<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よっしーとの散歩~♪  7月31日 [木]

将軍は只今千葉の御用邸に滞在中。
姫と一緒の生活を満喫~♪
e0018604_9423647.jpg
e0018604_9425048.jpg
e0018604_943336.jpg
e0018604_944916.jpg

e0018604_9463060.jpg
e0018604_9464016.jpg
e0018604_9465052.jpg


家の中ではたまによっしーに眼飛ばしをするクリンも
外では楽しそう~♪

猫は。。
e0018604_9495760.jpg

by rankurin | 2008-07-31 09:50 | 犬 猫 | Comments(8)

暑っついね~。。  7月29日 [火]

暑い日はお昼寝三昧。。。
e0018604_174306.jpg

掃除もできないんですけど。。。

お散歩~♪
e0018604_17504098.jpg
e0018604_17505527.jpg
e0018604_17511872.jpg

e0018604_17475384.jpg

勝手に2階に行って猫餌食べたのでお仕置き~!
「え~何で僕だけ外なの~?」
e0018604_17472189.jpg


仲良くいただきます~♪
e0018604_1756309.jpg


驚いたことによっしーはクリンよりガツガツしてないの。。。
さすが将軍。
食べ方がお上品。

by rankurin | 2008-07-29 17:58 | 犬 猫 | Comments(8)

よっしーお帰り&柴っ子オフ会 7月27日 [日]

ちょっと早めに着いた途端に雷・雨。。。
誰だ~行い悪いのは。。。

それでも3時過ぎの始まり時間には何とか晴れ間も出てきて
みんな続々登場~♪
e0018604_15333563.jpg
e0018604_1534166.jpg

足元悪いし
雨で涼しくなり犬たちは大はしゃぎなので
写真はブレブレばかり。。。
e0018604_15353268.jpg

e0018604_15355291.jpg
e0018604_1536107.jpg



飼い主たちはどろどろなワンコに泣く。。
e0018604_15504963.jpg


雨が激しくなるとテントに避難しながらもおしゃべりに花が咲き~♪

あ、今日のメインは柴っ子誕生会~♪
e0018604_15364415.jpg


今月14歳になるラブのカーラも一緒に誕生会~♪
e0018604_15372285.jpg

e0018604_15374499.jpg

みんなもカーラのように元気に長生きしようね~!

集合写真~♪
あ、クリンが見えない。。
e0018604_15391150.jpg

これなら見えた。
e0018604_15393920.jpg

ルンルンクリン~♪
e0018604_15411556.jpg

ドロドロクリン~♪
e0018604_15415989.jpg

まったり3人。。
e0018604_15422633.jpg

康太君、ブランに挨拶「伯父さんこんにちは」
e0018604_15483771.jpg


サプライズゲスト
新潟のゆきぞうさん~♪
e0018604_15533186.jpg

今度は豆吉君連れて来てね~!
雷ゴロゴロ・雨ザーザーだったのに
帰りにはこんなにきれいな夕焼け。。。
e0018604_15495170.jpg


帰りはもちろん
e0018604_15501947.jpg

by rankurin | 2008-07-28 15:50 | お出かけ | Comments(13)

今週の宇宙~♪   7月26日  [土]

久しぶりにお出かけがない土曜日。
なのでシャンプーしようかな~と思ったけど
あまりに暑いのでやっぱり近いうちに藤ママにお願いしよう。。。

今日も暑い。。。。
e0018604_11311883.jpg

次男も明日のイベントのために来ないし。
のんびり~♪





今週の宇宙~♪
e0018604_11264940.jpg
e0018604_11265943.jpg

by rankurin | 2008-07-26 11:34 | 犬 猫 | Comments(2)

よっしーとの生活 NОⅡ 7月24日  [木]

最近週末となるとよっしー連れて次男が帰ってくる。
朝の散歩もお任せで朝寝坊できるし
上げ膳据え膳だものね~(笑)

一番の被害者は猫たち。
よっしーが帰ると
e0018604_9583629.jpg
e0018604_9584961.jpg

いやーやっとのんびり出来るよ~♪

クリンは一緒に遊べて嬉しい~♪
e0018604_1003523.jpg
e0018604_1004958.jpg

あ、クリンのお水飲もうとしてる。。。
e0018604_1015126.jpg

飲んでる。。。
e0018604_1031784.jpg

なんか嫌だな。。
e0018604_104104.jpg

水くらいでとやかく言いなさんな。。
この顔付きの落差。。。。

家の中でも一緒に遊ぶようになったの~♪
e0018604_1083510.jpg
e0018604_1084945.jpg
e0018604_109013.jpg
e0018604_1091223.jpg

まだほのかに百友坊の香りがするのでお出かけ前に
4度目のシャンプー。。。
e0018604_10101414.jpg

その後のブラッシング
e0018604_1010424.jpg

乾燥中。
e0018604_10165287.jpg

おまけの百合のアップ
e0018604_10174416.jpg


王国の百友坊にいたよっしーにとっては
何もかもが初体験。
飛行機・ドライブ・家の中・シャンプー・服・お出かけ・ソフトクリーム等々。
彼の眼には我が家はどんな風に写っているのか
聞いてみたいな~。

そして我が家の被害。
e0018604_10143122.jpg
e0018604_10155273.jpg

by rankurin | 2008-07-24 10:21 | 犬 猫 | Comments(14)

江戸犬綱吉 お台場視察  続編 7月21日  [月]

お台場闊歩
e0018604_9524225.jpg


お台場冒険王。
すごい人。。。
e0018604_9505534.jpg

e0018604_9513094.jpg


インフォメーションセンターの建物脇で休憩中。
怪しげな集団と見られたかもね。

だってクリンがやけにこの建物の中が気になるようで。。
e0018604_9572173.jpg

あちら側はどうなってるの?
e0018604_9574133.jpg

e0018604_9582653.jpg

何か御用ですか?
って聞かれても。
「あのね。。。。。」
e0018604_9594171.jpg


いっぱい遊んでちょっと疲れたね。
e0018604_1011372.jpg


帰るつもりでホテルのトイレをお借りしたら
なんと美味しいものを食べられるところがあるじゃありませんか~♪
また移動しておしゃべり。
e0018604_1055662.jpg

e0018604_1061224.jpg


e0018604_107492.jpg


今度はのんのやアビーも一緒にまた来ようね~♪

by rankurin | 2008-07-23 10:08 | お出かけ | Comments(10)

江戸犬綱吉 お台場視察 7月21日  [月]

「海」の誕生日は「海の記念日」の7月20日なんだけど。。。
「海の記念日」は「海の日」になっておまけに毎年日にちが変わるし。。
どうしましょう??
と言っても毎年何かしらお出かけしていて忘れられる。。
今年もご多分にもれず。。。。。


お台場~♪
レインボーブリッジを背に~♪
e0018604_992255.jpg

まずは海に一目さん。
e0018604_94491.jpg

e0018604_943934.jpg

岩場で記念撮影~♪
e0018604_910144.jpg

やっぱり記念撮影はこの子がいないと笑顔がでないの~。。。  
e0018604_9132916.jpg
                                      2007・12月の写真
ま、汚い!!
この子はどこの子~?
e0018604_918524.jpg

原因は。。
e0018604_9184533.jpg




お次は腹ごしらえね。
e0018604_923495.jpg
e0018604_924025.jpg
e0018604_9241940.jpg
e0018604_9252767.jpg


e0018604_9202811.jpg

のんのと一緒に食べたんだよね~♪
e0018604_9214174.jpg

                              2007・12月

いよいよ乗船~♪
e0018604_9265683.jpg

e0018604_9274134.jpg

e0018604_9281219.jpg


のんのとの乗船記念がアルバムにあったよ~♪
e0018604_9441425.jpg

e0018604_9444032.jpg

                            2007・12月


眺める先には
e0018604_9313631.jpg


e0018604_9292328.jpg
e0018604_929404.jpg


綱吉~楽しい~?
e0018604_932462.jpg


続く。。。

ご一緒したKさん・Hさん・Gさんの画像もお借りしました~。

by rankurin | 2008-07-23 09:35 | お出かけ | Comments(2)

江戸犬綱吉 お台場視察~[前夜] 7月20日  [日]

明日のお台場行きのために前の日からお付きの者が到着~♪
e0018604_2121048.jpg

クリンも負けちゃいられない~。
e0018604_21214839.jpg

クリン父にはペロペロしない「よし」が~
お姉さんにはしてる~!
百友坊フェチの
お二人を「お付きの者」と覚えていたみたい(笑)
e0018604_2124365.jpg

もちろんお姉さん達も大喜び~♪

そして明日のお出かけ着の試着。
「え、何するんだよ~!やめてくれ~!!」
e0018604_2139104.jpg

「や、お主もか。。お互い災難よの~。。」
e0018604_21434986.jpg


e0018604_21442773.jpg
e0018604_21444376.jpg

e0018604_2145960.jpg


これで明日の衣装はばっちりね~♪
「お姉さんありがとう~♪  」     クリン
「仕方がない。。着てやるか。。」   綱吉

さあ~宴会~♪
e0018604_21455456.jpg

by rankurin | 2008-07-22 21:50 | お出かけ | Comments(4)

楽しいお出かけのおまけ。。7月19日 [土]

クリンの水浴びの様子にのせて~♪
e0018604_2151840.jpg


実は家を出てから次男の車のガソリンが少ないのに気づき
高速降りたらGSよろうねと言っていたのを
すっかり忘れちゃって。。。
めいっぱい遊んで食べて~♪

帰り道、
高速に乗る直前それも左側にりっぱなガソリンスタンドがあったのに。。。

なのに
「犬たちが疲れているし早く帰ろう。家までくらい大丈夫だよ」

e0018604_216323.jpg


そのまま高速に乗る。

それから5分
「家まであと何キロくらいかな~?」
「62キロ。」
「え~そんなにあるの?足りないかも。。。」
「え~そうなの?」
「どこかで入れるよ」
「どこかって首都高にガソリンスタンドないよ」
「え~そうなの?」
そのうち赤いランプがついて。。。

e0018604_2162246.jpg

箱崎で降りてスタンドを探すもなし。。

タクシーの運転手さんが立ち話をしていたので聞いてみる。
が、私たちはプロパンガスだからわからないな~。。。
「え~そうなの?」

うちのナビが教えてくれた所はもうとっくに閉店になってた。。

e0018604_2164651.jpg


うろうろしている間にもガソリンはどんどん減っていく。。。
ガソリンがもったいないと相談中はエンジンを切る。
この熱帯夜に。。。。。
いよいよ人生初めてジャフのお世話になるのか~。。
それもガス欠で。。
泣きそう。。。

目の前にハザードつけて駐車いていた車。
その人が戻ってきたので
駄目でもともとと思い聞いてみた。
「ここは中央区だからね~
ここまっすぐ行って永代橋越えたら
右側にも左側にもたくさんあるよ。
あと1キロかそのくらい。」

「ありがとうございました」
e0018604_2171081.jpg

まっすぐ1キロほど行くと右側にありました~!!
地獄に仏とはこのことか~!!
「満タンお願いします。」
「ここまっすぐ行くとすぐにセルフのガソリンスタンドありますよ」
「???」
「本当に満タンでいいんですか?」
「???」
「リッター201円ですけどいいんですか?満タン入れて。。」
「お願いします。。。」
「イヤー良かったね~。それにしてもガソリン高くなったね~。。」

しばらく行くと続々とガソリンスタンドが。
ここはGS銀座か~?と言うくらいGSばかり・・・

「え~174円だってよ!どうして~?」
「あ、ここは172円だって。。」
「。。。。。。。。。。。。」

先週末いつものガソリンスタンで入れたとき
今日は174円ですが今の在庫がなくなったら
来週からは15円から20円上がりますので
よろしくって言われたの思い出した。

私達がガソリンを入れた店は在庫がなくなったんだ。。。

でも周辺のところはまだ在庫があるので安い値段で売っていたのだ。
それで
そちらに行った方がいいんじゃないの?って教えてくれたのだった。。



だからねあの時母の言う通りに入れていれば
もう1時間早く帰れたね!
親の言うことは聞いた方がいいと思うよ~!


家に帰ってみれば
ドックランからお電話。

よしとガウしちゃったダッくス君。
家に帰ってみたら怪我をしてたんだって。。

もちろん治療費は払います。。
よっしー働いて返してね!!


以上のようなおまけが付いてきた1日だった。。。

by rankurin | 2008-07-21 21:07 | 犬 猫 | Comments(21)

北本のドックラン~♪  7月19日  [土]

暑いし~
でも3連休だし~
どこかへ行きたいよね~。。。

では行ったことがないけれど来月、イベントあるので
下見を兼ねて北本のドックランに行きたいと次男が言うので
仕方なく 付き合って行ってきた。

車の中はやや混雑。。
e0018604_13573245.jpg


ちょっと連絡があって友人に電話したらすぐ近くにいるので
うちも行きます~♪
と言うことでひよこさんご家族もご一緒に~。

e0018604_13291983.jpg

くらら&天音ちゃん姉妹はいつも一緒で仲良し。。
うらやましいね~クリン。。。
e0018604_13311011.jpg

e0018604_13312598.jpg

e0018604_13453125.jpg


e0018604_13575969.jpg

ここに来た目的と言えば
e0018604_13333131.jpg

くららちゃん  「私は今日は遠慮します!」
そんな訳はないと思うよ。。。
e0018604_13353346.jpg

やっぱり入れられたね~。
e0018604_13361171.jpg

そして~~

まずは見本ね。

e0018604_13372678.jpg


だけどこの最大たれ目じゃなんか迫力ないね。。

e0018604_13391832.jpg


いよいよ~。

e0018604_13413788.jpg


ちゃんと上手に泳げたね~♪
e0018604_13421818.jpg


午前中練習した甲斐があったね。
e0018604_1344391.jpg


夕食は
e0018604_1348617.jpg
e0018604_1348153.jpg


帰りにお土産にと手作りパンまで頂いちゃって
ちょっと素敵なお店だったよ~。

普通ならこれで帰路についてお終いのはずが~

続く。。。。。

by rankurin | 2008-07-20 13:54 | お出かけ | Comments(18)