<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お気に入り  11月30日  wed

クリン、大のお気に入りのおもちゃがある。
過去のブログにも載せたこともあったが(6月20日)
http://rankrin.way-nifty.com/hiroemi/2005/week25/index.html
サモ友のくまじろう君も長持ちしているお気に入りがこのおもちゃ、クリンと一緒だ。
e0018604_16571910.jpg

友人が見えたときもこれを鳴らしながら歓迎!
e0018604_1658987.jpg

                                  cさん撮影(5月27日)
とうとうひとつは鳴らなくなった。
見向きもしなくなった。
残った一個がいつまで持つか。。。。
どこかに同じものないか探している。

今日の散歩中五位鷺発見。
これから寒くなるといろんな鳥が見られるなー。
e0018604_1731113.jpg

今朝、海の散歩中 ジャック君と会ったらビックリ!パニック!
家のほうに逃げると思ったら道路に飛び出し危ういところだった。
車がとまってくれたからよかったようなもの冷や汗をかいた。
猫は犬と違いどんなにしっかりハーネスをしても
その気になったらいつでも一瞬で縄抜けをするので
パニック時はリードを離すようにしているから。
今まではそういう時はいつでも家のほうに帰っていたのになー。
明日の散歩が怖い。。。
もう出すのやめようかなー。


海とのバトルも毎日欠かさずある。
e0018604_174968.jpg

おかげでますますハゲが。。。
自分で毛繕いしているが禿げていることは気づいていないと思う。
海はおしゃれというかダンディな子なので、知ったらショックだと思う。
e0018604_1744724.jpg

by rankurin | 2005-11-30 17:16 | Comments(2)

久しぶりー  11月28日  mon

クリンがまだ家に来て間もないころ一緒に遊んでくれた蘭ちゃんに久しぶりに会った。
2時半ころが蘭ちゃんの何度目かの散歩時間ー噂ではおじいちゃんと一日5-6回散歩ー
なので、暑い間は会うことはできなかった。
ちゃんと覚えていてくれて遊んでくれた。
e0018604_16333623.jpg

まるでお母さんのように面倒見のいい蘭ちゃん。
e0018604_16341143.jpg

ミニドッグランよりずーっと広いので猛ダッシュの写真は撮れなかった。
e0018604_1635918.jpg

友人からまた頂いてしまった。
ずうずうしくもクリスマス用をおねだりしたらいろいろなバージョンを送ってくれた。
ありがとう♪
もうクリスマス気分! 今日もしっかり身に着けているんだけれど↑わかるかなー。
e0018604_16423652.jpg

by rankurin | 2005-11-28 16:45 | Comments(8)

長作市民の森  11月27日  sun

今日の散歩、長作市民の森。何も無い公園だった。
でも往復2時間弱、クリンは始めてのところなので結構ご機嫌で歩いた。
e0018604_2192327.jpg



休憩。
e0018604_2194399.jpg

帰ってみれば。
e0018604_21244228.jpg

「お前ばかり2回も行ってずるいなー」かな?

by rankurin | 2005-11-27 21:14 | Comments(4)

ドッグラン プチ  11月26日  sat

いいお天気で気持ちよかった。プチ。
パグの愛ちゃんのお兄ちゃんがテニスボールでサッカー遊びをしてくれた。
いつもはボールを見せると「持って来い」とかお勉強が始まるんだなと逃げてしまうクリン。
あんなにボールで楽しそうに遊んでる姿って見たことがない。
ちょっぴり反省した。
e0018604_23515386.jpg

マーヤちゃんも参加して本当に楽しそう。
e0018604_2352123.jpg

ダーチャはおなかがちょっと垂れ下がって赤ちゃん確実!
おねだり攻撃もすごい!
クリンもこういうときは大いに参加
e0018604_23524748.jpg

阿部さんのおじいさんが作っているみかん、甘くておいしかった。
みかんなら良いかと、プチで食べたら大変。
皆みかん好き!
我先にと殺到してきてなかなか人間の口には入らなかった。
e0018604_2353047.jpg

久しぶりにノンノに会った。
ノンノは最近ドッグランではあまり遊んでくれない。
見慣れない犬、特に声を出して遊ぶ犬がが苦手みたい。
以前のように一緒に駆け回って遊んでよー!
e0018604_23534125.jpg

5時閉園で出たのに帰宅は8時半。
これからは八王子近辺で食事してから帰るようにしよう。
以前、友人とお茶して8時前に帰路に着いたときは9時半には家についていたもの。
あんまり暇だったので。
e0018604_2353534.jpg

e0018604_23544236.jpg

by rankurin | 2005-11-26 23:55 | 王国 | Comments(6)

海部屋   11月25日  fri

花見川にはいろんな鳥がいる。
青鷺。
e0018604_1630962.jpg

そして小鷺。
e0018604_16304446.jpg

どうして青鷺はいるのに白鷺はいないんだろう。
皆が白鷺だと思っているのは実は小鷺。
白鷺城、花見川にも白鷺公園なんてあるけれど
実は白犬と言っているようなもので正式名は小鷺なんだって。

今日、海が買ってあげたお部屋にはいって寝ていた。
隣は相変わらず空き家。
ちょっぴり嬉しかった。
e0018604_1636267.jpg

でも、と言うか やはりムートンの毛皮が入っているほうに寝ていた。。。

先ほどクリン父帰宅。
百均で昨日買ったスリッパ。
一応玄関に置いてある自転車のサドルの上に置いたんだけどね。
やはり下駄箱でなければいけないのね。
e0018604_1937595.jpg

by rankurin | 2005-11-25 16:38 | Comments(4)

トンボ    11月24日 thu

朝は全然いないトンボ、夕方までどこに隠れているのか。
海は朝しか外に出さないのでいつも「トンボ出して!」とうるさく言う。
私は子供のころからトンボ取りは結構自信がある。
e0018604_16383672.jpg

子供たちも巣立ってわれわれ夫婦しかいないのに
クリスマスの飾りはする。
毎年、もう止めようかなーと言いながら。
e0018604_16423434.jpg

e0018604_1647181.jpg

e0018604_17444053.jpg

by rankurin | 2005-11-24 17:45 | Comments(10)

千葉駅伝  11月23日  wed

千葉駅伝の応援に行った。
クリンも旗をもらったよ。
e0018604_16254180.jpg

隣のおばさんが乗り出して旗を振るのでせっかくシャッター切っても
おばさんの旗しか写らないよー。

日本は2位で通過、頑張れ!
e0018604_16262715.jpg

皆必死に走っていて誰でも応援したくなる。
e0018604_16272041.jpg

この人最下位。
なかなかタスキが来ないので皆シーンとしてしまって。。。
そうしたら、このようにするので、みんな拍手と歓声で応援!
e0018604_16295167.jpg

最後の人が来るまで大歓声でしたよー。

クリンもしっかり応援!
e0018604_16325213.jpg


次は女子。
一位がダントツ。
e0018604_1631306.jpg

2位
e0018604_16314859.jpg

この辺でクリンも限界になって帰りたがったので帰路に。
歩道橋の上で千葉選抜が来た。何位かな?
e0018604_16345173.jpg

沿道にはたくさんの人がいたよ。
e0018604_16353316.jpg

クリン父が「たいした距離じゃないから家から歩いていく」と言うのを
半分くらいの距離にある、途中のスーパー○ミットまで車で行って
そこから歩くように私が提案した。
案の定帰り、スーパーまで歩くのに「疲れたー」「足が痛い」
私の言うとおりにして良かったでしょと言う私に、
涼しい顔して
あれ?俺が途中まで車で行こう って言ったんだよ。
帰宅後ビデオをチェック。
一瞬だけれど写ってました。
e0018604_1835919.jpg

by rankurin | 2005-11-23 16:47 | Comments(12)

スリッパは下駄箱に入れましょう 11月22日  tue

我が家の約束事をまた忘れた。
スリッパは下駄箱に入れてから出かけましょう。
3時予約の病院へ行くために、お昼ごろに一時間ほど散歩に行った。
○んちも済んだしね。
ぎりぎりの時間まで家にいたので出掛けにちょっとあわててしまった。
帰宅は4時ちょっと過ぎ。一時間半の留守番なのに。
e0018604_17404845.jpg

帰宅してから片付けもせずに散歩に行った。
スリッパはホームサンターの298円しか買わないことにしよう。

どこかにひまわりだけ売ってないかな?
このままではリボン貧乏になってしまいそう。。。
写真アップして気づいたが健在だと思っていたひまわりも
花びらが一枚 短くないかー?
e0018604_17513045.jpg

父さん 会社行かないで攻撃は健在です。
髭剃りをコタツに入ったままでしようとするから。
髭剃りできない。。。。
e0018604_17523120.jpg

by rankurin | 2005-11-22 17:59 | Comments(17)

そら模様   11月21日  mon

寒いがいいお天気なので猫たちも外に。
e0018604_16113888.jpg

そんな時クリンは家の中から覗いてる。
そしてワンワン、近所迷惑な声を張り上げるので
なるべく死角になるところにいるようにしている。
e0018604_16133234.jpg

宇宙っちゃんは、こんな風に庭でたたずむ。
e0018604_16143659.jpg

宇宙っちゃん、背中に猫模様。
それが最近太っちょになったような。ということは本人が?。。。

昨日クリンはシャンプー。
おかげさまで家中毛だらけ。。。
コーヒーにも毛が浮いている。
でも真っ白!
e0018604_1618185.jpg

今日も元気にバトルもあり。
e0018604_16294662.jpg

今日の夕方散歩も橋から橋まで一周コース。1時間半。
母も、クリンも疲れたー。
e0018604_16334935.jpg

でも、おやつを貰ったら、こんなにいい顔になるの♪
e0018604_16343449.jpg

by rankurin | 2005-11-21 16:40 | Comments(6)

ムツさんと写真  11月19日  sat

今日の特筆事項なので一番最初に報告。
一日プチで遊び、寒くなってきたので早目に引き上げたのだが駐車場で
プチにムツさんが来ていると聞きもう一度引き返した。
ジャーン。
e0018604_2048697.jpg

王国でムツさんに会えてもプチではお会いしたことがなかったので
クリンと一枚の写真に、なんて2度とないかも。感激でした!

コーギーの滝野廉太郎君ー滝廉太郎じゃないのーのママもムツさんと一緒に。
e0018604_20572868.jpg

今日の百友坊。
e0018604_20534080.jpg

私は人差し指でちょっと触っただけ。
足がないのも、多すぎるのも苦手。
e0018604_2194576.jpg

そしてプチでは、ポチポチとひと暴れ。ひっくり返るは、走るは で真っ黒。
e0018604_2059638.jpg

その後はクーちゃんとウリちゃんとでプチ中走り回りものすごい迫力。
当然のこと走ってる写真はありません。
e0018604_211524.jpg

お仕事中の兄ちゃんの後も追いかけて。
e0018604_2142755.jpg

皆さんお疲れ。
e0018604_2145984.jpg

最初はウリちゃんがクリン父のひざに。
そこにクーちゃん強引に乗り込み
ウリちゃんははじき出されてしまった。
クリンはどうしていいのかわからずウロウロ。
e0018604_2155846.jpg

やっぱり出ました、帰ろうよー。
e0018604_21134051.jpg

by rankurin | 2005-11-19 21:18 | Comments(14)