<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

突然に~。。。   1月29日  [木]

水曜の夜9時。
突然のメール
「仕事終わったら帰る。」
「え、今夜来るの?」
「うん。」
「。。。。。。。」

次男は2.3日と連休なので1日の夜には来ることになっていたけど
それとは別にこの日の夜も来るんだって。
当然よっしーは置いていくよね~3日までいるんだ。

なわけでよっしーも一緒に11時半ごろ帰宅。
よっしーのご飯・次男のご飯で1時過ぎに就寝。。
それでも5時起床!!

真っ暗散歩。
e0018604_14124292.jpg

家に帰れば朝飯前のひと遊び~♪
e0018604_14133559.jpg

こんな風に威嚇されながらも
e0018604_14143845.jpg

遊ぶが勝ち~♪

動画はこちら
で。。。

くつろぎ中
e0018604_14192784.jpg


そしてこの日はワクチンディー。

まずはクリンの混合ワクチン。
e0018604_14203456.jpg

e0018604_14204797.jpg


お次はマル。
体重計。。。
e0018604_14215590.jpg
e0018604_14221475.jpg


ちょっと増えすぎにご注意を!だって・・・・

狂犬病のワクチンて痛いの?
e0018604_1423543.jpg


午後のお散歩~♪
いつも何かしら見つけては咥えるマル。
長すぎない?

e0018604_14273469.jpg


e0018604_14274013.jpg


庭では
e0018604_14282927.jpg


梅が。。
e0018604_1430127.jpg

by rankurin | 2009-01-30 14:30 | 犬 猫 | Comments(10)

シャンプー    1月28日 [水]

マルが来てからというもの 忙しさを言い訳にろくにブラッシングもしてないので
藤ママにお願いすることに。。

車に乗って連れ去られたクリンを見て泣き叫ぶマル。。
意地悪されても大好きなのね~♪

e0018604_94148.jpg


輝く白さのクリン~♪

e0018604_954694.jpg


並ぶとわかる色の違い。。

e0018604_963699.jpg


こんな時も何やら意地悪なこと言われてる~?

e0018604_984626.jpg


どんだけえらいんだよ~成田さん!じゃなかったクリン。。。

そんな訳で今日はこれからマルの自宅シャンプー。
私一人で頑張ります!!

おまけの今朝の風景

e0018604_9124870.jpg
e0018604_913077.jpg



先週と今週の宇宙~♪

e0018604_9132462.jpg
e0018604_9133486.jpg

お気に入りベットで~♪
e0018604_9134745.jpg

by rankurin | 2009-01-28 09:16 | 犬 猫 | Comments(17)

戸吹ドックラン    1月25日 [日]

今月いっぱい我が家に逗留するはずだった
よっしー。
彼がいるとどこにも行けないね~
とお誘いまでお断りしたのに
後追いして可哀想だからと次男が連れて帰っちゃった。。
ぽっかり空いた休日。
ドタ参加でもいいかな~と柴オフに乱入~♪

e0018604_942013.jpg


e0018604_9421429.jpg


e0018604_9423251.jpg


e0018604_9521590.jpg


ドリー抱っこ~♪

e0018604_9425471.jpg

マル抱っこ~♪
クリンが「抱いたら駄目!!」って大騒ぎ。。。

e0018604_9442166.jpg

何と一回り大きいドリーの方が体重が軽いことが判明。
???
毛吹きだけじゃなくてお顔の大きさも体も明らかにドリーの方が大きいのにね~。。

マルは「みっこバッチリ」なのね。。。

ちなみにこの朝の体重なんと18キロ
クリンが1歳過ぎても17キロの壁は厚いね~なんて言ってたのに
マルはあと数日で5か月。。
どう言うこと???

Tさんにしっかりチェックしてもらったけどこのままで良いって。
1歳にも満たない子にメタボなんてないよ~!
でしたのでこのままで進むつもりだけど。。。。

Tさんとお勉強中

e0018604_9535992.jpg


みんなが乱入するので進まないお勉強。。。

e0018604_9513139.jpg


サモっ子で集合写真と思っても。。。

e0018604_9544680.jpg


これがやっと

e0018604_9551039.jpg


散会後は
大勢で梵天さんへ押しかけ
山ほどの中華料理を堪能~♪
いつも儲けは度外視のおもてなしありがとうございます。
また押しかけます~(笑)

梵天家の新入りさん~♪ちょっとビビりなの。。

e0018604_1023545.jpg


兄ちゃんが一緒なら?

e0018604_1025050.jpg


やっぱり知らない人は怖いって。。。

by rankurin | 2009-01-26 10:11 | お出かけ | Comments(26)

ドックパーク幸手   1月24日 [土]

晴れの予報が朝起きたらまた雨が。。。
でもやっぱりお友達に会いたいよね~
と出掛ける。
途中雪がちらついて寒。。。
e0018604_18221388.jpg

サモエドのアリスちゃんと我が一行の貸し切り状態。
e0018604_18232725.jpg

e0018604_18234224.jpg

手がかじかんで写真はこれだけ。。。
でも午後になってお天気回復してからは続々お友達も来て
いっぱい遊べたよ~♪

でもでも寒かった。。。

by rankurin | 2009-01-24 18:30 | お出かけ | Comments(10)

みんなの言い分     1月20日 [水]


栗鈴の言い分
だってね今までは父さんも母さんもクリンの事ばかり見ていたのに
最近はマル、マルってばかり。。
お散歩へ行っても「マル待てよ!」「マル。ユックリね」とか
口を開けばマルばかり。。。
おやつだって順番順番って言うんだ。

兄ちゃんが来てもよっしーもマルもお帰り~ってみんなが殺到するのも
面白くないのよね。
今まで兄ちゃんも父さんも母さんもうちに来たお客さんも
みんなクリンだけのものだったのに。。。
こんなことまで順番なんて納得いかない!
それにねちょっと力が入りすぎたら「キャンキャン」と大げさに泣くマルもどうかと思うよ。

おまけにクッキー君までクリンと遊ぶよりマルと遊んだほうが楽しいみたいで、
クリンもいるのに無視してマルとばかり遊ぶの。
男ってみんな若い子に目が行くのね。。


マルの言い分
クリンはね、遊ぼうって言うから、かかっていったのにちょっと痛かったら
ものすごく怒るんだ。
そしてすぐもう遊ばないって言うの。
だからよっしーと遊んでたのに遊んじゃ駄目!って邪魔するんだよ。

自分が目薬やブラッシングで嫌な事された後はそばにいるマルに
八つ当たりみたいにかかってきてガウガウするし。。。
ほんと我儘。

母さんはここでおしっこしなさいって言うけど
あのトイレ好きじゃないんだよね。
出来れば外とかせめて御庭でしたいんだけど
家のトイレを使わないと駄目なんだって。
長いお留守番で庭に出られないときトイレじゃない所にされると困るんだって。
こんなんじゃソファーも買えないって。。
ソファーって何?
別になくてもいいけど。。。。

父さんも母さんもクリンばかり優先するのね。
普通一番小さい子が一番可愛がってもらえるんだよね。
違うのかな~?


よっしーの言い分
僕は玉付きだからクリ・マルよりはおしっこ近いと思うんだ。
それは認めるよ。。
でもそれって僕のせいなの?
朝4時半とか5時にお散歩は大変だからってマルがお庭でおしっこした後に
僕にもしろって言うんだ。
そうすれば6時ころまで我慢できるでしょって。
なのに家の絨毯でマルがおしっこしたところに僕もおしっこしたら
すごく怒るんだ。。
訳わかんないよ。

クリ・マルと同じいたずらしても僕の方がいっぱい怒られる気がするのさ。
こういうのって継子いじめって言うんじゃないのかな~。
僕はここの家の子じゃないんだって。
昭和の家ってのが僕の本当の家らしいんだ。
だからここでは居候って言うらしいのさ。
居候は小さくなってなきゃいけないんだって。。
何だか理不尽だな。。

僕はクリンに遊ぼうって言われたら遊ぶし
マルに誘われても遊ぶし
クリンにやめなさいって言われたらすぐにやめるし

すごく気を使ってるつもりなんだけど。。。


私の言い分
いっぱいあって書ききれないけど1つだけ。
よっしーのトイレ出しに日に何度か連れ出すのだが
よっしーだけ何度もお散歩行ってるみたいで可哀想だからと
休日や夜クリンやマルも交代で連れ出す主人。。
おかげでクリンもめったにトイレを使わなくなり
マルに至っては成功率7割までいっていたのにトイレを使わなくなっちゃった。。
庭やお散歩が間合わないときは布団・絨毯なんでもあり。。
それに平日の昼間は私ひとりで3人の面倒見なくちゃいけないと言うのに。。
お願いだから自分が全部責任持てることしか手を出さないで~!!

主人の言い分

ありません。。


e0018604_15111192.jpg
e0018604_15112249.jpg
e0018604_15114190.jpg
e0018604_15115872.jpg
e0018604_1512972.jpg

by rankurin | 2009-01-21 15:45 | 家族 | Comments(10)

猫タオル~♪  1月19日 [月]

見つけてもらっちゃった~♪
e0018604_211450100.jpg

宇宙~♪
e0018604_21153684.jpg
e0018604_21154061.jpg

海~♪
e0018604_21162279.jpg


海と宇宙はこんなところで寝てたのね。

e0018604_21175992.jpg


e0018604_21182020.jpg


e0018604_21184444.jpg


e0018604_21192592.jpg

by rankurin | 2009-01-19 21:22 | 犬 猫 | Comments(4)

今日のよっしー  1月18日 [日]

ミニドックランへ
e0018604_19143716.jpg

e0018604_19145640.jpg
e0018604_1915680.jpg
e0018604_19151698.jpg
e0018604_19152611.jpg
e0018604_19153613.jpg


意地悪姉ちゃんよりマルと遊ぶ方が楽しいみたい。。。

by rankurin | 2009-01-18 19:17 | 犬 猫 | Comments(6)

またまた「すいらん」  1月17日 [土]

諸事情によりよっしーは千葉の御用邸にしばらく滞在することに。

今まではそれなりに楽しんでいたはずなのに
昨日から突然
「家に帰りたい~!」
「兄ちゃんがいないよ~!」
と言うようになる。。
私に余裕がないためあまりベタベタ可愛がらないからかな~。。。

休日くらい思いっきり遊ばせないといけないかな~と思い
またまた「すいらん」へ


e0018604_22135382.jpg


e0018604_2214741.jpg


アジリティを走り回り
この山を何度もかけのぼったり~♪
駆け下りたり~♪

e0018604_22141894.jpg


e0018604_225333.jpg


e0018604_22143362.jpg


e0018604_22534546.jpg


e0018604_22154939.jpg


e0018604_2216093.jpg


e0018604_22161080.jpg


お山の大将。。
e0018604_22463524.jpg


結構混んでいたけれど
ここは以前ハーフゴルフ場だったところなので
ドックランスペースが何か所もあるので
誰もいないスペースを探して渡り歩くとドックラン苦手なよっしーも十分楽しめる。

ここにはよっしーは入れないね。。
e0018604_2232501.jpg

クリ・マルは入って遊んだよ~♪
e0018604_22332873.jpg
e0018604_22333941.jpg


おかげで今日は
「兄ちゃん~!!」って泣かないで只今爆睡中
兄ちゃんご安心を~。

犬って子供とおんなじね~。

明日はどうしようね~・・・・

by rankurin | 2009-01-17 22:38 | お出かけ | Comments(2)

ららぽーとお買いもの編  1月13日 [火]

お買いもの~♪
e0018604_10304887.jpg

こういうお出かけのためによっしーにマナーベルトをプレゼント~♪
(こう言うのって買わされたって言うんだと思う。。)
e0018604_1033365.jpg


何故かみんな笑ってるけど似合ってるよ~♪
e0018604_10345023.jpg


栗・マルの初マック~♪
e0018604_10441125.jpg


e0018604_10442834.jpg


ソフトクリーム~♪
e0018604_10451570.jpg

e0018604_10453113.jpg

よっしーの心配顔。。。
e0018604_10462622.jpg

我慢できずに実力抗議!
e0018604_10471719.jpg


家に帰って買ってもらったTシャツを試着~♪
お姉さんありがとう~♪
(と言ったのは次男でよっしーは脱がせてくれ~。。。)
e0018604_10485253.jpg

かっこいいよ~♪

偶然にもドリーとお揃いだったバンダナの大きいサイズが見つかって
お姉さんに買ってもらっちゃった~♪
似合うでしょ~

e0018604_1053462.jpg


よっしーも美顔マッサージしてもらってなんと贅沢な~!
この恍惚とした顔。。。
e0018604_10541666.jpg


こんな風に遊んでもらってリして
e0018604_10544555.jpg


e0018604_10585553.jpg


e0018604_10551199.jpg

by rankurin | 2009-01-15 11:00 | お出かけ | Comments(10)

怒涛の3日間の最終日  1月13日 [火]

無憂樹はちと遠いし
雪道だと今の車にもう少し慣れてからじゃないと心もとないので
近場へ~♪
どこって。。。またまたららぽーと。

今回は兄ちゃんがいるのでよっしーも一緒にね。

クリン父はお留守番。
じゃなくてちゃんとお仕事に出かけたの~。


e0018604_10134388.jpg


e0018604_1013585.jpg

平日なので貸切~♪
(おまけに駐車場も無料だって)

なのでよっしーも笑顔~♪

e0018604_10141290.jpg


e0018604_10142024.jpg


e0018604_10144770.jpg


e0018604_10175883.jpg

しらないおばさんが可愛いねって言ってくれて。
e0018604_1015869.jpg

じゃ栗も。
e0018604_10152565.jpg

んじゃ僕も。。。
e0018604_10153753.jpg

お姉さん。。。
e0018604_1019137.jpg

お姉さん。。。。
e0018604_10193595.jpg

by rankurin | 2009-01-15 10:28 | お出かけ | Comments(0)