<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

よっしーのお仕事    10月31日  [金]

よっしーの最大イベントというか大仕事は
e0018604_112264.jpg

11月3日文化の日に行われる
「江戸文化歴史検定」
このマスコット犬~♪

王国にいたころの動画も~♪

そんな訳で3日の日は神保町界隈の大学のキャンパス前
待機してると思うのでお時間のある方・そばを通りがったた方
眼を凝らして探してみてくださいね~♪
マスコット犬って言いながら大学のキャンパスには入れてもらえないので
校門前だけなんだって。。。
天下の将軍を馬鹿にするなんて罰が当たるぞ~(笑)


ウフフ後10日~♪

ずっと考えていたマルフィーの漢字。。
気になったので字画なんぞを見てみた。
嫁に行って姓が変わることはないので
N村丸姫で見てみたら
大凶で総合点が15点。。。。

それからは試しに
真琉姫  34・8点
真流姫  71・1点
マロをもじって
麻呂姫  71点
でもね~漢字の意味が「丸」「麻呂」「麿」ともに男の子っていう意味なんだよね。。。

丸いってことは珠でしょう
珠姫   62点

ちなみに栗鈴を調べてみると何と81・9点


もう嫌になっちゃって
まる姫はどうよ!!
74.6点だって。
そんなわけで
「まる姫」  になりそう。。。

もう~!どこまで引っ張るの!いい加減に決めろ!!
って言う声が聞こえてきそう。。。

by rankurin | 2008-10-31 11:24 | 犬 猫 | Comments(10)

お客様~♪  10月30日 [木]

いつも私の事を気にかけてくださる大事なお友達が来てくれた。
クリンも大喜び~♪
でも母さんはおしゃべりばかりでクリンは暇だったね。。
でもいいじゃん!
可愛いお土産貰っちゃったものね~♪
e0018604_2151084.jpg
e0018604_2152310.jpg


兄ちゃんとよっしーは
e0018604_2162038.jpg

帰っちゃったけど
e0018604_2164775.jpg

もう少しで来るよ~♪
バイバイって帰っちゃわない子が。

今日で生後62日目~♪

あと11日。

by rankurin | 2008-10-30 21:11 | 犬 猫 | Comments(6)

平日でも運転手がいれば~続  10月27日 [月]


e0018604_14445595.jpg

e0018604_14453978.jpg

e0018604_1446083.jpg

e0018604_14464018.jpg


茶々丸君は遊ぼうって言ってるでけなのに
ガウガウよっし。。。
e0018604_1430621.jpg
e0018604_14301492.jpg
e0018604_14302385.jpg



よっしーのガウガウはこんなです。。



帰りにはカフェによって
みんなでワンコハンバーグを~♪
e0018604_1432985.jpg
e0018604_14322876.jpg

お鼻で食べたのだーれ~?
e0018604_14323850.jpg


仲良しなのは茶々丸君と天音ちゃん~♪
e0018604_14342069.jpg
e0018604_14343525.jpg

e0018604_14471011.jpg


Мさんも来てくださって楽しい時間を過ごせました。

by rankurin | 2008-10-28 14:48 | お出かけ | Comments(8)

平日でも運転手がいれば~  10月27日 [月]

次男が初めての2連休なので
よっしーとドックランに行きたいと言う。。
行きましょう~♪

この4人
e0018604_1411473.jpg

+殿で
e0018604_14114868.jpg
e0018604_14115919.jpg


案の定茶々丸君と殿は。。。
e0018604_14131533.jpg

なので
よっしーとクリンは貸切サイトへ。
e0018604_14152098.jpg
e0018604_14153571.jpg

アジリティ~♪
e0018604_14162884.jpg
e0018604_14164351.jpg

e0018604_14171019.jpg


蓮ちゃんにも会えたよ~♪
e0018604_14181419.jpg

蓮ちゃんのおんぶ~♪
e0018604_14205244.jpg


何か食べてる~??
e0018604_1449484.jpg

おやつ~!!
e0018604_14504065.jpg

全員いるんだけどわかるかな~?
もちろん一番背が低いのは~。。。(笑)
e0018604_1423984.jpg


続く。。。

by rankurin | 2008-10-28 14:23 | お出かけ | Comments(4)

9日ぶり~♪  10月27日  [月]

よっしー13日から我が家でお預かりで
兄ちゃんには9日ぶりのご対面~♪






クリンだって9日ぶりに兄ちゃんに会ったんだよ~♪
でもやっぱりよっしーの兄ちゃんなんだ。。。
ちょっと悔しいかも~(笑)

やっと明日帰るのでちょっと私と猫達は「ホッ。。」

by rankurin | 2008-10-28 14:15 | 家族 | Comments(4)

寂しい庭。。10月26日  [日]

桃が。。。
e0018604_1655266.jpg

実は風が強くて傾き出し
こんな病気も出て瀕死の状態。。
e0018604_16565660.jpg

台風でも来てお隣の家に倒れても大変なので
切ることになったの。。。
この源平桃好きだったんだけど
時々落ちてくるゼリー状の樹液で滑って転びそうになったり
クリンが食べそうになったり
実に厄介。。
ごめんね。。。。


柘植の木が。。
e0018604_16554825.jpg

ここは根も掘り起こして庭の幅を広げようと思う。
初めて家を建てた時何も考えずに植えたけど
花の咲か無い木は要らなかったな~。。。
これもごめんね~。。


のんのっ子のあかりちゃんがモデルのTシャツ。
あかりパパ&ママ作です。
e0018604_175422.jpg

by rankurin | 2008-10-26 17:05 | 自然 ガーデニング | Comments(10)

猫達の夜    10月26日  [日]

座椅子の取り合いが。。
海がせっかくくつろいでいるのに。。
e0018604_16194751.jpg

突然宇宙が襲いかかる
e0018604_16202343.jpg

一度は撃墜
e0018604_16204412.jpg

あきらめてないよ
e0018604_16241044.jpg

白黒怪獣再び襲いかかる
e0018604_16245962.jpg

どけないよ
e0018604_16255169.jpg

海だんだんずり落ちて不利。。
e0018604_16262659.jpg

ついに明け渡し。。
e0018604_16265341.jpg


その様子を動画で~♪
座椅子の取り合い。。




無言の格闘。



珍しく宇宙のしわがれ声が。。



海抵抗するも負ける。。。



闘争中もクリンやよっしーが来ないかと後が気になる。。



by rankurin | 2008-10-26 16:30 | 犬 猫 | Comments(4)

せっかくのワンピースなのに。。 10月25日 [土]

お誕生日のお祝いにみかんママさんが作ってくださったワンピース。
早速着せて
e0018604_8435767.jpg

尻尾がないし。。
なんて顔するの~。。


e0018604_8445253.jpg

e0018604_8451718.jpg


もう少しご機嫌のいい日に再度ね。。

毎朝のプロレス~♪
e0018604_8464660.jpg
e0018604_8465668.jpg



クリン飛びます・飛びます~♪

by rankurin | 2008-10-25 08:49 | 犬 猫 | Comments(10)

庭仕事。    10月23日  [木]

この子(一期一会)のために
e0018604_2136230.jpg


e0018604_21361833.jpg

駐車場や玄関の方に行かれると目が届かないので
脱走予防バリケード

e0018604_21214188.jpg
e0018604_21215423.jpg


薔薇の棘は一応ハサミできってあるが
バラガード
e0018604_21232143.jpg
e0018604_21233215.jpg
e0018604_21234988.jpg


アミが余ったのでおまけに穴掘り防止用。
e0018604_21252018.jpg


見栄えも何もあったもんじゃない。。(笑)

後は大仕事の木を切るだけ。
さすがに一人ではできないので。。

狭い庭で共存のためには知恵を絞らないとね~。。

今日で生後55日目~♪

ここの家はベットに乗るのは禁止なはずですけど。。
e0018604_2130209.jpg

クリン!マネしないで。。。
e0018604_21312519.jpg


只今午前5時。
まだ寝てる人もいるのに。。
e0018604_21324666.jpg
e0018604_21325895.jpg

by rankurin | 2008-10-23 21:37 | 犬 猫 | Comments(10)

よっしー事件簿 NО 3 10月22日 [水]

これ何だろう。。
ナショナルって書いてあるので電化製品。。
結構古そう。。
って言うかナショナル製品は我が家には無いよな~。。。
e0018604_10161811.jpg

そして昨日見つけた~。
e0018604_10165596.jpg

危ない~!!
ガムテープで封印したのにそれも剥がした。。
なので釘でうち付けました。。
e0018604_10184676.jpg


マリーちゃん。。。
e0018604_10191363.jpg


いつ帰るの~??
e0018604_10243932.jpg

そうですか。。。。。

by rankurin | 2008-10-22 10:25 | 犬 猫 | Comments(12)