<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブログ更新しろよ~!  11月30日 [金]

長男から
「ブログ更新しろよ~!!」って言われちゃった・・
いろいろ弁解。
次男の荷物、今日引越し屋さんが持ってきてくれることになってるんだけど
まだ来ないし。。
それまでに何とか2階の部屋を片つけないといけないし。。
など等で結構忙しかったので。。
どんよりお天気で散歩もちょこっとだったりで
ネタも不足気味。
でも凹んでばかりもいられないからそろそろしゃきっとしないとね~。

母さんどうしたの~?
e0018604_14503786.jpg

クリンも元気なくなっちゃう。。。
e0018604_14512315.jpg

今日は雨だからお散歩は無しね。
こんな日は寝てようね。。
e0018604_14523914.jpg



先日王国の馬の丘での写真。
翠紅さんからいただいた画像。
ブラン君、さくらちゃんと遊ぶクリン。
いつもまったり~なブラン君が走っている写真はお宝物~♪
e0018604_1456674.jpg
e0018604_1456202.jpg

e0018604_14563627.jpg

e0018604_14565094.jpg

e0018604_152574.jpg

by rankurin | 2007-11-30 15:06 | 犬 猫 | Comments(10)

WE LОVE 『ムツゴロウ動物王国』~♪ 11月25日[日]

今朝のんののブログのタイトルが変わっているのを見て
涙が。。。
本当にお別れなんだ。。
クリンはこの事を理解は出来ないと思う。。
私だって。。

クリンはここで生まれた。
e0018604_13592626.jpg

王国のサモエドの祖マロの一族として。
e0018604_140321.jpg

小さくクリンの名前も
e0018604_1411629.jpg

のんのも一緒に生まれた。
e0018604_1415980.jpg

それからは一緒にこそ住んではいないけど
いつも一緒だった。
でも絶対にまた会えるよね~!! 
ラーナ母さん~♪
もう2度と会えないね。
いつまでも元気でいてね~!
e0018604_14343062.jpg


最終日の予定表。
e0018604_144975.jpg


のんのの最後のショー。
e0018604_1451045.jpg

落としちゃった。。
e0018604_1453240.jpg

e0018604_1454498.jpg

のんのらしくて可愛いよ~♪

その後のTV取材。
e0018604_1471736.jpg

取材見学?
e0018604_1474860.jpg



のんのっ子と一緒に~♪
e0018604_148425.jpg

アル君も~♪
e0018604_149730.jpg


青の広場はたくさんの人、人。
e0018604_14103413.jpg


旧(?)井戸端さんと記念撮影~♪
e0018604_1426428.jpg

アニマルBのステージ~♪
e0018604_14271136.jpg

長靴バンドの最後のステージ~♪
ムツさんとももさんの歌声が響く。
「こんにちは~♪さようなら~♪」
e0018604_14285578.jpg


別れ難く集まった「愉快な仲間たち」総勢36名の大宴会~♪
e0018604_14301717.jpg

e0018604_14304116.jpg


本当にこれでお終い。。
カテゴリーの王国の欄に書くブログも最後になっちゃった。

王国が東京に来たから
次男が王国にお世話になり
だからクリンが我が家に来ることになり
それからたくさんの犬友達の輪が広がり
今の私達の暮らしがある。。
たくさんの楽しい時間・かけがえのない友人を運んできてくれた王国。
ありがとう。

by rankurin | 2007-11-27 14:43 | 王国 | Comments(30)

最後の王国 3日目   11月25日  [日]

泣いても笑っても今日でお終い。

この日のプチも大盛況~♪
はるばる宝塚からみかんちゃん・りんごちゃん姉妹~♪
リックサックも可愛い~。
e0018604_13342068.jpg

滋賀からミルキーちゃん・ショコラちゃん~♪
e0018604_1336960.jpg

そしていっぱいのお友達~♪
e0018604_13435636.jpg

e0018604_13364211.jpg

e0018604_13365285.jpg

e0018604_1337785.jpg

e0018604_13485172.jpg

モコチャンちゃんとプーちゃん(プーシンカ君)の楽しい遊び~♪
e0018604_13375736.jpg

e0018604_1338920.jpg

りんごちゃんを抱っこしたらもれなくおんぶお化けが付いて来る~♪
e0018604_1339168.jpg


兄ちゃんと~♪
ハイタッチしろって言うので文句。
e0018604_13394625.jpg

でも言いつけは渋々従いますよ~。
e0018604_13403229.jpg


e0018604_13424238.jpg

e0018604_1343223.jpg

e0018604_13431628.jpg

ぴあさんご一家とのんのっ子のプーシンカ君~♪
e0018604_13491214.jpg

by rankurin | 2007-11-27 13:51 | 王国 | Comments(6)

最後の王国 2日目  11月24日  [土]

朝も仲良く~♪
e0018604_1845793.jpg

視線の先は~
e0018604_1852329.jpg

メロンパン~♪
e0018604_1855043.jpg

王国へGО!!

この日はプチの犬大集合だったので溢れかえる犬と人。。
ここでこんなに大勢の人がいるのを見るのは久しぶり。
懐かしいお顔もあちこちで見られた。
プチでは
e0018604_18884.jpg

e0018604_1882561.jpg

大阪から駆けつけたレオ君とさくらちゃん~♪
e0018604_1894225.jpg

イワンちゃん・詩音ちゃん姉妹~♪
なかなか一緒に撮れないので並んでもらったのにあまりきれいに撮れなくて。。。
e0018604_18103360.jpg

みんな思い思いに遊んで~♪
e0018604_18132431.jpg

e0018604_18133881.jpg

e0018604_18135489.jpg

病気全快のブラン君~♪
相変わらず光もの追いかけて元気~!
e0018604_1820469.jpg

ニケちゃんくまじろう君にそっくり~♪
e0018604_18143152.jpg

ルーイ君は相変わらず後姿しか撮れないし。。
e0018604_18173171.jpg

お久しぶりハニーちゃん~♪
e0018604_18152582.jpg

マロンちゃん闘病中だって。。。
頑張って~!!
e0018604_18164041.jpg


馬の丘まで大散歩の写真はクリン父が担当なのに
この1枚しかなかったの。。
e0018604_181924100.jpg

by rankurin | 2007-11-26 18:21 | 王国 | Comments(17)

最後の王国 1日目  11月23日 [金]

王国では最後になる3ショット。
ノエル君と一緒~。
e0018604_21332827.jpg

これを撮る前には
e0018604_21341527.jpg
e0018604_21343070.jpg

サモらしい。。。

プチでは

アル君とはるちゃん~♪
e0018604_21361882.jpg

廉太郎君親子~♪
ブレブレ写真しかなかったの。。ごめんね。
e0018604_21363862.jpg

可愛いモコちゃん~♪
e0018604_21552483.jpg

e0018604_2225140.jpg

e0018604_2137693.jpg

e0018604_2155361.jpg

ちょっと張り切りすぎて阿部さんに叱られちゃった。。
e0018604_21382281.jpg


頑張るのんの~♪
e0018604_21413670.jpg

e0018604_21415115.jpg

そして長靴バンド~♪
e0018604_21541339.jpg

夜の百友坊の闇鍋会~♪
こんなにたくさんの材料もあっという間になくなりました。
ご馳走様~♪
e0018604_21421162.jpg

アニマルBと石川さんのコラボ~♪
何だか涙が。。。
e0018604_2158499.jpg


別荘(次男宅と)にはお客様~♪
外で誰かが吠えると2人で「ソラ!大変!!」と玄関に飛び出して~。
e0018604_2142489.jpg

e0018604_2143483.jpg

by rankurin | 2007-11-24 21:38 | 王国 | Comments(15)

忙しくてもいつも通り  11月22日 [木]

バタバタ忙しくしていてもすることはしないと。。
ゆきちゃんの毛糸完成~♪
e0018604_17113175.jpg


そして明日のお楽しみ~♪
e0018604_17121533.jpg

1日がかり。。
遊びに行く前に疲れちゃった。。。

これから3泊の荷物作り~♪
もし不測の事態で長男が来れなかったら
猫の様子見に一次帰宅も視野に入れて~。
張り切って明日から王国へ~♪

最後の日はどうなるんだろう。。。


またまた珍客~♪
海がニャオーニャオーと大騒ぎ。
e0018604_17174229.jpg

この後、ガラス越しに喧嘩。。
クリンも参戦したので睨まれちゃった。。。
e0018604_17182287.jpg

by rankurin | 2007-11-22 17:21 | 犬 猫 | Comments(6)

踏んだり蹴ったり。。  11月21日  [水]

PCもおかしいけどデジカメもおかしい。。
どうやらSDカードが壊れたみたい。
カメラの中に画像はあるのにPCに落とせない。
古いデジカメのSDカードを入れると落とせるのでやっぱりカードだよな~。。
でもこのカード今のカメラで撮ると10枚もとったらいっぱいになってしまうの。。
なのに買いにいけない。
が修理中。
出来上がりは木曜日の夜だって。。
なのにクリン父は今日明日と東京なので車は使わないのでちょっとお借りすることもできない。
どうしてこう間が悪いの。

土曜日に車のブレーキランプが切れているのを発見。
でもガソリンスタンドでは替えられないタイプの我が家の車。
ディーラーに出向いたらランプの交換は2000円。
でもでもこれだけじゃ済まなかった。
ラジエターのパイプが破損していて水漏れが。。。
これも交換。
消耗品だから仕方ありませんね~。
で、4万円だって。。。

貧乏人が乗る車じゃなかったね~と主人と後悔。。
王国最後の週なのにカメラが使えないって。。。
何とかしなくちゃ。

最近ガー子もお友達が出来て楽しそう~♪
e0018604_1792742.jpg

のどかに微笑ましく見えるけれど。。
実は餌を狙ってかもめが襲い掛かるの。
e0018604_1710883.jpg

e0018604_17102149.jpg

e0018604_1710391.jpg

バン達は潜って何とか餌を取られまいと必死。
でも顔を上げるとそこにカモメが待ち構えていて取られちゃった。
カモメが嫌いになりそうなくらい凶暴。
ね~海に帰ってよ~!!

by rankurin | 2007-11-21 17:14 | その他 | Comments(18)

プチ~♪  11月18日  [日]

くまじろう君、瑠璃ちゃん、クリンで~♪
e0018604_7394022.jpg


ビアンカ君が元気な顔を見せてくれたよ~♪
e0018604_7371096.jpg

ビアンカ君休憩中なんだから踏まないでね!
e0018604_7375263.jpg

e0018604_7382317.jpg

e0018604_7383889.jpg

e0018604_7385452.jpg

アル君~♪
e0018604_7403142.jpg

仲良し兄妹~♪ウラルちゃんはビアンカ君のそばにべったり。
e0018604_74121100.jpg

AJ君、ハウィちゃん~♪
母さんおやつ??
e0018604_743626.jpg

サブロウ君とフォルテ君。ちょっと怪しい雰囲気。。
玉付き男の子の宿命。。
e0018604_7443364.jpg

この日もサモがいっぱい~♪
e0018604_745789.jpg


11月12月生まれの誕生会~♪
オビ父さん。
e0018604_7454514.jpg


百友坊。
後何回この風景を見られるんだろう。
いつも何回も見てきた風景も何だか違ってみえる。。。
e0018604_7481070.jpg

e0018604_748242.jpg


そろそろご飯の時間じゃない?
とラーナ母さんが歩いて来た。
「ラーナ、今日のご飯はここじゃないみたいよ~。みんなのところに行こうね。」
私たちの声を頼りにぶつからないで上手に歩いたよ~♪
e0018604_7512616.jpg

by rankurin | 2007-11-20 07:52 | 王国 | Comments(8)

合宿の朝のお散歩~♪  11月18日 [日]

別荘の主(次男)が当直で不在。
と言うことは一人分の布団が空く。
寝袋を車に積んでいる方もいて何とかなるでしょう~♪
と言うことで
昨夜の宴会後急遽みんなで別荘で合宿となったの。。

夜は遊んで
e0018604_19493935.jpg

こんなことして後でくまじろう君に叱られちゃった。。
e0018604_19501635.jpg


翌朝のお散歩~♪
以下の写真はひよこさんから頂いた画像です。
e0018604_19523127.jpg
e0018604_1952458.jpg

やっぱり入るでしょう。。
e0018604_19531592.jpg

e0018604_19535383.jpg

e0018604_1954970.jpg

e0018604_19543419.jpg

e0018604_19544656.jpg


前日のサモ集合~♪
e0018604_19551799.jpg

e0018604_19553019.jpg

e0018604_19554361.jpg

e0018604_19555574.jpg

可愛い一枚~♪
e0018604_19561951.jpg

by rankurin | 2007-11-19 19:58 | 王国 | Comments(18)

プチの友達   11月17日  [土]

カメラが悪いのかカードがおかしくなったのか
写真が出てこないの。。
PCの中にはしっかりあるのにファイルが0ですだって。。。
e0018604_14272169.jpg


私のブログは写真がないと書けないよ~。。。
な訳でPCの画面を写真に撮ったので見にくいけどご勘弁を。。。

土曜日は富山からくまじろう君・いわきから利樹&メイ君・ムックちゃんや
元気になった詩音ちゃんもイワンちゃんと一緒に来ていたし、
はるちゃん・アル君・瑠璃ちゃん・茶々丸君
いっぱい集合~♪
でもこの時はるちゃん車の中でお昼寝中。。。
e0018604_1520422.jpg

くまじろう君、ブラン兄さんとご挨拶はちょっと怖い。。
e0018604_15215250.jpg

e0018604_15221173.jpg

挨拶も済んだのでルンルンくまじろう君~♪
e0018604_15231346.jpg

のんのっ子のプーシンカ君、愛さんに抱っこ~♪
重い。。。
e0018604_15244030.jpg

青の広場はいっぱいの人。
e0018604_15251045.jpg

4時も過ぎると暗くなって来て。。
でもみんなは元気に遊ぶ~♪
e0018604_15261773.jpg

この日は犬連れ夜の宴会も合ったのでまだまだ~♪

PCの写真を写してもまた。。
ファイルサイズが0です。
正しいファイルが選択されているかご確認下さい。

だって。。。
これ以上続かないので原因究明してからまたアップします。。。

2週間前にはクリンが生まれたときに買ったビデオカメラが壊れて。
今度はまたカメラ。。
みんな王国と一緒にいなくなっちゃう。。


e0018604_15583570.jpg

e0018604_15584766.jpg

e0018604_1559062.jpg

e0018604_15591491.jpg


何故か今度は載せてもOKになってどうなってるの我が家のカメラ君。。。
e0018604_20231096.jpg

e0018604_20233322.jpg

e0018604_20234828.jpg

e0018604_20241762.jpg

e0018604_20243339.jpg

レッドカーペットの上で写そうって言われて撮った一枚を
きれいな画像で載せなおし~♪
e0018604_20255172.jpg

e0018604_2028338.jpg

by rankurin | 2007-11-19 15:56 | 王国 | Comments(6)