<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

怒涛の2か月が終了   6月28日 [日]

さっき三男が神戸へ帰った。

19歳で彦根の大学へ行き
神戸で就職してからは帰省はしても2-3日だったから
大人になった三男とこんなに長く生活したのは初めて。

いろいろ話も出来て「大人になったな~」を実感できて
貴重な2か月だった。

明日から寂しくなるな~。。。


昨日友人と富士急ハイランドへ行って
買ってきてくれたお土産。
e0018604_1557236.jpg


e0018604_15571393.jpg


帰る前の散歩。
e0018604_15592818.jpg


e0018604_15594159.jpg


e0018604_1613758.jpg


e0018604_1662028.jpg


e0018604_1662881.jpg



*************************************************************

e0018604_1624556.jpg


e0018604_1625588.jpg


e0018604_1664728.jpg

by rankurin | 2009-06-28 16:07 | 家族 | Comments(12)

1日で3日分  NОⅢ  6月24日 [水]

川越から南越谷へ~!
早く着き過ぎちゃって
まずは記念に1枚。

e0018604_1912513.jpg


ゴロニャンことゆうちゃんのお店だよ~♪

お迎えにはお兄さんのお店。

e0018604_1915397.jpg


まだ誰も来てないしお姉さんはお仕事中なので
駅までお出迎え~♪
と言っても徒歩2分なんだけどね。

e0018604_1917020.jpg


最初はサッちゃんが登場~♪
クリン~!

e0018604_19184374.jpg


マル~!
よっしーの歓迎の癖。。
痛いよ~!

e0018604_19193187.jpg


こんなに大歓迎だから許してね~

e0018604_1920896.jpg


今度は。
クリンが一番に気付いたね~。

e0018604_1921025.jpg


e0018604_19211181.jpg


お店に戻るとTさんご夫妻が~♪
みんなでお店の前で写真を撮ってると
まだお客さんがいるのにお姉さんまで出てきちゃって。。

e0018604_1924646.jpg


e0018604_19242080.jpg




飲んべい~♪

e0018604_19301226.jpg


e0018604_19302678.jpg


お留守番のご褒美にお店の中を見学~♪

e0018604_1932765.jpg


お姉さんの仕事のデスクにはサモ写真が~♪

e0018604_19353657.jpg


e0018604_19373691.jpg


e0018604_1937542.jpg


e0018604_1938565.jpg


お姉さん、明日サモ毛がフワフワだったらごめんね~。。。

ちなみにここへは犬連れで来てもいいんだって。。
でもきっとサモ2頭は断られるだろうな~(笑)

お兄さんも一緒にお店の前で~♪

e0018604_19432739.jpg



この日1日で3日分のお出かけに相当するハードスケジュール。。
案の定今日はみんな元気がいまいち。。(笑)

ご一緒してくださった皆さん~ありがとう~053.gif

by rankurin | 2009-06-25 19:47 | お出かけ | Comments(5)

1日で3日分 NОⅡ 6月24日 [水]

午前中の雨が嘘のように晴れて暑いくらいだったので
涼しいところで一息入れに。
行ったところはdogdept

涼しいね~♪

e0018604_17423878.jpg


マルにはやはり走れるお出かけじゃないとね~。。。

e0018604_1745939.jpg


e0018604_17454026.jpg


e0018604_17455664.jpg


この後興奮して何を思ったのかマルは突然クリンに体当たり~!
案の定叱られちゃったね。。。

e0018604_1747215.jpg



e0018604_17474241.gif



楽しいよ~♪
じゃないでしょ~。。。

e0018604_1749750.jpg

by rankurin | 2009-06-25 17:50 | お出かけ | Comments(4)

1日で3日分 NОⅠ  6月24日 [水]

三男がいよいよ神戸に帰るので送別会を兼ねて
いつかは行ってみたいと思っていたここへ行って来ました~♪

e0018604_170473.jpg


いつもお世話になっているお姉さんのゴロニャンさんのお兄さんがやっているお店。

三男は会社が終わってから行くが
次男が休みのためどうせならいつかは行ってみたいと思っていた
もう一つのところに行きましょう~♪

小江戸 川越

江戸情緒たっぷりの道をズンズン

e0018604_1741790.jpg


君達は入れませんよ~!

e0018604_1744699.jpg


e0018604_175299.jpg


「まめぞう」だって。。

e0018604_1754896.jpg


e0018604_1781955.jpg


はいらないでね。。。

e0018604_1785553.jpg


菓子屋横丁~♪

e0018604_1791342.jpg


e0018604_1792867.jpg


休憩中~♪

e0018604_17103159.jpg


e0018604_17155511.jpg


e0018604_1710461.jpg


e0018604_17171536.jpg


e0018604_17111162.jpg


e0018604_17132072.jpg


e0018604_17133892.jpg


もうお終いよ。

「時の鐘」
出世・開運・合格って聞けば転職活動中に次男はお参りしなくちゃね~♪
しっかり御賽銭奮発したのでご利益ありますように。。。

e0018604_17214483.jpg


e0018604_17215697.jpg


サモエドですか~?
と声をかけられ
聞けば「うちのね両隣がサモエド飼ってるんですよ~」
何と茶々丸君と小太郎君のお家のお隣さんでした~。。。
世の中狭いね~!

e0018604_17221790.jpg

by rankurin | 2009-06-25 17:31 | お出かけ | Comments(4)

航空公園・昭和の家   6月21日 [日]

昨日の土曜日
来週には神戸に帰って行っちゃう三男と最後のお出かけ
と言うことで航空公園に行こうかな~。

ここならよっしーの夕方散歩に行ってあげれるしね

どうせならだれかに声をかけようかな~?

昨夜は何時に帰宅したのかな~と三男のベットを見ると
もぬけのから。。

どこにいるのか電話しても留守電。。
やっと連絡着いたのは9時。。。
それから2-3の近所の友人に連絡。
三男には電車で所沢まで来るように連絡して出発~♪

ここまでして出かけるか~??(笑)

e0018604_15131397.jpg


e0018604_15133098.jpg


e0018604_1532760.jpg


以前王国で会ったことのあるチョビ君の飼い主さんに再会。
本当はサモが欲しかったのに手に入らなかったのでスピッツにしたんですって。。

e0018604_15343970.jpg


ルカ君と仲良しなマル~♪

e0018604_15151983.jpg


e0018604_15204527.jpg


e0018604_15211358.jpg



そこに長男から電話。
幕張に行くよ~!
え、今幕張じゃなくて所沢。。
じゃそっちに行くよ。

そんな訳で昭和の家で合流。

宴会~♪

e0018604_15235074.jpg



e0018604_15251598.jpg


そろそろ帰ろうかのころ仕事を終えて次男帰宅。
久しぶりの全員集合もものの20分だったけどね~。。

次男ははじめましての来福。

e0018604_1527196.jpg

by rankurin | 2009-06-21 15:36 | お出かけ | Comments(8)

すいらん動画  6月19日 [金]

よっしーとマル走る~♪



3匹仲良く走る~♪



さっきとの違いは後半クリンがマルを。。。。ぶっ飛ばしてる。。。

家でもマルが楽しそうによっしーと遊んでいると
飛びかかって行ってプレッシャーをかけるクリン。。
外ではそういうところは見たことが無かったけどやっぱりするんだ~。。。





最初のころは怖がって近寄れなかったトンネルも平気になったマル。




兄ちゃんがトイレに行っちゃった。。
と騒ぐマル。。。



by rankurin | 2009-06-19 15:37 | お出かけ | Comments(2)

忙しい平日。。。  6月19日 [金]

我が家の起床時間は4時半~5時。。

栗・マルのお散歩・朝食終了後6時半ころから7時半まで
栗・マル父は2度寝。
私は諸々の家事。

なので平日の午後TVを見ながらうとうとお昼寝がとっても大事。
お昼寝できなかったときは9時頃からうとうと。。

なのに今は3男がいる。
9時とか10時に帰宅。お風呂に入ってから食事。
なので12時ころ寝ることになる。

睡眠時間4~5時間って少なすぎない?

おまけに平日お休みの次男さん。
お休みの前日仕事が終わってから千葉に帰ってくるので、深夜帰宅。

それから夕飯。
翌日はよっしー連れてどこかへ行こう~!と連れ出される。。

夜に帰るがその前にお弁当用にといろいろ惣菜つくり。。
揚げたり・煮たり・焼いたり・蒸したり等々。。。。
彼が帰宅する前の日からいろいろ買い物したりで大忙し。

そんな訳でここのところお疲れです~。。。


今週も穴子オフから帰宅したのが月曜日。

そして火曜日の深夜次男帰宅。

水曜日買い出しと料理。
木曜はすいらん。

そしてもう金曜日だよ~。。。

なのに・・・三男が来週には研修終えて神戸に帰るので最後の週末。

どこへ遊びに行こうかな~(笑)
たまには出かけない週末があってもいいような~(笑)


昨日のすいらんの様子。

e0018604_15284965.jpg


e0018604_1529178.jpg


e0018604_15291457.jpg


e0018604_15292564.jpg


e0018604_15293777.jpg


e0018604_15294966.jpg


e0018604_1530213.jpg


e0018604_15301585.jpg


e0018604_15302686.jpg


e0018604_15304217.jpg


穴子オフ前は
クリンやよっしーがしつこくお尻の匂いをかぎに来たり
自分でもお尻を舐めたりすることが多々あって
今にも始まりそうだったヒート。
何だか止まっちゃって。。
まだ来ない。
と言う事はまだまだ遊べるかも~♪
どうせなら気温35度とかでどこにも出かけられない暑い頃にしようよ~(笑)

by rankurin | 2009-06-19 15:24 | 家族 | Comments(2)

穴子オフ会 「その後」   6月18日 [木]

お手伝いもしないで早めにこの日のお宿四日市へ向うも
宝塚まで12キロの渋滞。。。
この渋滞区間を走行中目の前で2件の追突事故に遭遇。
あ~あ、この後から続いている車はもっと大変な渋滞に巻き込まれるのね。。。

約束の9時まで30分前に到着。
この後はゆっくりお風呂に入りそれからミニ宴会。

お宿のドックランは未完成。。
なので勝手にフェンスを動かしてミニドックランを作って放牧中。

e0018604_20299100.jpg


e0018604_20293252.jpg


オーナーご家族も~♪

e0018604_20294415.jpg



川遊び~♪

e0018604_2015137.jpg


e0018604_20152244.jpg


e0018604_20164193.jpg





帰りは浜名湖のウナギでお昼~♪

ここでくらら&天音家と別れて
御殿場から山中湖へ向かう。
棚卸で帰宅が遅くなる次男宅へよっしーのペットシッターとして昭和の家に寄るためには
圏央道で青梅に出てそこから向かう方が渋滞を避けられるので・・・

山中湖を通って行くのにここに寄らないわけにはね~。。
ちなみに月曜日は定休日なので良い子はマネしないでね~(笑)

e0018604_2023199.jpg


e0018604_20231828.jpg


e0018604_20233915.jpg


よっしーがお散歩に出たのを玄関で待つクリン。

e0018604_20244773.jpg


マルにヒートが来たら面倒見切れないので
置いてきたけど
泣いていた。。。。
ごめんねよっしー。

by rankurin | 2009-06-17 20:25 | お出かけ | Comments(16)

穴子オフ会  続編  6月17日 [水]

穴子~♪

e0018604_1401022.jpg


鯛飯~♪

e0018604_1402697.jpg


デザート~♪

e0018604_141209.jpg


写真を撮れなかったけどお肉やエビやサザエやお野菜等たくさんのご馳走~♪



これはのりんさん手作りの犬達用ゼリー~♪

e0018604_1415663.jpg




何かもらえるかな~?

e0018604_14353769.jpg


がっちゃんお孫さん~♪

e0018604_14362335.jpg


ノエル君と~♪

e0018604_143955100.jpg


e0018604_1440846.jpg


天音ちゃんと美蘭ちゃん姉妹~♪
二人とも恥ずかしがり屋なのね。。。

e0018604_1518108.jpg


やっと撮れたマルとのツーショット

e0018604_15205100.jpg


隠れながらもちゃんと「お手・おかわり」が出来たね~♪





e0018604_15223559.jpg


e0018604_15224913.jpg


e0018604_1523241.jpg


e0018604_15233472.jpg


e0018604_15235611.jpg


e0018604_1524124.jpg


るるちゃんとチビサモ対決~!
もちろんクリンが勝ち。。。。

アリオンさんいわく札幌のカロンちゃんよりクリンの方が小さいって。。
やっぱり日本一かも~♪

e0018604_1533542.jpg


夢狗お兄ちゃんまた来るからね~。

e0018604_15293037.jpg


室津の海にさようなら~
また来るからね~!!

e0018604_15315746.jpg

by rankurin | 2009-06-17 14:40 | お出かけ | Comments(8)

穴子オフ会~♪   6月17日 [水]

その前に三木SAのドックランで一遊び~。
お久しぶりのみかん&りんごちゃん~♪

りんごちゃん覚えていてくれてすごく喜んでくれて嬉しかった~!

e0018604_10334930.jpg


みんなも走る~♪




会場についたらみかん&りんごのお二人はお着換えしてたので
急遽我が家の二人も~♪

e0018604_13383198.jpg


リオ君笑顔~♪

e0018604_13385115.jpg


後姿も凛々しく。

e0018604_13394280.jpg


あまりに暑いのですぐ脱がせようと思ったけど
せっかく着たのにもったいないからとご挨拶を兼ねて見せびらかしに~(笑)

レオ君~♪

e0018604_13441996.jpg


マルの父アンディと同胎の大河君~♪

e0018604_13461697.jpg


茶々丸君~♪

e0018604_13495139.jpg


ここまでで暑くって浴衣脱いじゃった。。。

集合写真準備中~

e0018604_13553164.jpg


集合写真アップ~♪

e0018604_13562585.jpg


e0018604_13563798.jpg


e0018604_13564980.jpg

by rankurin | 2009-06-17 10:41 | お出かけ | Comments(4)