<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりに~  8月30日  水

昨日は久しぶりにお客様~♪
e0018604_15342082.jpg

狭い庭を走り回る。
遊ぼうか?
e0018604_15353326.jpg

じゃー行くよ!と「一反木綿みたいなクリン」
e0018604_1536436.jpg

早く涼しくなってミニドックランで走り回りたいね~。

キャッシュカードを握り締め「買うぞ!」と出かけた電気店。
三男の部屋に取り付けるクーラーを買いに神戸の電気店に行って以来のクーラー売り場。
あの時は一人暮らしのクーラーだし
息子とはいえどこかひと事で5分で決めちゃったのに。。。

いざ我が家の居間のクーラーとなるとそうは行かなかった(汗)
いろいろ見て、考えて頭が痛くなったので買わずに帰宅。。。

こういう面倒なことはクリン父にすんなり決めて貰おう。
支障が出た時責任転嫁できるしね~。
今なら今日買って明後日には取り付け工事に来てくれると言うし~。

by rankurin | 2006-08-30 15:46 | 犬 猫 | Comments(12)

ミックス君    8月29日  火

最近朝のお散歩でよく会うミックス君
お名前は今度聞いてみよう。。。
一緒に写真を~
クリンは座って待ってるの~
お姉さん、一生懸命お座り出来るはずだと頑張る。
e0018604_15275816.jpg

お座り出来たね~
e0018604_15282928.jpg

お散歩の帰りは湧き水で。
でもね~おじさんには内緒にしなくちゃ。
ペットボトルのお茶冷やしてるのに~。。
e0018604_1530331.jpg


やっぱりクーラーは駄目だった。
今は和室のクーラー全開にして扇風機で居間にも冷気が来るようにして
しのいでいる。
昼間は和室で寝ることなんてないのに
やっぱり涼しいところがいいのね。
e0018604_1533137.jpg

クッションフロアークリンが猫を追いかけてこのようになったけど
本人寝てるのでそのままです。。。

by rankurin | 2006-08-29 15:35 | 犬 猫 | Comments(10)

年相応じゃない車   8月28日  月

昨夜居間のクーラーが利かなくなってしまった。
続きの和室のほうは大丈夫。
でも我が家のクーラーは1個の室外機を2台のクーラーで使ってるタイプ。
壊れるなら一緒に壊れてくれないと。。。。
狭い庭のどこを見渡してもここにもう1台室外機を置く場所が無い。
ではクーラーの位置を変えようとかいろいろ思案。
明日一番で電気屋さんへ行くつもりだった。
そして今朝。
試しにつけてみると何といつもどおり涼しい風が~
あまりにすぐ廃棄処分決定にクーラーが慌てたのかも。。。
ちょっと一休みしたつもりがあやうく廃棄されるところだった~
秋の服、1眼レフデジカメ、サモグッズ、
全部あきらめなくちゃ~と思ったけれど。。。。。
ちょっと嬉しい~。

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/news2.html
【新商品】ショップ ムツさんよりお知らせNEW!
のむつさんが描くガラス絵
e0018604_1732037.jpg

こんなところに飾るのはもったいないかな~
次男から日ごろの親不孝をわびる意味で贈られたもの。
あ、本人はそんな事言ってませんでした。。。

年齢にふさわしくない車。
後ろ
e0018604_1734793.jpg

運転席側
e0018604_1735838.jpg

助手席側
e0018604_17483.jpg

さすがに前面は普通。

夜の百友坊
暗い中でフラッシュをたくと目によくない聞いたので。
でもダーチャ~オビ~見えないよー。
e0018604_1742537.jpg

コボちゃん~
e0018604_1743769.jpg

by rankurin | 2006-08-28 17:06 | その他 | Comments(10)

滋賀の育太郎君♪  8月27日  日

ラーナっ子の育太郎君が滋賀からお里帰り。
クリンのお兄さん~。
でも育太郎君のお父さんカザフは
クリンのお父さんのオビのお父さんでもあるから伯父さん???
午前中は仲良しアル君と~
遊んでる姿は激しくて写せない。。。
e0018604_2343232.jpg

アル君は甘えん坊のところもクリンと一緒♪
お尻のカットが可愛いの~
e0018604_2344171.jpg

ポチポチ~いじめないで~じゃなくて遊んでるの♪
e0018604_03614.jpg

のんの~かくれんぼ?
e0018604_23482614.jpg

ちゃんとお母さん♪
e0018604_2348514.jpg

タロウ君♪
e0018604_23494377.jpg

マーヤちゃん♪
e0018604_2350885.jpg

マーヤチャンのチュチュ
e0018604_23563990.jpg

育太郎君登場♪
e0018604_23594015.jpg

育太郎君、ウラルちゃんとで兄弟写真~
e0018604_235121100.jpg

はるちゃん♪
e0018604_23555194.jpg

ニッキ君、今日はハイパー過ぎてブレブレしかないの。。
e0018604_08432.jpg

ラーナ母さんお顔が。。。
ブラン君は伯父さんなの~
e0018604_010064.jpg

マーヤちゃんとタロウ君が帰ってしまってから揃って写真を撮ってないことに気づき
慌ててみんなで記念撮影。。。。
ごめんね~。
e0018604_23584518.jpg

e0018604_033198.jpg

by rankurin | 2006-08-28 00:13 | 王国 | Comments(9)

脱走風景  8月26日  土

宇宙は、うちに来てから半年後のクリスマスイブの日、
外を通るダンプカーのけたたましい爆音に驚いて
逃げ出し神社の森で一晩を明かした事がある。
それで取り付けた「くぐりゃんせ」
海はどこにでも行くのでリードを付けてお散歩だけれど
宇宙は庭から出ないのでノーリード。
出たり入ったり。

ところが今まで出たことなかったのに、
出られると思わなかったのに、
庭に出した覚えがないのに、
勝手に出てお散歩中の犬に吠えてたクリン。。。。

どうやって出たのか実験。
出ておいで!と言っても中々出てこない。
いけないのは知ってる様子。
何度も呼ぶと「いいの?」とニコニコ出てきた。

いとも簡単にどこにも引っかからずにスルッと出られた。
猫のくぐりゃんせをいとも簡単にくぐり出るサモクリンでした。
e0018604_14461948.jpg

あまりに簡単に出てきたのでカメラが追いつかなかった。。

これからは気をつけないと。

by rankurin | 2006-08-26 14:55 | 犬 猫 | Comments(12)

パンツ生活  8月25日  金

今日からお散歩の後は水浴びのついでにお尻洗い~
e0018604_20405558.jpg

そして夜は軟膏を塗るので久しぶりのおパンツ生活。
昼間暑い時に はくよりは いいでしょ~。
おとなしくなります。。。。
e0018604_2042652.jpg



今日クリン父がこんなもの買って帰ってきた。
e0018604_20443766.jpg

車の中に敷くといいだろうって。。。
おいおいお前さんまで~。。
我が家中に伝染してるもよう。。。
リバーシブルでどっちがいいか迷ってるクリン。
もう一枚買ってくるって言いかねないのであんまり悩まないで~
e0018604_20473121.jpg

by rankurin | 2006-08-25 20:52 | 犬 猫 | Comments(13)

おしゃれキャットと病院   8月24日  木

先日○ザワヤへ行ったらこんな物が目に入り買ってしまった。
e0018604_1481328.jpg

それから近所のお店でも~。。
e0018604_1482878.jpg

ワッペンなんてこんなに小さいのに1個云百円(四捨五入すると千円だよ)もして。。
バッカみたいと自分でも思うのだけれど。。
誰か止めて!!

ってこんな馬鹿なことしてるから今日は病院代でまた福沢諭吉が消えていった。。
e0018604_1484478.jpg

この1-2週間いやにお尻ばかり(肛門じゃない方)舐めていて
変だなとは思っていたのだけれど。。
散歩から帰宅時に足と一緒にお尻もちゃんと洗ってるのに~。
やっぱり変なのでひっくり返して隅々点検したら。
小豆粒より小さいこぶのようなものが3-4個。
えー、蘭のお尻にこんなものついてたっけ~?

結果
e0018604_1485724.jpg

湿疹の一種。
痒いらしい。
原因は汚れた水に飛び込んだりか散歩中の雑草なのかそんなことはさておき
とにかく日に2回このシャンプーで消毒。
日に1回薬を塗り 先生は薬をなめないようにエリザベスカラーをと言うが
どうしよう。。。
日に2回の飲み薬。
とりあえず飲み薬をあげたらなめなくなったのでかゆみ止めは効いてるらしい。
そしてわかったこと
19キロになってた~。
ちょっと気をつけないといけないかも。。。

by rankurin | 2006-08-24 14:15 | 犬 猫 | Comments(18)

ムツさんが描く肖像画   8月23日  水

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/
ムツさんが描く我が家の愛犬、愛猫の肖像画
申し込んだ。
***
似顔絵ではありません、写真から受けた印象を、画家ムツさんの心のフィルターを通して描写され、素晴らしい肖像画となります。
ペットの写真は3枚ほどお送り下さい。
できればサイズはキャビネ以上、全身と顔のアップ等変化のあるものをお願いいたします。
***
さーそれからが大変!
全身が写ってるのに顔がいまいちだったり
これがいい!のが尻尾が欠けてたり~
子犬の時のはやめたとしても、この1年で撮った20枚あまりのCDの中から
なんだかんだといいながら昨日は1日写真選び。。。。

それでわかったこと。
ろくな写真がない。。。。

あんなにいっぱい撮ったのに~。
それじゃ撮り直そうと繰り出してもそういう時はろくなのが撮れない。。。
e0018604_1422464.jpg


「写真から受けた印象をムツさんのフィルターを通して」
だから少しでも普段のクリンの様子をお知らせしたくて
走り回ったり、泳いでいる写真までなんと6枚も送ってしまった。。。

どんな絵が来るかとっても楽しみ♪


今朝クリン父を送って家に帰ってくると
ご近所の方に
お母さんはお兄ちゃんを保育園に送っていったらしく不在
おうちの前で泣いていたんだけど私は会社に出かけるのでよろしく
と斜め迎えの男の子を託された。

大きいワンちゃんちょっと怖いと言うが無理やり仲良くさせた。
e0018604_1423627.jpg

写真を撮るとわかるとピース。
e0018604_14231638.jpg

20分のベビーシッター。

by rankurin | 2006-08-23 14:24 | 犬 猫 | Comments(6)

夕方の散歩   8月21日  月

暑いので中々お散歩に行かないと
置いていかれてはたまるかとこんな格好で父と一緒にお昼ね。
e0018604_15595485.jpg

これじゃ黙って出て行くわけにはいかない。
5時半
空はこんな感じ
e0018604_160588.jpg

遊んでいるうちにだんだん暗くなってきてそろそろ帰ろうね。
今日は小さいお友達ばかり~。
e0018604_1611572.jpg

帰りの空は
e0018604_162214.jpg

私が描いて付けたわけじゃない本物なんだけど。。。
とってつけたようなお月様。
e0018604_1621447.jpg

もう暗くなって家での水浴びはパスなので
おじさんの湧き水で。

ちょっと狭いけど無理やり入る。
おじさんはここで野菜を洗ったりしてるのに、ごめんなさい。。。
でも、水はどんどん流れているからクリンの毛も明日の朝にはないでしょう。。
e0018604_16301.jpg

おじさんの湧き水はこんな感じ。このときも入ろうとしてる。
おじさんに見つからないようにね~
e0018604_16122719.jpg


先日買ったサモエドとコーギーのボタン。
もちろんコーギーボタンはあの方の分♪
サモ毛で作った帽子の横につけるといいでしょ~。
もう少し大きいのをリクエストしようかな?
e0018604_1631543.jpg

by rankurin | 2006-08-21 16:07 | 犬 猫 | Comments(7)

おしゃれキャットマリーちゃん  8月20日 日

福丸君、蔵乃介君のお姉ちゃんあくびちゃん
e0018604_1537622.jpg

と言う事はパパさんはこの方
e0018604_15375183.jpg

でもってママさんはこの方になるの~?
e0018604_15382535.jpg

そのあくびちゃんがクリンの事をディズニーのおしゃれキャットみたい~
って言ってくれたの。
e0018604_15422327.jpg

これクリン専用のタオル♪
こんな可愛いマリーちゃんとそっくりなんて嬉しいね~。

もうひとつ嬉しいこと。
いつまでも子供だと思っていた三男から暑中見舞い~
e0018604_1544589.jpg

母はダイエット中なんだけど
これはいただきますよ~。

by rankurin | 2006-08-20 15:49 | 犬 猫 | Comments(4)