<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お小遣いの使い道   11月30日  木

昨夜の会社帰りに。
e0018604_202137100.jpg

こういう風に使う。
e0018604_2022280.jpg

そして今夜の会社帰りに。
e0018604_20223270.jpg

e0018604_20262483.jpg

やめて~!
こんな真ピンクがこんなに大きな面積で居間を占領するなんて~!

クリンも買いすぎを叱る!!
e0018604_2024115.jpg

海はあきれてる??
e0018604_20242551.jpg

でも結構気に入ってたりして~
e0018604_20393968.jpg


海はこんなに可愛い表情が撮れるのに
e0018604_20252335.jpg

宇宙はこんな時しか目がないの。。
e0018604_20255271.jpg


今日のガー子ちゃん♪
e0018604_2027410.jpg

by rankurin | 2006-11-30 20:28 | 犬 猫 | Comments(7)

名前は「ガー子」  11月29日  水

名前は「ガー子」ってそのまんまじゃない~。
私のアヒルじゃないし文句は付けられないけど。。

命名記念。
e0018604_18394614.jpg

笑顔??
e0018604_18392335.jpg

おじさんの手からご飯♪
e0018604_1840232.jpg

他のおじさんからは貰いません!!

by rankurin | 2006-11-29 18:41 | その他 | Comments(10)

お友達の家に♪  11月28日  火

ちょっと用事があって行ったら
進められるまま上がりこんで~。
e0018604_16294751.jpg

写真は30枚近く撮ったのにすべて没!
あんまり激しくて部分しか写ってなかった。。。

クッキー君お気に入り~♪
e0018604_16311942.jpg

貸してくれないの。。。
e0018604_16313959.jpg

いいもん!
亜紀ちゃんと~♪
e0018604_16321172.jpg

いっぱい遊んで
「お邪魔しました~」のご挨拶。
e0018604_16324454.jpg

by rankurin | 2006-11-28 16:33 | クッキー | Comments(4)

昨日のお散歩は。。11月27日  月

久しぶりに「はるちゃん」「トランプ君」に会ったよ~。
e0018604_1492035.jpg

それにしてもおじさんの格好。。
雨も降ってないのに長靴だよ。。
赤いTシャツ着たおしゃれなクリンの相棒としてどうよ!
e0018604_14112165.jpg

全く不釣合い。。。
田んぼの風景にはぴったりだけどね。
私も離れて歩いたよ。。
Tシャツ着せるんじゃなかったな。。。


アヒルちゃん
目の落書きも取れてピンクのリボンもして~♪
e0018604_14135768.jpg


またまた増えて~♪
e0018604_14151224.jpg

おやつが入ってたよ~♪
e0018604_14152147.jpg

by rankurin | 2006-11-27 14:17 | 犬 猫 | Comments(6)

朝から夜まで王国で♪  11月25日  土

「続きを読む」
と言うテクニックを駆使できないのでそのままなので
いつもながら長いです。。。。

朝からいいお天気で富士山も歓迎?
e0018604_8285460.jpg

アル君と遊んで~♪
e0018604_830588.jpg

アルとおじさん♪
e0018604_8303551.jpg

そのうちのんの登場~♪
e0018604_8345197.jpg

プチでこうして遊ぶには久しぶり。
e0018604_8321950.jpg

顔がどこにあるのかわからないよ~。
e0018604_8324934.jpg

アル君引き気味・・・
e0018604_8331665.jpg

3人並んで~♪
e0018604_8334840.jpg

仲良くね~♪
e0018604_834934.jpg

のんのにクリンのヒラヒラワンピース着せて記念撮影。
可愛いよ~のんの♪
e0018604_839323.jpg

妹のエニセイともいっぱい遊んだよ~♪
e0018604_8441937.jpg

午後には父のオビが来てくれ2度目の対面~♪
e0018604_8362453.jpg

e0018604_8363452.jpg

親子でおやつの時間♪
e0018604_8374874.jpg

待ちきれなくて飛んじゃった~。
e0018604_838138.jpg



百友坊では
パエル♪
e0018604_841564.jpg

クゥちゃんとクゥちゃんっ子♪
もう少しでそれぞれ旅立っちゃうの。
片耳がまだ立ってないこの子は八雲に行くんだって。
八雲にはダーチャっ子のサンテちゃんがいるよ~!
会えるといいね!
どこへ行っても元気でね~!!
e0018604_8422598.jpg

お休み中♪
e0018604_8425952.jpg

楓ちゃん♪
e0018604_8431876.jpg


ムツさんのお話♪
e0018604_8451357.jpg

とっても感銘を受けました。
ムツさんって素敵~!!

by rankurin | 2006-11-26 09:10 | 王国 | Comments(24)

アヒルさん♪  11月24日  金

最初は人が来ると川の中に避難していたのに
最近は陸に上がって来る。
今朝はクリンとツーショット。
e0018604_16225618.jpg

この後遠くのホームセンターまで行って鶏のえさを買ってきた。
午後おじさんに届けたら
こんなに慣れてる~。
e0018604_16243412.jpg

でもこんないたずらされて。。
写真のおじさんじゃないおじさんが
「別に痛いわけじゃないからいじめてないよ~
またおとなしく書かせるもんだ~」
って言うんだけど立派ないじめだよ!!
「おじさんにも書いてやる~!!」って言ってきた!
e0018604_1629036.jpg

これで可愛がっているつもりなんだから困るよ~。。

by rankurin | 2006-11-24 16:30 | 犬 猫 | Comments(8)

国際千葉駅伝2006  11月23日  木

今年も行きました。
先生(テニス仲間の女医さん)のおうちのそばに車を止めたので
まずはご挨拶~。
e0018604_16261344.jpg

では出陣~
e0018604_16264190.jpg

応援!応援!
e0018604_1627865.jpg

いよいよ一番が来るよ~。
e0018604_16273616.jpg

e0018604_1627497.jpg

ずいぶん遅れて日本は2番。
e0018604_16281960.jpg

ベルギーの方。
ヘアースタイルに注目~!
e0018604_18332795.jpg

応援も疲れるの。。。
e0018604_1628393.jpg

まだ女子の一位が来てないけど
もう帰りたい。。。
e0018604_1629196.jpg

じゃ帰りましょうね。
先生のおうちに寄ってお土産もらって~♪
クリンも私たちも疲れた~。。。。。

アヒルさんは今日も元気にしていたよ。
アヒルさんのご飯買いに行ったのに近所では
ハムスター、ウサギ、鳩、小鳥の餌までしかなかった。。
明日遠くのホームセンターいけるかな~。。。

by rankurin | 2006-11-23 16:31 | その他 | Comments(6)

飼育放棄のアヒルさん  11月22日  水

今朝は霧の朝~。
e0018604_12505991.jpg

霧の中から大きなお日様~。
冬になると日の出日の入りのお日様が大きくなるのは
何ででしょう??
知ってるんだけどねちょっと言ってみたくて。
写真じゃ大きさが伝わらないね。。。
e0018604_12592557.jpg

そんな中先週の日曜日から花見川にいるアヒルさん。
e0018604_12514499.jpg

捨てられたんだって。。
捨てた人もわかってる。
飼い主さんが来たら喜ぶんだって。
でも餌をあげてるのはサイクリングロードのおじさんなの。
パンの耳。。それだけで生きていけるの??
やっぱり人が恋しいらしくおじさんたちのそばにいる。
でもねここにはイタチもいる。
2-3年前にも誰かが捨てたアヒルがいたけど1週間位で見えなくなっちゃって。。。
どうなるんだろう。。
ちょっと心配。

by rankurin | 2006-11-22 13:00 | 犬 猫 | Comments(13)

ランちゃんと~    11月21日  火

今日は1日母の年賀状の雛形(まだ雛形。。)作り。
これが終わっても義母の分もあるの。。
早くお返事くださいな~!まだまだ数回書簡の往復があるんだから。。。
お年よりはのんびりで困るよ~。
カタログ送ってから2週間たつんだよ!
私もそう言われないようにしなくちゃね。。
久しぶりの今朝のお日様~ 。
e0018604_1616032.jpg

クリンは
「お父さん、会社行かないで~!」
e0018604_16161492.jpg


仕事しながらもジャーキーも作り~
e0018604_16384042.jpg

たった4袋でお終い。。
e0018604_1702574.jpg

お散歩も行って、結構忙しい。
久しぶりにランちゃんに会えてご機嫌なクリン。
e0018604_16393164.jpg

e0018604_16394126.jpg

今週末は雨の予報。。
お願い晴れて~!!

by rankurin | 2006-11-21 16:48 | 犬 猫 | Comments(2)

毎度おなじみ。   11月20日  月

日曜日は
金曜夜のお買い物品チェック。
えーここに入るの?
e0018604_15114045.jpg

狭い。。。
e0018604_15115182.jpg

あんまり文句言うとご機嫌斜め、何も買ってくれなくなると困るので
気を取り直してこれでいいですか!!
e0018604_1512429.jpg


幸いにも宇宙が気に入ってくれて
コタツの中に~。
よかった~無駄にならなくて。。
e0018604_151232100.jpg



今朝も大雨でお散歩中止。
e0018604_15124666.jpg

午後やっと晴れてきたので猫に会いに~。
顔だけ宇宙似が2人、海君似が1人。
e0018604_1513454.jpg

いけないこととは知りつつ昨日、今日と雨だったので
いつもの猫おばさんに代わってご飯を~。
クリンがそばにいるのに駆け寄ってきた。
よほどお腹がすいていたのね。。。

by rankurin | 2006-11-20 15:18 | 犬 猫 | Comments(6)