<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大晦日      sat

怒涛の一年も今日で終わり。
クリンにとってはいつもと同じ一日。
あー三男がいていつもよりはお相手がいていいねーがちょっと違うかな。
いつもと変わらない散歩。
e0018604_1554289.jpg

でも、今年最後の日にお馬さんにあったよー。2度目だね。
e0018604_15545494.jpg

昨日と連続で蘭ちゃんにも会えたよ。
e0018604_155623.jpg

昨日ちょっと心配だったのでフードを持って猫のところに行ってみた。
やはりご飯あたってないようだったので
猫にえさを与えないでくださいの立て看板の前だったけどあげちゃった。
捨てる人が悪いので猫に罪はないもの。
人間はお正月だとご馳走なのにね。
e0018604_15581992.jpg


いろんな方にお世話になり、楽しませてもらった一年でした。
皆さんありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

by rankurin | 2005-12-31 16:29 | Comments(10)

今年はこれで最後かな? 12が30日  fri

車なんて洗ってもすぐ埃まみれになるからいいんだ!と言うクリン父と
朝から喧嘩。
なんだかんだ逆らっても結局ぶつぶつ言いながら外に出て
仕事していたみたい。
家の中では「何してるのー」とクリンは大騒ぎ!
根負けして庭でお相手してもらう。
e0018604_1671147.jpg

今年の我が家の新年会は王国へ行った帰りに秋川近辺でするつもりなので
お節作りはしなくて良いと思っていた。
次男に いらないよの返事を期待して「何か作って持ってい行こうか?」と聞いたら
「食べ物は何でも欲しい」 だって。。
旨煮、きんぴら、八幡巻き、なます など作り持って行くことにした。

最近は手抜き料理ばかりだから 腕が鈍ってるかもなーと弁解しつつ。。
明日は大忙しになりそうなので、今日の午後散歩はクリンと花見川の公園へ。

蘭ちゃんがいて駆け回って遊ぶ。
e0018604_1614358.jpg

e0018604_161548.jpg

年末でいつものご飯おばさんが来ないのか
声をかけたら出てきてミャーミャー。
クリンのささみジャーキーをあげる。
一匹だと思ってたら同じ子が。。。
兄弟なのかな。
お正月はご飯あたらないのかなとちょっと心配。
e0018604_1661892.jpg

三男兄ちゃん帰省。
早速お気に入りのおもちゃブカブカ鳴らしてうるさい!
e0018604_20534446.jpg

一年ぶりのご対面、あの時はこんなに小さかったねー
e0018604_2058979.jpg

これでも十分重いって。。。
他のサモ知らないからなー。。。
e0018604_20545219.jpg

by rankurin | 2005-12-30 16:03 | Comments(9)

ドンちゃん  12月28日  wed

今日でお役御免。
お疲れ様でした。
これからは猫の爪とぎにもクリンの穴掘りにも耐えられるもの探さなくては。。。。
e0018604_16261663.jpg

スリッパはしっかり手で押さえて分解するくせに
どう言う訳か「食べ物」に関しては下手で、大きいものを食べられない。
普通手で押さえるでしょう。
なぜ両手がフリーなの?
e0018604_16284593.jpg

実は先代犬蘭もそうだった。
「小さくして!」と 側に持ってきてポトンと落とす。
何でもかんでも千切れるわけじゃないものー
クリン父の過保護のせい!!
私のせいではありません。


今日の散歩。
おじさんの犬の富士ちゃんとドンちゃん。
ドンちゃんと仲良くなれる子はそうはいませんのー。
e0018604_1639147.jpg

by rankurin | 2005-12-28 16:34 | Comments(10)

目が!  12月27日  tue

せっかくいただいたプレゼントのうさちゃん、たった2分でもう片目がない!
すぐ没収!
e0018604_17134042.jpg

やっぱり飾っておくことにしよう。。。

ネットで可愛い服を見つけていっぱい買ったので
毛玉隠しに役立っている。
いっぱい買ったので こんなことになったのかも。。。

いやね、あまりに毛が抜けてひどいので
毎朝父のスーツが毛まみれになるから せめて車に乗せるときは服を着せようかと
思っただけなのに。。
e0018604_17252034.jpg

 
外は風が強く寒かったがお日様の当たるベットの上はポカポカ。
宇宙はいつも海のそばにいたがる。
ハウスの中に陽が入るように入り口のほうを外に向けておいたらやっぱり入っていた。
e0018604_1716939.jpg

by rankurin | 2005-12-27 17:26 | Comments(2)

Xマス サモ大集合inプチ&青の広場  12月25日 sun

衣装部門4位。
e0018604_20235372.jpg

ちなみに「待て!」部門1位。エヘン!

同胎5匹中4匹集合。旭川のくるみちゃん元気かな?
e0018604_2026442.jpg

e0018604_20261425.jpg

お友達、いっぱい。
e0018604_20281844.jpg

e0018604_20283180.jpg

e0018604_20291114.jpg
e0018604_20291953.jpg

ノンノ、カッコ良かったよ!
e0018604_2030332.jpg

青の広場で一番駆け回って遊んだのだーれ?
e0018604_20315913.jpg

e0018604_2032780.jpg

今日はクッキー家のママと亜紀ちゃんも一緒♪
e0018604_20334358.jpg

e0018604_20335779.jpg

長靴バンド
e0018604_20345621.jpg

思い出に残る一日でした。
皆さん、今日はありがとうございました。
e0018604_13465450.jpg

最後に集合写真載せるつもりだったのに忘れてました。
e0018604_16115520.jpg

e0018604_16121663.jpg

by rankurin | 2005-12-25 20:46 | 王国 | Comments(20)

シャンプー大失敗  12月24日  sat

午後からシャンプー。
抜け毛がひどいけど洗ってるうちに取れるかなと
ブラシシングもそこそこにシャンプー。
ドライヤーで乾かしているうちに抜けてボコボコしてるところがあるのに
引っ張っても取れない。。。。
えー!!!
毛玉だらけのクリンの出来上がり。。。
抜け毛と生きている毛とが絡み合ってフェルト化してる。。
それから父と二人でブラシを手に毛玉ほぐし2時間。
それでもまだまだ取れない。
撫でると手触りがぼこぼこ。
泣きたい!!
今まで4-5回家でシャンプーしたときはこんなことなかったのにー。
とりあえず小休止。明日は衣装でごまかそう。。
クリン父は「明日は誰にも触らせないようにしよう」
クリンには「お前明日は暗いところにいろ!そうしたら目立たないから」だって。。。
e0018604_167248.jpg

これからはもう専門家に任せようと思う。
これってやっぱりこつこつひとつずつほぐして行くしかないのかな?
誰か教えて!

by rankurin | 2005-12-24 16:09 | Comments(10)

今日の王国  12月23日  fri

クリンの母さん、ラーナに会ってきた。
なんだか1年前のクリンが生まれたときと勘違いしそう。
今日のラーナ。
e0018604_191337100.jpg

視線の先は。
e0018604_1914623.jpg

返してよーと言ってるのかな?

そして1年前のラーナ。(2004・10・15)
e0018604_1920114.jpg

今日は王国で馬祭りがあり、クリン父イベントのお手伝い(?)獅子丸君に乗せてもらう。
e0018604_19231591.jpg

限定30個の馬バーガーとスープ。
お味は最高!!
e0018604_19244175.jpg

そのころショーでは
ノンノの家族、くのいちとスカリーがクリスマスファッションに身を包み 大活躍!
e0018604_19275449.jpg

そのころドックランプチではクリンが大暴れ!
ダックス君と、バーニーのYJ君、ポチクーコンビと走り回っていた。
e0018604_1929272.jpg

e0018604_19415296.jpg

by rankurin | 2005-12-23 19:45 | 王国 | Comments(8)

ラーナっ子  12月22日  thu

昨日から何度PCを覗いただろう。
もう生まれたかな、まだかなー。えーまだ生まれてない、大丈夫かなー。
お昼過ぎやっと生まれた、最初の一匹、男の子。
e0018604_1426249.jpg

                                  石川さんのbbsよりお借りしました。
一年前の10月、クリンの時も次の日会いに行ったが
今回も明日行くことにした。
5月にダーチャが生んだ異母兄弟はいるが
両親一緒の正真正銘の弟、妹だ。
クリン、お前もお姉ちゃんになったんだよ!
e0018604_14322890.jpg

少しはしっかりしようね。
でもまだまだ遊びたい盛り。。。。今朝の風景。
e0018604_14331482.jpg

くまじろう君もスリッパ破壊に励んでいるようだけれど
ここにも現役バリバリな方がいる。
海の散歩時。
仕舞い忘れは決して見逃さない重罪だ!と ばかりに厳罰がある。。。。
かくして赤、青、緑で買った100均のスリッパは赤全滅、青半滅となった。
一度に両方はせず 片方ずつしかしないことを感謝すべきかも。。。
e0018604_15254221.jpg




                               

by rankurin | 2005-12-22 14:33 | Comments(8)

海のしっぽ  12月21日  wed

どうしても外に行きたいというので連れ出したが
すぐ近くで犬に遭遇!
見る間にしっぽが。。。
e0018604_1701374.jpg

狸しっぽになって逃げ帰ってきた。庭についてもまだしばらくしっぽは太いまま。
びっくりしたねー、だからもう外に行くのはよそうよー 寒いし。。。
これでもう行かない と言ってくれると助かるけどそうはいかないだろうなー。

最近 草の実がひどいので服を着せて散歩に行ってみた。
e0018604_1745135.jpg

鼻の横に何つけてるのー、どこにでも顔突っ込むんじゃないの!
笑ってる場合じゃないよ!
こすってもなかなか取れない。。。
25日にクリスマス会があり綺麗にシャンプーして行こうと思っているが
やっぱり前の日に洗うことにして正解ね。

来年の我が家だけのカレンダー やっと完成!
カメラのフラッシュが反射して見にくいなー。。。
e0018604_17235399.jpg

e0018604_1724425.jpg

e0018604_17241474.jpg

by rankurin | 2005-12-21 17:24 | Comments(8)

嫌がらせ?  12月20日  tue

犬がお留守番後などに嫌がらせのようにトイレ以外のところでおしっこしたりする話は
よくあるらしいし、クリンのスリッパ攻撃も一緒に行けなかった悔しさかなと思うが、
猫もなんだろうか。。。
海が洗面台に○んちした。
階段踊り場にある2個のトイレは今朝ちゃんときれいにしたし
見に行ったけれど汚れてない。

考えられる理由はひとつ。
散歩に行ってない。
今、家の前の空き地がこんな状態。
e0018604_13181752.jpg

ここは神社の土地で近隣で公共工事があるとこんな風に工事現場化する。
目の前に家が建つことを考えたらー人の土地だしーそれよりはましと思わなければ。。。
しかし、これで海が散歩でくつろぐところが無くなってしまった。
海も宇宙も家族以外の人は苦手。
庭に出ても作業の人がうろうろするとそれだけでパニック。
義母が2週間泊まった時は1週間目位から顔を出すようになったが
日帰り、一泊くらいのお客様は我が家の猫は見せることができない。
じっと工事の様子を見ている。
「これのせいで僕は外にいけないんだなー。いやな奴め!」と言ってるのかな?
e0018604_13203334.jpg

人に会うとパニックになるのでなかなか連れ出すのは難しい。。。
でも、年に一度しか帰ってこない三男も、2年ぶり位で会った次男も
覚えていて平気だったよ。
小さいころよく遊んでくれた長男のパートナー(嫁とも言うがこの言葉好きじゃない。
なにか言い呼び方ってない?) ○江さんも平気。

仕方がないので家の中で少し遊んであげよう。
でも工事は3月まであるらしい。。。。
憂鬱だなー。
e0018604_1329846.jpg

こちらは 何があっても元気です。
e0018604_1331471.jpg

by rankurin | 2005-12-20 13:32 | Comments(6)