<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いつもの生活   9月30日  土

風邪は良くなったので
今日は掃除、買い物~。
今朝の家の中はあちこちがこんな風に。
クリンのぬいぐるみの爆発跡。
e0018604_1255486.jpg

近所のスーパーでポイント20倍セールなので行かなくちゃ~。
張り切っていっぱい買って満足~。

昨日はじっと寝てられなくて、かと言って動き回るのもちょっとつらいので
暇に任せて名刺作り。
6バージョン
微妙な違いわかるかな~?
e0018604_12545063.jpg


e0018604_12561682.jpg

e0018604_12562568.jpg

そして皆さんのコメントからやはり名前はピンクと言う事で
完成した名刺。
2バージョン。
e0018604_12574582.jpg

こんなことしてるということは、はい!
ご心配おかけしましたがもうすっかり元気になりました。

明日からは週末のお出かけの用意。
胸肉、牛肉、馬肉の3種類のジャーキー作らないといけないし
買い物もあるし。
忙しくなるな~。

by rankurin | 2006-09-30 13:03 | 犬 猫 | Comments(15)

風邪。。。9月29日  金

体がフラフラ、頭がガンガン。
やっぱりうつされた~。
お天気がよくなってやっとばい菌(風邪のばい菌だけじゃないかも)いっぱいのクリン父の
布団を干し、カバーなどを洗濯したが
間に合わなかった。。
37・8度。。
来週じゃなくてよかったよ~。
オフ会行けなくなるところだった。

クリン父は
「頭がガンガンするなら俺がうつした風邪じゃないな。
俺の風邪は喉が痛かったんだから。
何処で貰って来たんだ~。フラフラ出かけてばかりいるからだな!」

今日から3日間クリン散歩!夕飯は無いですからね!!

昨夜からおかしかったのに名刺作りで
これの方がいいかな、
やっぱりこっちだな、
とかしながら遅くまで頑張っちゃって。。。

どっちがいいかな~。
昨日の改訂版。
名前はやっぱりピンクじゃないほうが。。。
e0018604_1331011.jpg

別バージョン。
e0018604_13312444.jpg



クッキー君の毛とクリンの毛を混ぜて作った毛糸の帽子完成。
黄色と青の方は亜紀ちゃんの帽子。
コーギーボタン付き~♪
e0018604_13415444.jpg

by rankurin | 2006-09-29 13:43 | 家族 | Comments(11)

絨毯?ラグ?どっち?   9月28日  木

マリー絨毯。
思ったより軽くて重量感はない。
なんだか毛布のようだけど一応「ラグ」なんだけど。
カーペットとラグってどう違う??

e0018604_149751.jpg

猫たちも座り心地というか走り心地を確かめに。
e0018604_14395397.jpg

e0018604_14401358.jpg

いい気持ちで眠たくなった~?
e0018604_14405521.jpg


昨日は大雨だったので花見川もすごかった。
少しは川の水も綺麗になったかな~と思ったが
なにせ全国一汚い印旛沼から東京湾に引いた運河だから。。。。
e0018604_1442676.jpg


そして今日はオフ会用に新しい名刺の作成。
e0018604_1747764.jpg

by rankurin | 2006-09-28 14:46 | 犬 猫 | Comments(12)

会社へ~   9月26日  火

ご心配おかけしました。
熱も下がり今日からクリン父は会社に行きました。
昨夜まで熱があったのできっと今頃ボーっとして
仕事はしてないと思いますが、迎えに来いコールがないということは無事のようです。。。

昨日はこんな風に。
e0018604_2150296.jpg

そんなけなげなクリンをこんな風にからかっていじめてみたり~
e0018604_21504672.jpg

e0018604_2152236.jpg

e0018604_2152362.jpg

猫は目いっぱい遊んで~
でもいつも海が下で乗っかるのは宇宙。
e0018604_21532495.jpg


涼しくなってきたので最近はお昼ねはここで。
「何か用?」ってやぶにらみの宇宙。
e0018604_21534670.jpg

やぶにらみのままではかわいそうなので「目あり」宇宙。
e0018604_21541064.jpg


クリン2歳の誕生日のお祝いに注文しちゃった。。。
e0018604_16123693.jpg

by rankurin | 2006-09-26 16:14 | 家族 | Comments(9)

百友坊で    9月25日  月

クリン父は会社お休みしてる。
帽子被って「馬鹿」しすぎたかな~(ウソ)

23日土曜日
春のお彼岸のとき9時に八王子インター降りてから王国まで
いつもなら15分くらいのところ 11時到着だったので
今回はカザフの出棺までに間に合わないといけないので6時半前に出発。
行楽シーズン到来で相変わらず小仏トンネル先頭に○○キロ渋滞云々。。
インターを降りたのは8時。
一時間違うとこうも違うの~あっという間に王国へついてしまった、8時半。。
お別れのため早めに入れてくれるとは聞いていたがいくらなんでも早すぎ。

また秋川で遊んで時間つぶそうと思ったが
お花だけは車の中ではもたないので渡しておきたいと連絡とろうとした時
ウブ様がセンター塔から出てきて百友坊に向かうのにばったり会うことができた。

「あ、そのままどうぞ~」
「クリン一緒にどうぞ」
えーいいのかな、なんて考える暇なく入ってしまった。

おー百友坊のみんなに強烈なチェックを受けたけれど
何とか我慢したクリン。
フリーになったら尻尾も立ってまるで自分の庭~♪
1年10ヶ月ぶりの生家。
クリンは覚えていたのだろうか、
忘れちゃってたのか聞いてみたい。。

カザフおじいちゃんにご挨拶。
e0018604_1413640.jpg

亡くなったのがわかるのかじゃれ付いたりはしない。
じーっと見つめてる。
e0018604_14135822.jpg

会えない皆を代表してお別れを言ってきた。
e0018604_1415728.jpg


そして
猫を追いかけたり
e0018604_14153821.jpg

皆に混じって~
e0018604_1416582.jpg

横にいるのはエニセイ?パエル?
e0018604_14173330.jpg

そしてやっぱりしました、自分のうちのように、周りの迷惑も顧みず
バチャバチャ!!!!
おまけに中でおしっこまでして。。
ひろ子乳母様は優しく「いいんだよ~」と言ってくださったが ヒヤヒヤし通し。。。
e0018604_1418243.jpg

少しは遠慮と言うものも。。。。。

ここを巣立ったら2度と百友坊には入れないはずなのに
クリンだけこんな体験ができて皆にすまないと思いながら
本当に感激!なひと時でした。
ウブ様、乳母様ありがとうございました。

by rankurin | 2006-09-25 14:27 | 王国 | Comments(13)

風邪でダウン  9月24日  日

今朝起きてみると「鼻水が。。。」「声が出ない。。」のクリン父。

昨日の朝のお散歩スタイルは半そで、短パン。
「えー朝は寒いからそんな格好じゃ駄目よ~」の私の言葉に
「大丈夫だ~」

昨日の王国からの帰り道何だかのどが痛い言ってたの。。。

「ほらね、私の言うこと聞かないから」
「違う、あの時は寒くなかった。誰かにうつされたんだ」
と言い張る。
私には絶対に負けたくないの。。ね。
クリンは父さんのそばに付きっ切り。
心配なわけじゃなくて、自分をおいて出かけないように見張り番。
e0018604_183538.jpg

そんなわけでいつもは一緒に行く散歩も今日は母と二人で。
そうしたら会いました。
クッキー君。
クッキー家によってクッキーの家取っちゃった~。
e0018604_1853089.jpg


昨日の帽子
クリンにはぬいぐるみのおもちゃにしか見えないので危ない!
e0018604_1862112.jpg

まだまだ
e0018604_1863926.jpg

これはのれん。
緑色なんてシック~
どこに飾ろうか、汚すといけないのでしまっておこうか思案中。
お風呂マットはお風呂では使いません。

by rankurin | 2006-09-24 18:11 | 家族 | Comments(19)

お別れ    9月23日  土

カザフとのお別れ 王国へ。
10時の荼毘に間に合わないといけないのでみんな早めについて
カザフっ子のご家族と駐車場で待つ。
e0018604_2238404.jpg

たくさんのお花に囲まれて穏やかな顔で眠ってました。
「カザフ~いっぱいいっぱいありがとう~」
e0018604_2226762.jpg

ブラン君、陽向ちゃん兄妹もお父さんのカザフを見送る。。
e0018604_2364428.jpg

オビとチュー。
e0018604_22292813.jpg

近すぎな子は?
e0018604_22295893.jpg

ラーナとコボ
e0018604_22304190.jpg

おすましパエル~
e0018604_22312522.jpg

いつもどおりの百友坊だった。。
ただ「カザフ親分」の表札のあるところにカザフがいない。。。


見送りに行ったはずだったけれど
ドックランではいつもの愉快な仲間たちが楽しく遊んでる。

おかしな親子はいるし~
のんのはちょっと離れたそう。。。。
e0018604_22405476.jpg

ショーチームのiさんからのプレゼント。
もらったからにはかぶらないとね~。。。。
この「帽子」が欲しくてたまらないタロー君と遊ぶ変なおじさん。
e0018604_22442754.jpg

e0018604_2244419.jpg

久しぶりにのんのと遊ぶ♪
e0018604_22455328.jpg

e0018604_2246231.jpg


みんなで楽しく元気に遊ぶことがカザフへの供養だよね。
e0018604_5341180.jpg

e0018604_2248653.jpg

お決まりの抱っこ~♪
e0018604_22483497.jpg

クゥちゃんっ子は猫が母さん??
e0018604_22503854.jpg

ノンノっ子はお休み中
e0018604_2249515.jpg

by rankurin | 2006-09-23 22:56 | 王国 | Comments(11)

秋~    9月22日  金

今日の日の出。
e0018604_13313346.jpg

何だかバタバタといている間に稲刈りも終わり。
e0018604_13315097.jpg

すずめがたくさんで秋~。
e0018604_1332697.jpg

鴨さんもね。
e0018604_13322039.jpg

クリン父が会社の帰りに歩くことにした。
今日で4日目。
迎に行かなくてもよくなったの。
でもかえって忙しくなっちゃった。
夕飯のしたくは早めにして電話が来たらクリンと家を出る。
ほぼ中間点のスーパー前で落ち合い我が家まで3人で歩いて帰る。
e0018604_13323385.jpg

でも夕方の散歩は時間が来れば行く行くと大騒ぎ。
夏の間の運動不足解消にはいいかな。
2月にある札幌の姪の結婚式、
このままでは礼服のズボンがきつくて着られないという単純な理由。
ガンバレ父さん!!

私まで100円ショップに行ってしまった。
そうしたらあったんだもの~。。。
e0018604_13332635.jpg

マリーちゃんにはパパ、ママ、お兄ちゃん(弟?)が2人もいるらしい。。。
やっぱりね~、うちにもね。
e0018604_13334932.jpg

e0018604_13341100.jpg


マリーちゃんシール♪ついてるよ~。
e0018604_13393096.jpg

お父さん何か付いてるよ。
e0018604_13394437.jpg

by rankurin | 2006-09-22 13:41 | 犬 猫 | Comments(11)

クリンの祖父「カザフ」  9月21日  木

カザフ
百友坊の親分。
クリンの父「オビ」の父。
クリンのおじいちゃん。
今朝星になりました。
マロがいてカザフがいてオビがいて
クリンがいます。
カザフ~ありがとう。
e0018604_15582469.jpg

by rankurin | 2006-09-21 16:00 | 王国 | Comments(12)

ミニドックラン閉鎖?  9月20日  水

今朝クッキー君と♪
お久しぶりね~
e0018604_13103055.jpg

こんなところで、暴れないで~。
e0018604_13112379.jpg

e0018604_1311339.jpg

やっと涼しくなってきたのでまたミニドックランで遊びたいね~
ところが
先日ジャック君が遊んでいたら
「ここは公園なので犬は離さないで!」と叱られたんだって。。
誰にかって この子のおうちの人に。。
e0018604_13153328.jpg

2人が遊んでいるのを見てないていたからな~。
でもあんなに広いお庭があるんだものもう少し見えないところに移動もできるじゃない。
家の近くだと臭うから離してるみたい。。
お散歩行ってるの見たことないし、おしっこもその辺に垂れ流しだからね~。
だからって人の楽しみ奪わないで~。
一緒に遊ぼうよ!
ロングリード付けて「離してませんよ~」って言おうか?
そうしたら今度は公園に犬を入れるなって言うんだろうな~。。。
なんたって古くからいる「地主」だから。。。

ちょっと死角になって怖いので子供たちは誰も遊ばない所。。
このまま誰も使わない場所になってしまうなんて。。。
そんなの嫌だよ~!!
e0018604_1329239.jpg


まだ増える~
e0018604_1323463.jpg

e0018604_13235760.jpg

ピンクじゃないのもあった。
e0018604_13242599.jpg

by rankurin | 2006-09-20 13:27 | クッキー | Comments(13)