<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お友達~♪   6月30日 土

最近は玄関でも暑いので
クーラーの利く居間に。
ここなら邪魔にならないでしょ~?
e0018604_195119.jpg


今日は父のお迎えもないので涼しくなった5時ころにお散歩~。
お友達もいっぱい会えたね。
まずはコン&サブ兄弟~♪
e0018604_18592194.jpg

e0018604_18593269.jpg


ジャック&バディ兄弟~♪
まずはこんにちは~!
e0018604_1904876.jpg

なのにこの後バディ君に「ガウ」だって。。。
だから微妙なこの距離。。
e0018604_192313.jpg


最後はリキ君~♪
いつも教育的指導が入るのでその前に降参しておく。。
e0018604_1931181.jpg


家に帰れば
e0018604_1952930.jpg

e0018604_1982260.jpg

最近暑くて運動不足気味なので
明日は王国じゃぶじゃぶ池で思いっきり泳ごう~!!

by rankurin | 2007-06-30 19:11 | 犬 猫 | Comments(15)

暑いね ~6月28日 [木]    

ガー子ちゃん自分で水浴び~♪
e0018604_14493369.jpg

おじさんに水をかけてもらって。
e0018604_14501695.jpg


お久しぶりにクッキー君~♪
プロレスしたり
e0018604_1452268.jpg

走ったり
e0018604_14525788.jpg

暑いね~。
e0018604_14532868.jpg

e0018604_14533779.jpg


外へ行きたいけど暑そうだね。。
e0018604_1454651.jpg


海も宇宙も家族以外の人も犬も苦手。
なので散歩は出来るだけ人とも犬とも会わないように気を付けている。
でも時々遭遇するときもありそういう時はパニックになって
家に逃げ帰る。
けれど今朝あったのは竜君。
柴犬。
海はそばに行こうとした。
曲がり角を行っちゃった竜君の後を追いかけるように行きたがる。
「今のは蘭ちゃんじゃないよ」と声をかけた。
会えなくなって3年も経つのにまだ覚えているんだね。
もし今会えたら海はどんな反応をするんだろうか。
見てみたいけど叶わないね。。。
ちょっと涙。
e0018604_1512242.jpg

e0018604_15121254.jpg

もうすぐ蘭の誕生日の7月5日が来る。
生きていれば17歳。。。
ちょっぴりしんみりしちゃった。。



***********************
ほうれん草のパン
e0018604_14543293.jpg

by rankurin | 2007-06-28 15:16 | 犬 猫 | Comments(14)

焼きたてパン~♪  [水]

もう出来た~?
e0018604_13453017.jpg


かぼちゃのパン~♪
e0018604_13445956.jpg


そして今朝は甘納豆のパン。
e0018604_1346112.jpg

あら、どこを切っても甘納豆がない。。。
e0018604_1348851.jpg

でも何だか甘納豆の香り。。。
豆パンにはなりませんでした。。。

by rankurin | 2007-06-27 13:48 | 犬 猫 | Comments(12)

休日   6月25日 日  

まずはCMから(笑)

ジャズフェスティバルin山中湖~♪

当日仲間数人とスペースワンに泊まるため貸切になっています。
チェックインは2時からです。
フェスティバル始まる前に少しここのドックランで遊ぶことができると思います。
これからオーナーさんにお願いしてみますが多分OK。
なのでチケット買ってくださる犬連れさんは御一報ください。
チケットも私がまとめて買うこともできますので
よろしくお願いします~♪


最近お出かけしない休日は
お昼前からお庭で酒盛り~♪
こんな風に準備して
e0018604_1414382.jpg

もちろんお相手は。。
e0018604_143805.jpg

もちろんクリンの分もちゃんと用意~。
これは馬肉のジャーキー。
e0018604_1438947.jpg

夜にはちゃんとパンも焼いて。
予約スイッチ入ってるでしょ~。
e0018604_14203965.jpg

1回目~♪はクルミ入りソフト焼き。
e0018604_14214297.jpg

ちょっといびつだし向こう側にちょっぴりおこげ。。

モグモグ。
おいしいけどちょっと硬いって。。。
口がちょっと曲がって本当に硬そうだよ。。
これがソフトなの~?
e0018604_14241651.jpg

パリパリおいしいけど
食卓がパン屑だらけ~。
「明日からはテーブルの上に新聞紙敷こう」
新聞紙~???
おしゃれな焼き立てパンだよ~!
テーブルクロスとか何とか他にあるだろう~。。。

新聞紙発言はもちろんクリン父。
私もクリンも新聞紙はね~。。。

2回目パン~。
何も入れないで普通の食パン。
e0018604_14302864.jpg

前の日ほどじゃないけどやっぱり新聞紙か代用の何かが必要。。。

ただ今3回目焼き中~
今度はかぼちゃ入り~。。
さて出来上がりは??

by rankurin | 2007-06-25 14:35 | 犬 猫 | Comments(20)

浴衣&ティアラの撮影会~♪6月24日 日

3週間ぶりの王国~♪
まずは浴衣のお披露目~。
e0018604_9425329.jpg

スカリーが。。。
e0018604_9431198.jpg


そして「あっこ」ちゃんから頂いたティアラ~♪
e0018604_945481.jpg

あっこさんの御家族と~♪
e0018604_9542555.jpg

こんなにキラキラ~♪
e0018604_9544928.jpg



いろいろ所用がいっぱいであんまりお友達の写真がないの。。
ルカちゃん~♪
(本当はルカ君って呼ばないといけないかな~でも小さくて可愛くってまだちゃんの方が
ふさわしいかな~)
e0018604_935141.jpg

ルカ君の尻尾の先は線香花火みたいでしょ~。
お疲れルカ君。
e0018604_9361592.jpg


くららちゃん~♪
e0018604_9391284.jpg

白夏君~♪
e0018604_9393662.jpg

遠く浜松から日帰りgo~!
e0018604_9402694.jpg

あれ~ニッキ君もマーヤちゃんもいたのに。。。。

のんのはヒート中なので
ちょっと違う場所で。
e0018604_95681.jpg

e0018604_9561982.jpg

e0018604_9565257.jpg

e0018604_957294.jpg


夜の百友坊~♪
ラーナ母さん。。
膿皮症のためエリザベスカラー付きでお昼ね中。
e0018604_9595268.jpg

e0018604_100173.jpg

パエルとブラン~♪
e0018604_104997.jpg

同胎のカロンちゃんのためにもう1枚パエル~♪
e0018604_1053952.jpg


蛍いましたよ~♪
10年ぶりかな~。
写真は撮れませんでした。。

by rankurin | 2007-06-24 10:08 | 王国 | Comments(13)

陽向ちゃん~!  6月23日  土

大事な友人の大切な愛しい子が亡くなった。
まだ1歳5ヶ月のサモエド。
次回のヒート時には結婚して愛くるしい彼女の母アラルの血を受け継ぐために
可愛い女の子を産んでね~と期待されていた子。
まだまだいっぱいいろんなところへ行って
いっぱい遊ぼうね~って約束していたのに。。。

お別れはいつかは来るとわかっていてるが
こんなに若くこんなに突然に来るんだと思うとたまらない。

何気なく過ぎて行く毎日が本当は珠玉の時なんだと
気付かせてくれた。
いつ別れが来ても悔いがないように一瞬一瞬を大切に生きていかないと。

そんなこと貴女に教えてもらいたくなかった。。。

ひまわりのような 陽向ちゃん~!!
あの笑顔がもう見られないなんて信じられない。。。


ごめんなさい コメントのお返事はできそうにありません。

by rankurin | 2007-06-23 22:54 | 思い出 | Comments(1)

焼きたてパン~♪ 6月21日 木

次男にクリンのために手作り食にするように言われてるけど。。
フードはお腹のなかに留まる時間が長いのでアレルギーを引き起こしやすいから
と言うのだけれど毎日毎食手作りなんて無理だよ~。。
でもせめて1日置きとかならね~。

でもご飯がだめなクリン。。
じゃーパンにしよう~!
でもこね機はあるけどパンつくりは時間がかかるしな~。。。
最近パン焼き機を買ったクッキーママが
「朝から焼きたてパン~いいですよ~!」
って言うし。。。
今朝はその焼き立てパンを試食用に届けてくれた。
e0018604_15152520.jpg

クリンの周りの水の跡は。。
さてはまた湧き水の中に入ったな~。。。

お味は最高~♪

そして買っちゃいました。
e0018604_15171177.jpg

慣れれば人参やかぼちゃほうれん草などを入れたパンを作れば
お野菜苦手なクリンも大丈夫~!?

明日から
「朝から焼きたてパン~♪」となるかどうか。


  *************************
今週の宇宙~♪
e0018604_15193483.jpg

また太ったかな~。。。
e0018604_15195615.jpg

by rankurin | 2007-06-21 15:24 | 犬 猫 | Comments(26)

マリーちゃんの浴衣~♪ 6月20日  水

突然
「郵便局です。お届け物ですよ~」
みかんちゃんのママから。
開けてみるとなんとマリーちゃんの浴衣~♪

e0018604_13384945.jpg

e0018604_1338586.jpg


ちょっと出かけるところだったけど
私の性格から
帰ってきてからゆっくりねなんてできるはずもなくあわてて着せてみたので

クリンは「もっときちんと着せてよね!」と文句言いたげ。。。
e0018604_13412599.jpg


何から何まで揃ってるの~。
e0018604_1343731.jpg


とっても嬉しい~♪

今週の土曜日は王国~♪
夜の百友坊では蛍の鑑賞会があるんだ~。
蛍だもの
浴衣だよね~
着せて行こうかな~♪

晴れるといいな~。。

by rankurin | 2007-06-20 13:49 | 犬 猫 | Comments(18)

お昼ね~♪   6月19日  火

クリン~♪
部屋にはクーラー利いてるのに何故か玄関タイルがお気に入り。。
e0018604_140049.jpg

宇宙~♪
e0018604_1403035.jpg

海は~♪
ここから覗くと。。。
e0018604_141647.jpg

e0018604_1411772.jpg

ここは表側から見るとここ。
e0018604_1414910.jpg

ピンクの四角の中は確かに海の模様が。
e0018604_1415876.jpg
 

夜座椅子に座ってTVを見ていると後ろが騒がしいな~
e0018604_1445112.jpg

こんな顔して遊ぼうと誘うので。
ゆっくりTVも見られないの。。
e0018604_1452736.jpg

畳や座椅子のボロボロは猫達とクリンの共同作業~。。。

by rankurin | 2007-06-19 14:07 | 犬 猫 | Comments(10)

お客様~♪   6月17日  日

今日は嬉しいお客様~♪
e0018604_1863226.jpg

後ろ姿じゃわからないよね。。
ご存知ふっくら兄弟~♪
e0018604_1872652.jpg

時々お鼻にしわがよるクリンだけど
怒りもせずに遊んでくれてありがとう~。
e0018604_1885142.jpg

お庭にも出て~。
どうして隠れてるの~、一緒に遊ぼうと福丸君を誘うクリン~♪
e0018604_1892379.jpg

僕も出たいよ~の蔵之輔君。。
e0018604_181045100.jpg


その間おうちの中では頑張るママとあくびちゃん~♪
e0018604_18113022.jpg

e0018604_18113863.jpg


午後のお散歩はみんなで一緒に~。
都会育ちのお二人。
田舎の散歩はいかがですか~?
e0018604_18143822.jpg

ガー子ちゃん~♪
e0018604_1818052.jpg

暑かったのでやっぱり入っちゃったクリン。。。
e0018604_18152671.jpg


神社でお参り~♪
e0018604_18155428.jpg

喉が渇いたね~。
神社のお水は冷たいね~。
福丸君~♪
e0018604_1817957.jpg

蔵之輔君~♪
e0018604_18173535.jpg


あっという間にお帰りの時間。
ガウしたくせに帰ると言うと情けない顔で見送るクリン。
e0018604_18191898.jpg

また来てね~あくびちゃん♪
e0018604_18212319.jpg

by rankurin | 2007-06-17 18:22 | 犬 猫 | Comments(14)