<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よっしーの夏休み   7月31日  [金]

我が家に長逗留のよっしー。
マルと会話中。

e0018604_12421591.jpg


e0018604_12422945.jpg

 
矢印のところにクリンが隠れてた。。。


毎日会社から帰ってくると
「よっしー!今日は何してたんだ?絵日記書いたのか?」
って聞かれているよっしー。

e0018604_12423633.jpg




************************************************
涼しげな今週の宇宙~♪

e0018604_12424519.jpg


e0018604_12425334.jpg

by rankurin | 2009-07-31 12:46 | 犬 猫 | Comments(4)

航空公園NО2      7月28日  [火]

ひと遊びした後はdoccaへ

ついつい長居しておしゃべり~♪

ブラン君は子犬と一緒に遊んであげるしいいお兄さんだね~♪

e0018604_1430926.jpg


e0018604_1430185.jpg


e0018604_14302846.jpg


みんなで馬肉~♪

e0018604_1438299.jpg


e0018604_14392487.jpg


e0018604_14393613.jpg


同胎きょうだい~♪

e0018604_14405120.jpg


再びドックランへ~♪

e0018604_14433986.jpg


e0018604_14452345.jpg


いつまでも遊ぶ仲良しグループ~♪

e0018604_14472418.jpg


e0018604_1447408.jpg


e0018604_14494785.jpg


サモエドレスキューの方も尽力してくれてけど他の保護団体に引き取られた
「パール」ちゃん。
まだ里親募集中だそうです。

e0018604_14514289.jpg


その後6か月のグレピーちゃん・ランの外をお散歩する2頭のグレピーも~♪
白いボルゾイちゃんも加わってもう~白いのわらわらの航空公園ドックランでした。

e0018604_1454479.jpg


遊んでくださった皆さんありがとうございました~053.gif

by rankurin | 2009-07-29 14:57 | お出かけ | Comments(10)

航空公園~♪  7月28日  [火]

朝のお散歩~♪
2人で3匹連れているとなかなか朝のお散歩風景は写真を取る暇がない。
でも昨日めずらしく次男が早起きしてカメラマンをしてくれたが
ブレブレ。。。

e0018604_13264097.jpg


e0018604_13264964.jpg


今日はいろいろしてもらわないといけない事があるので
(このPCを修理に出すためには古いPCでメールを受けることができるように
してもらわないといけないとか。。)
ゆっくり家にいようと思っていたら
9時、航空公園に集まるよ~のメールが!

めったにない次男の連休。
出かけないでどうする!!とばかりに大慌てで用意して10時前には出発~!

ところが。。。
またまた事故渋滞。
いつもなら30分もかからない木場まで90分って。。。

e0018604_1336234.jpg



ついて早々よっしーと康ちゃんのご挨拶~♪

e0018604_142510100.jpg


e0018604_13373557.jpg



マル~舌長いよ~。。。

e0018604_1341564.jpg


ほらね~。
誰に似たのかな~?
それともクリンが短いのかな~。。

e0018604_13411438.jpg


天音&くらら姉妹・康太君・Tブラン君・日菜ちゃんと
我が家の3匹。
ランにいた子たちとみんなで遊ぶ~♪

e0018604_1475742.jpg


e0018604_148981.jpg


e0018604_14114487.jpg


遊んでいるところにいつものお姉さんも~♪

e0018604_14125165.jpg


そこへグレートデンの子犬(だって。。)が~!

e0018604_14153518.jpg


e0018604_1416453.jpg


大きいけどあなたたちよりよっぽどおとなしい子だよ~。。。。

みんなに囲まれてブルブル??

e0018604_1417340.jpg


白いのがいっぱい集まったら脅威でしょ~(笑)

続く。。。

by rankurin | 2009-07-29 13:42 | お出かけ | Comments(2)

ラジコンヘリコプター  7月26日 [日]

この日はラジヘリの農薬散布の日。
またこの季節がやってきた。
2-3日は葉っぱなど食べないように気をつけないとね。。。

e0018604_2148065.jpg


e0018604_21481231.jpg


カモの親子や雉の家族がいるんだけど大丈夫かな~。。。

この操縦している人。
マスクもしてないんだけど大丈夫なの??

用水路もコンクリートに綺麗に整備しちゃって
そのせいか農薬のせいか
数年前までは飛んでいた蛍もいなくなっちゃった。。。

by rankurin | 2009-07-28 21:51 | Comments(2)

恐竜展2009   7月25日  [土]

長男の会社が協賛しているということで
一般公開終了後に見られる招待券があるので行こうと誘われ行ってきた。

普通に入るには結構な入場料がかかるだけあって
たっぷり2時間かかった。

背景の写真は実際の発掘現場の写真。

e0018604_1558586.jpg


e0018604_1559361.jpg


e0018604_16097.jpg


e0018604_1603758.jpg


日本初公開の模型じゃない恐竜の化石

e0018604_16595935.jpg


e0018604_1705217.jpg


ちょっとお遊び

e0018604_1732244.jpg


e0018604_1734318.jpg


見どころNО1だというこれ。

e0018604_17931100.jpg
e0018604_1710850.jpg


ミイラの化石と言うだけあって皮膚の模様がそのまま見られる。。。

e0018604_17105282.jpg


前足のミイラ化石

e0018604_17124462.jpg


世界一大きいという恐竜「スピノザウルス」
ちなみにこれはレプリカ。

e0018604_17163967.jpg


こういう細かいのをつなぎ合わせてレプリカをつくって。。。
大変な作業よね。。

e0018604_1719335.jpg


e0018604_1719484.jpg


恐竜まんじゅう~♪

e0018604_17213547.jpg


我が家はクリンが来てからというもの基本的に
一緒に連れて行けないところには行かないので
誘われなかったら行かなかったと思う。。

結構面白くてこう言うのもたまには良いかな~と思えた。

ありがとう兄ちゃん~♪&Aさん~♪

by rankurin | 2009-07-26 09:28 | お出かけ | Comments(4)

暑いね~。。。   7月24日 [金]

暑さで参ったのかお腹を壊したり。。。
でも治療の甲斐あって少しづつ回復。
ご心配くださった皆さんありがとうございました。

毎日暑くってダラダラ。

e0018604_8202869.jpg


次男が廃棄処分になった「猫の草」を持ってきたのでみんなで~♪

e0018604_823319.jpg


e0018604_8232420.jpg


この後肩付けるのを忘れてちょっと30分ほど留守して帰宅したら
このお茶碗3分の一食べちゃった。。
葉っぱじゃなくて「お茶碗」を・・・
お腹壊してるのに~って心配だったけど今朝下から出たので一安心。。。



e0018604_824634.jpg




海もムシャムシャ~♪

e0018604_8251929.jpg


e0018604_8255443.jpg


新しいお仲間?
その名は
ミラクルニーム
e0018604_827114.jpg


ちっちゃい~。。。。

もう少し大きくなったら庭に下ろして活躍してもらおう~!

バッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・コガネ虫・アブラムシ・ハダニなど200種以上の害虫に効果あり。
人・魚・カエルには害がない。
環境に優しいエコロジカルな天然植物農薬。


だそうだが効果はもっともっと大きくならないとわからないかもね~。。。。

by rankurin | 2009-07-26 08:40 | 犬 猫 | Comments(4)

お腹の調子。。   [木]

クリンはこの2週間くらいお腹がゆるい。。
トイレのたびにお尻シャンプーが欠かせない。
でも食欲もあるし元気もあるので様子見。

ところが月曜日あれほど元気に走り回っていたマルが
次の日からピー。。。
食欲もなく。。。
昨日は病院がお休みだったので様子を見ていたが
昨夜夜中に絨毯におもらし。

夜中の異変にクリンが2階まで行って主人を起こしに行ったらしい。。

「やっぱりね~お前を起こさないで俺のところに来たという事は
お前は頼りにならないって思ってるんだな~クリンは。」
だって。。。

なんでだよ~!!


朝の散歩時には戻しちゃって。。。

e0018604_19513520.jpg


診療開始時間と同時に病院へ。

クリンだけなら様子見だったけれどついでに見てもらうことに。

「今の時期お腹の調子が悪くなる子が多いのよ」だって。

マルはきっと何かいけない物食べたんだと思う。。

マルは大きな注射と点滴。
クリンは小さな注射。

e0018604_1951694.jpg


二人とも5日分の薬。

そろそろ二人ともシャンプー。
今回は藤ママにお願いしようと思っていたのに止めました。。
2人分のシャンプー代でも足りないくらいの診療料金。
家で洗おうね~。。。。。

本日は二人とも絶食だって。

それが治療のおかげですっかり元気になって
「ご飯は~?まだ貰ってないよ!!」と大騒ぎ。。。
母さんは負けないぞ~!!


*********************************************************

今週の~♪


e0018604_1952048.jpg


e0018604_19565688.jpg

by rankurin | 2009-07-23 19:57 | 犬 猫 | Comments(20)

お目当てのお友達~♪    [火]

お出かけ先はヨヨコー~♪

来月のマルのお誕生日に同胎の5頭が全員集合できることになったの~049.gif
その打ち合わせに  ドリー  と待ち合わせ~♪

去年もらった紺色と昨夜もらった紺色&白で3着になったので
ドリーにも着せて3人お揃いね~♪

e0018604_1582071.jpg


e0018604_1583480.jpg


e0018604_1584997.jpg


e0018604_1585992.jpg


e0018604_15562683.jpg


こうしてみると双子みたいね~って五つ子だもんね(笑)

e0018604_15143544.jpg



マルは柴の子を誘って楽しそうに遊ぶ~♪
よっしーと遊んでるみたいね。

e0018604_15174689.jpg


e0018604_15175999.jpg


初めて見たよキースボンドのお友達~♪

e0018604_15231720.jpg


この子のお友達が関西のサモ友さん(マルの父さんと同胎の)と仲良しだそうで
世間は狭いな~。

もう一つの  「お目当て」  があったんだけど今日は来ないかもね~。。。
と言っていたら
何と AJ君とハウィちゃん が~♪
そして「5時にはお目当て君が来るって言うからあわてて出てきのよ~!」
と有力情報が。

クローカ君~♪
e0018604_15383030.jpg


爆走し過ぎてお疲れのマルはこの後クローカ君にガウ。。

e0018604_15393992.jpg


クリン~ちっちゃくて見えないよ~(笑)

e0018604_15401995.jpg


クリンも近くにいるみんなにガウの連発。。
早くから来て遊んでいたので疲れちゃったかも。。。
皆さんお騒がせしてごめんなさいね~。。。。

そしてお姉さんがたメインのお目当ての子が~♪

e0018604_15465115.jpg


お姉さん念願かなってよかったね~♪
しっかりブログチェックしてワクチンすんだみたいだから今日あたり
来ないかな~って必死だったものね~(笑)




あ、うつるよ!!
何が?って聞かれたら困るけどいろいろ。。(爆)

e0018604_15481955.jpg


e0018604_1548393.jpg


e0018604_15485767.jpg


クリンも
「ガウしないから見せて~!」

e0018604_15491330.jpg


子犬はあっという間に大きくなっちゃうので
赤ちゃんハスキーに会えるなんてラッキー001.gif

アリシア&ソフィーちゃんちの三女可愛い 「トリッシュ」 ちゃんでした。

by rankurin | 2009-07-21 15:27 | お出かけ | Comments(12)

連休2・3日目は~♪   [火]

連休2日目は昨日の川遊びの疲れをいやしつつ
夜の来客に備えていろいろ準備。
そのお客様はいつものお姉さん~♪

あ、父さん何かしてもらってる。
スベスベお肌~?

e0018604_1121365.jpg


e0018604_1123028.jpg


もちろん私も。
この日は美白エステ~♪



e0018604_1135766.jpg


あれ~いつの間に可愛い服着ちゃって~。。。
あれ~その服、紺色じゃなかったけ??

だって去年

e0018604_14492365.jpg


ね!

実はお姉さん同じ服をマルのために探してくれて
ショップやメーカーにまで問い合わせて手に入れてくれたの~♪

そこで色違いがあったのでこれまたゲット~!って訳。

クリ・マルは幸せな子だね~058.gif

お姉さんいつもありがとう~053.gif


そして繰り出した先は。

e0018604_14565497.jpg


e0018604_14572513.jpg


e0018604_14573721.jpg


e0018604_1458427.jpg


e0018604_1505943.jpg


そうこうしているうちにお目当てのお友達が~♪

続く。。。

by rankurin | 2009-07-21 09:02 | お出かけ | Comments(0)

海8歳の誕生日~♪  7月20日 [月]

e0018604_20963.jpg


e0018604_2091439.jpg


e0018604_2092319.jpg


e0018604_2093269.jpg


お察しの通りお出かけしてたの。


帰ってきてすぐに「今日の」可愛いショットを撮ろうとしたけど
何枚撮ってもこんな不機嫌な顔ばかり。。。

ほんとに怒ってるのかも。。。(汗)
ごめんね~。。。
愛してるよ~!!!

と言うわけで盛りだくさんな連休2・3日目のイベント報告は明日に。。。。

by rankurin | 2009-07-20 20:14 | 犬 猫 | Comments(8)