<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年大みそか   12月31日 [水]

2008年

クリンの父「オビ」母「ラーナ」をはじめ仲良くしていた
蘭ちゃんやムックちゃんまで虹の橋を渡って行ってしまった悲しいことや

マルフィノが我が家に来た嬉しいことや
e0018604_14464353.jpg


よっしーが次男のところに来て我が家も騒がしくなったことや
e0018604_1447465.jpg


次男の就職等厄介なことや

本当にいろいろあったけれど思い出深い1年だったと思う。

来年はどんな忙しく楽しい日々が待っているんだろう。
楽しみでもありドキドキでもあり~。。。


今年もお世話になりました。

来年もみなさんにとって幸せな1年となりますように~♪
e0018604_14472230.jpg
e0018604_14473645.jpg

by rankurin | 2008-12-31 14:47 | 犬 猫 | Comments(14)

よっしーシャンプー  12月30日  [火]

もう3ヶ月くらいシャンプーしていないので
昨夜昭和の家から拉致して来て
今日はよっしーのシャンプー。。。
だって次男に任せていたら臭いままでのお正月。。。
さすがに嫌だよね~。。
すっきりして爆走~♪
e0018604_2018414.jpg


夕方三男帰省。
e0018604_2019458.jpg

よっしーは
「あいつは誰だ~!!」
と吠える。。。隠れる。。。
e0018604_20212684.jpg

e0018604_20214790.jpg



居候はお前の方なんだけど。。。

今日のマル。
e0018604_20244797.jpg

by rankurin | 2008-12-30 20:23 | 犬 猫 | Comments(2)

ワクチン   12月28日 [日]

今日はマルのワクチン。
e0018604_1948375.jpg


目やにが多いのでついでに目も見てもらう。
ちょっと赤いので目薬。

最近クリンの右目の周りの毛がちょっとピンク色。
涙のせいだと思うので見てもらうと角膜が変形??。。
やっぱり目薬をもらう。

ドライアイとかアレルギーとかいろいろ原因が考えられるけど
はっきりした原因は不明らしい。
これ以上悪くなりませんように。。

病院って嫌だね~
e0018604_19514815.jpg

by rankurin | 2008-12-28 20:16 | 犬 猫 | Comments(8)

無憂樹へ    12月27日  [土]

またまたすごい偶然が~。
サービスエリアで休息中
「あ、サモエドがいるよ~♪」と行って見たら

何とTさんご夫妻もいて。
e0018604_1918104.jpg


Tさんは「サモがいたのでお話しかけていたらクリンが来たので
クリン家とお知り合いで待ち合わせでもしていたのかと思った」と言い

我が家は「サモがいると近づいて見たらTさんがいたので
「なんだ~Tさんのお連れのサモ飼いさんだったんだ~」と思った。。
どちらも違ったけどサモは友を呼ぶ~♪

サーシャちゃん~♪
e0018604_19155122.jpg

大きくて立派な体つきだったけど10か月だって。
やっぱりね~♪ こんな風にマルと遊ぶんだもの~。
e0018604_19173838.jpg

e0018604_1926461.jpg

いろいろおしゃべりして再会を約束して
一路無憂樹へ
車窓から
e0018604_19195016.jpg
e0018604_1920355.jpg

陽の光が雪に反射してとっても綺麗だった。

お久しぶり~♪
e0018604_19214541.jpg

e0018604_1922351.jpg

e0018604_19222212.jpg

by rankurin | 2008-12-27 19:27 | 犬 猫 | Comments(6)

ミニドックラン   12月26日 [金]

昨日は年内最後のよっしーとの時間と言うことで
ミニドックランへ
よっしーの様子はこちらで。

クリ・マルはと言うと
油断をしてると
e0018604_16211989.jpg

直撃~!
e0018604_1621472.jpg

そして「カプリ~!」
e0018604_16221981.jpg

こんなきかない顔で。
e0018604_16224455.jpg

e0018604_16232337.jpg
e0018604_16233925.jpg
e0018604_16235290.jpg


よっしーが帰った今日は
年賀状を印刷したり
ガラス拭きをしたり
しっこ絨毯洗ったり
よっしーがいたら出来ないって事じゃないのに
よっしーのせいにされてごめんよ~。。。。
また暮れに迎えにってあげるからね~♪

by rankurin | 2008-12-26 16:24 | 犬 猫 | Comments(4)

クリスマスケーキ~♪  12月25日 [木]

次男が仕事を終えてクリスマスケーキを抱えて帰宅。
「わーいケーキだ~♪」
e0018604_19401748.jpg

「美味しいものなの~?」ってみんな集まってきて~♪
よっしーとマルはクリスマスケーキは初めてだものね~。
e0018604_19413912.jpg

視線が釘づけ~。。。
e0018604_19534686.jpg

「あ、お皿から飛び出ちゃった。。どうやって食べたらいいの??」
e0018604_1945410.jpg

マルは自力で必死に食べる。
e0018604_19444788.jpg

「僕なんかもう食べちゃった。。」
e0018604_1946141.jpg

クリンがもたもたしている間にサンタ貰っちゃった~♪
e0018604_1947590.jpg

「小さくしてね。。」
e0018604_19474086.jpg

「やっと食べられたよ。。」
e0018604_19481654.jpg


e0018604_19541761.jpg


メリークリスマス

by rankurin | 2008-12-25 19:54 | 家族 | Comments(10)

一人遊び   12月24日  [水]

クリスマスだけど
一人遊び。。
e0018604_2202598.jpg
e0018604_2203777.jpg
e0018604_2204736.jpg


座椅子取られちゃった。。
e0018604_221234.jpg

クリンは地べたに寝てるのにね。
e0018604_221547.jpg

マルはどこに寝たらいいの~?
e0018604_2222895.jpg

by rankurin | 2008-12-24 22:03 | 犬 猫 | Comments(4)

いつものお姉さんと~♪  12月23日 [火]

代々木公園へ
e0018604_19511998.jpg

抱っこ~♪
e0018604_19524027.jpg

みんなで~♪
e0018604_19531268.jpg

お昼ごはんの間は「荷物の見張り番」
ありがとう~♪
e0018604_1954794.jpg

マルの猫の手~♪
e0018604_19545787.jpg


ドックランは昨夜の雨で泥だらけなので
こんなことする子は入れられない。。。
e0018604_19562260.jpg


なのでリード付きでみんなで走ったよ~♪
e0018604_19571016.jpg
e0018604_19572189.jpg


帰りがけドックランにちょっと。
でも「動けないもん。。。」
e0018604_203269.jpg


ハスキーも北方犬種でお仲間ね~♪
e0018604_20115142.jpg
e0018604_2012221.jpg


会えましたよ~♪
e0018604_1958953.jpg

いつか「生クローカ君に会いたい~♪」って言っていたお姉さん達。
ブログで見るよりやっぱり本ものクローカ君の方がいいね~♪

クリ・マルも一緒に~♪
e0018604_2002118.jpg


いっぱい遊んでお疲れ様~。。。
e0018604_201066.jpg



おまけ。
e0018604_20123568.jpg
e0018604_20124719.jpg

by rankurin | 2008-12-23 20:14 | お出かけ | Comments(13)

早く起きた朝は。。  12月23日 [火]

2度寝にかぎる。
ここで寝てるのは
e0018604_6282193.jpg

4時半に起こされ散歩も終わって2度寝している父さん。
只今5時半。。。
「私も上に乗りたい~!!」ってワンワン騒ぐ子が。。。
こんな環境で寝られるのか??
e0018604_6292927.jpg


運転手は少し寝させてあげないとね~
と思うとバタバタ動きだせず暇な母でした。

by rankurin | 2008-12-23 06:31 | 犬 猫 | Comments(4)

今日の1枚  12月21日 [日]

じゃなくて。。。3枚。
e0018604_1446078.jpg

大きさ変わらないんじゃない?
e0018604_14463923.jpg
e0018604_14465214.jpg

by rankurin | 2008-12-22 14:48 | 犬 猫 | Comments(4)