーデニング | Comments(6)

藤。。   9月8日  [土]

こんな風になっちゃった。
e0018604_1643928.jpg

この芽が大人になるにはどのくらいかかるのかな~?
e0018604_165224.jpg

見通し良過ぎて~。。。
e0018604_166724.jpg


 ♪~9月・10月のお楽しみ~♪ 


王国・秋の味覚満載!北海道祭り開催!
9月22日(土)・23日(日)・24日(祝)

山口からゆきちゃんが関東に進出~♪
リアル ゆきちゃんと遊ぼう 3
10月7日(日)

by rankurin | 2007-09-08 16:06 | 自然 ガーデニング | Comments(4)

台風が。。   9月7日  [金]

朝おきてもまだ暴風雨。。
藤が棚ごと大揺れでこちらに倒れてきたらまずいのでやっぱり雨戸は閉めたまま
の方がいいかな~などと思っていた。
突然ガサ 私としては棚ごと倒れると思っていたら。。
e0018604_1047516.jpg

あれ~棚はあるけど藤が。。。
e0018604_10482938.jpg

庭は通行禁止に。。
e0018604_10485817.jpg


折れてた~。
e0018604_10491955.jpg


明日のお休みの予定はこれの片づけで決まりね。
だって雨は止んだけれど猛烈な風が。。。
家の中にいてもピューピュー風の音がするの~。
でもそんな中でも寝言言いながら寝てる~♪
e0018604_1241382.jpg

by rankurin | 2007-09-07 12:08 | 自然 ガーデニング | Comments(16)

台風はどこ~?   [日]

朝は雨は降ってなくて
午前中ちょっと激しく降って
お昼には上がって
あれ~台風は~?
もう終わったの~?
何だか肩透かし。。

でも雨はいっぱい降ったらしく
いつもは流れていない花見川が流れてる~!!
e0018604_1735163.jpg

e0018604_17351441.jpg

脱出出来ないボールが飛び跳ねて~。。
e0018604_17354982.jpg


でも単なる梅雨の大雨だった。。。

by rankurin | 2007-07-15 17:37 | 自然 ガーデニング | Comments(12)