<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

静岡のお友達~♪  10月30日  [火]

先日ムツさんのティーチインに静岡から駆けつけたSさん宅の「宇宙~♪」ちゃん。
本当の名前はkai君とmyuちゃんです。
e0018604_16223422.jpg

兄弟でも何でもないんだって。

我が家の宇宙~♪
e0018604_16271355.jpg


可愛いもの達~♪
e0018604_16281287.jpg

e0018604_1628286.jpg

これってどこで被ればいいかな~?
2枚あるってことはあの方とクリンの分ね。
e0018604_16302138.jpg


まだ音は鳴ってるけどそのうち。。。
e0018604_1632584.jpg

e0018604_16321854.jpg

by rankurin | 2007-10-30 16:37 | 犬 猫 | Comments(20)

台風一過の王国~♪  10月28日  [日]

今日はいい天気~♪
e0018604_194490.jpg

昨日に引き続きのブラン君・アル君・くららちゃん~♪
茶々丸君・フォルテ君も来てたよ~♪
それに小さいお友達もいっぱい。

青の広場ではショーが。
牛さんも登場~♪
あれ~あの牛さんは「i」さんじゃあーりませんか~
e0018604_1992269.jpg
e0018604_1993379.jpg



そしてケリーちゃん登場~♪
e0018604_19101446.jpg

e0018604_19103144.jpg

みんなに大歓迎を受けてたよ~。
男の子にモテモテ~♪
恒例の集合~♪
e0018604_19122773.jpg

クリンは横向きだし、逆光だし。。。
e0018604_19132667.jpg

肝心のケリーちゃんは行っちゃうし。。。


オビ父さんの結婚したまるちゃん~♪
草の実を全身にまとい。。。
赤ちゃん生まれるといいね~♪
e0018604_19153737.jpg


くららちゃんと同胎のコーギーちゃんとも会ったよ~♪
大きくなったね~♪
e0018604_19163684.jpg

by rankurin | 2007-10-28 19:17 | 犬 猫 | Comments(15)

台風の中王国へ~♪ 10月27日  [土]   

この前の日お兄ちゃんがクリンに会いに来てくれたの~。
e0018604_18434075.jpg

でも私は明日からの王国の用意で大忙し~。
今度はゆっくり来てね~。

この日は大阪からケリーちゃんが来るし夜にはムツさんのティーチインもあるし
台風来てても何のその~!!
だけど朝から大雨。。。
e0018604_18493470.jpg

e0018604_18512874.jpg

お天気のせいかカメラの調子もいまいち。。
e0018604_18505938.jpg

嵐のせいでのんのも遠吠え拒否。
e0018604_18523542.jpg
e0018604_18524551.jpg
e0018604_18525663.jpg


ラーナ母さん~♪
e0018604_18541343.jpg

e0018604_18542911.jpg


ずぶ濡れのクリンは何回も着替えて~
e0018604_18553527.jpg


いえいえ今日はムツさんのティーチインなのでまだまだ帰れませんよ~。
今夜は別荘どまりだし~。
e0018604_18565086.jpg

鳥の求愛ダンスの実演~♪
e0018604_1857432.jpg

10時過ぎに終わったのにその後はガストでお茶。
なかなか家には帰れないね~。
別荘帰宅は1時ごろ~♪

by rankurin | 2007-10-28 19:00 | 王国 | Comments(4)

今週の宇宙~♪  10月25日  [木]

先週はネロ君だった。。
e0018604_1951193.jpg

今週はいました~!
宇宙~♪
e0018604_1952627.jpg


あれは白いお友達かな~?
e0018604_1953593.jpg

そうだね。。。
e0018604_19542694.jpg

by rankurin | 2007-10-25 19:55 | 犬 猫 | Comments(8)

10月生まれの誕生会1n王国~♪ 10月21日 [日]

みかん&りんごちゃんとルカ君の始めまして~♪
e0018604_153804.jpg



今日は王国で10月生まれの誕生会~♪
ネネちゃんのパパ・ママさんがケーキをくださったの。
e0018604_15323894.jpg

のんのだけじゃなくクリンの名前も入れてくれて~♪
e0018604_15292661.jpg

e0018604_1530278.jpg

「俺も誕生日~♪」とうるさいので。。。
e0018604_15311528.jpg

e0018604_15312856.jpg

そんなに見つめてもこれは人間用のケーキなので。
いただきます~♪
e0018604_1532204.jpg


みんなが見つめる誕生会~♪
e0018604_15344015.jpg

こんなにたくさんの人に見つめられる中のんの登場~♪
e0018604_15345962.jpg

e0018604_15352948.jpg


のんの、これからどこに行っても元気で頑張ってね~!!
いつも応援してるよ~!!

のんのと~♪
e0018604_15384660.jpg

e0018604_1539689.jpg

e0018604_15393282.jpg

e0018604_15394952.jpg

アビーおいで~!!
e0018604_15402879.jpg

瑠璃ちゃんと~♪
e0018604_1542524.jpg

e0018604_154386.jpg

どちらがみかんちゃんかりんごちゃんかわかるかな~??
e0018604_15434549.jpg

e0018604_15442893.jpg


いつもクリンをかわいがってくれるPさんとお嬢さんと一緒に~♪
e0018604_15563876.jpg

e0018604_15565326.jpg


ニッキ君も来てたんだけど写真がないの。。ごめんね。
理由は
e0018604_1551281.jpg

e0018604_1551192.jpg

e0018604_15513356.jpg

e0018604_15515419.jpg


センター棟で開催されている写真展。
1枚の写真のタイトルの「夏の日の夢」と言う言葉に涙がとまらなくなっちゃって。。。

ももさんは
「私は泣きませんよ~」って言ってたのに
私は泣いちゃった。。。
何も出来ないけど
みんなが幸せになれますように祈ってますよ~!!!

by rankurin | 2007-10-22 15:58 | 王国 | Comments(25)

お客様~♪   10月20日~22日 [土・日・月]

みかんちゃんファミリーが我が家に~♪

**[20日夜]
クリンは仲間に入れなくて~。。。
e0018604_1572829.jpg

**[21日朝]一緒にお散歩~♪
e0018604_1585986.jpg

クッキー君とコン&サブ君にも会ったよ~♪
e0018604_159546.jpg


ここは気持ちいいよ~♪
e0018604_15103585.jpg

ちょっと遊んでもらえたよ~。
嬉しいね~クリン♪
e0018604_1511207.jpg

e0018604_1511356.jpg


**[21日夜]
りんごちゃんとクリン父~♪
だらしない顔なのでモザイク入り。。。
e0018604_1518784.jpg


**[22日朝]朝の散歩~♪
e0018604_1514297.jpg

リキ君~♪柴同士で興味深深。
e0018604_15145154.jpg

ガー子ちゃんと~♪
e0018604_15151545.jpg


ずいぶん慣れていっぱい遊んだよ~♪
e0018604_1516061.jpg

e0018604_15161470.jpg

りんごちゃんは。。。。
e0018604_1517637.jpg


そしてみかんちゃんファミリーは3日連続の王国行き~♪
ありがとう~楽しかったよ~♪
また来てね~と泣く泣くお別れ。。。

by rankurin | 2007-10-22 15:22 | 犬 猫 | Comments(2)

王国~♪ [運動会]  10月20日  [土]


久しぶりのアル君~♪
e0018604_1332246.jpg


宝塚からみかんちゃん&りんごちゃんも参加~♪
後ろに見える白い子はイワンちゃん&詩音ちゃん~♪
e0018604_1305394.jpg

待機中~
e0018604_1315188.jpg

e0018604_132793.jpg


いよいよ競技の始まり~♪
e0018604_1333299.jpg

e0018604_133474.jpg

わんわんコンテスト~♪
e0018604_1341613.jpg

クリンは60回で4位残念。。
カウントしてくれたお姉さんに4回『3位は64回だったの。。)位おまけ
してよ~!!って言ってみた。。
e0018604_137955.jpg

静岡から王国のニュースを聞いて姉妹で飛んで来てくれたんだって。
e0018604_1382412.jpg

抱っこはこうするんだよ~ってクリン父が
抱っこできるサモエドの見本を~♪
e0018604_1393376.jpg

カーラの孫達(タブっ子)ひ孫達も大勢来てたよ。
集合~♪
e0018604_13122110.jpg


白熱する競技~。
クリンも頑張ったね~♪
e0018604_1313499.jpg

e0018604_13143486.jpg
e0018604_13145017.jpg


集合写真~みんなは入りきらなかったので
どこに写っているか探してね~。
e0018604_13164717.jpg
e0018604_13165874.jpg
e0018604_1317811.jpg


結局赤組の勝利~。
でも本当は圧倒的に白組が勝っていたのに
最後のリレーが大盤振る舞いの500点加算だったので逆転。。。

でも景品は白組のほうが良かった(??)ので文句なし~♪
ちなみに負けた白組の景品は
クリン父曰く
「ババアの文化祭」と揶揄されながらTさんと作った焼肉ビスケット~♪
e0018604_13301012.jpg



そして夜の百友坊~♪
パエルはヒート中。
期待してるよ~!!
e0018604_13334422.jpg

e0018604_1334293.jpg

e0018604_13342550.jpg

by rankurin | 2007-10-22 13:39 | 王国 | Comments(8)

お客様~♪ Ⅱ  10月19日 金

朝のお誘い~♪
e0018604_2371574.jpg

e0018604_2373944.jpg


お散歩~♪
e0018604_238365.jpg
e0018604_2382311.jpg

e0018604_2383785.jpg


お帰りなさい~♪
e0018604_2310269.jpg


待て!!
e0018604_2393531.jpg

どうぞ。
e0018604_23102472.jpg


大人しいいい子でした。
こんな男の子が欲しいな~。。。

あ、右から2番目のおじさんの事じゃないよ。
これは一つで十分足りてる。。。

by rankurin | 2007-10-19 23:12 | 犬 猫 | Comments(9)

お客さま~♪  10月18日  [木]   

今日は嬉しいお客様~♪
e0018604_05135.jpg
e0018604_0511456.jpg

一緒にお散歩~♪
くっついて~。
e0018604_0522615.jpg

e0018604_0524185.jpg


誰が一番待てるかな~?
e0018604_053288.jpg

e0018604_0534369.jpg
e0018604_05432.jpg

いろいろな事おしゃべりしながらお土産つくり~♪
e0018604_0545670.jpg

いろんなことがありすぎて話がいっぱいあって。。。
まだまだ尽きないので明日もね。。。。。
クリンはどこかへ遊びに行こうって言ってるけど。

by rankurin | 2007-10-19 00:57 | 犬 猫 | Comments(7)

家出したい。。 10月17日  [水]

青文字は私の心の声です。

明日からお客様~♪
すごく忙しい。。。
お客様がじゃなくてこれ。。
e0018604_1242480.jpg

クリンは暑い間玄関のタイルの上がベットなの。
寝るところがないじゃん~!!
昨日はさすがにここでは寝たくないって。。。

○国に持っていくのだけれどちょっとクリンのためにいつも一箱もらってる。
凍ったままフライパンで焼いて~
つなぎの入っていないハンバーグみたいなものかな。
これを10分ほどチンして油をすっかり落とすと
焼肉ビスケットの出来上がり~♪
e0018604_1284088.jpg

だけどね~これってどうよ!!
こんなにたくさんどうしろって言うの。

「いやーB君もMちゃんも来るからみんなに焼いてやればいい」
「うん、そのつもりだけど。」
「一晩徹夜する勢いでやればすぐだ」
「誰が?」
「せっかくもらってきたんだから捨てるなんて言うなよ」
「言わないけどさ~。。。捨てたい。。」
そして昨日5時から10時まで奮闘してこれだけ。
e0018604_12174446.jpg


なのにまだ最初の写真の分が残ってる。。
残ってるって言う量なのか~!!

それなのに昨夜次男に
「何だったら土曜日少し持ち帰って焼いて持ってきてやろうか?
って言って置いたから~♪」
「誰が焼くの?何時もって行くの?」
「だって土曜日運動会に行って、また日曜日も行くんだろう?
そのとき持っていけばいいじゃん~ ♪」
この男女房に風呂も入るな!寝ないで働け!って言うんかい!
「あなたね~これがお義母さんだったら何て言うと思う?」
「あ、お袋にはこんなこと頼まないよ、○ちゃん(私名前 ちゃんがつくと危ない)
なら出来るかと思ってさ~」
だまされるもんか
これで30年だまされ続けてきたんだよ~!!

三男が予備校時代に1年間単身赴任先(故郷)の札幌で暮らしたときも
「親父飯食べに来ないか?って言ったらたまには美味しい物食べたいなって言うから
来いよって言っておいたぞ」
「だって先週も来たよ。」
「その前の週は来てないよ」
「。。。。」
その時はこっちが行ってご飯作ってやったじゃないか~!!

こうしてあげようか、あーしてあげようか
というのはいつもクリン父。
するのは私。。
たまには自分の言ったこと自分でしてみろよ~!!

毎週でしたので1年で逃げて来ました。

こんなことしてる(ブログ)暇あるじゃない
なんて思わないでね。。
気分転換ですから。。


作っても作っても
e0018604_12473594.jpg

まだまだある。。。
e0018604_12492127.jpg

家出したい。。。。。

by rankurin | 2007-10-17 13:03 | 犬 猫 | Comments(14)