<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今週は美容室~♪  1月31日  水

今週は美容室週間。
今日は私。
金曜日はクリン。
オフ会前に綺麗にしたいと予約したら
この日しか空いてなかった。。
土曜日は王国へ行くと言うのに仕方がないか~。

いつもお世話になっている美容室。お花やさんじゃないのだけどお花がいっぱい。
e0018604_15234636.jpg

今年は暖冬すぎる。。バラが咲いている。
e0018604_15241931.jpg

e0018604_15242822.jpg

エントランス
e0018604_15244543.jpg

出窓には毎年この時期咲いているアイビーゼらニューム
花盛りで春のよう~♪
e0018604_15254386.jpg

こんな天気喜んでいていいのだろうか。
私が生きてる間はともかく息子たちの老年期には
どんな環境になってるんだろう。
北極の氷が融けて我が家は水没してたりして。。。
地球温暖化みんなで考えないと取り返しがつかなくなるかも。。
あわててPCの電源落としてから散歩に出かけたり。。。(汗)

by rankurin | 2007-01-31 15:30 | その他 | Comments(6)

お客様~♪   1月30日  火

いらっしゃい~♪
e0018604_18494272.jpg

この後クリンは大興奮で写真撮れなかった。。。

おもちゃで遊んでもらって~
e0018604_18505822.jpg

何か貰えるかな~?
私のところには貰いに来ない。。。
e0018604_1852676.jpg

欲しい人~!!
e0018604_18535760.jpg

お姉さんが見つけた!!
クリンの黒い毛!!
e0018604_18551054.jpg

フリフリワンピースが見たいと言うリクエストにお答えして~。
でもやっぱりこんな情けない顔に。。
e0018604_18532416.jpg

抱っこして貰ったり
e0018604_18553553.jpg

マッサージして貰ったり
e0018604_18555845.jpg

楽しかったね~♪
お土産まで貰って~。
クリスマスに買ったのに渡すのが遅くなってショック!!
って言ってたけどこれで旅行バックは全部マリーで揃っちゃった~♪
e0018604_1922924.jpg

e0018604_1942573.jpg

旅行へ持っていくお菓子~♪
e0018604_195157.jpg

他にもいっぱいお土産頂いて大喜びクリン~♪
e0018604_19103030.jpg

by rankurin | 2007-01-30 19:11 | 犬 猫 | Comments(10)

日曜日~♪   1月28日  日

朝父と散歩中、クッキー君に会えたので嬉しくて~
田んぼに脱走!
リード離したら駄目だよ~。。。
e0018604_1718971.jpg

クッキー君もたまに会うクリン父にご愛想~♪
e0018604_17185094.jpg

日曜日はまったり~♪
でも強引にそんなところに入らなくても。。
e0018604_17152625.jpg

ずっと撫でてないと催促の手が~。
e0018604_17161166.jpg

気持ちよくてあくびも~♪
e0018604_17164873.jpg


午後お出かけしていたクッキーママから重大情報が入り
当然のようにお願いして買ってきてもらっちゃった~♪
e0018604_17202331.jpg

亜紀ちゃんからクリンにお土産も~♪
e0018604_1721688.jpg

でも喜ぶのはクリンと言うより
今夜これで水割りをいただく方だと思う。

by rankurin | 2007-01-28 17:22 | 犬 猫 | Comments(13)

休日の散歩~♪  1月27日  土

とってもいいお天気なのでサイクリングロード沿いに海まで行く!
でも片道6-7キロはあるよ。
ということで2キロ先まで車で行ってそれから歩き始め~!
川向こうがメッセのマンション郡。
e0018604_16253851.jpg

いっぱい歩いてもまだまだ。。
e0018604_16275483.jpg

結局途中の公園で遊んでお終いにすることに。。。
はるか彼方に海がチラッとね。。
e0018604_16284188.jpg

追いかけてくる男の子と一緒に~。
e0018604_1629159.jpg


家に帰ると
ノエル君から何やらプレゼントが~!!
e0018604_1634965.jpg

開けてみると~
e0018604_16342779.jpg

こんなにいっぱい~♪
e0018604_16344798.jpg

このバックは早速牡蠣オフ会の旅のお伴に~♪
ノエル君~ありがとう♪

by rankurin | 2007-01-27 16:37 | 犬 猫 | Comments(12)

珍入者    1月26日  金

庭に珍入者が。。
e0018604_1814223.jpg

家の中まで覗き込むので
海、宇宙は唸る~!!
クリンが吠えたら退散~!
e0018604_18154867.jpg

それからは3人でしっかり見張り番してるの~。
e0018604_18175478.jpg

小さいときは一緒にお散歩したんだけれど
最近はこの子も海も大人になったので仲良くは出来なくなっちゃった。
彼にとっては我が家も縄張りの一部なの。。。。

by rankurin | 2007-01-26 18:19 | 犬 猫 | Comments(4)

今週の宇宙~♪  1月25日  木

今週号もいたよ~!宇宙♪
e0018604_19444733.jpg

だんだん小さくなっちゃって。。。
ほんま物の宇宙はだんだん大きくなって。。(汗)
e0018604_19462672.jpg



夜、2階で猫たちと遊ぶ時間に
ありえない人が~。。。
階下では普通なのにあわてて逃げようとする海がおかしかった~。
e0018604_19475585.jpg

2階でツーショット記念~♪
e0018604_19483210.jpg

ちょっとびっくりしたのでお部屋に避難。
e0018604_19492167.jpg

by rankurin | 2007-01-25 19:52 | 犬 猫 | Comments(6)

日にちの間違い   1月24日  水

我が家のカレンダー
e0018604_1975566.jpg

予定表も。
e0018604_1984376.jpg

月曜日から始まってるの。。


普通日本のカレンダーって日曜日から始まってるじゃない~。
e0018604_1995851.jpg


これとあれがこんがらがって「今日は何日?」「何曜日?」
アルバイトも辞めてしまったので日にちの確認がお留守に。。。

年のせいじゃないと思う。。。多分ね。

by rankurin | 2007-01-24 19:13 | その他 | Comments(2)

偏食   1月24日  水

息子に胃捻転の事も心配だしフードは牛乳とかでふやかして
あげたほうが良いと思うよ~!
って言われているけど食べないのよね~これが。。
試して見るが要らないって。。
最初あげたら「何!これ~」って。
牛乳は牛乳だけ。フードはフードだけでいただきます~。
真ん中は手付けず。。
結局昼までそのままで干からびてきて捨てた。。。
このフード高いんですけど。。。
e0018604_1532655.jpg

納豆も食べるけどフードと混ぜると食べないし~。

猫たちも猫缶は小皿でカリカリは別食器で。
だって~残されたとき猫缶と一緒なら腐ってしまうので捨てることになるし。。
という訳で我が家は食器結構使うの~。
2階で食事の猫のは下げるの忘れることもしばしばで猫部屋に小皿がいっぱい~(汗)

最近は食事だけゆっくり2階で
くつろぐのはここ~♪
e0018604_15402670.jpg

やっと共同生活に慣れた~。

夜はやっぱりここが良いし~♪
e0018604_15414324.jpg


「今度は海や宇宙にマリーちゃん毛布買わなくちゃ~」
といそいそしてる人がいるので
「たくさんあるから要りませんよ!!」と厳しく言っておいた。

by rankurin | 2007-01-24 15:44 | 犬 猫 | Comments(10)

やっぱり辞めた~!  1月22日  月

アジリティの教室今日キャンセルした。
何故始めようと思ったかじっくり考えてみた。
クリンはサモとしては小さいがその分びっくりするほど
足も速く身軽。

思いっきり飛んだり跳ねたりさせてみたい~!
「今だって十分飛んだり跳ねたりしてるじゃない。。。」

こんな事も出来るんだよ~と自慢したい~?
「少しはあるかもしれない。。いや~やっぱりそれはないか。。。」

元来お勉強が嫌いなクリン。
楽しくボール遊びするが持ってきてくれないので
ジャーキー片手に「持ってきて~」と言うと
テーブルの下に隠れて出てこない。

家の中では「ジャーキー=お勉強」になっている。。

一緒に楽しく出来るかは始めてみなくちゃわからない。
お勉強のストレスで無邪気なクリンじゃなくなったらどうしよう。。

という訳で結論は
元気で毎日楽しく遊べたらそれで良いんじゃないの~。

王国でのんの達仲間とと楽しく出来る教室なら参加しよう~!


今日も~
クッキー君とお散歩~♪
ジャック&バディ兄弟に遭遇~!!
e0018604_17553988.jpg

飛んだり、跳ねたり。
e0018604_17555210.jpg



昨日の夕方おじさんが保護した犬。。
川に流れていた。。
誰かが投げ捨てたという。。
半分凍って硬くなってたのを暖めたそう。。
もう死んだと思ったけどまだ生きてるよ~なんて心無い事を言うおじさんもいる。。

おせんべいやフードが箱の中に落ちているが見向きもしないで寝ている。。

すぐに家に帰って牛乳、チーズなどを持っていく。
スポイトで飲ませたが口の横からダラダラ流れるばかり。。
もう病院へ連れて行くのも時遅しと言う気がして。。
e0018604_17562454.jpg

水の中でぬれた体のままじゃなく温かい火のそばで、
おじさんたちに見守られながらで良かったね。。。


やっぱり元気で生きていて私のそばに居てくれるだけで
それだけで良いんだと改めて思う。。

by rankurin | 2007-01-22 17:58 | 犬 猫 | Comments(14)

王国~♪  プチ編  1月20日  土

マナ・椿~♪ただいま3ヶ月と2ヶ月~♪
e0018604_221533.jpg

今日はHブラン君が来てたよ~♪
e0018604_2148326.jpg

大和君~♪
e0018604_2149263.jpg

のんのもヒート解禁で絶好調~♪
大和君と3人で~。
e0018604_21495978.jpg

アル君、僕入れてもらえない。。。
e0018604_21504467.jpg

そんな事言わないで遊ぼうよ~。
e0018604_21522556.jpg


兄ちゃんとポチポチ~♪
e0018604_21532711.jpg

焼きもちクリン~。
e0018604_21535684.jpg


クリンじゃないよ~♪
e0018604_2156286.jpg

バンダナ返してもらって二人でね~。
e0018604_2157228.jpg


初対面はちょっと苦手なアル君だけど何とか仲良く遊べたね~?
e0018604_21551590.jpg


一番困っていたブラン君~♪
e0018604_21581197.jpg

e0018604_2158217.jpg

もうみんなあっちへ行って!!
e0018604_21593897.jpg

いやーびっくりしたよ~。
でも久しぶりに遊んじゃった~♪
e0018604_2202622.jpg

by rankurin | 2007-01-20 22:11 | 王国 | Comments(9)