カテゴリ:思い出( 24 )

ありがとう~❤さようなら。。 10月3日 [日]

またクリ・マルの大切な友犬が虹の橋を渡って逝ってしまった。。

レオ君ありがとう~❤
そしてさようなら。

2006年5月15日ドックランプチにて。

e0018604_962776.jpg


2007年9月9日 プチにて。

e0018604_9393678.jpg


2007年11月6日 

プチのドアを勝手に開けて車に戻ってしまうので
レオ君が来た時に限りゲートの上の方をひもで縛って開かないようにしてある。。

e0018604_994382.jpg


e0018604_9241940.jpg


2008年10月18日 那須サモエドみちのくクラブオフ会にて。

e0018604_9275828.jpg


2008年11月28日 代々木公園にて。

e0018604_941202.jpg


e0018604_9424252.jpg


我が家の前で

e0018604_9421153.jpg


2009年7月11日無憂樹にて。

e0018604_9444365.jpg


これがレオ君に会った最後になっちゃった2010年1月23日
我が家の散歩道で。

e0018604_9464044.jpg


e0018604_9465676.jpg


レオ君
クリマルはまだまだそちらには行けませんが
いつか必ずそちらに行きますから忘れないで待っててね。

本当にありがとう。

by rankurin | 2010-10-03 09:47 | 思い出 | Comments(4)

よっしーの葉書   9月22日 [水]

chihiroさんがよっしーの絵を描いてくださった。
四つ葉のクローバーに囲まれて笑顔のよっしー。。。

原画は次男のもとにある。

e0018604_21403085.jpg



その原画を元にした葉書も売られている。

http://samoyed.cart.fc2.com/


こういう方とお知り合いになれたこと。
クリ・マル・よっしーが我が家の子になったこと。
今周りにいてくれる犬友達に会えたこと。

ムツゴロウ動物王国に感謝!

by rankurin | 2010-09-21 21:45 | 思い出 | Comments(4)

「昭和の家」  4月2日 [金]

よっしーの家だった昭和の家が無くなっちゃう。。

クリ。マルが行くと鍵を開けるのももどかしく家の中に飛び込み
よっしーを探すのが切なくて
もういいか~と思っていたけど
いよいよサヨナラするって思うと。。
朝から涙がポロポロ。

あ、この感じ前にもあったな~

蘭がいて子供たちも小さくて犬友達がいて。。
懐かしい金沢を去る時。

クリンの産まれたあきる野の王国が無くなった時。

そして「昭和の家」

クリ・マル・よっしーがいて天音・くららがいてブラン・カーラがいて
たくさんの仲間たちとバーベキューしたっけ。

過ぎ去った帰ってこない日々が
愛おしく。。。

by rankurin | 2010-04-02 09:32 | 思い出 | Comments(2)

ひゅうが君   2月10日 [火]

ひゅうが君。。
2007年10月「リアルゆきちゃんと遊ぼうⅡ」で
みんなと一緒に河口湖・山中湖をめぐったね~♪

e0018604_13254287.jpg

みんな今より若々しいね~♪
クリンも幼顔だね。

あどけないひゅうが君のこの顔大好き。

e0018604_15423629.jpg


あれから日が経ったとはいえまだまだ逝っちゃうには
早すぎるよ~!


こんな日々がいつまでも続くわけじゃないし

e0018604_16211250.jpg


e0018604_16213461.jpg


いつかはうちにも。。。。
蘭が逝ったときを思い出して体が震える。

明日は蘭が逝って5年目の日
お花を買って供えた。

e0018604_16145065.jpg


ひゅうが君忘れないよ~!

e0018604_15443651.jpg

by rankurin | 2009-02-10 16:24 | 思い出 | Comments(4)

アダム君。   11月1日  [土]

今日はお天気もよく
関西からアリオンさんが見えていると言うことでたくさんの犬達が
集まって楽しい1日を過ごしました。。

そこで
クリンの仲良しのお友達のアダム君が虹の橋を渡ったって聞いた。。

14歳と5か月と23日。

一緒に王国の運動会出たよね~。

山中湖でお泊まりもしたね~。

春には毛呂山のドックランで遊んだよね~。

今アダム君のパパやママと仲良くしていられるのも
みんなアダム君やクリンがいてくれたから。。

本当に楽しい時間をいっぱいありがとう。

これからもアダム君の家族のみんなやクリンのことも見守っていてくださいね~。
イブちゃんには会えたかな~?
蘭を見かけたら仲間に入れて遊んであげてね。

by rankurin | 2008-11-01 23:05 | 思い出 | Comments(0)

蘭ちゃん。。。  5月23日  [金]

王国サモエドの祖「マロ」の子
蘭ちゃんが虹の橋を渡って行った。。。
8月には14歳のお誕生日を迎えるはずだった13歳で。。


我が家の先代犬 柴犬の蘭と同じ名前で
だから余計に我が家の蘭の闘病生活を思い出し
夢さんに声をかけるのも辛かった。。。

蘭ちゃんありがとう~。

クリンとこんな風に一緒に写真を撮ることができて嬉しかったよ。
e0018604_172371.jpg

                          2008.3.23夢オフにて

by rankurin | 2008-05-23 17:30 | 思い出 | Comments(10)

石川さんのCD~♪  12月10日  [月]

今年いっぱいこの記事をトップにしておきます。

新しい記事は下にあります。

追記312月25日記
***********************************
先ほどCD発送しました。

なにぶんなれない作業でしたので手違いが生じるかもしれません。
下記のような方ご連絡ください。

*申し込みをしたのに何の連絡もない。
(アドレス記載の無い方には今回CDと一緒に振込先明記した
お手紙を入れましたが入ってなかった方は連絡ください。

*入金したのにCDが送られてこない。

CDがお手元に届いたのに送金を忘れている方はお急ぎください(笑)

書留ではないので郵便局の手違いもあるかもしれません
(無いよ!!あるとしたらそっちだよと言われるかも~。。笑)
疑問な点はここの非公開コメントでも私宛のメールでもかまいませんので
よろしくお願いします。

*******************************


先に送った方から到着したとのメールが来てますが
追加プレス分の作業で忙しくしていますので
個別のお返事は出来ませんので申し訳ありません。
送金先をお知らせするメールを出しましたので
よろしくお願いします。
クリスマス連休明けに発送の予定です。

石川さんのCDご希望の方はこのような流れになります。
これから申し込まれる方は
①郵便番号・住所・氏名・電話・メールアドレスを非公開でお知らせください。
②こちらからメールで口座番号等お教えします。
③入金が確認取れましたら発送いたします。

e0018604_11122177.jpg

by rankurin | 2007-12-31 11:11 | 思い出 | Comments(88)

ありがとう~さようなら。。12月14日  [金]

たくさんの宝物のような時間と
大切な仲間を運んできてくれた「王国」が
今朝生まれ故郷の北の大地に旅立った。。

ありがとう~♪
さようなら。。。

元気でいればまた会えるよね~。
と思いつつもう2度と会えないだろうな~な子の顔も浮かび。。。
e0018604_12142612.jpg

by rankurin | 2007-12-14 12:16 | 思い出 | Comments(18)

陽向ちゃん~!  6月23日  土

大事な友人の大切な愛しい子が亡くなった。
まだ1歳5ヶ月のサモエド。
次回のヒート時には結婚して愛くるしい彼女の母アラルの血を受け継ぐために
可愛い女の子を産んでね~と期待されていた子。
まだまだいっぱいいろんなところへ行って
いっぱい遊ぼうね~って約束していたのに。。。

お別れはいつかは来るとわかっていてるが
こんなに若くこんなに突然に来るんだと思うとたまらない。

何気なく過ぎて行く毎日が本当は珠玉の時なんだと
気付かせてくれた。
いつ別れが来ても悔いがないように一瞬一瞬を大切に生きていかないと。

そんなこと貴女に教えてもらいたくなかった。。。

ひまわりのような 陽向ちゃん~!!
あの笑顔がもう見られないなんて信じられない。。。


ごめんなさい コメントのお返事はできそうにありません。

by rankurin | 2007-06-23 22:54 | 思い出 | Comments(1)

アレフ君 ありがとう~!  5月14日 月

彼に会っていなければ我が家にクリンはいなかったかも知れない。

次男に「サモエドも可愛いよ」って言われていたけど
「寒い地方に住む犬をこんなに暑いところで飼うのもね~。。。」
とあまり乗り気じゃなかった。

クリン父が入社したばかりのころから会社のカレンダーの12月は
サモエドだったからこういう犬がいるのは知っていたけど。。

王国があきる野に来てから初めて本物のサモエドに会った。
でも失礼ながら王国のサモ達はお世辞にもフワフワモコモコと言うわけじゃなかった。。

だけどアレフ君に会ってサモっていいな~と漠然と思った。

ラーナが結婚したと聞いたその時クリン父に相談もせずに
石川さんに予約しますと言っていた。
後になって友人から
「え!サモエド飼うの?!サモは飼わないって言ってたじゃない~。。」
と言われた。
自分でもどうしてそう言ったのか今もって説明できない。

きっとあの時アレフが
「サモエド飼いなさいよ!楽しい生活になるよ~!」
って言ってくれたんだと思う。

アレフがくれた今の楽しい私達の生活。
アレフとクリンの初めてのツーショット
e0018604_1485662.jpg


アレフありがとう。

e0018604_1455236.jpg
クリン草もうすぐ咲きますよ~♪

by rankurin | 2007-05-14 14:09 | 思い出 | Comments(8)