<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新しい庭で~♪  4月28日 [月]

改造が済んだ庭でクッキー君と~♪
と思ったのに2人とも「おやつ頂戴!」ばかりで全然走ってくれなかった。。。
e0018604_1751424.jpg

e0018604_17515531.jpg

こんなにお行儀悪いんだ~!
ばらしてやる~!!
e0018604_17523952.jpg
e0018604_17525121.jpg


お行儀と言えばこんな寝方ってどうよ~!
e0018604_17543857.jpg

海の足に注目。。
e0018604_1755284.jpg

カメラを向けるまで熟睡してたのよ。
こんな格好で。。。

サモには暑くなって来たので今年初めての~♪
e0018604_17565478.jpg

by rankurin | 2008-04-28 17:57 | クッキー | Comments(6)

庭仕事~♪  4月27日  [日]

何とか腰も大丈夫そうなので
気になっていた我が家の庭の整備。
雨上がりで土が濡れて汚れちゃったけど何とか完成~♪
e0018604_13105723.jpg
e0018604_1311753.jpg
e0018604_13111727.jpg

狭い庭で花とクリンとの共存は難しいけど。。。

これでGW前半の大仕事は終わった。。
後半は大いに遊ぼうね~クリン。
でも今日はお休みさせてね。。。。

by rankurin | 2008-04-27 13:19 | 自然 ガーデニング | Comments(8)

庭仕事。。。  4月26日  [土]

庭仕事と言っても我が家の庭の改造を後回しにして
次男宅へ。
いつもならカテゴリ設定は「お出かけ」なんだけれど
いくらなんでもね~。。
長靴・作業着・軍手・スコップ・鋸持参でGO~!

ちょちょいと済むはずが狭い庭に植えっぱなしの南天の木を引っこ抜く作業の大変なこと。。。
それが10本以上。
その影に隠れて得体の知れない木も数本。。

「こんな木全部要らないから抜いてしまいたい」と言う次男。

それぞれの根が絡み合ってひどい状態。
おまけに雑草が生えないようになのか10センチくらい砂利が引きつめてあり
パンジーひとつ植えられない。。

作業前の庭。
e0018604_2395754.jpg

何故かど真ん中にあるつつじ。
何でこんなところにいるの~?

山ほどの掘り起こした砂利は縁台の下に山のように。。
e0018604_23193836.jpg

作業後は
e0018604_23104959.jpg


せっかく次男宅へ行くのでさっさと終わらせて
夕飯一緒に食べましょうと
ご近所に住んでいるTさんご夫妻を誘ったので
「もし暇だったら早めに来てくれないかな~」とSOS
e0018604_23151091.jpg

電話したのはクリン父です。
私じゃありません。。。
e0018604_23163141.jpg


やっと終わって
千葉から作っていったたけのこご飯いただいて帰路に。。
明日の筋肉痛・腰痛が怖い。。

クリン~こんなのお出かけじゃないよね~!

by rankurin | 2008-04-26 23:29 | 家族 | Comments(6)

庭の改造   4月23日  [水]

クリンや猫たちの足が汚れないように敷いてあった木。
土の上に直接おいていたので腐ってきた。。。
e0018604_1714457.jpg

歩いていると足に引っかかりおまけに釘まで。。。
e0018604_17152528.jpg

無憂樹のドックランに敷いてあるようなの無いかな~
と思っていたら似たようなのがあった~♪
e0018604_17173124.jpg

e0018604_17174680.jpg

色も模様も気に入らないけど背に腹は代えられないし。。
本当はレンガでも敷きたいけどお金もないしと言う事で。。。
結構弾力があるので足への負担も少なそう。
ま、いいか~!

でもまだ半分も済んでないの。
こういう仕事はもっぱら私一人ですることになっている我が家なので。
せめてゴミくらいは捨ててね~。
e0018604_17251192.jpg

by rankurin | 2008-04-23 17:25 | 犬 猫 | Comments(20)

毛呂山の今日の主役~♪ 4月20日 [日]

王国のサモパエルとオビの子「パエルっ子」のルーク君と天音ちゃん~♪
e0018604_13445528.jpg

天音ちゃんはこんなにたくさんの犬たちに会うのは初めてなので
固まっちゃって。。
みんなに抱っこ~♪
e0018604_13374259.jpg
e0018604_13375335.jpg


ルーク君はもう何度かここにも来ているので走り回ってどこにいるのやら~。。。

集合~♪

右から
e0018604_13434920.jpg

真ん中
e0018604_1344690.jpg

左側
e0018604_13441714.jpg

お久しぶりのアル君と~♪
e0018604_13423967.jpg

アル君の弟ラテ君~♪
e0018604_13462786.jpg

桜の君。。。
e0018604_13403712.jpg

紫の君。。
e0018604_1341189.jpg


ハゥイちゃんとブラン君も~♪
e0018604_13421646.jpg



*********************************
後記
楽しく遊んでそろそろお開きか~という時
誰が忘れて行ったのかピンポン玉くらいのスポンジ状のボール。。
あろうことか茶々丸君が皆に取られまいと咥えていて誤って飲み込んでしまった。。
大きさ的に下から出てくるのはあり得ない。。
そのまま病院へ。
1段階  吐き戻しのお薬を飲ませて吐き出す。
2段階  内視鏡で取り出す
3段階  開腹手術

開腹手術となり元気な茶々丸君は水曜日まで入院だそうです。。
今は元気すぎて点滴の管を引っこ抜いちゃったそうです。

どこに危険があるかわからないものですね。。。
皆さんもドックランなどで遊ぶときはくれぐれも気を付けて~!!

by rankurin | 2008-04-21 13:47 | お出かけ | Comments(28)

ドックラン毛呂山~♪  4月20日 [日]

渋滞はいやなので早めに出かけたら。。。
誰もいないジャンと泣かれたので2人でお相手をしたら
ちょっとご機嫌なおったの。。 
e0018604_9515273.jpg

ぞくぞくお仲間が登場~♪
e0018604_9534332.jpg

e0018604_1071115.jpg

やっぱり遊びを引っ張るのは天才の茶々丸君ね。
e0018604_955191.jpg

瑠璃ちゃんと~♪
e0018604_1091629.jpg

遊んでる~?
e0018604_1093432.jpg

いじめてる?。。。
e0018604_9573184.jpg

ルカ君もお久しぶり~♪
e0018604_9583357.jpg

いっぱい遊んでたね。
でも気がつけばやっぱりお兄ちゃんのアダム君にくっついてるのね。
e0018604_9594769.jpg

この日は小さい子に人気が集中。
アル君の弟分のスピッツのラテ君~♪
e0018604_103959.jpg

e0018604_1032381.jpg

くららちゃん~♪
e0018604_1034823.jpg

みんなはじけてた~♪
e0018604_1044837.jpg

e0018604_105461.jpg


この後は今日の主役編~♪

by rankurin | 2008-04-21 10:10 | お出かけ | Comments(4)

今週の宇宙~♪   4月17日  [木]

今週はいました~宇宙~♪
e0018604_20183036.jpg

朝のお散歩風景~♪
e0018604_20185993.jpg

普通乗用車じゃないエンジン音の車・緊急車両・見慣れない人が来ると避難。
e0018604_202064.jpg

e0018604_2020197.jpg


いつものように平和な日々~♪
e0018604_20213520.jpg

笑顔~♪
e0018604_2021465.jpg

あ、リボンするの忘れてた。。

昨日でっかいリボンをつけて病院へ行って
馬鹿にされてはなるものか、と 取って行ったんだった。
一応自覚はあるの。。。

by rankurin | 2008-04-17 20:27 | 犬 猫 | Comments(10)

予防注射   4月15日  [火]

いいお天気だったので遠足気分で病院まで徒歩で~。
でもね
先生に
「ワクチン打つときは出来れば車で来てくださいね~」
「。。。。。。。」
e0018604_195417.jpg

おまけについでとばかりにフード「3k」まで頼んじゃって。。。
「徒歩で3k持って大丈夫ですか~?」
「。。。。。。」
病院で偶然会ったメルちゃんのママが
「うちは車で来たので帰り道によって届けてあげましょうか?」
って言ってくださったけど
「大丈夫です~♪」
e0018604_1984717.jpg


最初はルンルン~♪
家が近づくにつれて
「重い。。。。。」

狂犬病のワクチン・血液検査(フェラリア+通常検査でセット価格)
フェラリアの薬3か月分・フード代等で諭吉先生2枚じゃ足りなかった。。
給料日前なので更にお財布が
「軽い。。。。」

ねぎの代わりに
野蒜(ノビル)
去年川原から我が家の庭に移動。
これで犬たちの○ッコはかかってないから晴れて食卓へ~♪
e0018604_19195863.jpg


やっと満開になった我が家の源平桃~♪
e0018604_19214025.jpg
e0018604_19215489.jpg
e0018604_1922417.jpg

by rankurin | 2008-04-15 19:24 | 犬 猫 | Comments(10)

PC騒動やっと解決~♪  4月14日 [月]

私たちが無憂樹で遊んでいた土曜日
次男は我が家にきてPCトラブルの解決を試みていたの。。。
日曜日も〇オックスへPC持ち込んだり
なんだかんだとあり
(〇オックスではちゃんとメールも稼働しだしたり
我が家のネット環境に問題があるかもとか
いやーいろいろありました。。。)

でもやっとめでたく解決。この3カ月のもやもやは吹き飛んだ。
息子よお疲れ様でした。。。

その土曜日いただいたおからを持ち込んで一人で
おからハンバーグを作ったという息子。。
日曜の朝いただきましたよ。
クリンもね。
e0018604_16475479.jpg

ちょっと大きいので。。
お皿もお箸もマリーちゃん~♪
e0018604_1649831.jpg

e0018604_16494018.jpg

おいしかったね~♪
また作ってね~(爆)

その次男が仕事関係の友人「アトリエサーシャ」さんにクリンにと作ってもらったの~♪
e0018604_1657134.jpg

穴は一個だけしかあいてない。
e0018604_16574820.jpg

名前入り~♪
e0018604_16581412.jpg

e0018604_16582759.jpg


1年使い込んで体の脂などがしみ込んでその子だけの色になり(色が落ち着いてきて)
初めて「この子の首輪」になるんだって。
そして1年後にメンテナンスに出して糸を縫いなおししてもらうんだって。

クリン、家の中でもこの首輪しとく??
もったいないかな~(笑)

by rankurin | 2008-04-14 17:07 | 家族 | Comments(2)

無憂樹で待ち合わせ  4月12日 [土]

CafeStoryFarmへ行くつもりだったけれど
中央道30キロ渋滞。。
なので東名御殿場から山中湖経由で行くことにしたので
待ち合わせ場所は無憂樹に。
だけどそうこうするうちに東名も12キロ渋滞という。。
途中高速降りたりなんだかんだで到着は2時近く。。。
もうどこへも行きたくない~。。。(笑)

途中休憩の多摩御陵。
e0018604_9285531.jpg

e0018604_929458.jpg

無憂樹~♪
e0018604_935659.jpg

パパにべったりなアントン君~♪
e0018604_9362113.jpg


パズー君も来たよ~♪
e0018604_9324742.jpg

e0018604_9333674.jpg


e0018604_938454.jpg


クリンは一番先に頂戴とワンワンうるさい。。。
ブラン君の独り言。
e0018604_9394630.jpg
e0018604_9403933.jpg

e0018604_9462129.jpg

e0018604_947646.jpg

e0018604_948255.jpg


帰りは今朝でかけた人達が帰ってくるわけで
もう渋滞はたくさんという事でブラン君ち~♪
e0018604_958348.jpg

ご飯も一緒に。
アレフ君のご飯台で~♪
e0018604_9592952.jpg


10時ごろ帰路へ。
なのに
なのに。。。
事故渋滞。
11時過ぎたら
工事渋滞。。。
もうしばらく出かけたくないそうで~。。。

by rankurin | 2008-04-13 10:04 | お出かけ | Comments(10)