<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

稲刈り  8月31日   wed

日中は暑い日が続くけどやっぱり秋が近づいている。
つい先日まで緑色一色だった田んぼが見る見る黄色っぽくなってきた。
e0018604_13221622.jpg

近づいてみると。
e0018604_13225168.jpg

もうすぐ稲刈りが始まるなー。
最近、鳥よけに花火やピストルの音が自動的に鳴り響く。
苦手な犬達には嫌な季節。クリンは今のところ平気!
あと1ヶ月は水浴びするんだろうなー。
e0018604_13252681.jpg

by rankurin | 2005-08-31 13:26 | Comments(4)

桃のゼリー  8月20日   tue

クリン母が一人でお昼とか何かを食べるときは、
ほとんど食卓テーブルで食べるようにしている。
クリンにあげないのに見せびらかすようで可愛そうだから。
食卓テーブルは足をかけてはいけないことになっていてる。

今日は桃ゼリーをTV前の低いテーブルで食べた。
もし、欲しがったら少しあげても良いかなーと。
何かな?と覗いてみる。
e0018604_1712544.jpg

要らない!とそっぽを向く。
e0018604_17135069.jpg

しつこくあげてみると無視した。
e0018604_17142655.jpg

逃げるので追いかけて食べてみなさいよ!
そんなもの要らないんだってば!と怒り出した。
e0018604_1714547.jpg

桃は食べるのに、ゼリーも、缶詰の桃も嫌みたい。
しめしめ、これから寒くなったらはゼリーなら炬燵で食べれるな。
でも、炬燵に入ってゼリーは食べたくないかも。。。

座椅子をぼろぼろにしたのはクリンです。

by rankurin | 2005-08-30 17:20 | Comments(4)

宇宙君は。。。8月29日   mon

いつも宇宙は2階にいる。
クリンがお散歩などで外にいる時は必ず降りてくる。
「今、いないの?」
e0018604_1854076.jpg

下でバトルが始まってる時は見やすい場所まで降りて来て、見物!
e0018604_187465.jpg

暑さが少し収まったからか、クリンのヒートが終わって
少しハイテンションが治まったからか、またバトルが始まった。
e0018604_189391.jpg

海君、ご苦労さん!
e0018604_1810715.jpg

クリン母は苦労が多く(?)、家族みんなが迷惑ばかりかけるので(?)
また円形脱毛症になった。。。。
広がらなければいいなー。。。。
クリン父は性格が悪いから出来るんだ、と言う。
お前のせいだ!と言ってやろうっと。

by rankurin | 2005-08-29 18:13 | Comments(6)

夕方は涼しかった  8月28日  sun

夕方は心地いい風が吹いて秋の気配。
今日は向こう岸まで行った。
橋から橋まで一回り、約3キロくらいかな?
向こう岸から我が家を見る。
e0018604_1992093.jpg

クリンも一生懸命歩く。幕張ハウス、京葉道路が見える。
e0018604_19105882.jpg

疲れたのでジャーキータイム。
ジャーキー欲しい人!というとはーい!と手を上げる。
e0018604_19131579.jpg

帰り道、コン君、サブロウ君兄弟に会う。
保護センターで一匹もらうつもりで行ったが、
もし里親が見つからなければどうなるの。。。
兄弟バラバラにするのが忍びなくて結局2匹とも連れて来てしまったと言う。
いいお父さん、お母さんに出会えてしあわせだね♪
e0018604_19205471.jpg

by rankurin | 2005-08-28 19:19 | Comments(3)

今日の散歩  8月27日   sat

仲良し男の子の反応が3-4日前から
いつものように落ち着いてきたのでヒートも終わったかな。
メッセの公園で久しぶりに走り回る。
e0018604_20212239.jpg

ロングリード手放したくないので父も全速力でお付き合い。
e0018604_20213660.jpg

瀕死の巨大蛾を見つけて吠える。
e0018604_20233269.jpg

午後はいつものように神社。
5時半から父は毎週テニススクールがあるので4時には散歩に出る。
4時ではまだ暑いので鬱蒼として風も涼しい神社に行くことになる。
いつもは母とばかり行くので、父がいる週末は
絶対に父と行く!と言い張る、クリン。
母も自分だけスクールに遊びに行くんだから
散歩終わらせてからにしろよなー。
e0018604_20315269.jpg

父と一緒だと大喜びで走り回る。
悔しいけど母と二人の時はつまらなそうであまり走らない。
e0018604_20342650.jpg

棒切れをおもちゃにくわえるので、舌が泥だらけ。
e0018604_2036778.jpg

今日は宇宙の年一回の予防注射。
今は若いからいいけれど少しづつでもやせるようにしましょうね、
年取ってから大変だから。。。
はい!
宇宙っちゃん、目つき悪いぞ!
e0018604_20423953.jpg

by rankurin | 2005-08-27 20:38 | Comments(5)

花見川   8月26日   fri

この川は普段ほとんど流れていない、運河。
風の強い日、流れが逆になり海から流れてるように見えるくらいだ。
橋は汐留橋、2キロほど先の海水がここまで流れてくるのかな?
でも今日は昨日の台風のせいかゴーゴーと音を立てて怖いくらい。
e0018604_19541319.jpg

クリンもちょっと怖かったみたい。
e0018604_19552459.jpg

e0018604_195684.jpg

by rankurin | 2005-08-26 19:57 | Comments(2)

おえかきハウス  8月25日  thu

クリン父が小さい子がいるわけでもないのにこんなものもらってきた。
e0018604_19523681.jpg

早速組み立てる。クリンがいやに興奮して吠えまくる。
e0018604_1953534.jpg

組み立て終わって中を見るといつの間にか海が入っていた。
クリンは海に出て来いと言っていたようだ。
e0018604_1956024.jpg

クリンも入ってみる。
e0018604_19563786.jpg

宇宙は。。。
e0018604_195774.jpg

こんなもの嫌だ!とすぐ飛び出して行った。
おえかきハウスなので真っ白。
何か可愛い模様描いてやれよなー、可愛くだぞ!と言う。
こんなものもらってくるなよな!と思う。。。

by rankurin | 2005-08-25 20:01 | Comments(11)

欲求不満   8月24日   wed

なんといってもお友達とは遊べないし
お出かけもないし、イライラする!ということなのかな。
今回は洋服のカタログ。
見れば欲しくなるから。
クリンにしてみたら親孝行のつもりかも。
e0018604_1495393.jpg

しばらく、好きにさせておいたら。。。
ここまでするかー。
e0018604_1412073.jpg

すっきりしたら、眠たくなったみたい。
そんな顔してないで寝たら?
e0018604_14125980.jpg

by rankurin | 2005-08-24 14:13 | Comments(11)

体重増えた!  8月22日   tue

クリンの体重測定はクリン父がクリンを抱っこして測り、
その後父の体重を引いて割り出している。
昨夜、クリン父が
「おー!体重増えてるぞ。少し大きくなったような気がしていたんだ。」
そして、クリンを降ろして自分の体重を測って。
「増えたの俺だった。」
「。。。。。。。」
馬鹿!
夏ばてで食欲ないのに増えるわけがないよ!
俺も夏ばてだったはずなんだけど。
「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
食欲ないクリン。
e0018604_17355941.jpg

蒸し暑いので水浴びではなく水漬かり。。。
いい湯だな♪な顔。
e0018604_17364210.jpg

by rankurin | 2005-08-23 17:37 | Comments(7)

諏訪神社part2    8月22日   mon

昨日も散歩は神社。下から見上げると。
e0018604_14214454.jpg

最近整備されて途中に踊り場が出来たが、以前はそれもなく
おまけに階段も急勾配で余程足に自信のある人でなければ上るのに躊躇した。
やはりこでで一息入れないと一気には無理!
e0018604_14262675.jpg

上から見ると。。。
踊り場から下が見えない。。。
以前は足がすくんでとても降りる気にはなれなかった。
e0018604_14272980.jpg

上はうっそうとした森という風情。
夜は年に一度のお祭りの時以外は照明も無く宮司さんも居ず
とても怖くて来られない。。。

やはり引っ張り遊び。
e0018604_14305832.jpg

e0018604_14335623.jpg

蘭がヒートの時もここで遊ばせた。
階段のせいか時間をちょっとずらせば人と会うことはめったにない。
e0018604_1437284.jpg

帰りは、足を踏み外しても助けられないので、やはり裏道から退散。
e0018604_14405599.jpg

by rankurin | 2005-08-22 14:46 | Comments(6)