<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今夜のごちそう~♪  5月31日  [土]

今夜のごちそうは~
e0018604_2185146.jpg

アイヌねぎの天ぷら~♪
e0018604_2192532.jpg

初めていただいた道東の香り
美味しくいただきました~♪


美味しいもの食べてるでしょ~?
e0018604_2194864.jpg

いやいやクリンの分はこれがあるよ~♪
犬のビールとチーズケーキだよ。
e0018604_2117335.jpg

なに、これ~?
e0018604_2111106.jpg

嫌そうなのでジャーキー入れてみたけど
こんなもの嫌だ!!だって。。。

次男が味見してみて
「うえ~!!まず!!」
「。。。。」
せっかく買ったのにビールは不評だった。。

でもこっちは

e0018604_2113519.jpg

可愛い~♪
e0018604_21141813.jpg

e0018604_21223620.jpg

猫の時計。

by rankurin | 2008-05-31 21:18 | 犬 猫 | Comments(7)

in-u のHP    5月30日  [金]

次男会社のホームページがようやく完成~♪
まずはおめでとう~!
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。

皆さんもよろしくお願いします~!!

なかなかお友達と遊べないので家の中は朝からこんな感じに~。。。
e0018604_1451239.jpg

昨夜散らばった綿は元の場所に押し込んで始末したのに。

「あら~」と言ったら
逃げた。
e0018604_1464932.jpg


汚れた部分だけ取り出して洗えるので気に入っていた絨毯(?)も
クリンが走り回るのでずれまくり。。。
次男には
「みっともないし、どうにかならないの~?」って言われるけど。。

どうにかしてよ~!

by rankurin | 2008-05-30 14:12 | 犬 猫 | Comments(10)

また雨だって。。。  5月29日 [木]

あ~あ。
またお出かけ が延期になっちゃった。。
もう梅雨になっちゃわけじゃないよね。。

暇を持て余すクリン。
ぬいぐるみと格闘~♪
e0018604_1884523.jpg

e0018604_189065.jpg

小休止。
e0018604_1892577.jpg


そして案の定。。
e0018604_1895291.jpg


********************************


 今週の宇宙~♪
e0018604_18102388.jpg
e0018604_18103767.jpg

by rankurin | 2008-05-29 18:12 | 犬 猫 | Comments(10)

好きな色     5月28日  [水]

本当はブルー系の色が好きなんだけど
庭に、となると目立たないし明るさに欠ける。
それにマリーの件もあり明るいピンク系を庭にと思っている。

でもね
これがあるのに
e0018604_121571.jpg

これを買ってしまう。
e0018604_12154546.jpg

並んで植えてあるのでどちらも同じに見えちゃう。。
e0018604_12162473.jpg


クッキー家でも
これがあるのに
e0018604_12165495.jpg
e0018604_1217648.jpg

これを買ってしまう。。
e0018604_12172999.jpg

e0018604_12174264.jpg


咲いている時に並んで売っていたら買わなかったかも。。。

私は「もう少し淡い感じのだったら映えたのにな~」と言い
クッキーママは「もっと濃いピンクにすればよかった~」と言いながら
だからと言って一度我が家に根を下ろしたものを
交換しようか~?
とはお互いに思ってないの。。

この2人はそんなことどうでも良いんだ。毎日こうして遊べたら~♪
e0018604_12264080.jpg
e0018604_12265282.jpg


次男に
「ね~クッキー君との写真ってその日に撮った写真アップしてるの?」
「??」
「いや~撮ってあった写真使ってるのかなと思って。。」
「そんな~いくらいつも似たような写真とはいえリアルタイムですよ~失礼な!!」

毎日同じ楽しい日々が続くことが一番なのよ。

by rankurin | 2008-05-28 12:35 | 自然 ガーデニング | Comments(8)

セカンドオピニオン   5月25日 [日]

クリンのお世話になっている病院は
近いし歩いてでも行ける。
一応腕はいいと思う。

でも蘭の時にお世話になった病院がもし我が家から近いところにあったなら
迷わずクリンもお世話になったと思う。。

e0018604_16314120.jpg


クリンはこの1年ずっとステロイドを飲み続けている。
先生曰く
「この子は食べ物だけじゃなくハウスダストやカビにも激しく反応するので
一生薬を飲み続けないといけないと思う」

信用してないわけじゃないけどやっぱり
「本当にそうなの??」

やっぱり救急ネットワークにも登録しているN先生の意見も聞いてみたい。
そこで同じ所見なら仕方がない、従おうということになり
行ってきた。

今すぐやめるのは得策じゃないこと。
症状が治まっているときは穏やかな薬に移行する。

いろいろお話を聞いてもらいやっぱりここの先生にお任せすることになった。

今の先生は間違ってはいなかったけど
自信あり過ぎで逆らうと怖いかんじでいま一つなじめなかったので。。。

毎週のように王国へ行くこともなくなったので
多少遠くても何とか通えるかな~♪

e0018604_16322614.jpg

おやつに目が釘付け。
e0018604_16325947.jpg


秋に王国閉園のごたごたであまり面倒を見てあげなかったので
我が家のバラは今年は花も少ない。。。
生き物は正直ね。。。
アンジェラ
e0018604_16345751.jpg

e0018604_16352319.jpg


ブライダルピンク
e0018604_16355366.jpg

花霞
e0018604_16363319.jpg


ついでに「目あり」の可愛い宇宙~♪
e0018604_16373731.jpg


今週は王国同窓会に行くつもりだったのに
雨で延期。。。
来週は雨は降らないで~!
でもあんまり晴れないで~!

by rankurin | 2008-05-25 16:50 | 犬 猫 | Comments(16)

蘭ちゃん。。。  5月23日  [金]

王国サモエドの祖「マロ」の子
蘭ちゃんが虹の橋を渡って行った。。。
8月には14歳のお誕生日を迎えるはずだった13歳で。。


我が家の先代犬 柴犬の蘭と同じ名前で
だから余計に我が家の蘭の闘病生活を思い出し
夢さんに声をかけるのも辛かった。。。

蘭ちゃんありがとう~。

クリンとこんな風に一緒に写真を撮ることができて嬉しかったよ。
e0018604_172371.jpg

                          2008.3.23夢オフにて

by rankurin | 2008-05-23 17:30 | 思い出 | Comments(10)

いただき画像特集~♪  5月18日


18日の宴会画像
e0018604_15444592.jpg
e0018604_1545324.jpg
e0018604_15451944.jpg
e0018604_15453524.jpg
e0018604_15455113.jpg
e0018604_1546471.jpg

e0018604_1547460.jpg
e0018604_15471980.jpg
e0018604_15473239.jpg


たくさんのお仲間に囲まれて幸せな週末のクリンでした。
(中には勝手に)お写真頂いた皆さんありがとうございます~♪

by rankurin | 2008-05-21 15:48 | お出かけ | Comments(12)

ミニオフ会という名の宴会~♪  5月18日  [日]

朝からクリンが何回も吐いて。。。
ちょっぴり心配したけど前の日のドックランで食べたウッドチップのせいとわかり
お出かけ決行~!!
全部吐いてすっきり~♪

サモサモさんを元気付ける会にお呼ばれして代々木公園へ。

ドックランでは
e0018604_13223456.jpg

イワンちゃん~♪下を向いてるのは詩音ちゃんかな~?
e0018604_13232553.jpg
e0018604_13234059.jpg

ランの外ではモフモフ売り~♪
e0018604_13245780.jpg

うちの子可愛いでしょ~?を連発するサモサモさん。
もちろん可愛いですよ~!
e0018604_13261446.jpg

怪しい関係の2人(爆)
e0018604_13265263.jpg


そして
宴会~♪
e0018604_13272956.jpg

ごちそう荒らし防止のために
サモのなる樹。
e0018604_13283199.jpg

あれれ、一人だけガウするかもしれないからと言う理由でごちそう狙いのずるい奴が。。
e0018604_13301951.jpg

それでは可哀想と
くるみのお姉さんによるサモの餌付けショー~♪
e0018604_13324928.jpg

お散歩中~♪
e0018604_14185560.jpg


ルーニー・ルーク御兄弟と~♪
e0018604_13534998.jpg

茶壷ちゃんこんにちは~♪
e0018604_13542660.jpg

恒例のこの方と~♪
e0018604_1355360.jpg

チュ~♪
e0018604_13553338.jpg

おまけに遊んでまで貰っちゃった~♪
e0018604_13563170.jpg

e0018604_13564599.jpg

やっぱり恒例の集合写真~♪
e0018604_14101967.jpg

ちょっと遅れてきて入れなかったグレアム君と同胎のラスティ君~♪
e0018604_14114592.jpg

多頭飼い練習中~♪
e0018604_14123622.jpg

グランマさんの見本~♪
e0018604_14141329.jpg


それでは橇犬の本領発揮の多頭引き~♪
最初はバラバラ。。
e0018604_14154260.jpg

みんないる~?
e0018604_14162870.jpg

小っちゃいのがいない。。。
e0018604_14165975.jpg

みんな揃ったと思ったら
僕もう嫌だ~!!
e0018604_14181429.jpg

by rankurin | 2008-05-19 14:34 | お出かけ | Comments(20)

パエルっ子集合~♪ そのⅡ 5月17日 [土]

まずは全景
e0018604_22494116.jpg
e0018604_22495716.jpg
e0018604_22501423.jpg
e0018604_22502930.jpg

楽しそうでしょ~♪
そしてこの日の主役たち
パエルっ子とその叔父さんのブランとエニセイっ子達~♪
e0018604_22551515.jpg

そしてもう一組の主役は
今は亡きアラルと同胎のパンちゃんとアラルっ子のブラン~♪
アラルが来たのかと思うくらいそっくりだった。
e0018604_22584639.jpg

もう一人の(我が家の)主役~(笑)
たれ目だぞ~クリン。。。
e0018604_2343953.jpg


名前がわかる子と誰が誰だか分らない子といるので
公平を規して(?笑)。。。
e0018604_235474.jpg

e0018604_2385577.jpg

e0018604_2391183.jpg

e0018604_2394113.jpg

e0018604_2395866.jpg

e0018604_23151689.jpg


こんな面白い写真は次男からもらったの。
何してるの~?
e0018604_23175489.jpg



雨が落ちてきたので適当に解散。。。
最後まで残った人たちでいつもの梵天さんで
遅い昼食兼早い夕食を~♪
そこで見つけた~有名人のサイン~♪
e0018604_23125597.jpg


次男を送り届けてコーヒーを一杯ごちそうになっていたら
「もう。。早く帰ろうよ~!」と玄関で文句言われちゃった。
e0018604_23235454.jpg

by rankurin | 2008-05-18 23:31 | お出かけ | Comments(13)

パエルっ子集合~♪  5月17日  [土]

今日はヒルロックドックランにパエルっ子8頭中6頭集合という事で~♪
e0018604_22543972.jpg

エニセイっ子もお一人まじってるよ~♪


みんなで集合~♪
遅れてきた子・先に帰っちゃった子もいて写ってない子もいるけれど。。。
e0018604_22462831.jpg



実は明日もお出かけ~♪
なので楽しい様子は後日報告します~。
本日お会いできた皆さん楽しい1日をありがとうございました。

by rankurin | 2008-05-17 22:56 | お出かけ | Comments(14)