<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

疲れた~  8月31日  [金]

今日はずーっと「ひき肉ビスケット」作り。
キッチンは油が飛び散り
体中お肉のにおいがプンプン。
でもただで頂けるお肉なのでそれもいとわない。
こうして牛肉100%のビスケットがこれだけできた。
e0018604_2157208.jpg

思ったより少ないな~。。。
出来上がりは半分くらいの大きさになるから。。。
これをもって明日は王国へ~♪

by rankurin | 2007-08-31 21:57 | 犬 猫 | Comments(14)

今週もいました~♪  8月30日 [木]

今週の宇宙~♪
e0018604_1743732.jpg



いつもの散歩道。
e0018604_17342314.jpg

e0018604_1734326.jpg

e0018604_17344445.jpg

e0018604_17345564.jpg

そこはクリンの家じゃないけど。。。
e0018604_17352099.jpg


走り回った後はここで休息なの。
いつも同じだけど今日の写真なんだよ~。。。

家に着いたらリボンが付いてない。。
台だけだと間抜けだな~。。。
e0018604_1752189.jpg

by rankurin | 2007-08-30 17:52 | 犬 猫 | Comments(14)

宇宙~♪    8月28日  [火]   

クリンが我が家に来て2年と8ヶ月が過ぎようとして
最近ようやっと宇宙もクリンに慣れて来た。。
あまり2階に行かないで階下でくつろいでいることが多くなった。
海は1ヶ月もたたないうちに慣れたのにね~。。。
e0018604_1394716.jpg

何を思ったのかここに入って出るのに苦労してた。
e0018604_13104571.jpg

e0018604_13112372.jpg

e0018604_13113460.jpg

いくらなんでも無理でしょう。。
せめて下の方のお部屋にどうぞ。。。
e0018604_13123549.jpg


先週はお出かけのない週末だったので
猫たちもブラッシング~♪
e0018604_13133367.jpg

結構抜ける。
今年の冬はこれとクリンの毛を混ぜてグレーの帽子で~♪

もうやめて~とフニャフニャ啼いてる。
e0018604_13152663.jpg

by rankurin | 2007-08-28 13:17 | 犬 猫 | Comments(8)

みかんちゃんちのりんごちゃん  8月27日 [月]

お友達のみかんちゃんのおうちに新入りのりんごちゃんが~♪
可愛い妹が出来てよかったね、みかんちゃん。

これが「縁」と言う物かしら。
うちにはいつ「縁」が来るんだろう。。。

もし今我が家に新入りさんが来たとしても
その子が1○才(○まるですよ0ゼロじゃないです~)になるとクリン父は70歳になっちゃう。。
だから絶対今すぐじゃないと駄目なの!!
ってプチのAさんに言ったら
「70歳も71歳も大して変わらないと思いますけど。。。」だって。
そうか大して変わらないか~
じゃなくてやっぱりあせっちゃう。。

神様はクリンだけ猫ッ可愛がりしていればいいじゃないって言う考えなんだろうか。。。
なんて考えたり。
じたばたしても仕方がないのかもね。

クリンは相変わらず父さんのそばにべったり張り付いてる。
何かもらえるかな~のご飯時。
e0018604_14242285.jpg

お昼ね時。
普段はベットの上には乗らないのにね。。。
e0018604_1429255.jpg

e0018604_14291172.jpg


昨日クッキーママから貰っちゃった。
ジャブジャブ池で泳いだ後に使ってね~って。
e0018604_14331135.jpg

フードつきバスタオル。
フード部分でお顔を拭くのね。
e0018604_14335334.jpg

洋服じゃないんだけど~試着。
e0018604_14345728.jpg

e0018604_1435872.jpg

by rankurin | 2007-08-27 14:36 | 犬 猫 | Comments(17)

ジャック&バディ~ 8月25日 [土]    

まだまだ暑い。。。
9月も暑い日が続くんだって。
どうしよう。。。

ガー子も少々夏ばて気味かな~?
e0018604_18165353.jpg

でもおじさんがこの冷たい湧き水いつもくんでくれるから。
e0018604_18175543.jpg

クリンがはいるには小さいけど。。
e0018604_18184117.jpg


今日は6時過ぎてからお散歩。
e0018604_1819401.jpg

父さんが。。
e0018604_1820054.jpg

だから
e0018604_18201333.jpg

ジャック君びっくりさせてごめんね~。
早速母さんに
「☆。.:*:・'°★°'・:☆。.:*:・'°★°'・:」

「クリンがね僕何もしてないのにガウしたんだよ」って言ってるのかも。。
e0018604_18234293.jpg

散歩の締めはやっぱりこれで。
e0018604_18251612.jpg

by rankurin | 2007-08-25 18:25 | 犬 猫 | Comments(13)

「お久しぶり~♪ 」と「今週の宇宙~♪」 [木]   

お久しぶりに押しかけて~♪
e0018604_1643442.jpg

e0018604_16431447.jpg

e0018604_16432389.jpg

あーあー車に傷がつくよ~。。
e0018604_1643503.jpg

一応ごめんなさいの2人。
e0018604_16443323.jpg

e0018604_16444758.jpg

終わった後は。
e0018604_16451920.jpg
e0018604_16452837.jpg


    ***********************

今週の宇宙~♪
そんなところに隠れてたのね。
e0018604_1646564.jpg


これを頂いてから
猫たちもここを利用するようになったの~♪
e0018604_16474991.jpg

e0018604_16475915.jpg

by rankurin | 2007-08-23 16:49 | クッキー | Comments(10)

マリー♪   8月22日  [水]      

フロリダから来たマリーちゃん
e0018604_15174034.jpg

いい顔しようね、って言ってもこれだよ。
e0018604_15181884.jpg

この方がいい顔だよね。
あまり変わんないか。。。
e0018604_1519899.jpg

ここにいようね~♪
e0018604_15193159.jpg


こちらはマリーちゃんがいっぱい。
e0018604_152076.jpg

これなーに?
これはね扇子なのよ~♪
e0018604_15205380.jpg

by rankurin | 2007-08-22 15:21 | 犬 猫 | Comments(6)

怒ってないけど。  8月21日 [火]      

3日もお留守番だったけど怒ってなかったよ。
でも今は出てきたくないんだって。。。
e0018604_16242232.jpg

e0018604_16243559.jpg


昨日の朝私がまだ眠ってる間にひよこさんご夫妻と富士山絶景スポットに
朝の散歩に行ったんだって。。
ひよこさんからいただいたそのときの画像集。

ジャズコンサートの会場「きらら」はこんなところにあるの。
e0018604_16284389.jpg

e0018604_16291020.jpg

e0018604_16293139.jpg

e0018604_16295594.jpg

e0018604_16303528.jpg

e0018604_1637043.jpg


実はライブの当日の午後は曇っていて富士山見えなかったの。
翌日は暑いくらいギンギンのお日様で
私が起きた時はもうお出かけ不可能になってた。。残念。

by rankurin | 2007-08-21 16:39 | 犬 猫 | Comments(10)

今朝の様子~♪  8月20日  [月]     

スペースワンで~♪
e0018604_18414083.jpg

e0018604_18415328.jpg

クリンはみんなが遊んでいるのが気になって
でも中に入れなくて「やめなさいよ~!」を連発。
仲間に入れてもらって遊べばいいのに言えないの。。
だから過保護母が
「クリンも入れてあげてね~」
と過干渉。
やっと入れてもらえてよかったね~。
って言うか自分で行けよ~。。。
e0018604_18453658.jpg

e0018604_18454881.jpg

e0018604_18455796.jpg

e0018604_1846538.jpg

カーラとブラン、せっかく朝日を浴びてゆっくりお休み中をお邪魔してごめんね。

ドックランは暑すぎて遊べないので
お昼前に解散。

我が家は無憂樹にちょっと寄ってニイナママ・アントンパパをねぎらって
(本当は叩き起こして美味しいコーヒーをご馳走になりに行っただけ??)
から帰途についた。

昨夜は明け方までおばさん会話が弾んで
睡眠時間2-3時間。。。

とっても楽しかった我が家の3日間の夏休みが終わっちゃった。。。

この3日間お世話くださった方・お付き合いくださった方ありがとうございました。

by rankurin | 2007-08-20 18:56 | お出かけ | Comments(16)

ジャズフェスティバルin山中湖   8月19日 [日]

みんなと待ち合わせた今日の宿スペースワン。
イチゴちゃんとウサギちゃんは高いところがお好き~??
e0018604_1829616.jpg

e0018604_18291873.jpg

e0018604_18293912.jpg

詩音ちゃんと瑠璃ちゃんはずーっとこんな風に~♪
e0018604_18303381.jpg

H家のブラン君~♪
そこがお気に入り~?
e0018604_18333496.jpg

はるちゃん~♪
e0018604_9103939.jpg

はるばる名古屋からチベタンのマアルちゃんとパールちゃん。
一人しか写ってなくてごめんね。。
e0018604_985128.jpg


そろったところでみんなで写そうか~。
e0018604_18313857.jpg

並んで~!!
e0018604_18315815.jpg

やっと。。。
e0018604_18322754.jpg


いよいよジャズコンサート~♪
でも開演中の写真やビデオは禁止。
まだ始まってないうちに。

ちょっと音が怖かった子。
e0018604_1835329.jpg

e0018604_18354413.jpg

e0018604_18355639.jpg

平気だった子。
e0018604_18361928.jpg

e0018604_653158.jpg

e0018604_18363622.jpg

e0018604_18364735.jpg

本日の主催者~♪
e0018604_18382873.jpg


お宿の帰ってからは~♪
e0018604_954638.jpg

e0018604_955574.jpg

e0018604_96679.jpg

by rankurin | 2007-08-20 18:39 | お出かけ | Comments(2)