<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨のお出かけ~♪ 「那須高原」編  6月29日 [日]


その前にちょっとお願い事
こちらをお読みくださって
ご賛同ご協力いただける方は登録よろしく願いします。
登録はこちらから



王国を出て
お昼はカフェ・ ミルフォニー♪
ここには元王国のスタッフ犬ニューファンのサンちゃんがいるの~♪
とっても元気に「お久しぶり~」とご挨拶~♪
e0018604_12155178.jpg

とっても美味しかったよ~♪
e0018604_12183338.jpg
e0018604_12184217.jpg

クリンのは無いの~?
e0018604_12195100.jpg
e0018604_12191473.jpg


御用邸チーズガーデン~♪
e0018604_12213223.jpg
e0018604_12214330.jpg

御用達カフェ~♪
e0018604_12222494.jpg

ここはテラス席は犬OK。
屋根も付いているので雨でも大丈夫~♪
カフェ・ ミルフォニーを出てきたばかりだったので
お楽しみはまた後日ね。。。

那須高原ビール~♪

ヴィンテージビール~♪8400円
世界一高いビールだそうで。。。

我が家にはこれでしょう~♪
e0018604_12282937.jpg

皇室の方が命名したそう。

そして御用達チーズケーキのお味見~♪
e0018604_12294747.jpg

もちろん半分は没収~!
お値段が高くてもったいない(本音?)からじゃなくて
あくまでも健康(ダイエット)のためです。

by rankurin | 2008-06-30 12:33 | お出かけ | Comments(8)

雨のお出かけ  「王国」編  6月29日 [日]

先週次男が
「友人に招待券があるので一緒に行きましょう
と誘ってもらったので那須動物王国へ行くんだ~♪」

行ったことがないし「王国」という言葉に反応したわけじゃないけど
押しかけて行っちゃおうかな~?

次男には当日朝になって「ひよる」かもしれないし
もし行ったら(着いたら)駐車場で
「今どこにいるの~?」ってメールするからと言ってあった。

朝から大雨。。
でも次男達は決行と聞いたので我が家も出発~!

途中のSAで気になるもの発見~!!
本当は入っちゃいけないところだったけど雨で人も少ないし、
ちょっとだけ入って記念撮影~♪
「君は誰~?」
e0018604_8454040.jpg



途中でご一緒するはずのご夫妻が来られなくなったので
前売り券買わなくていいよ~と次男から連絡が。

Nさんの分でタダで入れてもらっちゃった。
おかげさまで代わりに楽しませてもらいました~♪
ありがとう~!

これからは暑くなるし少し雨くらいの方が犬的にはいいかも~
雨と言いながらも止む時もあるかも~
と出かけてはみたけれど
大雨。。それも土砂降り。。。

まずはエントランスで~
「君は誰~?」
e0018604_8472460.jpg

ご一緒したのはクララ&天音ちゃん~♪
e0018604_8474242.jpg
e0018604_8475113.jpg


まずはドックランで~♪
e0018604_849229.jpg


だけど雨粒が。。。。
e0018604_8503781.jpg

e0018604_983242.jpg


フラミンゴ~♪
「君は誰~?」
みんなでフラミンゴに合わせて行ったり来たり~♪
何周もお付き合い~(笑)
e0018604_852637.jpg
e0018604_8521352.jpg
e0018604_8522223.jpg
e0018604_8523131.jpg


この後は犬たちは車でお留守番。。。

鳥のショーを見たり、ショッピングをしたり。

猫~♪
e0018604_8583026.jpg

うちの猫達にこんなキャットウオーク作ってあげたいな~。。
e0018604_8592853.jpg



e0018604_859573.jpg

5か月の子サモ~♪
e0018604_90611.jpg

e0018604_903990.jpg

早めに王国を後にして~。

後半に続く。

by rankurin | 2008-06-30 09:15 | お出かけ | Comments(18)

ショッピング   6月28日  [土]

次男が担当している
ネットショッピングPLUSで先日買ったものが届いたの~♪
クリン一人じゃ食べ切れない。。。
お友達にプレゼント~♪してもいいしね~。
e0018604_1621862.jpg

ベチャベチャした食感が嫌いだったはずのクリンだけど
最近はお薬の影響かすごい食欲で何でも食べる。。
小さくしないと食べられないの~なんて言ってたのが嘘のよう。。。
気をつけないともっと太る。。。

お散歩行かないの~?
e0018604_16233916.jpg

行きますよ~!!
行きますから少しは走ってね!
ってそれだけなの~。。。
e0018604_1625229.jpg

水をバシャバシャしたから結構運動になったかな~?
e0018604_16265283.jpg

甘い!!
こんなもんじゃ足りません。。。


**************************

今週の宇宙~♪
e0018604_1628509.jpg

e0018604_1633596.jpg

by rankurin | 2008-06-28 16:36 | 犬 猫 | Comments(4)

のんの~♪  6月26日  [木]

交配のためにのんのが中標津から東京に来たの~♪
遊びで来たのじゃないけれど
やっぱり会いに行くでしょう~。。。
懐かしいやらどうしたらいいやらわからなくてただうろうろする2人。。
e0018604_22585588.jpg

久しぶり~♪
e0018604_22573313.jpg

仲良くおやつ
e0018604_2258216.jpg


今日はあいちゃんがお友達とあうところにお邪魔して宴会~♪
のんのもクリンもご馳走に釘付け~。
e0018604_22594362.jpg

クリン達ももらえるのか気がかりね~。
e0018604_2313889.jpg


やっぱりでました。
e0018604_2322316.jpg

のんの~♪
e0018604_2324967.jpg

クリン~♪
e0018604_2331878.jpg


がんばってたくさん赤ちゃん産んでね~♪
e0018604_234797.jpg

by rankurin | 2008-06-26 23:10 | お出かけ | Comments(20)

どんどん大きくなる~♪  6月24日 [火]

何の話かって言うと「リボン」
クリンのリボンはみかんママさんのお手製品~♪

(中には犬友さんから頂いたのも写ってます~♪)

昨日新製品が届いたの~♪
e0018604_16522848.jpg

市販品サイズ~♪
e0018604_1653389.jpg

ちょっと大き目~♪
e0018604_16534279.jpg

大きいの~♪
e0018604_1654372.jpg

みんな並べてみると
e0018604_16551391.jpg

ね~♪




真新しいリボンを付けて~♪
e0018604_16574188.jpg


そうそう
札幌の義母からさし木用にもらったひとかけらも
どんどん大きくなって花が咲いたよ~♪
e0018604_16594097.jpg


大きくなったというか年が増えたというか。。。
実は我が家の「海」
今年6歳になるの~と思っていたら
去年の6歳の誕生日は泊まり込みで王国へ行っていてしてもらえなかったのね。
それで今年は7歳になるのにすっかり6歳だと勘違いしちゃって~。。。

海マイナス1歳が宇宙なので
宇宙は今年4月「5歳の誕生日~♪」ってブログに書いたのに
本当は6歳だった。。。

大きくなったね~海君。。。
寝てたのに。。
e0018604_1714582.jpg

起こされて。。
e0018604_17143251.jpg

ここで寝ちゃいけないの~?
e0018604_1715583.jpg

いいよ~。
母さんの座るところがなくてもね。。
お休み~♪
e0018604_17161570.jpg

by rankurin | 2008-06-24 17:17 | 犬 猫 | Comments(12)

これ何だ? どうしよう。。 6月23日 [月]

まん丸なこれ何だかわかる~??
e0018604_13473944.jpg

e0018604_1348453.jpg


これなの。。
e0018604_13484210.jpg

あら珍しい殻つきだって。
次男が好きなので持って行ってあげよう~
なんて軽い気持ちで買ったけれど。。
e0018604_1352476.jpg

ガーン。。
ハンマーや大型ペンチでも割れないって。。。
これを買わないと食べられないって事~?

ゴリゴリとこんなことして。。
まん丸なのでころころ転がってやりにくいったら。。。
力いっぱい壁に押し付けて~
結構重労働だったりして。。。
e0018604_1355058.jpg

半分くらい切れ目を入れて
ハンマーとノミで
って日曜大工じゃないんだから。。。
e0018604_1356114.jpg

美味しかったけど
e0018604_13564457.jpg


これが美味しいものだって気付いた人ってすごいな。。

さて700円くらいで買った殻付きマカダミアナッツを食べるために
1980円の割り器って買うと思う??

きっともう2度と殻付きマカダミアナッツは買わないと思う。。。

by rankurin | 2008-06-23 14:02 | その他 | Comments(18)

お買いもの&ドックカフェ~♪  6月22日  [日]

瑞穂のジョイフルへ~♪
間違って本当はクリンは入っちゃいけないところだったの。。
開店間際で誰もいなかったので
ちょっと走っちゃった~。。。
e0018604_1731397.jpg

この後ここは入っちゃいけないところだと気づきあわてちゃった。
でも階段のところでお店の人に
「おはようございます」なんて挨拶されちゃって注意もしてくれなかったんだけど。。。

カートに乗っていざ出発~♪
e0018604_17333727.jpg

あ、もっといいカート見つけた~♪
e0018604_17341615.jpg

スロープ型エスカレーター?
e0018604_1734527.jpg


あ、子犬~♪
e0018604_17362651.jpg

あ、スピッツ~♪
この子は異常にクリンのところに来たがって。
何と言っても「スピッツ」だし。。。。
お母ちゃん~!って思ったのかもね。
e0018604_17375529.jpg


あ、子猫~♪
e0018604_17392354.jpg

落ちるよ~!
e0018604_17394638.jpg

あ、オウム~♪
e0018604_1741155.jpg


フェレットは子猫の時よりひどいことになりそうでこれ以上近づくのやめた。。。
e0018604_1742238.jpg


帰りにドックランに寄ろうかと航空公園へ行ったけど
ひどい雨で断念。

docca」によってお昼~♪
5か月のハスキー 小太郎君~♪
e0018604_17481842.jpg

e0018604_17483872.jpg

クリンも「ささみ」いただきます~♪
e0018604_17492319.jpg

我々も~♪
e0018604_1750618.jpg

雨の日のサービスおやつ「マーフィン」もいただいたよ~。
クリンのね。
e0018604_17511885.jpg

これからはちょくちょく行くことになりそう。
何と言っても次男宅から近いんだもの。

雨の帰り道
信号で渋滞情報見えないんですけど~。。。
でもここを通らないと家に帰れないし。。
e0018604_1753510.jpg


渋滞走行中にすぐ眼の前の左車線でベンツがトラックに追突するのを目撃。
この車の後じゃなくてよかった~。。。
ただでさえ事故渋滞なのに2重に事故渋滞に遭遇する後続車
御気の毒。。。

by rankurin | 2008-06-22 18:08 | お出かけ | Comments(14)

ネットショッピング~♪ 6月20日 [金]


次男会社ネットショッピング

只今オープニングセール中~♪

皆さん~よろしくお願いします~!

次男にみんなに宣伝してね!って頼まれちゃった。。
なので(だから?)今日のブログのカテゴリーは家族。


今日のクリン。
どうしても手は使いたくないらしい。
でもちゃんと食べたから
ま、いいか~。
e0018604_22344622.jpg


おじさんの後についてこんなところまで出てきちゃったガー子~♪
e0018604_223549100.jpg

by rankurin | 2008-06-20 22:39 | 家族 | Comments(4)

のんの~♪ と今週の~♪  6月19日  [木]

のんのにヒートが来た~♪
でもあんまり大騒ぎして
プレッシャーかけちゃいけないのでじっとしてなくちゃ~。。
だけどね
時々「のんの~♪」なんて声に出しちゃって~
クリんが
「え~?のんのが来るの?」
e0018604_170283.jpg

e0018604_1704262.jpg
e0018604_1705414.jpg

ウフフ ごめんね・・・・

今週の宇宙~♪
e0018604_1723938.jpg
e0018604_1725044.jpg


今週のガー子~♪
何故だか恥ずかしそう。。
e0018604_1733167.jpg


今週の仲良しさん~♪
e0018604_17475.jpg
e0018604_1741880.jpg

by rankurin | 2008-06-19 17:05 | 犬 猫 | Comments(12)

ららぽーと~♪  6月15日  [日]

昨日はららぽーとで夕飯~♪
と言うのも
四国から井戸端さんが見えてみんなで市原の象の国へ~♪
だったのだけれど
我が家は土曜日もお出かけだったので夜の部だけ参加。。。

みんなへお土産いただいて~♪
e0018604_1354817.jpg

もちろん白い犬は我が家に~♪
e0018604_1352077.jpg

喧嘩に(笑)ならないようにじゃんけんで勝った人から好きな物を
と言うことになり
いい年をした(そうじゃない人も含め 笑)大人が必至の形相で
「じゃんけんポン!」
「あいこでしょ!」

じゃんけん前にTさんが
「ちなみにクリン父さんはこの耳があるフクロウさんがいいな~って言ってますよ!」
なんて言うものだから
5番目だったのに
しっかりお好みフクロウさんが我が家に~♪
e0018604_13105251.jpg


フクロウは「不苦労」なので
これからは苦労がなくなりますようにと
次男の所にも~♪
e0018604_13133749.jpg


これで我が家も苦労知らず~♪
「Tちゃん」さんありがとうございます~!

みんなで御馳走食べておしゃべりして楽しい時間~♪
ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました。


2日つづけて御馳走三昧で
ダイエットはお休み中の私。。。
土・日連続で飲み放題で
禁酒はお休み中のクリン父。。。
おかげで2日連続帰り道の運転手したんだ、私。。。
うまれて初めての首都高の運転。
見ものでしたよ~  らしいです。。。


また週明けの今日からダイエット・禁酒頑張るぞ~!。。。。。

by rankurin | 2008-06-16 13:29 | お出かけ | Comments(17)