<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お散歩風景   10月31日  火

あーもう10月も終わり。
11月の声を聞くとクリスマス、年賀状なんてことが頭をかすめ
何だかそわそわしてしまう。。
毎年一人になった2人の母の年賀状をこちらで作って送るのだが
これがまた大変。。
ネット環境にないのでいろんな雛形を作って(印刷して)送ると、
「これの絵で文字はこっちの方で」
「やっぱり思ったほどよくないのでこっちに代えることにする」
「文字はもっと大きくして欲しい」
等、等。。
何度も郵便局のお世話になる。。。それも双方とやり取りするのでこんがらがって大変。
去年はそれに1ヶ月はかかってしまった。
一人になったからお歳暮なんてもらっても消化しきれないというので
お歳暮代わりに始めたのだが、今更もう辞めたいと言えない。。。

最近はお散歩時間が日の出の時間。
大きなお日様だったんだけど古いデジカメは駄目だ~。。
e0018604_84717.jpg

お散歩仲間~♪
e0018604_8474542.jpg

おやつ 持ってる~?
「朝っぱらからありません!!」
お行儀悪いクリン。
e0018604_8485384.jpg

新入りさん♪
e0018604_8492197.jpg

by rankurin | 2006-10-31 08:50 | 犬 猫 | Comments(6)

ビデオ鑑賞   10月29日 日

昨日は朝も9時からおしゃれキャット「Aristo Cats」のビデオ鑑賞。
AristoCrats 貴族とか上品とかの意
Crats のr を取って Cats
Aristo Cats 上品な猫 と訳してあった。
上品  ね~。。。。
e0018604_16552665.jpg

お昼近くになって
カメラの修理。
やっぱり預けることになっちゃった。
○オックスの2階はダイソー。
当然のように行くでしょう~
e0018604_16555847.jpg

e0018604_16561225.jpg

マリーのお兄ちゃん。。
e0018604_16573220.jpg

e0018604_1658773.jpg

e0018604_16581671.jpg

それから日ハム応援セールをしている○―カ堂へ。
クリン父の衣料品を買いに~。
人でごった返してたよ~。
日ハムと○―カ堂がどういう関係か知らないけど
食料品以外ほとんど2割引となるんなら文句はないんだけどね。

それから夜はテニススクールの仲間と飲み会。
私とクリンはお留守番。
たまには出かけない週末でのんびり~
でもクリン父は昨日も飲み会で午前様。
遊びすぎだと思う人~
「はーい」と私とクリンは迷わず挙手!!


そして今日の散歩で会った友達~。
お隣の兄妹。
e0018604_16594596.jpg

e0018604_1659574.jpg

桜が咲いていて。
e0018604_1702239.jpg

区役所前の新橋、人が通るところだけ開通~。
車は橋を渡り終わったところの道がまだない。。。。
e0018604_171555.jpg

by rankurin | 2006-10-29 17:06 | 犬 猫 | Comments(14)

日本ハム おめでとう~  10月27日  金

日本ハム優勝♪
クリンも良かったね~♪
もうこんな事はないよね~。
e0018604_18323355.jpg

この3日間
日本ハムも
クリンも
札幌の姉さんも
ご苦労様~。

毎週読んでいる週間新潮。
最近気づいたのだけれど
宇宙がいる~。
e0018604_1834322.jpg

背中の模様がちょっと違うけど。。
e0018604_18351053.jpg


この写真を撮った後、カメラがおかしい。。
ピントが合わないの。
6月に買ったばかりなのに~。
明日○オックスに持っていこう。
ビデオカメラもカセットが入らなくてただ今修理中。
保障延長をしておいて良かった~。。。
しばらく古いデジカメの出番。
頑張ってね!!!

by rankurin | 2006-10-27 18:39 | 犬 猫 | Comments(5)

誤認逮捕?海君ごめんね~  10月26日 水

一昨夜に引き続き昨夜もこんな風に元気がなくなった。。
e0018604_13175117.jpg

e0018604_1318268.jpg

だけど猫はずっと2階から降りてきていない。。
僕たち関係ないからね~!!
e0018604_1327627.jpg

犯人が見当たらない。。
e0018604_13184727.jpg


そして犯人が判明。
なんと新庄と言うか野球。
結構大音量でアナウンサーの興奮した声、大歓声、応援ラッパの音。
クリン父のそれ行け!!の声援!!
そのもの全てがクリンには異様に感じ喧嘩している様に思ったらしい。。

我が家では野球、サッカー、プロレス等
声援を送りながら見るTVは殆どかけたことがないので。。。

それに気づいてから
TVの音は最小限聞き取れる位に、叫び声は立てないように
日本シリーズの観戦となった。
あー今夜もまたしっぽが上がらないのだろうな~。

海、ごめんね。
いつもプロレスの相手をして遊んでくれてるのに
疑っちゃって。。。。。

それにしてもこんな風では世の中渡っていける立派な大人になれないよ~。
ならなくてもいいのか。。。

by rankurin | 2006-10-26 13:37 | 犬 猫 | Comments(30)

昨夜のクリン     10月25日  水

昨夜クリンが猫を追いかけて遊んでいた。
しばらくすると
クリンの元気がなくなった。。。
シッポが下がったまま。
こんな風に。。。
e0018604_15281771.jpg

犯人は多分この子。
e0018604_1526946.jpg

何があったのか二人とも何も言ってくれない。
怪我はしていないので何か強烈な事言われたのかな~?
「お前とは遊ばない!!」とか
「お前なんか嫌いだ!!」とか。。
寝るまで2-3時間もこんな風にショックを隠せない様子。。

朝起きたら忘れてた~♪
よかった、よかった。
今朝の朝日
空気が冷たくて清々しい。
e0018604_1527031.jpg

e0018604_15271713.jpg

by rankurin | 2006-10-25 15:29 | 犬 猫 | Comments(8)

クリンマリー♪   10月24日 火

○ル君のお姉さん作
クリンにおんぶのマリーちゃん♪
e0018604_1814187.jpg

e0018604_18141542.jpg

e0018604_18142686.jpg


トイレの電気が切れちゃって
クリン父に代えてもらった。
珍しい~こういうこと(高い台に乗ったり、大工仕事もと言うより
家でのすべての仕事)は私。
早い話が家では何もしないと言うこと。。
「おーい、これどこに捨てるんだ~?」
と居間に持ってくると
怪しい~と吠える!!
e0018604_18145185.jpg

怖いと後ずさり。
e0018604_1815289.jpg

確認した後も
手にとってこれなーに?と言うと、怪しいと吠え、後ずさり。
何でこんなものが怖いの~?
e0018604_18151641.jpg

4-5回繰り返したの、変な子~。。。

by rankurin | 2006-10-24 18:17 | 犬 猫 | Comments(7)

今夜のお宿はスペースワン  10月21・22日

無憂樹を後にして
今日のお宿のスペースワンに向かう。
ここはチェックイン2時アウトは12時
犬はお部屋からドックランまで土足OKで出入り自由~
万が一勝手に外のドックランに行っても2重扉で絶対に
脱走不可能なのだけれど
あの子がいない、この子がいないと探し回ってしまって
誰かのお部屋に勝手にお邪魔してる子もいたりなんとも楽しいロッジ。
クリンのお部屋
e0018604_17264826.jpg

今日はここでお泊りするの?
そうですよ~。
e0018604_17271330.jpg

利樹君のお歌♪
クリンもつられて2人で合唱♪
e0018604_17275321.jpg

ニイナちゃんご一家も合流して皆で食事~。
e0018604_17502162.jpg

その間もドックランで遊んでる子、疲れて寝てる子、
ご馳走がほしい子と選り取りみどり~。
夜には照明も入って遊び放題。
e0018604_17503668.jpg

はるちゃんママの差入れのケーキ♪
クリンとニイナちゃんのお名前入りバースデイケーキもあって感激~。
e0018604_17504857.jpg

いろいろ味わいたいのですべてのケーキを2-4分割。
ケーキ大好きなムックパパ、ママは全種類踏破したようだよ。
e0018604_1751513.jpg

朝が来て
クリンはまずはるちゃんとひと暴れ~♪
e0018604_17512334.jpg

次は利樹くんと~。
e0018604_17514187.jpg

山中湖まで歩いて朝の散歩~♪
e0018604_17515648.jpg

霧で富士山は見えなかったのがちょっと残念
e0018604_175287.jpg

クリンは湖に入りたくて脱走~。
e0018604_17521949.jpg

呼んでも帰ってこないの~近くまで来ても逃げていく~。
やっと回収したけれどドロドロ。。。
即シャワーとなる。
e0018604_17523822.jpg

ニイナちゃん家族と合流していざ王国へ

by rankurin | 2006-10-23 17:54 | お出かけ | Comments(13)

無憂樹に集合♪  10月21日  土

22日の王国のサモオフ会出席のために福島から
来た利樹&メイ君、ムックちゃん、東京のはるちゃん達ラーナっ子家族の皆と
山中湖の無憂樹で集合~!
首都高も中央道も渋滞。。
でもやはり我が家が一番乗り~。
ニイナちゃんと一遊び♪
e0018604_171518100.jpg

似てるでしょ~
e0018604_17153153.jpg

恒例の抱っこできるサモ、いかがですか~?
e0018604_17154336.jpg

そしてやっぱり入っちゃった~
e0018604_17155790.jpg

アントン君がクリン父に甘えるのでクリンは気になって仕方がないの~。
e0018604_17161163.jpg

そうこうしている間に皆も続々到着。
無憂樹のドックランにサモが溢れる。
e0018604_17163066.jpg

おいしいお昼を交代でいただいてるので皆出入り口にワラワラ。
e0018604_17164337.jpg

近辺にお散歩に出かける組も~
e0018604_17165792.jpg

福丸、蔵の介君のきょうだいのラズちゃんも来てくれ皆で記念撮影♪
早くしてくれないと僕疲れちゃう~の利樹君。
e0018604_17171089.jpg

はい、チーズ♪
e0018604_1718091.jpg

by rankurin | 2006-10-23 17:19 | お出かけ | Comments(2)

サモエドオフ会in王国   10月22日  日

サモ友さんと山中湖で前泊してオフ会へ~。
山中湖での楽しい様子は後日~。。

福島や大阪からも駆けつけてくれ王国はこういう人たち皆に
に支えられて頑張ってる~!!と感じられた素晴らしい日だった。
e0018604_1027482.jpg

e0018604_1028921.jpg

クリンは「サモ飼い仲間入り宣言」をなさったヒポさんと一緒です♪
e0018604_10282015.jpg

e0018604_10283052.jpg

コボちゃん♪
e0018604_1030880.jpg

自己紹介♪
e0018604_10303864.jpg

クリンは遊びたくてウズウズ~
e0018604_10313716.jpg

走る!走る!
e0018604_1032442.jpg

兄ちゃんズ
e0018604_10323212.jpg

ライム君とツーショット。
なのにどこ見てるの~クリン。
e0018604_10334837.jpg

ライム君パパの手におやつがあるのかな~だった。。
e0018604_1035945.jpg

e0018604_1345993.jpg

のんのっ子に初めてご対面~♪
e0018604_10395346.jpg

はるちゃん腰が引けてる~
e0018604_1040421.jpg

利樹君も苦手なの??
e0018604_10411352.jpg

母さんこんなところにいたの~♪
母さんと一緒に写真撮るの忘れちゃった。。。
e0018604_10422764.jpg

e0018604_10423636.jpg

のんのっ子の白狗(ハック)君が青の広場に~
皆大興奮♪
e0018604_10434548.jpg

e0018604_10435928.jpg

e0018604_1044857.jpg

e0018604_10455147.jpg

ライム君とラーナっ子♪
e0018604_10464036.jpg

クリンも千葉に行く白狗くんと何とかツーショットを撮ろうと一苦労。。
e0018604_10475896.jpg

何とか撮れたけど、微妙。。。

by rankurin | 2006-10-23 10:51 | 王国 | Comments(16)

22日は王国で!    10月20日  金

22日に王国でオフ会~。
明日から山中湖でお泊り、サモ友さんと盛り上がって
そのまま乱入~♪する予定。
涼しくなってサモ達が遊ぶには絶好の季節。
予定は目白押し。
一人になってお金があってもちっとも楽しくない義母を見ていると
(ごめんね、おばあちゃん)
今のうちに目いっぱい遊ぼうと思ってる。

お出かけすると海、宇宙はお留守番。
見てなくても二人で遊んでいればいいのに
やっぱり私が2階に来るのをひたすら待ってる。
そしていつものように始める。
クリンのお風呂用桶、おき場所が猫部屋なのでいつも御使用。
e0018604_13485560.jpg

e0018604_13492147.jpg

e0018604_1349358.jpg

休憩中
e0018604_13495443.jpg

e0018604_1350587.jpg

また出かけるのかよ~と猫たちに文句言われそう。。。

by rankurin | 2006-10-20 13:52 | 王国 | Comments(10)