<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

栗鈴家の庭   4月30日  日

今年のボタンは蕾がいっぱい!
でもそのままにしておいたら花が小さいかなー。
細い枝にたくさんの花で茎が折れそう。。。
やっぱり蕾は整理して落とすべきなのかなー
e0018604_1610515.jpg

藤は藤棚を小ぶりにしたせいで一本残して全部の枝を整理したので
寂しいー。。。
e0018604_1612395.jpg

クレマチス。
北側のはまだぜんぜん咲く気がないのに南側はこのとおり。
お日様の力はすごい!
e0018604_16133921.jpg

変りゼラニューム
e0018604_1615332.jpg

今朝の散歩であったジャックラッセルの親子。
この4匹の他に黒のフレンチブル3匹、合計7匹飼ってるんだって。。。
ここまでは望まないけどね。
e0018604_16174097.jpg

by rankurin | 2006-04-30 16:20 | Comments(2)

久しぶりの王国  4月29日 土

渋滞を予想して早く家を出たらまーいつもより短時間でついてしまい
どうしましょう。。
今夜の夕食はここでしましょう と思っているところに下見に♪
犬連れでもOKの「石川酒造」。
なかなか良いぞ!
恒例の「抱っこできるサモエドいかがですか?」
e0018604_23423545.jpg

アルシャルク君、クーちゃん、パエルちゃん、エルちゃん♪
見てないで参加しましょう~
e0018604_23442881.jpg

e0018604_23444145.jpg

ノンノ♪
e0018604_2345389.jpg

クリン負けてるぞー頑張れ!
e0018604_23451818.jpg

バンダナ取ったよー byノンノ
e0018604_23463922.jpg

返してよー byクリン
返さないもんねー byノンノ
e0018604_23475730.jpg

今日の 王国スター誕生2次予選チャンピオン 「リュウタロウ」君。
e0018604_23504890.jpg

今日のダーチャ♪
e0018604_23512826.jpg

今日の記念撮影。
横向く子、手、顔いろいろあって記念撮影とはならず。。。。
e0018604_23535249.jpg

夕方 エニセイも♪
エニセイ、パエルと大きさが さほど違わないクリン違和感なく子サモと楽しそう♪
みんなでおやつタイム♪
e0018604_2356304.jpg

そろそろお帰り時間。
やっとゴン吉キャッチ おめでとうクリン父♪
e0018604_23581778.jpg

この後A部さん、K君、
今朝の新幹線に飛び乗って突然アラルさんに会いに来たMさんと食事♪

番外編  Mさんちの「瑠璃ちゃん」
e0018604_01597.jpg

by rankurin | 2006-04-30 00:06 | 王国 | Comments(9)

霧の花見川  4月28日  金

今朝は恒例の霧。
e0018604_13521152.jpg

あまりの霧の深さにクッキー君が来てるのに気づかなかったー。
すごいねーとでも話してるかな?
e0018604_13531928.jpg

緑の桜、そろそろ散り始め。
やっぱり色が変わってるねー。
e0018604_13541727.jpg


霧が晴れたら快晴になった。
昨日雨で外に出られなかった海たちはいい気持ち♪
e0018604_13572062.jpg

久しぶりの破壊活動。
e0018604_13589100.jpg

明日は王国。
でもお天気は雨予報。
父さんがんばって!!

by rankurin | 2006-04-28 13:58 | Comments(6)

もうGWなんだけど。 4月27日  木

GWは高速道路は大渋滞の予報。。。
でも、行きたいなー王国。。。
比較的空いている日、4月30日か5月の7日。
でもやっぱり翌日のこと考えると土曜日がいいので29日か6日。
行くと決めたらやっぱり早いほうがねー。
クリンもすっかり元のクリン。
e0018604_15303467.jpg

ということはしっかり運動もさせてしっかり食べてもらわなくては。

おいおい、とは言っても毎朝えらくもないのにご褒美ジャーキーの催促はやめてねー
e0018604_15322237.jpg

今日は雨のためお隣さんも2階に撤収。
e0018604_15335755.jpg


蘭が亡くなってから我が家は
蘭にそなえてあげられるように切花をたくさん植えるようにしている。
今は蘭とフリージア。
e0018604_15365231.jpg

長男は猫ファンでブログを見るといつもクリンばかりだと文句を言うが
ブログタイトル知ってる?「サモエド栗鈴」なんだけど。。。

そろそろ田植えも始まるので除草剤をまき始めたから
これからはおいしい草は食べられなくなるねーの海と
通り道にちょっと置いたのは私がいけないけど何もそこで寝なくても。。。の宇宙。
e0018604_15461632.jpg

by rankurin | 2006-04-27 15:46 | Comments(4)

避妊手術って必要なのかな? 4月26日  水

避妊手術って麻酔のことはちょっと心配だけど
手術そのものはあまり危険はないと思っていた。
でも、違った。
術後の出血が止まらずに命を落とすところだったマーヤちゃん。

事前検査では血小板も異常はなかった。 
「あまりないことだけれどごく稀に術後の出血が止まらない子がいる。
特に白毛の子にこういう子が多い。」と獣医師に言われたそうだ。
そんなー それを知ってたら、マーヤちゃんの事件を知ったら
クリンの手術はしなかったかもしれない。

マーヤちゃんだって今まで怪我で出血したことくらいあっても
普通に血はとまって 止まりにくいなんてこともなかった。

事前検査では見つけられなくて手術してみて始めてわかるなんて
それこそ命がけじゃない。。
自分の子がそれこそめったにない体質かどうか手術してみて始めてわかるなんて。

Kさんはマーヤが年をとって子宮蓄膿症なんかになって
そのときこれがわかったとしたらきっと死んでいたと思う。
だから今若いうちに手術したほうがいいと神様が言ったのかも
と言うが、今だって危なかったじゃない。。

年をとったらみんな蓄膿症になるって決まっているわけじゃないし、
それに男の子のように体の外にあるものを取るのと違い
女の子はお腹を裂いて子宮を剥ぎ取るだものね。

手術するも しないも この子達の命を託されている私たち飼い主の選択は難しい。。。

これが重大な病気の手術じゃない、どこも悪くないのに体にメスを入れるこんな手術で
マーヤちゃんが命を落とすことにならなくて本当に良かった。

今日のクリン。
黄色のリボンが前すぎて気になるみたい、ごめんね。
e0018604_15513689.jpg

by rankurin | 2006-04-26 15:51 | Comments(9)

猫たちも変わりなく。  4月24日  月

猫たち最近は階下にいることが多くなった。
おかげでTVはとっても見づらい。。
e0018604_1733363.jpg

こちらから抱くと嫌がるくせに人のおなかの上に勝手に乗ってきて
ごろごろ言う。
我が家の子達はどうしてこうわがままに育つのかしらねー
e0018604_1742291.jpg

それでも遊ぶときは誰かさんに邪魔されないように2階
e0018604_175756.jpg

それで階下の住民は2階に行きたくて仕方がない。
e0018604_1752116.jpg

たまにはこうしてお相手してくれるんだから我慢だよ
e0018604_1754297.jpg


椿、やっと赤い色見つけた!
これで白い蕾もあったら最高なんだけど。。
e0018604_1762888.jpg

by rankurin | 2006-04-24 17:08 | Comments(8)

退院しました♪  4月23日  日

たった今飼い主さんからお電話があり
♪♪♪ マーヤちゃん、退院しました ♪♪♪

この1週間ろくに食べずに、寝られずにいたKさん、笑い泣き状態でした。

「くじけそうになる時、皆さんの暖かいコメントで勇気付けられました。
皆さんの気持ちが神様に通じ奇跡が起きたと 本当に感謝しています。
ありがとうございました。」  とKさんからの言葉です。

出血もとまり、赤血球も血小板も順調に増えているのでもう心配ないでしょう
と言われ先ほど退院となったそうです。

応援してくださり、祈ってくださった皆さんに私からもありがとうございました。

これからも病気,怪我などで苦しんでいる友がいたら私も必死に祈ります。
犬仲間の友人の「力」バンザイ!

by rankurin | 2006-04-23 15:32 | Comments(32)

花見川河畔  4月23日   土・日

久しぶりに野球場。
ボルゾイ苦手なクリンだけどカイエン君は平気。
e0018604_12194326.jpg

しっぽ垂れてないでしょ♪
e0018604_12203132.jpg

ワンワンパトロール中のゴールデンのシルクちゃんも♪
e0018604_12244319.jpg

みんなで走ったんだけれどクリンが写ってなかった。。。
e0018604_1227678.jpg

もちろん蘭ちゃんとも走った。
e0018604_12251866.jpg


そして今日は、野球場は使用中。
でもシルクちゃんとチョコちゃんに会えた。
e0018604_12283438.jpg

帰りがけに会ったシェルティの親子。
右からと左からではまるで別犬のように人相が違うの。
e0018604_1230215.jpg

お隣のレオ君、ライムちゃん。
昼間はレオ君はお庭。
でも夜はライムちゃんも一緒にお2階で寝るの。
e0018604_12324174.jpg

今日の緑の桜真ん中がピンクになっている!
e0018604_12331954.jpg


帰宅後の今日の大仕事。
クリンがほとんど使わなかったゲージ。
アラルっ子を迎えるMさんにあげる事に。
GWの引越しに合わせて新居に送るつもり。
その荷造り!
梱包はといたときに捨ててしまったので
大根、レタスのダンボールをヨーカ堂から調達してきて
いざ!!
e0018604_12393577.jpg

大根ゲージのできあがり。
これでいつでも発送可能♪
新しい住所が判ればね。。。。

by rankurin | 2006-04-23 12:34 | Comments(8)

通常営業   4月22日  土

木曜の朝。
手術以来はじめてクッキー君にお誘いポーズ。
e0018604_6101543.jpg

これで 甘えん坊、偏食を返上してちゃんとフード食べさせなくてはと
金曜予定の抜糸を木曜日に行くことにした。
病院から帰宅したら 今朝あげて 手付かずになっていたフードに直行。
ほぼ一週間ぶりに完食。
と言っても「どうせゴミ箱直行かも」と思い いつもの4分の一だけど。
現金な子。


お隣のライムちゃん。
シェルティとボーダーのミックス。
大きさはシェルティ、見かけはボーダーね。
お母さんはもっと大きくなって欲しい~んだって。
人なつっこくて可愛いの♪
e0018604_6142315.jpg

そして昨日はいつもどおりの♪
e0018604_614393.jpg

プロレスも健在
e0018604_6157100.jpg

今日はまたトッピングだけ食べてフード残してるけど
明日からは厳しくいきます!

by rankurin | 2006-04-22 06:17 | Comments(17)

皆さんありがとうございます。  4月21日  金

昨日お話して皆さんに力をもらった子、頑張ってます!

昨夜した輸血のおかげで今朝は病院の周りをお散歩したそうです。

このまま順調に回復してくれることを願ってます。

まだまだ皆さんの力貸してくださいね。
本当にありがとうございました。

by rankurin | 2006-04-21 16:30 | Comments(20)