<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛しい子    5月30日  水

先週の土曜日夜の百友坊でまた意地悪して
「のんの~帰るよ~」って言うと
「はーい」と着いて来た。
本当に連れて帰るわけにはいかないのでリードでつないで抑えてもらった。
フェンス越しに手を掛けて「ヒンヒン」泣かせちゃった。。

いつか絶対盗んでやる~。。。

Iさん作のんのの手作り絵本~♪
e0018604_13591218.jpg

e0018604_13595335.jpg


e0018604_1401352.jpg

こちら栗鈴。
e0018604_1402989.jpg


e0018604_1411734.jpg

こちら栗鈴。
e0018604_1415491.jpg


一緒にいっぱいお出かけしようね~♪


  *********************
私のPC。
毎日決まった時間にすることがある。
「ポッチ」の時間。
e0018604_14281639.jpg

更新されていてもされていなくても決まった時間に
開いて「ポッチ」閉じる、
また開いて「ポッチ」閉じるの繰り返し~♪
e0018604_14283491.jpg

by rankurin | 2007-05-30 14:12 | 犬 猫 | Comments(20)

ミニオフ会&~   NO2  5月27日 日

今度はふっくら家にお招きいただいて~。
栗 「こんな広いお庭がいいな~欲しいな~」
私 「いいね~!欲しいね~!」
e0018604_1355687.jpg

栗 「こんなウッドデッキ、いいな~欲しいな~」
私 「いいね~!欲しいね~!」
e0018604_137268.jpg

栗 「こんな大きなピアノいいな~欲しいな~」
私 「。。。。。。。。。。。」  クリンは弾けないでしょう・・・・・
e0018604_1383921.jpg


クリン父は蔵之輔君だけじゃなくて福丸君にも嫌われそう。。。
e0018604_13375744.jpg


ホスト役の福丸君は
「みんな!ちゃんと楽しんでる~?つまらない子はいない?」
とチェックに忙しいの。。
e0018604_1310523.jpg

だから疲れちゃったよ。。。
e0018604_13115949.jpg

クリンはここでもガウがウ。。。
お車でお休み願ったよ。。。

夜までおじゃまして。
いっぱい焼いてね~
e0018604_13141264.jpg

いっぱいいただきます~!!
e0018604_13151379.jpg


やっぱり記念撮影でしょう~。
クリンはひと休みして少しご機嫌が直って。。

みんなで写そうね~。
e0018604_1317297.jpg

はい!
e0018604_13174513.jpg

後はご自由に。。。
e0018604_13182289.jpg

さすがサモの集合写真。
一人一人がなんとも「個性的」。。。

お帰りの玄関先で
e0018604_13291615.jpg


ふっくらさんのご家族さん
とっても素敵な楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒したグラちゃん家・マロンちゃん家・瑠璃ちゃん家の皆さんありがとう~!!

by rankurin | 2007-05-28 13:29 | 犬 猫 | Comments(19)

ミニオフ会&~   NO1  5月27日 日

今日は福君&蔵君にお誘いを受けて。
ふっくら兄弟の妹マロンちゃんとグラちゃんに会いに~♪
先に着いて瑠璃ちゃんと待っていると
来ました来ました~。
グラちゃん~♪
e0018604_12484963.jpg


これで「クリ」と「グラ」???

そしてふっくら兄弟登場~!
e0018604_1250749.jpg

みんなで歓迎~♪
e0018604_12502158.jpg


以前無憂樹で会ったときに蔵の輔君にしつこく抱きついて嫌われちゃったけど
今日は仲直りができてよかったね。
e0018604_1342840.jpg


またまた登場~♪
今度はAJ君&ハウィちゃん兄妹~
e0018604_12503157.jpg

揃ったところで記念撮影~♪

e0018604_12511969.jpg

クリンのガウにびっくりしてマロンちゃんお口の中から出血。。。
ごめんね。
お薬のせいでお腹がすくのかみんなに当たりちらすクリン。。。。
いつものクリンは何処に。。。。

みんなは仲良く遊んでるのにね。。。
e0018604_12561336.jpg

e0018604_12543881.jpg

e0018604_12544690.jpg


AJご兄妹はこの後「王国のジャブジャブ池で水泳」なのでお別れ。。

ドックカフェでみんなでお食事~♪
カフェのお庭で
抱っこできるサモエドいかがですか~♪
e0018604_1258196.jpg

こちらはあくびちゃんに抱っこしてもらって~♪
e0018604_12582968.jpg

by rankurin | 2007-05-28 13:00 | お出かけ | Comments(0)

王国~♪お友達編   5月26日  土

プチで
アビー・くらら・ほのか3姉妹~♪
e0018604_7048100.jpg

e0018604_71841.jpg

e0018604_714776.jpg


ジャブジャブ池
この日はウリっ子の3人は初泳ぎだというのに
入った瞬間からスイスイ~♪
特にくららちゃんは父さん母さんもびっくりしてたよ~。
e0018604_75333.jpg

e0018604_751352.jpg

忘れていたもう一枚追加
e0018604_14363333.jpg


ハスキーのミルキィーちゃんもこの日が始めて。
最初は怖い怖い。。
e0018604_76797.jpg

3分後にはびっくり!!
スイスイ~♪
e0018604_763235.jpg


オビ父さんも~♪
e0018604_78381.jpg

e0018604_784871.jpg

兄ちゃん~♪
e0018604_79495.jpg

夜の百友坊~♪
馬の丘まで犬達との大お散歩会~。
ようーい~
e0018604_7122780.jpg

ドン!!
e0018604_7124424.jpg

あ、クワの実泥棒~♪
e0018604_7133961.jpg

ウブ様のカエル講座。
e0018604_7145712.jpg

by rankurin | 2007-05-28 07:15 | 王国 | Comments(4)

暑かった。。   5月26日   土

今日はアジリティ教室~♪
だけど暑くってスポーツ広場に着いたらすぐ
e0018604_5413392.jpg

でも1年前に体験アジリティをしたことがあるので
何とか覚えていたようでちょっと嬉しい~♪
e0018604_5431573.jpg

e0018604_5432854.jpg

終わりごろのんのが来て~
やっぱりこっちがいいな~!
e0018604_5442741.jpg

プチに帰って。
e0018604_545646.jpg

e0018604_5541564.jpg

e0018604_548734.jpg

叔母&甥~♪
e0018604_5455118.jpg

でも暑くって。。。
e0018604_5462980.jpg

by rankurin | 2007-05-28 05:49 | 王国 | Comments(6)

お腹すいた~    5月25日   金

クリンは今まで30分くらいかけてダラダラと食事していた。
それが5分で完食。
何かというとキッチンに飛んできてお腹すいたと言う。

今まではもらえないとわかるとすぐあきらめていたのに
しつこく欲しがる。

ステロイドを服用していると異常に食欲が増すので気をつけてと言われていたけど
ここまでとは思わなかった。

今までクリンがいたずらしないのをいいことに
適当に置いていた食べ物、
これからはクリンの手が届かないところに置くように気をつけないと。。
e0018604_15331340.jpg


気分転換にもなるので
明日は王国でアジリティ教室~♪
いつもはお出かけの前は何も食べないクリンだけど
きっと明日の朝はきっちり食べるだろうな~。

昨日お薬が無くなったので病院へ。
まだ検査結果は出ていないが
先生といろいろと話しているうちに
先生の言った言葉が引っかかる。

「多分ずっとステロイドを飲み続けることになると思う」

えー例えアレルギーがあったとしても
アルゲンを避けた生活を心がけて症状が落ち着いたら
お薬はいらないんじゃないの??

それとも気をつけていても出るときがあるから
その時はまた飲むよと言うことなのか。
それを飲み続けるって言い方したのかな~。

どっちにしても今日のお天気のように気が重い。。。

by rankurin | 2007-05-25 15:52 | 犬 猫 | Comments(23)

今週の~     5月24日   木

顔がスリムすぎる。
今週も宇宙じゃないような~。。。。
e0018604_16265274.jpg


ガー子ちゃんはすっかり慣れてサイクリングロードにまで出て来るようになった。
e0018604_16284373.jpg


そのせいで夜放し飼いにしている犬に襲われたらしく
羽を怪我しちゃった。。
慣れて欲しいような欲しくないような。。。

by rankurin | 2007-05-24 16:31 | 犬 猫 | Comments(10)

マリー♪と郵便局。。。   5月23日  水

クリン父の部屋のお掃除~。
クローゼットを開けたら続々出てくる。。。
来月からお小遣い減らすぞ~!!
e0018604_1223773.jpg

e0018604_1225735.jpg

お料理もしないのにエプロン。
もう何枚あるか知ってるの~!!
e0018604_124349.jpg

e0018604_1243592.jpg

e0018604_1244870.jpg

 実用品ばかりしか買ってないと言うので
こうすればいいのね、使いましょう~。
e0018604_1264947.jpg


実はね私も。。。
でもねこれは旅行用。
クリンは旅先ではフードを食べないのでチーズとかレトルトのご飯なら
いつもの大きい食器は要らないのでね。
軽くて小さいこれが活躍~。
これって正に実用的~ね!
e0018604_1294938.jpg


いよいよ郵便局ね。

シトラスさんから
「マリーちゃん切手が5月24日までの予約で販売してましたよ
クリアファイルホルダー付きo(*^▽^*)o~♪
(って知ってました?)」
って連絡もらったので早速行く~!!
e0018604_12125923.jpg

これこれ
e0018604_1213149.jpg


郵便局の
お姉さん 5月24日締め切りじゃないので違うものかも知れません
       これは6月25日までになっています。

私     でもこれでいいです。多分これのことだと思います

申し込んだら

お姉さん これってお急ぎですか?

私      ???

お姉さん これは5月25日からの申し込みなので、今日は23日ですから。。
       お知らせくださったお友人はきっと5月号をご覧になったので
       5月24日締め切りとおっしゃったんですね。
       うちの局は5月号はもう処分してしまったのでないんです。
       まだ5月号をおいてある局を電話で聞いて探してみましょうか?
e0018604_13453670.jpg

e0018604_12454078.jpg


私      5月号と6月号ではこの申し込み番号の706-D-02が違うんですか?

お姉さん  多分そうだとおもいます!

内心で そんな訳ないだろう~!!と思いながら、

私      今頼んでおいて25日受付た事に出来ませんか?

お姉さん  それは出来ない規則になってます

今日は申し込めませんでした。
だって規則ですから。
だって25日じゃないし~。。。

こんな馬鹿なところに2度と行きたくないんだけど
きっと25日にまた行くと思う。。

7月号で申し込み番号同じだったら訴えてやる~!!
ってきっと同じだと思う。。

by rankurin | 2007-05-23 12:47 | 犬 猫 | Comments(18)

アフリカ理解プロジェクト   5月21日  月

スーパーウーマンの友人がいる。
私のパン作りの先生でもあり
私の持っている手作りの毛糸の小物達の製作者。

家事万能、海外にも飛び回り、様々な活動のお手伝いもする。

その友人のおかげで私も遊んでばかりいるように見えるが
たまには人のために役立つこともしている。

アフリカ理解プロジェクトの本を買ったり。
e0018604_1643072.jpg

友人はこの本を作るに当たって写真撮影用のビーズ作りをお手伝い~♪
e0018604_1655415.jpg

e0018604_166812.jpg

私は本を何冊か買って協力する。

コーヒーを買ったり。
e0018604_1672665.jpg

コーヒーの説明文

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アフリカでの教育支援の為にエチオピアコーヒーを、、、
「アフリカ理解プロジェクト」は現地のNGOを通してエチオピアの中でも最も困難に直面している民族のひとつ、カラユ遊牧民の女子教育支援のために活動しています。「みんなの学校」はエチオピアのアジスアベバから南に300kmの所にあり、現在5人の女子学生に教育費(年間一人5万円)を援助しています。
この地域の就学率は15%以下で女子の就学率はさらに低いそうです。
コーヒーの収益金はこのような支援事業の為に使われます。
詳しくはホームページ http://africa-rikai.netをご覧下さい。

このコーヒーはエチオピア在住の「アフリカ理解プロジェクト」代表白鳥御夫妻が
先日一時帰国の折、手荷物として運んで来た品質の確かな香りの高いものです。
コーヒーの名前はエチオピアのカファ地方に由来するといわれています。日本で売られているモカコーヒーはブレンドされていますがこれは100%のモカだそうです。味わい深く、ワインに似た酸味をもつエチオピアコーヒーをお楽しみください。
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
せっせとエチオピアのコーヒーを飲んで
友人に売りつけたり~。

ね、遊んでばかりじゃなくて人のためになることもしてるでしょ。。。。

うちには私たち夫婦のためにはなってるけれど
世間的には何の役にも立ってない
こんな人や
e0018604_16155117.jpg

救急車が通ってるので遠吠えしてるの~。


こんな人もいるのでね
e0018604_16125561.jpg


私くらいは頑張らないとね。


+++++++++++++++++++++++++++++
今週(もう先週だ)の宇宙???かな~。
e0018604_16143755.jpg

by rankurin | 2007-05-21 16:20 | その他 | Comments(14)

アンジェラ   5月20日  日

ちょっと今年はお花の付が悪いかな~と思うけれど何とか咲いたよ~♪
e0018604_175081.jpg

e0018604_175910.jpg

花霞~♪
なかなか大きくならないのはどうしてかな~。。
e0018604_175352.jpg

お天気がいいのでお庭で一杯~。
クリンもお付き合い。
む!トッピングだけ無くなってる。。。
e0018604_17768.jpg


長男夫婦から結婚した年の母の日にもらったブライダルピンク~♪
e0018604_17124030.jpg

次男から学生時代の時の母の日にもらったカンパニュラ~♪
増えて増えて今や3鉢に~。
e0018604_17161374.jpg


  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のクリンちゃんは
奈良県の親切・美化県民運動キャラクターでした。
Kさんが見つけてくれました。
ありがとうございました~♪

クリン草の群生地

by rankurin | 2007-05-20 17:24 | 自然 ガーデニング | Comments(6)