<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いつもの風景と今週の~♪   2月28日 [木]

風が強くて寒いけれど家の中にいると春~♪
我が家の梅も満開。
e0018604_1411410.jpg

お昼寝姿も~。
あ、起しちゃってごめん。。
e0018604_1412721.jpg


クリンは毎日のようにクッキー君と。
e0018604_1413857.jpg

e0018604_141320100.jpg
e0018604_14133252.jpg

お友達のジャック&バディ兄弟も一緒に~♪
e0018604_14143122.jpg

e0018604_14144278.jpg

みんなクッキーママのおやつを狙ってる。。。

************************
お久しぶり~の今週の宇宙~♪
e0018604_1417092.jpg


本物の宇宙。
2ショット
e0018604_14173624.jpg

3ショット
e0018604_14175237.jpg


こんな風に毎日同じ
普通の光景が一番幸せなんだね~。
うちの子も、友達犬も、病気の子も、障害を持っている子も
穏やかに長生きできますようにと祈りました。。。

by rankurin | 2008-02-28 14:23 | 犬 猫 | Comments(9)

母         2月26日  [火]

私の母も主人の母もまだ生きていると言うのに
クリンの母ラーナが昨日のお昼ごろ虹の橋を渡って行った。。

「クリン~、ラーナ母さん遠くへ行っちゃった。。もう会えないんだよ~!」
とクリンに教えていたら泣けてきちゃった。。

暖かくなったら友人と中標津に行こうと計画していた。
「クリン、ラーナ母さんにものんのにも会えるよ~」
って言ったばかりだったのにね。。。

クリンが我が家に来てからもプチに行く度にAさんがラーナを連れて来てくれたので
クリンはしっかりラーナを母と認識していた。
他の誰と会ってもしない(クりンが)母にだけする挨拶をもう見ることはできないのね。。

万感の思いを込めて
ラーナ 「ありがとう。」そして「さようなら。」

クリンの誕生。
百友坊に貼られていたパネルのラーナ。
e0018604_14345197.jpg


王国閉園時の写真展で展示されていたラーナ。
e0018604_14325676.jpg

by rankurin | 2008-02-26 14:40 | 犬 猫 | Comments(17)

稲毛海岸~♪  2月24日  [日]

春の嵐のような強風の中今日もクラウド君の応援に~♪
6ヶ月のファーギーちゃん~♪
e0018604_1814361.jpg

クラウド君~♪5ヶ月。
クリンは子サモの2人とほぼ同じ大きさだよ~♪
e0018604_1823280.jpg

とってもいい子な2人~♪
e0018604_1851594.jpg

e0018604_1852935.jpg


先日のショーでもらった優勝カップみせてもらったよ。
サンちゃん、「私がとった訳じゃないんだけどいいのかな~?」な
顔がなんとも言えず。。
e0018604_1884893.jpg

e0018604_1893757.jpg

あ、使い方間違ってるよ、クラウド君。。。
e0018604_1810569.jpg

みんな写ってるかな?
e0018604_184575.jpg

ショーの結果は~。。。

おめでとう~♪
e0018604_1861134.jpg


ご機嫌斜めなクリンをなだめるために
広場で~♪
e0018604_18125519.jpg
e0018604_1813678.jpg

e0018604_18132357.jpg

e0018604_18133982.jpg

サンちゃんも誘えばよかったね~。。
でもこの時間ファーちゃんが出場中だったので。。。。

クラウド君の応援に来ていた千葉のサモ君~♪
「ニコ」&「マシュー」君~♪
e0018604_18171831.jpg

シーズーの海君も一緒~♪
「海君って言うんだって」
とクリンに言うと
「え、海君?」
と海を探すクリンがおかしかった。
e0018604_1818269.jpg


2戦2勝のクラウド君。
もったいないね~の声がいっぱいの中これで引退して
サンちゃんちの子になるの~。
お披露目オフ会は3月16日~♪

by rankurin | 2008-02-24 18:31 | お出かけ | Comments(12)

ドックラン~♪  2月23日 [土]

今日は朝から「東村山~♪」へ。
次男宅に荷物を届け
その足で戸吹のドックランへ~♪
しかし、千葉から次男宅まで1時間半で着いたのに
そこから八王子のドックランまで2時間もかかっちゃった。。
距離にしたら半分もないのにね。。。

久しぶりに走ったよ~♪
e0018604_2240725.jpg

e0018604_22405110.jpg

久しぶりのニッキ君~♪
e0018604_22435977.jpg

e0018604_22444657.jpg

すごーく急な坂もあって
e0018604_22453220.jpg

父さんバテちゃった~?
e0018604_22462293.jpg

父さん迎えに行くクリン。
転げ落ちないでよ~!
e0018604_22471012.jpg

e0018604_22472414.jpg

天辺で~♪
e0018604_22475655.jpg

スピッツちゃん~♪
大きなスピッツね~とよく言われるクリンだけど
やっぱりスピッツは小さいね~。
クリンはスピッツじゃないよ~とちょっと安心。
e0018604_22494279.jpg


この後また次男宅へ行き
買い物のお付き合い~。
インテリアについてのこだわりもわかるけど
お財布とも相談してどこに妥協点を見出すか
なかなか難しい。。。
完全引越しはいつになるのかな~?
まだまだ事務所居候と一人暮らしの2重生活を続ける次男。。。

by rankurin | 2008-02-23 22:54 | お出かけ | Comments(14)

お雛さま~♪  2月20日  [水]

そろそろお雛さま飾ろうかな~と思っていた昨日。
e0018604_1439354.jpg

表側は
e0018604_1439255.jpg

記念写真を撮って
e0018604_14395236.jpg

みんなと一緒に並びました~♪
e0018604_14403282.jpg

アップで~。
e0018604_14405287.jpg


クリンは王国お出かけがなくなっても元気に遊んでる~♪
e0018604_14424058.jpg

e0018604_14425335.jpg

おやつも食べすぎなくらい。。
e0018604_14432065.jpg

春に向けてダイエットしようね。。。

今日は頼んでいた帽子ができた~♪
何度も私が編み直したせいで毛糸に伸びがなくなっちゃったので
編みにくかったようで。。。
でも立派に出来上がった栗・海・宇宙毛糸の帽子~♪
e0018604_14475626.jpg

もう1個できるの。。。
え~もしかして誰かとお揃いって。。。。
あんまり嬉しくないかも。。。

by rankurin | 2008-02-20 14:48 | 犬 猫 | Comments(8)

バレンタインのお裾分け  2月18日 [月]

週末次男が実家の我が家にいると言うことで届いた本命(?)チョコ~♪
もらった~と大喜びのクリン。。
e0018604_17254694.jpg

こちらは何~?
e0018604_1726346.jpg

こっちの方がいいな~♪
e0018604_1727232.jpg

美味しそう~♪
e0018604_17272888.jpg

みんなでいただきました~♪
美味しかった~。
取り出すときにちょっと崩れちゃった。。ごめん。。。
e0018604_17274110.jpg

by rankurin | 2008-02-18 17:29 | 犬 猫 | Comments(0)

ネズミのおもちゃ  2月17日  [日]

Kママさんにもらったネズミ。
猫たちは大興奮~♪
e0018604_15203859.jpg

e0018604_1521471.jpg

特に海は大喜び~♪
e0018604_15233999.jpg

e0018604_15235133.jpg

e0018604_1524865.jpg

e0018604_15242162.jpg

e0018604_15243274.jpg

クリンは下から
何してるの~?
e0018604_15251379.jpg


宇宙は体を使う遊びよりこっちの方が良いって。。
だからデブになるんだよ~!!
e0018604_15264831.jpg


梅の選定をしたけれどもったいないので花が付いている枝を家にいけたら
e0018604_1528021.jpg

もう春かな~♪

by rankurin | 2008-02-17 15:29 | 犬 猫 | Comments(6)

休日の過ごし方  2月15日 [土]

週末金曜日の夜は
「お帰り~♪」
e0018604_15265825.jpg

土曜の朝は
「おはよう~♪」
e0018604_15275447.jpg

兄ちゃんの車で近くのホームセンターへお出かけ
e0018604_15282887.jpg

ウサギに異常に興味を持つクリン。。
e0018604_15291269.jpg

お決まりのソフトクリーム~♪
e0018604_15294812.jpg

e0018604_15301361.jpg


兄ちゃんの車で出かけたのでロングリードが車の中になくて
ちょっと不安だったけど離してみると。
猫が。。。
それを追いかけてあろうことか花見川に、あのドブ川にドボン。。。
猫ちゃんも逃げ場がなくって一緒にドボン。
ごめんね~。。。。


もちろんすごーく叱られた。。
e0018604_15322765.jpg

「こんなところで洗ったところで意味がないすぐ帰ってお風呂場で洗う」と言う私と
「少しでも早く洗い流したほうがいい」と言うクリン父と一悶着のおまけもあり。。。

公園の水道で洗われる。。

e0018604_15325686.jpg


帰ってからはもちろん下半身シャンプー。。。
お風呂場は異様な匂い、砂だらけ。。。
お疲れ様の土曜日でした。

by rankurin | 2008-02-16 15:41 | お出かけ | Comments(11)

大きい兄ちゃん  2月14日  [木]

今日はバレンタインディ~♪

私の友人と長男のお嫁さんから。
e0018604_20505499.jpg

クリンは女の子だからもらえないよ~。
e0018604_20522029.jpg

って言うか本命チョコ父さんにあげないの~?

僕たちも関係ないね。。。
e0018604_2059660.jpg


大きい兄ちゃんとお散歩~♪
e0018604_20541633.jpg

e0018604_20545749.jpg
e0018604_2055966.jpg

苦しい~。。
e0018604_20554493.jpg

楽しい~♪
e0018604_2056917.jpg

by rankurin | 2008-02-14 20:59 | 家族 | Comments(4)

失礼な奴。。  2月13日 [水]

クリンは私の事嫌いなのかも。。

夜寝るとき居間の電気を消すと
こそこそと「こそ泥」のように背中を丸めて逃げ出す。。
いつもは玄関の階段の下。
上には父さんが寝てるのね。。。

それが最近は堂々と2階に上がって行き
父さんのベットの上へ~。。
e0018604_11554335.jpg

最近次男が週末ごとに帰ってくるので
クリン父は階下の和室に寝ることが多くなったからか。
「どうしてここで寝てるの~?一緒に寝ようよ~!!」

下ろすために迎えに行っても絶対いやだ!!とベットにしがみつく。。
すごーく頑固。。。
e0018604_11555986.jpg

仕方なく下で寝ることに。。
「え、階下に行くの~?じゃクリンも下りようかな~」
e0018604_115611100.jpg


実はおとといはこのまクリン父のベットで寝ていた。。
朝起こしに行っても父が起き上がらないと寝たふりして目も開けない。。

クリんが2階に行ってはいけない理由
①下りるとき面倒がって飛び下りるから。
  最大8段飛び降りた時はびっくり。。
  留守中これで足でも折ったら。。。。。。
②猫トイレをいたずらするから。
③猫がゆっくりご飯を食べられないから。

私が2階に行っても来ないのに
クリン父が2階へ行ってなかなか下りてこない時は行ってしまう。。。
そんなに父さんは好きなのに
母さんは嫌いなのかよ~!!
失礼な奴!!!!!

朝は相変わらず父さん会社行かないで~!
e0018604_11562497.jpg

それでも行くんだな~。。。
じゃ母さん遊ぼうか?
なんて誘っても遊んであげない!!
e0018604_11563559.jpg

PCの前でノエル君のブログでカキオフ会の動画を見ていたら
「え?何?」とのぞきに来て
e0018604_11564736.jpg

お友達の声が聞こえる~!!
e0018604_11565940.jpg

by rankurin | 2008-02-13 11:57 | 犬 猫 | Comments(16)