<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一眼レフデジカメ欲しいな~7月31日  月

一眼レフデジカメが欲しい~
遠くを撮っているのにこの鮮明さ。
クリンがいつもの数倍可愛い~く写ってる~
でも、私に使いこなせるんだろうか。。。。
クリン 父にねだってみよう。
「可愛いクリンのためよ~」とか
「今日という日は2度とないのよ~」とか言ってみて。。。
以下М&Hパパさん撮影。
e0018604_17542797.jpg

e0018604_17543936.jpg

e0018604_17544896.jpg

e0018604_17545731.jpg

e0018604_17553777.jpg

e0018604_17554795.jpg

e0018604_175557100.jpg



そしてここからは今日の日記。
もちろん私のバカチョンカメラで私の撮影。
最近は暑いので散歩は縮小。
もっぱら家の中でこんな風。。
やめておくれ~
e0018604_1756175.jpg

抵抗むなしくつかまる。。。
e0018604_17563374.jpg

2階で平和に過ごしたほうがよさそうね。
e0018604_1756468.jpg

by rankurin | 2006-07-31 17:57 | 犬 猫 | Comments(11)

メッセモール  7月30日  日 

今日は朝の涼しいうちにメッセモールへ~
ここは回廊公園で噴水がたくさんあるのでクリンにはうってつけのところ。
e0018604_13421754.jpg

ここが始点。
e0018604_13422918.jpg

意気揚々と駆け出すクリン。
こんな風になってるの
e0018604_1342422.jpg

楽しいね~
e0018604_13425895.jpg

ところが突然深くなっていてちょっとびっくり。
e0018604_1343940.jpg

これが途切れるところはこんな風な景色
e0018604_13432387.jpg

いつも王国へ行くときに通っている東関道。
初めて電車も間近にみたよ~
e0018604_13434628.jpg

次の噴水では
もしかして。。。おしっこ。。。。
誰も見てなかったからいいけど(よくないか。。)。。。。
e0018604_1344455.jpg

大きな滝もあったので下におりて記念撮影も忘れずに。
e0018604_13441733.jpg

一番奥の噴水
e0018604_1452810.jpg

緑色に見える部分がとても深くクリンは足がたたないよ~
e0018604_13444593.jpg

ここで 勢いよく走って。。。。
e0018604_13445643.jpg

落ちた!
一瞬頭まで見えなくなってびっくり!
その後も一人では上がれなかったよ~
後で見るとここにだけしっかり
「水の中に入らないでください」という看板が。。。。

by rankurin | 2006-07-30 14:06 | 犬 猫 | Comments(15)

あれから1週間。。  7月30日  日

あれから1週間がたち
麗王君のご家族も少しづつですが元気を取り戻しつつあります。
みなさんの温かいお言葉感謝いたします。

「仮称 麗王ボックス」に関しても皆さんからご協力してくださる旨の
お返事たくさんいただいてありがとうございます。
サモ飼いのKさん、Kママさんが動き出してくださってます。
「ぜひぜひ皆で協力してやっていきましょうね。
いっぺんに…ではなく、徐々に徐々に蓄積、更新されていくような
本当に役立つデータファイルを作りたいと思っています。」
とおっしゃっていただけて心強いです。

皆さんにご協力いただくときはここでもお知らせしますので
よろしくお願いします。

by rankurin | 2006-07-30 12:25 | 犬 猫 | Comments(4)

麗王君と愉快な仲間たちin裏磐梯 Ⅱ 7月26日 水

続けてアップすると「Ⅱ」が先になってしまいました。
「Ⅰ」からみてくださいね。

2日目 ペンションドックランで
e0018604_23132896.jpg

e0018604_23135672.jpg

e0018604_2315644.jpg

e0018604_23161949.jpg
e0018604_23162756.jpg
e0018604_23163672.jpg
e0018604_23165899.jpg
e0018604_2317836.jpg
e0018604_2317174.jpg
e0018604_23173099.jpg


ロープウエーを下りたら雪が~
e0018604_23193765.jpg

e0018604_23202681.jpg

e0018604_23203948.jpg

e0018604_2322126.jpg


猪苗代湖

e0018604_23232128.jpg

e0018604_7414566.jpg

e0018604_23234397.jpg

e0018604_23241072.jpg

by rankurin | 2006-07-26 23:25 | 犬 猫

麗王君と愉快な仲間たちin裏磐梯 Ⅰ  7月26日  水

麗王君への暖かいメッセージありがとうございました。

先ほど麗王パパ・ママさんよりお返事がありましたので
麗王君との楽しかった裏磐梯の様子を皆さんに見ていただきたいと思います。
たくさんの写真がありますので2回に分けて載せます。

秋元湖畔で
e0018604_2255294.jpg

e0018604_22565266.jpg

e0018604_22575782.jpg

e0018604_22581052.jpg

ペンションで
e0018604_22582347.jpg

e0018604_22583652.jpg

e0018604_22585126.jpg

e0018604_2259213.jpg

e0018604_22591628.jpg

e0018604_22592863.jpg

e0018604_22594186.jpg

e0018604_2322424.jpg

e0018604_2325485.jpg

e0018604_233523.jpg

e0018604_2332673.jpg

by rankurin | 2006-07-26 23:09 | 犬 猫

追加です。   7月25日  火

犬友さんが見つけてくれたものです。
皆さんの参考になれば。。。

http://www.god-dog.com/heisoku.htm

http://www.god-dog.com/jyuui.htm

by rankurin | 2006-07-25 17:30 | 犬 猫 | Comments(4)

麗王君 安らかに。。  7月26日  火

「私事情で時間がとれない」説明をやはりしなくてはなりません。

夢のような楽しい旅の最後に
信じられないような悲しい事があり
頭の中が混乱しています。
一緒に楽しい時間をすごした麗王くんが突然の病気で
亡くなってしまいました。
お昼ころ一度は解散して麗王君、タロウ君は一足先に帰路に付き
残りの組は猪苗代湖で水遊びにと別れました。
居残り組みが帰り支度をしている時
麗王君が具合が悪くなり郡山で高速を下り病院探しをしているというので
私たちも郡山で落ち合いました。
やっと見つけた病院で処置を受け一時は回復したのですが
(少なくともその時点ではこれで助かったと皆思ったのです)
それがとつぜんのように。。。

お腹の空気を抜くために毛をそられ穴をあけられ
点滴をするために足の毛をそられ針を通して
痛々しい姿でそれでも命が助かるならと頑張ったのに。。。

いっちゃ駄目!と一生懸命呼んだのに帰ってきませんでした。
まだ旅は終わっていないのに・・・。
おうちに帰って「ただいま!」って言わなくちゃいけないのに・・・。
ついさっき一緒にゴンドラに乗って雪遊びしたじゃない。

旅先じゃなければ・・・。
獣医が何人もいて緊急の手術ができる病院がそばにあったら・・・。
日曜日じゃなかったら・・・。
他の方法はなかったのか・・・
今こういう結果になってみればいろいろなことが頭をよぎります。。。
少なくともあの時点ではこれしかないと思っていました。

あのときの私は、疑問が沸く度に無理にでも良い方へ良い方へ考えようと
していたような気がします。
なき続ける麗王君  おうちに帰りたいと言ってるのね。
ちょっとしゃべりすぎ  先生も興奮してるんだろう。。
タバコすってる間に早く処置してよ  汗流しながらの処置が済みほっとしたんだろう。。
いつまで待たせるの   他のたくさんの患者さんもいるから
等々。。。
麗王君が助かったなら、許せることだったかもしれませんが
麗王君は帰って来ませんでした。。
あの麗王君がもういないなんて私たちでさえ信じられないのに
麗王君のパパ、ママを思うと言葉が見つからない。。。

手元には楽しかった裏磐梯の様子が写ったたくさんの写真があります。
どこにもここにも麗王君の笑顔が溢れています。
でもこの写真は麗王君のパパママの気持ちが落ち着かれ
麗王君の元気な姿を皆さんに見てもらいたいと思われる日が来るまで
宝箱の中にしまっておくことにします。

麗王君、いつまでもパパとママを見守ってあげてね。
さようならは言いませんよ。。。。


皆さんにお願いがあります。
腸ねん転は怖いということは知っていてもどこか人事でした。
そんな我々に麗王君は自分の命をかけてこの病気の怖さを
我々に教えてくれたんだと思います。
麗王君のおかげで我々は細心の注意を怠らないようになるでしょうし
この病気で命を落とす子がいなくなると信じています。
麗王君の死を無駄にしないためにも
こういう重大な病気(熱中症とか事故での怪我とか等々)の
注意事項、症状、対処方法などを書いたボックスを設置してもらえないでしょうか。
どなたか協力して頂けませんか_?
ブログをしていてもリンクの張り方もわからない初心者の
我々にはできないのです。。
今回出先でのことで病院探しがコンビニのタウンページという情けない状況でした。
できることは何でもお手伝いしますが
何をどうすればいいのか皆目わからないのです。。。。

そのボックスには全国主要箇所
(大都市よりは犬連れで行ける地方のリゾート地)
の緊急患者を受け付けてくれる病院のリストも入れていただければ。。。
そのためには病院探しや、もしかすると病院の許可もいるのかもしれませんし
わからないことだらけですが。。
不幸なことに旅先で緊急事態が起きたときここのサイトにアクセスすれば
助かるかもしれないそんな箱(仮称麗王ボックス)が欲しいのです。
今回ペンションオーナーさんにもPCでの病院探しをお願いしましたが
時間にも追われながらネットで探すのは大変な作業です。
そんな時こんなお助けボックスがあれば。。。。

お願い事をしましたのでコメント欄は空けておきますが
お返事は出来そうにありません。
日記もしばらくお休みさせていただきます。。

by rankurin | 2006-07-25 09:05 | 犬 猫 | Comments(15)

ちょっとお休み  7月24日  月

裏磐梯はとっても素敵なところでした。
とっても楽しい時間を仲間たちと共有でき幸せでした。

なのに、私事情により時間が取れなくてブログのアップができません。。
楽しみにしていてくれた方 もう少し待ってね~。

by rankurin | 2006-07-24 08:38 | その他

明日は裏磐梯~♪  7月22日  金   

明日はダーチャっ子の集まりに
我が家も声をかけていただき参加することに~。
でもこの1週間裏磐梯は月曜から日曜までずーっと雨の予報。
それがね昨日は土曜日だけ曇りマークに~
そして今日になってから日曜も曇りマークに変更~♪
晴れじゃないほうが 曇りのほうが涼しくていいものね♪
クリン父は少々がっかり。。
「あーあー、今回も宝くじは当たらないな~」
「????」
晴れ男で運を使い果たすから宝くじが当たらないと思っているようです。。。。
明日は6時半出発!
なので クリンは明日に備えて(?)早寝。
e0018604_195207.jpg

起こさないでよね~!
e0018604_195477.jpg

by rankurin | 2006-07-21 19:07 | お出かけ | Comments(5)

クリンの抜け毛  7月20日  木

この1ヶ月のクリンの抜け毛がものすごい事になっている。
アンダーコートはもう在庫「ゼロ」
お次はとばかりにここ3-4日はトップコートが抜けてきた。
でもそのすざましさに クリン父が
「病気じゃないよな~大丈夫だよな~」と心配するほどボロボロぬける。
おかげで家の中はご覧のとおり。。
e0018604_13565764.jpg

去年の今頃はクリンはまだお子様仕様だったのか
明確な換毛期がなかったし
我が家は柴犬の換毛期しか知らないのでちょっと心配。。。
サモ飼いさんには普通の光景??
お隣さんに「クリンちゃん小さくなっちゃったね~」と言われちゃった。。
小さくなったクリン。
e0018604_1412932.jpg



夜8時をすぎるとこうしてひたすら
私が2階へ来るのを待っている猫たち~
e0018604_1452391.jpg

でもね~別に見せてくれなくてもいいので2人で勝手に遊んでてよ~。

待っていると思うから夕食の片付けもしないで急いで来たのに~~。
e0018604_145974.jpg


♪ちょっとお願い♪
王国があきる野に来てから臨時のカメラマンを(も)している
次男きょうたの写真、「今朝の王国」が
今までの分まとめてアルバムになってます。
お時間あったら覗いて見てやってください。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=791655&un=115579&m=2&s=0

by rankurin | 2006-07-20 14:13 | 犬 猫 | Comments(11)