<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日in王国♪   12月31日  土

高速はスイスイ~。
早くつきそうなので石川パーキングで休息。
e0018604_193349100.jpg

進行方向で暴走族が走ってるらしくしばらく通行止め。。
バスも出られなくて困ってる~。。
e0018604_19345263.jpg

王国では駐車場で先に着いていた瑠璃ちゃんと一暴れ~。
e0018604_19354440.jpg

それならとフリフリワンピースを脱いで応戦~。
e0018604_19381052.jpg

プチに着けば2人で~♪
e0018604_19391276.jpg

いえいえ3人で~♪
e0018604_19394363.jpg

プロレスも2人で♪
e0018604_1940588.jpg

いえいえやっぱり3人で♪
e0018604_19402955.jpg

百友坊では。
ユニっ子のご飯~♪
e0018604_19411186.jpg

ユニっ子のおやすみなさい~♪
e0018604_19414525.jpg

ウリっ子~♪
e0018604_19425289.jpg

キラっ子~♪
e0018604_1945358.jpg

仲良し夫婦~。オビ&ダーチャ~♪
e0018604_19455928.jpg

コボちゃん~♪
e0018604_19472054.jpg

マスター兄ちゃんと~♪
e0018604_1948589.jpg


今年もいろんな方にお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
皆さんいいお年を~♪

今年最後のお客様。
サイレンの音に2部合唱~♪
e0018604_19571677.jpg

by rankurin | 2006-12-31 20:07 | 王国 | Comments(8)

お餅つき~♪  12月30日  土

今日は千葉の田舎にお餅付に~。
私は家で旨煮を炊いたりミートローフやスペアリブなどを焼いて孤軍奮闘。。。
毛が飛んだりして迷惑かけないようにもちろん服を着て~。
e0018604_15241827.jpg

ただいま蒸かし中。
e0018604_15252397.jpg

ペッタン!ペッタン!
e0018604_15255561.jpg

私もやってみたい~!
e0018604_1545488.jpg

出来上がり~。
e0018604_15444490.jpg

e0018604_15261375.jpg

100年物の臼だって。
e0018604_15272542.jpg

おじさん、少し頂戴よ~。
e0018604_15325641.jpg

クチャクチャ
美味しい~♪
e0018604_1533792.jpg

おじいさんがお正月飾りを作ってくれたの~。
e0018604_15372345.jpg

おじいさんと記念撮影~。
e0018604_15373591.jpg

女の子にもモテモテ~♪
e0018604_1546141.jpg

可愛い2人で♪
e0018604_15463531.jpg

家族の方が陶芸をしていて2月に東京のデパートで個展だって~。
一つ頂いちゃった。
e0018604_15385210.jpg

e0018604_1539032.jpg

by rankurin | 2006-12-30 15:48 | 犬 猫 | Comments(13)

もういくつ寝ると~♪  12月29日  金

今日は1日お掃除~お料理~でくたびれちゃった。。

もちろん普通の鏡餅もあるんだけれど
こんなのも買っちゃった。
猪の置物ってどれも可愛くないので要らなかったけど
これはちょっと可愛い~!(右側)
何だか水晶玉(ほんとはビー玉)なんか持っちゃって~。
e0018604_18472810.jpg

そしてお正月の花にも猫~♪
e0018604_1848120.jpg


明日はクリン父がクリンを連れて餅つきに行くというし
(勝手にどうぞ!!私はお節つくりだよ~)
31日は王国だから
今年最後になるかな~?
クリンのしっぽが強風で。。。
e0018604_18533921.jpg


せっかくそろって写そうと思ってるのに横向いて。。。
e0018604_1855611.jpg

クッキー君来年もよ・ろ・し・く・ね~♪
「うん、いいよ~♪」
e0018604_1855471.jpg

by rankurin | 2006-12-29 18:59 | その他 | Comments(4)

復活宇宙っちゃん  12月28日  木

また宇宙が復活~♪
e0018604_17374846.jpg

やっぱり茶トラちゃんより「絵」になるね~。
シンチョウさん来年もよろしくね~!!

クリンには小さすぎたこれもコタツの中で大活躍中~。
e0018604_17403587.jpg

宇宙のお腹がとてつもなく大きく見えるのは遠近法のせい。。
こんなにデブではありません。。。

まだまだ増え続ける~♪
e0018604_1746980.jpg

by rankurin | 2006-12-28 17:46 | 犬 猫 | Comments(6)

宴の後   12月27日  水

今年も後数日しか残ってないのに
何にもしないでぼーっとしたままの日々にそろそろ別れを告げてお仕事!!
だけどみんな楽しかっただろうかとかどこかに落ち度なかったろうかと
小心物の私は気がかりばかり。。
そうそうせっかくのケーキ小さくて見難かったので
e0018604_15315587.jpg

ラーナのケーキには「母さん日本一1」の気持ちを込めて日の丸立てるはずだったのに
家に忘れてた。。
e0018604_15331020.jpg

e0018604_15332184.jpg

                    Uさんから画像提供                      
人参やお肉が落ちないようにゼラチンで固めるところをあいにくなかったので
寒天でやってみたら透明感がなくバッチクなっちゃって。。。
などなど今後に生かしましょうと自分を慰め。。。


昨日は次男がお帰り~!
首都高大渋滞だったので少しゆっくりクリンとも遊んでくれた♪
大雨で朝からお散歩無しだったので
大喜び~!!
e0018604_15383110.jpg

e0018604_15384229.jpg


さー明日から買い物、お節つくり~!!
頑張るぞ!!

by rankurin | 2006-12-27 15:41 | 犬 猫 | Comments(7)

クリスマスパーティ&誕生会inロッジ「Ⅱ」 12月24日 日

誕生会の前後にも楽しい時間は進行中~♪
だんだん出来上がっていく人たちもいれば~
e0018604_10142493.jpg

ウブ様ご夫妻とコボちゃん♪阿部さん、きょうたも来てくれて
いっそうにぎやかに~
e0018604_1022188.jpg

子供たちは2階で大はしゃぎ~♪
あ、子供じゃない人もちらほらいるけど
子供みたいなものだからま、いいか!
e0018604_1015048.jpg

そのうちに予定になっかたサプライズ~!
これみつさんご一家登場~♪
お仕事の後来てくださった。
クリンはちゃんとご挨拶できたよ~。
e0018604_10235374.jpg

これはこれみつさん差し入れのケーキ♪
とっても綺麗だけど人間用ではありませんよ~。
e0018604_10363621.jpg

食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり
こんなことして遊んだり~♪
犬浄瑠璃?
e0018604_10184542.jpg

白夏君闖入~♪
白夏君のかわいさにみんなメロメロ~♪
e0018604_10185888.jpg

e0018604_1028183.jpg

e0018604_10332380.jpg

お疲れの人は。。
e0018604_10331286.jpg

ブラン君はいつも優しい頼れるお兄さん♪
モコちゃんいいな~!
e0018604_1035234.jpg

クリンもTさんによる恒例の抱っこ~♪
あ、ここにやっと瑠璃ちゃん発見~♪
e0018604_10372522.jpg


日帰り組さんが帰ってしまってから
無憂樹のご一家到着~♪
みんな美味しい物食べたでしょ~?
僕も欲しいな~!なアントン君♪
e0018604_10394966.jpg

あー、「私も~!」「僕も~!」な方たち♪
e0018604_1040381.jpg



パーティ終了後も明け方までおしゃべりしちゃって
お付き合いくださった方ごめんなさいね、ありがとうございました。

翌朝
車で寝ていたお二人さんが。。。
e0018604_10425088.jpg

瑠璃ちゃんとは王国でもロッジでもクリンといつも一緒に
走り回ったりプロレスしたりしてたのにお顔が写っている写真は何にもなかった。。
だって~激しすぎて写ってるのは尻尾だけ。。。
こんな1枚しかなかったよ~。。。
e0018604_10485788.jpg

by rankurin | 2006-12-26 10:49 | 王国 | Comments(10)

クリスマスパーティ&誕生会inロッジ「Ⅰ」 12月24日 日

王国でのクリスマス会&誕生会&母さんへ感謝の会終了後
場所をロッジに移しクリスマス会&誕生会♪
権次郎&プーちゃんの父様によるパーティ開始のご挨拶。
そして父様の指揮の元
みんなで「きよしこの夜」合唱~♪
e0018604_9504351.jpg

父様の美声に惚れ惚れ~♪
パーティの始まり~!!
e0018604_9514795.jpg

この日はアレフ&ビアンカのお誕生日会も開催。
e0018604_9511165.jpg

この二人の長寿を若いサモ達におすそ分けしたいと言ってくださる
Tさん、Mさんのご好意でみんなケーキを頂いた。
ご長寿な二人~♪
みんなあやかろうね~!!
e0018604_9561418.jpg

e0018604_100148.jpg

e0018604_9524044.jpg

この日1月生まれのらーナっ子の誕生会を人間用のケーキでするつもりだったのを
急遽合同ですることに~。
3年前になくなった権ちゃんも一緒に参加♪
感動的でした。。
e0018604_955340.jpg

こんな写真アップして~!
と後からお叱りを受けるかも。。。
でも権、権次、プー3きょうだいのママさんとっても素敵でした。

当然のことここでも権次父様の
ハッピーバースデイの歌は必ず付いてますよ~。

そしてメリちゃんもお誕生日が最近だということを知り
半分になってしまったケーキだったけど4歳の誕生日を~♪
e0018604_105828.jpg

ここでももちろん権次父様の音頭で
みんなで合唱~♪

とても素敵な感動的な会でした。
参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。


いわきの海で釣ったタコ、北海道の珍味、犬・人のケーキ、おりんご、みかん、
お菓子、お酒、ワイン、ウイスキー、ソフトドリンク等々
皆さんたくさんの差し入れを頂いてありがとうございました。

by rankurin | 2006-12-26 10:08 | 王国 | Comments(4)

クリスマス犬大集合in王国♪パート2 12月24日 日

この日のメインイベント。
今年の王国スター犬に選ばれた「コボちゃん」の1歳の誕生日♪
コボ、エニセイ、札幌から来た権次郎君、サンタ君と同胎みんなが全員集合~♪
のはずがサンタ君ちのお子さんが熱を出して急にこれなくなっちゃって。。
お大事にね~!

記念撮影~。
ちゃんと並ぼうね。。
権次郎君がプーお姉ちゃんも一緒にとろうねというので~。
e0018604_20521575.jpg

e0018604_20522989.jpg

ケーキを前に♪
e0018604_2055587.jpg

そして今まで5回のお産で生まれたたくさんの子供達から
ラーナ母さんに感謝の会♪
いつまでも元気でいてね~。
あ、クリンちょうどいいところにいたのね~。
e0018604_2102990.jpg

お花とダイエット用おからケーキも~♪
e0018604_2114499.jpg

コボちゃん、母さんを囲んで。
e0018604_2124383.jpg

ラーナっ子、母をかこんで♪
e0018604_21329100.jpg

by rankurin | 2006-12-25 21:04 | 王国 | Comments(8)

クリスマス犬大集合in王国♪パート1  12月24日  日

クリスマス犬大集合~♪
e0018604_18493687.jpg

今日の主役、札幌から来たプーちゃん、権次郎君きょうだい♪
札幌の
ワンワンパトロールのジャンバーとバンダナで~♪
e0018604_2002262.jpg

集合時間前からプチで大騒ぎ~
e0018604_18505311.jpg

ブラン君は天井に映る光が気になるの~。
大きなノンタ君の後ろでも~。
e0018604_18522782.jpg

権次郎君♪その手は~?
e0018604_215373.jpg

はるちゃん♪クリンと~。
e0018604_1853137.jpg

いわきから来たムックちゃん♪
e0018604_18542649.jpg

T家の3きょうだい♪
e0018604_18551497.jpg

いわきから来たメイ君?
あれー利樹君はどこ?
e0018604_20395189.jpg

ノンノ登場~♪
e0018604_1857457.jpg

でもヒートが来ちゃってプチに入れないんだって。。
一緒にロッジでお泊り~も出来なくなっちゃった。。。


ノンノっ子のブーシンカ君♪
e0018604_18563785.jpg

大阪から来たレオ君♪ミミちゃんメイちゃん♪
e0018604_1858435.jpg

そうしていよいよ青の広場に~!
e0018604_18592455.jpg

アル君はモコちゃんと楽しそう~♪
e0018604_191749.jpg

苦手なお馬さんも近くによって見れば意外と平気かな??
e0018604_18593545.jpg

滋賀から来た育太郎君母さんと♪
e0018604_19394132.jpg

詩音ちゃん♪
e0018604_1940646.jpg

生後3ヶ月の女の子マロンちゃん♪
4ヶ月のプーシンカ君と鬼ごっこ~♪
e0018604_19513998.jpg


もうすぐ生まれまちゅー♪
e0018604_2012037.jpg

by rankurin | 2006-12-25 20:07 | 王国 | Comments(10)

休日の散歩~♪  12月23日  土

休日はクリン父と~♪
橋の工事現場にはサンタさんがユラユラ~。
e0018604_1715961.jpg

ちょっとクリスマス服♪の後姿は。
e0018604_17154939.jpg

先生の家まで会いに行ったのに留守だったの。。
でも一応証拠写真。
e0018604_17165568.jpg

サイクリングロードで会うお姉さん♪
久しぶり~。
e0018604_17173623.jpg

e0018604_17174736.jpg


帰り道会っちゃった~♪
今日はクリンの家でね~。
e0018604_1718322.jpg

e0018604_17233685.jpg

おやつください!!
e0018604_17193740.jpg


明日は待望のクリスマスオフ会&パーティ♪
○○も○○○も作ったし~準備は全てOK!!
今夜寝られるかな~。。。。

by rankurin | 2006-12-23 17:23 | 犬 猫 | Comments(5)