<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お楽しみ~  6月30日  金

明日から7月。。
もっと暑くなる。。。
今日は特大氷入り水浴び♪
e0018604_17443155.jpg

滑ってかじれないんですけど。。。。
e0018604_17451981.jpg

ここに入れると邪魔なんですけど。。。。
e0018604_17461123.jpg

もう!!あげないよ!などと言ってる間に見る見る融けてなくなった。。
暑い!!

クーラーガンガンきかせてお部屋に避難。
あ!クッキー君発見!!
e0018604_17482127.jpg

今日のクリンは大興奮!!
e0018604_17501995.jpg

遊ぼうよとワンワン誘うけど。。
e0018604_17505069.jpg

今日のクリンどうしたの?おかしくない?って聞かれても~。。。
e0018604_17515870.jpg

遊びたいんです。。。。
e0018604_17522578.jpg

by rankurin | 2006-06-30 17:53 | クッキー | Comments(8)

アルプスの乙女~  6月29日  木

昨日ホームセンターで買っちゃった~「アルプスの乙女」
クリンの大好きなリンゴ♪
もちろん食用。
e0018604_1746238.jpg

収穫は8月末。
「関東地区では暑すぎるので鉢植えで 夏は涼しい木陰に
移動して育てること」だって。。
何とか食べられるようになりますように~。
だけどね、
「1本でも鉢植えなら十分結実します。」
「地植えするなら2本以上植えること」
って言う意味がわからない。。。。
なぜ鉢植えなら1本でいいのか、地植えは2本必要なのか。。。。。
まー食べられれば良いんだけどね~。

レモンは花が50以上あったのになんと実は4個。。
50あっても困るけどね。。これが全部育てば良いんだけれどなーー。
e0018604_182046.jpg


ものすごく暑かった今日。
食欲はありません。
馬肉も手付けず。。。。
e0018604_17595368.jpg

by rankurin | 2006-06-29 18:02 | 自然 ガーデニング | Comments(9)

蛙 リベンジ編   6月28日  水

昨日の蛙、
クリン父が「どこにいるかぜんぜん見えないぞ!」
そうしたら今日は我が家の庭にお出ましになったので。
でも、ゲジゲジが一緒に写ってるーーーーー。
e0018604_1833724.jpg


今日の午後散歩は途中でもう行かないと言われちゃった。。
なので水浴び♪
e0018604_18311576.jpg

そうしたらなんと我が家の前を急ぎ足で通り過ぎるクッキー君!
当然呼び止めて。
e0018604_18331040.jpg

クリン枕は気持ちいいでしょう~クッキー君。
e0018604_18335877.jpg

明日の待ち合わせを約束してたりして~
e0018604_18344281.jpg

これからもっと暑くなったらお散歩も厳しいな~
我が家の庭は私のせいでうっとおしいくらい日陰ばかりだから
ここで遊ばせたら犬たちは幸せ~
私たちは居間でおしゃべり~
で両方幸せ♪
これしかない!!!

by rankurin | 2006-06-28 18:40 | 犬 猫 | Comments(6)

お客様~♪    6月27日 火

最近 雨模様で散歩中になかなか犬友に会えないクリン。
お友達に会いたいよ~
e0018604_17501891.jpg

お家の中ばかりじゃつまらないよ~
e0018604_17505490.jpg

なんて言うのはウソ。
ただ救急車のサイレンが聞こえただけ。。ヤラセです。。
でも気持ちはきっと。。。。

そうしたらお客様♪
e0018604_17531287.jpg

亜紀ちゃんも♪
e0018604_17533863.jpg

田んぼが近いので蚊が多い我が家。。
亜紀ちゃんごめんね~。

最近草むらにはこんな方がいるんだけれど小さすぎて踏んでしまいそう。。。
e0018604_180718.jpg

クローバーの葉一枚分よりもっと小さいの。。。小指の爪ほどしかない。
どれだけの子が一人前の大人になれるんだろ~
立派に大きくなるんだよ!!蛙さん。
e0018604_1831714.jpg

by rankurin | 2006-06-27 18:03 | 犬 猫 | Comments(6)

4年前の今日。    6月26日  月

4年前の6月26日。
6月なのにしまっておいた長袖を引っ張り出さなければいけないほど寒かった雨の日
宇宙が我が家に来た。
というか無理やり捕獲した。
前の日から弱弱しい声がどこからか聞こえていた。
それが我が家の庭に来て網戸越しに海を覗き込む。
お母さんじゃなかった。とがっくり肩を落として寒さに震えていた後姿が
今でも思い出される。。。
翌日保護した。
最初はギャオーとすざましい声を上げて抵抗!
長袖に軍手つけ、ゲージと餌を持って再度捕獲に挑戦。
こんなに抵抗するならもうやめようとは思わなかったのが自分でも不思議。
保護すると決めた以上引くに引けなかったもの。。。
e0018604_14123956.jpg

                目がちゃんと写ってる貴重な写真。


最初の1週間は生きていけるかどうか怪しい感じだったのでゲージに隔離。
それから病院へ。
「この子は鼻も利かないし目も目やにで開かないので
自分で餌を取れないからこのままだと死にますが お宅で飼いますか?」
「もちろん、飼います!」
「じゃ、治療しましょう。」
それからコクシジュ―ムがいたり、
半端じゃない数の虫をおなかに抱えていたり~
海と一緒に暮らせるようになるのに1ヶ月近くかかった。
e0018604_1413062.jpg

             ほとんどがこんな風に緑色になってしまう。


海はいつでも目がちゃんとわかるのにね~
e0018604_14132910.jpg

                                 昨夜の海


あまりに悲惨なお顔だったのでそれ以前の写真がない。
一日保護するのが遅れたのもこの顔のせいだったの。
それが治療が済んでみれば 結構可愛いお顔でした。
ごめんね宇宙っちゃん!
e0018604_14143013.jpg

昨日の宇宙君。
20枚近く写して目がきちんとわかる写真はこの2枚だけ。。。。
e0018604_1414464.jpg

e0018604_14145731.jpg

by rankurin | 2006-06-26 14:17 | 犬 猫 | Comments(11)

13時間半滞在♪ 王国プチ編  6月24日  土


先日旅立ったばかりのタブっ子のはなちゃんに兄ちゃんを取られちゃった。。。
e0018604_9383620.jpg

プチでのクリンはいつもこれ。。。
雨が降ってたわけではありません。。
e0018604_9385224.jpg

犯人はこの二人??
e0018604_9395163.jpg

 
久しぶりに会えたマーヤちゃん♪
とっても元気!マーヤちゃんはこれじゃなくちゃ~
でも、撮った写真はみんなブレブレ。。。
でもこれが元気な証拠!
e0018604_940612.jpg

マーヤちゃん ひとやすみ~
e0018604_9402761.jpg

午後には一泳ぎスーイスイ♪
e0018604_9404696.jpg

プチを出たついでにトンボちゃんとツーショット
e0018604_941176.jpg

結局これ
e0018604_9411410.jpg

トンボちゃんはとっても元気!元気よすぎて。。。
e0018604_9413198.jpg

そして夜にはムツさんのティーチイン♪
e0018604_9414730.jpg

お土産抽選会でクリン父も私もムツさんのサイン入り本が当たったの ~。

by rankurin | 2006-06-25 09:45 | 王国 | Comments(15)

13時間半滞在♪ 王国百友坊編  6月24日  土

昨日は王国滞在時間、10時から11時半までなんと13時間半。
今日はグッタリ~

コボちゃん、大きくなってたよ~
e0018604_9255246.jpg

しぐれの赤ちゃん♪
e0018604_9261156.jpg

ゴン吉♪ クリン父だけじゃなく私だって~
e0018604_9264610.jpg

この方はベテラン♪
e0018604_927044.jpg

おやつは見逃さないラーナ母さん ♪(右側)
e0018604_927145.jpg

カザフ父さんにガウされてショックなチロル。。
Kさんが慰めてくれたよ~
e0018604_9594517.jpg

へアレスのムムコの赤ちゃん~
e0018604_9273068.jpg

e0018604_9351062.jpg

by rankurin | 2006-06-25 09:36 | 王国 | Comments(0)

面白いくらいに抜ける毛  6月23日 金

最近クリンの抜け毛がすごい。
e0018604_1864131.jpg

昨夜のブラッシングで抜けた量25g
e0018604_1865479.jpg

猫毛はこうして集める。
e0018604_187649.jpg

この方も貢献してるよ。チョウチョを見つけたよ~
e0018604_1872862.jpg

この1ヶ月で35g
e0018604_1873962.jpg

クリンの毛とミックスしてクリン父の帽子になる~♪

これからどんどん暑くなるので
車の中で使えるかなと思い買ったウォータマット。
冷蔵庫に入れたり水に浸したりしなくてもいいタイプなのでお出かけ用。
でも、微妙に嫌がってるような。。。
絶対使ってね!!
e0018604_1875549.jpg


雨が降らなかったので久しぶりのミニドックラン♪
あれー雑草が結構伸びてるね。
クリン、嬉しそう♪
e0018604_189582.jpg

e0018604_181087.jpg

明日は王国~。
雨降らないでね、
でも思いっきり晴れないでね、
今日みたいなお天気がいいな~

by rankurin | 2006-06-23 18:12 | 毛糸 | Comments(12)

ムツさんのティーチイン♪  6月22日 木

6月9日にムツさんのティチインがあったが
まだ札幌にいたので行けなかった。。
今週末も第2回が開催されるので真っ先に申し込んだ。
王国では同じ日にナイトツアーもある。
お天気晴れとは言わないまでも(クリンの為には晴れないほうが。。)
曇りでお願いします!

クリンも札幌から帰ってからお出かけードックランーもないので
そろそろ禁断症状。
朝から一緒に遊ぼうとうるさい。
e0018604_17262345.jpg

会社に行かないとお前のご飯もないよ~
と言っても、遊んでくれないならかじってやる!
e0018604_17274021.jpg

猫たちは2階にいれば平和。
e0018604_17325444.jpg

なのにやっぱり下りて来たがるの~
ここは怪獣が来ない 階下の平和スペース♪
e0018604_17341088.jpg

by rankurin | 2006-06-22 17:35 | 王国 | Comments(7)

友人のお店   6月21日 水

札幌旅行の折に立ち寄った友人のお店。
ご主人の会社(建築関係)の1階にある。
おしゃれで欲しい物がいっぱい!!
こんなお店を持てるなんていいなー。
e0018604_17174375.jpg

e0018604_17175331.jpg

e0018604_1726423.jpg

2階には草木染、手織り教室♪
e0018604_17191690.jpg

本来は犬は入れませんよ~
e0018604_17261681.jpg

いいのよ~ほとんどお客さん来ないからって言うの。
いやー働くってことは何でも大変なのね。。
あれもこれも欲しいけど、庶民はまずは生活必需品優先だからな~
景気は回復したと言うけれど。。。
ならばと店番も買って出たの~
e0018604_1730331.jpg

by rankurin | 2006-06-21 17:31 | 趣味 | Comments(7)