<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

♪パルちん    4月30日  月

クリン父だけ今日は潮干狩りにお出かけ~!
自分で決めた予定なので疲れたと弱音も吐かず朝の散歩も済ませてお出かけ~♪
私はのんびりこの2日間の写真整理にブログのアップ。

昨日の朝のお散歩。
次男の寮の近くの公園に行くと
♪パルちんさんに会った。
出かける時間が来てもなかなか帰ってこないと思ったら
クリン父はまたまたおしゃべりしてきたらしい。

ちょっと王国の宣伝してきたらしいからま、いいか~♪

2日留守していたら
庭ではジャスミンが
e0018604_1527546.jpg

e0018604_1528594.jpg

ご近所中ジャスミンの香りだらけ~。

海が突然騒ぎ出し
e0018604_1529052.jpg

クリンが飛んで見に来たけどお構いなし~
e0018604_15293569.jpg

フンギャーって声を出すので恐れをなして逃げていった。
e0018604_15302964.jpg

今までは遠慮してか階下ではこんなことあまりしなかったのに
いよいよクリンを気にせず何でもできるぞ~!!

by rankurin | 2007-04-30 15:43 | 犬 猫 | Comments(4)

王国~♪お友達編   4月29日  日

サモがいっぱい~♪
遊んでる姿は誰が誰だか。。
e0018604_1022750.jpg

e0018604_10221876.jpg
e0018604_1022259.jpg


元気になった詩音ちゃんに会えたよ~♪
e0018604_1023790.jpg

本当によかったね~!
詩音ちゃんは子犬が大好き~♪
一緒に遊んであげていたよ~。
e0018604_1024666.jpg


この日は茶々丸君とフォルテ君(2人とも数日違いの4ヶ月)のドックランデビュー♪
e0018604_10301071.jpg

いわしおちゃんちの優羽君もデビュー♪
可愛さでは子サモと互角の勝負~
何故か子サモが優羽君のそばにずっといるの。
お仲間のにおいがするのかな~
e0018604_10332174.jpg

Sさんちのフラッドコーテッドレトリーバーのマリアちゃんと
ピレニアンシープドックのルーン?レーン?どっちだっけごめん。。。
e0018604_10371926.jpg

怖いお姉さん達。瑠璃ちゃん負けるな~!
e0018604_10483368.jpg

花見川区の友人~♪
e0018604_10533589.jpg



母さんとのお別れに急遽駆けつけた天乃ちゃん、ベルタちゃんのきょうだい。
e0018604_10535462.jpg

走るくららちゃん~♪
e0018604_1103567.jpg

お久しぶり~兄ちゃんとくららちゃん♪
覚えてた~??
e0018604_10582997.jpg

ポチが邪魔を~
兄ちゃん
「お前とは毎日会ってるじゃん」と払い除け~!!
失礼な~!!
e0018604_10595342.jpg


そして今日の2次予選はラーナ母さん登場~♪
e0018604_1152822.jpg

反則技~♪
e0018604_116354.jpg

e0018604_1161348.jpg

父さんもお手伝い~♪
e0018604_1165016.jpg

1票違いで予選通過~!!
よかった~

by rankurin | 2007-04-30 11:08 | 王国 | Comments(10)

王国~♪そっくりさんと兄弟姉妹編  4月29日  日

盛りだくさんなので
そっくりさん編と友達編に無理やり分けて。。。
遠来のお友人レオ君~♪
e0018604_9463540.jpg

巷でそっくりと噂のレオ君とアレフ君~♪
e0018604_9474440.jpg


カメラ貸して!!とクリン父が写した画像は。。。
カメラマンに問題あり!!
e0018604_9491177.jpg

10枚近く写した中で唯一何とかなるのはこれだけ。
写してるときに気付かないの~???
e0018604_9501724.jpg


ミックスちゃんなんだけれど小型の(クリンより小さいの~)サモ風味~♪
e0018604_9515861.jpg


兄弟姉妹はやっぱりいつも一緒~♪
e0018604_9524066.jpg

e0018604_9535041.jpg



e0018604_9543335.jpg

することまで一緒~。。。
e0018604_95346.jpg



こんなみんなで集合写真を撮ると~
e0018604_1043424.jpg

全員そろう前にアル君疲れちゃった~。。
e0018604_1084737.jpg

横切る子もいるし~♪
e0018604_9552432.jpg




集合写真は午前中はあまり人数が多くてきっと無理ということで
午後になってから写したので入らなかった子はごめんね。。。

御用のためちょっとだけ参加のAJ&ハゥイきょうだい~♪
アル君始めてじゃないよね。。??
クリスマスにも会いましたよ~!!
e0018604_10115183.jpg

by rankurin | 2007-04-30 10:13 | 王国 | Comments(9)

ありがとう~♪さようならベルク  4月29日  日

昨日スター誕生の2次予選を勝ち抜いたベルク。
支えられながらもちゃんと歩いて見せてくれた。
それが今朝にはもう。。。
e0018604_6563578.jpg

午後には続々とお別れのために来てくれた人のお花に囲まれて。
e0018604_6564597.jpg


ありがとう~!!
さようなら。

ももさんのきれいな歌声がベルクの元にも聞こえたかな。

by rankurin | 2007-04-30 06:58 | 王国 | Comments(4)

夜は~♪   4月28日  土

夜は次男宅でお泊り~♪
お客様も~♪
e0018604_9101375.jpg

ベット拝借~。
e0018604_9104018.jpg

遊び三昧~
e0018604_911374.jpg

ママ帰っちゃうの~。。。
e0018604_912310.jpg



朝から
e0018604_9122244.jpg

朝ごはん~♪
e0018604_9131342.jpg

e0018604_9133441.jpg

e0018604_9135875.jpg

e0018604_9142796.jpg


e0018604_9171920.jpg

ご馳走様でした~!
e0018604_9181175.jpg

by rankurin | 2007-04-29 09:19 | 王国 | Comments(2)

王国スター誕生20072次予選  4月28日  土

コボ~♪
ウブ様に甘える~。
e0018604_7235054.jpg

走る~。
e0018604_7241647.jpg

兄ちゃんと~。
e0018604_7244457.jpg

チロル~♪
e0018604_725952.jpg

百友坊で今日のベルク~♪
e0018604_726368.jpg

病のため息子のカボスと柴の仲間が代わりに登場~♪
e0018604_7274966.jpg

見事2次予選通過~!!
ベルク~頑張ってね~!!

百友坊では
ラーナ母さん~♪おめでとう!
e0018604_7294010.jpg

たった一匹になっちゃったけど他の子の分も頑張って大きくなってね~!
e0018604_7303822.jpg

e0018604_730493.jpg

e0018604_731011.jpg

パエル~♪
e0018604_7315860.jpg


プチでは
のんのと~♪
e0018604_7323329.jpg

e0018604_7324315.jpg

へアレスのだいじろう君が里帰り~!
なかなか集合写真は難しい。。
e0018604_7371424.jpg


愛さんお気に入りのへアレス君~♪
e0018604_7423992.jpg

ダーチャのまねをしてみたの~?
陽向ちゃん~♪
e0018604_7384388.jpg

ちょっとまずかったかな~。。。
e0018604_739108.jpg

ブラン兄さんまで真似しないで~!
e0018604_7412232.jpg

大和君~♪
e0018604_7432338.jpg

by rankurin | 2007-04-29 07:40 | 王国 | Comments(4)

宅急便ですよ~!  4月27日  金

2階もたまには掃除機をかけないと~と奮闘中
階下からクリンの遠吠えが。。。
パトカーも救急車も通ってないのにどうして??
掃除機のスイッチを切ると何やら遠くから人の声が。。。
宅急便やさん。
曰く
ピンポン鳴らしても出てこない
掃除機の音はする
電話をかけてみたけど出ない
門扉を開けて玄関ドアーをノックして呼んでみたら
ワンちゃんが吠えた

クリンに聞いてみると
誰かが来てるのに母さんは2階で気が付いてないし
どうしよう~困ったな~
「ワンワン ウオーン!ウオーン!」だったらしい。。

まー教えてくれたのね~!なんて賢いんでしょう~♪
と勝手な解釈をして何だか嬉しい母さん。。。
e0018604_17164970.jpg

                      お昼ね中。起こしてごめん。。。

掃除の後
掃除機のブラシはいつも
e0018604_1718289.jpg

掃除機やるじゃん!
クリンの毛で糸紡いでるよ~。。。

by rankurin | 2007-04-27 17:20 | 犬 猫 | Comments(11)

今週の宇宙~♪   4月26日  木

やっと見つけた~!!
e0018604_15444344.jpg

今日の宇宙~♪
e0018604_15453080.jpg

今日の海~♪
e0018604_1546414.jpg

今日の栗鈴~♪
e0018604_15473483.jpg

e0018604_15474451.jpg


みんなに読んで貰いたい本。

蘭を育てているときにこの本があったら
(大人になってからの蘭は犬が苦手だった。。)
もう少し楽しい人生(犬生)をおくらせてあげられたかも。。

ムツさんのティーチインでとっても印象的だった言葉。
「犬を躾けるのに手も(たたく)足も(蹴る)口も(怒鳴る・脅す)要らない。
ただ優しく抱え込むようにしてそんな事しちゃ駄目だよ~。
悲しくなるからやめてねってやさしくいえばいいんです。
愛をもっていれば 顔ひとつしかめるだけで、ちゃんと伝わるんです。」


ムツさん~♪
ウブ様~♪

あれ~栗鈴はいい子に育ってるかな???
私たちはそう思ってるけど他の人から見たら。。。
聞いてみないことにする。。

by rankurin | 2007-04-26 15:48 | 犬 猫 | Comments(12)

角館の桜が咲いていたら   4月24日  火

桜が間に合いそうもないからと雷花君のママが用意してくれていた絵葉書で
ちょっといたずら。
でもサモの切り取りがうまくできない。。。
e0018604_1625645.jpg

e0018604_1631656.jpg

e0018604_1632698.jpg


今日の庭
e0018604_1634666.jpg

e0018604_1635456.jpg

e0018604_16457.jpg

e0018604_1641455.jpg

ところどころ咲き始め~。
e0018604_1653019.jpg


新しい服~♪
やっぱり嫌なよう。。。
e0018604_1661667.jpg

e0018604_1662616.jpg

e0018604_1663798.jpg

e0018604_1664747.jpg

Tシャツ以外はもう買うのを止めよう。。。。

by rankurin | 2007-04-24 16:09 | 犬 猫 | Comments(20)

田沢湖・角館~♪  4月22日  日

朝ごはん~♪
朝からこんなに食べて大丈夫~?
e0018604_9415844.jpg

いざ出発~!
e0018604_11192227.jpg

蜂蜜やさん~♪
ブルーベリーの蜂蜜はブルーベリーの味がしたよ。
e0018604_10283926.jpg


たつこ像の前で~♪
e0018604_944989.jpg

e0018604_9442844.jpg

おみくじ~♪
e0018604_9445776.jpg

水芭蕉~♪
e0018604_1010565.jpg

e0018604_10435124.jpg

移動中~♪
e0018604_11194314.jpg

いよいよこの日のメイン~「角館」
e0018604_10113343.jpg

円山わんちゃんパトロール出動中~♪
e0018604_10152851.jpg

権次郎君、プーちゃんもワンパトのバンダナ付けて~♪
e0018604_10171533.jpg

行進~!!
e0018604_10173391.jpg

e0018604_10174125.jpg

止まれ~!!
e0018604_10185778.jpg

整列~!!
e0018604_10192580.jpg

e0018604_10193738.jpg

いつも黒山の人だかり~?
誰かスターでも来てるの~?
e0018604_10204542.jpg

桜祭りということで歩行者天国になっていて
この日は悪天候にもかかわらずたくさんの観光客で賑わっていた。
ただ桜が咲いていなかった。。。
残念~!
でも桜が咲いていたら地元の人も来てごった返して歩けなかったかも~
なのでサモたちにとってはよかったね~♪

桜は咲いてなかったけれど
代わりに梅の前で~♪
e0018604_10385447.jpg


水芭蕉見学では長靴があったほうがいいと
家中の長靴、傘をかき集めて持ってきてくださった雷花君のパパ&ママ。
至れり尽くせりでお世話になりました~!

今回はお留守番だったはるちゃん♪
今度は一緒に行こうね~!!

追記
晴れ男が3人もいたのにあいにくのお天気だったけれど
移動中は大雨。
車を降りると雨は上がり
食事中はまた雨。
勝率は微妙。。。

by rankurin | 2007-04-23 10:44 | お出かけ | Comments(25)