<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1歳の山中湖~♪ 前日編  8月28日 [金]

高井戸あたりで事故渋滞と二男から連絡が入り
中央道を止めて東名で行くことに。
高速は順調だったのに
山中湖では音楽フェスティバルがあって御殿場から山中湖まで
通常は20分もかからないのに1時間も。。。
我が家は東名と相性が悪いな~。。。

遅れた良い訳はおいといて。。

最初に気付いたのはよっしー?

e0018604_17262673.jpg


e0018604_17264054.jpg


みんなで遊ぶけどよっしーはドックランの外に出てね。。。

e0018604_17323150.jpg


e0018604_17341338.jpg


ニイナ~♪

e0018604_17334611.jpg


e0018604_17352643.jpg


e0018604_17353926.jpg


e0018604_17355925.gif


姫らしからぬ顔見たな~(笑)

e0018604_1737761.jpg


よっしーごめんね。。。

e0018604_17373189.jpg


お宿についてもよっしーとは遊べないの。。

e0018604_1738718.jpg


おパンツ姿で遊ぶ~006.gif

e0018604_17384641.jpg


e0018604_17411414.jpg


e0018604_17392012.jpg


夜は次男がご希望のカードゲーム三昧~060.gif

by rankurin | 2009-08-31 17:45 | お出かけ | Comments(2)

1歳の山中湖~♪   8月29日 [土]

のんのとアンディの5頭の子がこの日1歳の誕生日~♪

誕生日当日が土曜日になるということで
みんなで山中湖に集合。

e0018604_2051059.jpg


ジュノ~♥
e0018604_20515381.jpg


アラン~♪
e0018604_205354.jpg


我が家の マルフィノ~♥
e0018604_2053513.jpg


実は当日のマルの写真撮るの忘れちゃって。
家で撮ったのを。。。。


飛夢~♪
e0018604_20562333.jpg


同じくのんのっ子1期生の白狗兄ちゃんと飛夢~♪

e0018604_214147.jpg


末っ子の ドリー~♥ 

e0018604_21393662.jpg




この日が同じく誕生日だったけどのんのっ子じゃない人々~♪

 アントン(ニイナ)パパ~♪ 
e0018604_21113321.jpg


 ニイナ もかぶってみる?

e0018604_21122718.jpg


e0018604_21124582.jpg


ふうちゃん組の ササ~♥ 

e0018604_2117071.jpg



e0018604_22244015.jpg


e0018604_2225956.jpg


e0018604_22253270.jpg


e0018604_2225488.jpg


e0018604_2226885.jpg


e0018604_22262812.jpg


e0018604_22264632.jpg


e0018604_2231118.jpg


e0018604_758034.jpg



もちろん人間用ケーキも~♪

e0018604_22314716.jpg





2か月近く前からいろいろ準備を重ねて
幹事が遅刻なんて許されないし~と言うことで28日から泊まり込みで臨む態勢でいた。

やっとこの日を迎えたのによりによって恐れていたマルのヒートが来ちゃった。。。
今更不参加は不可能。
最悪マルと父さん留守番で行くしかないよ~。。。
(この日偶然にも次男のお休みが重なり一緒に行くことになっていたので)

無憂樹もお宿のスペースワンも貸切になっているので
連れてきていいですよとのお言葉に甘えておパンツ姿で~。。

 「のんのっ子2期生1歳のお誕生会」が実現できてホッ。。。

総勢 人23名 犬 無憂樹看板犬ニイナ・アントンもいれて19頭

みんなが元気でこうして一堂に会することが出来るって
何よりの幸せです。

この後前日編・当日編・翌日編へと続きます。

by rankurin | 2009-08-30 21:15 | お出かけ | Comments(19)

2人シャンプー~♪  8月26日 [水]

と言っても家シャンプーじゃないの。。。

二人とも綺麗になったね~♪056.gif

e0018604_1024067.jpg


e0018604_1024594.jpg


マルは産まれてから今までで一番きれいになったかも。。
今までは家シャンプーしかしたことが無かったので。016.gif

e0018604_1026308.jpg


二人ともいい匂い~053.gif

一回り小さくなったね。

前日お姉さん達がしつこくブラッシングしてくれた時
「これでシャンプーして乾かして5-6000円しかならない仕事私なら嫌だな~。。」

藤ママありがとう~010.gif


2人分で12000円でしたの。。。

by rankurin | 2009-08-27 10:33 | 犬 猫 | Comments(8)

お姉さん~♥   8月25日 [火]

こんな毎日の光景だったはずが
ちょっとした都合でよっしーは「昭和の家」に逆戻り。。。

e0018604_2232510.jpg


e0018604_22322116.jpg


ちょっと寂しいね~と思ってたらお客様~♪

e0018604_22332458.jpg


暑くてお出かけにはふさわしくない日だったので
今日はお料理教室~♪
メニューは生徒さんの希望により手毬寿司・ハーブチキン・筑前煮。

e0018604_22355144.jpg


こんなの出来ました~♥

e0018604_22365548.jpg


e0018604_2237884.jpg


極めつけは~

e0018604_22454746.jpg


たれ目なクリン~♥

e0018604_22401063.jpg


きかん坊なマル~♪

e0018604_22404473.jpg


涼しくなってからお散歩~♪

ガー子ちゃん元気です~!

e0018604_22415952.jpg


e0018604_22421764.jpg


e0018604_22423192.jpg

by rankurin | 2009-08-25 22:37 | 犬 猫 | Comments(6)

川遊び~♪   8月22日  [土]

25日から31日まで父さんの遅い夏休み~♪

なので一人留守番のよっしーを迎えに。。

また来たの~?

e0018604_21485521.jpg


ただ迎えに行くだけじゃつまらないので
その前に川遊びに行くことに~♪

いっぷく亭で腹ごしらえして

e0018604_21512671.jpg


川遊び~♪
と思ったら今日は「滝祭り」でいつも遊べる河原は花火の用意のため駄目だって。。。

何とか河原に降りれるところを偵察に~。。

e0018604_21532877.jpg



e0018604_2157575.jpg


e0018604_215899.jpg











帰り道〇田基地でもお祭りだったみたい。

e0018604_22029100.jpg


昭和の家に向かう途中じょいほの前を通ったので
やっぱり寄るでしょう~♪

e0018604_2214347.jpg


25日からお休みと言っても22・23は土日でお休みだし
24日だけ出ればいいだけだからほとんど10連休~♪
予定がびっしり。。。(笑)

by rankurin | 2009-08-22 22:01 | お出かけ | Comments(4)

売り切れだって。。。  8月21日 [金]

Nピーの覚せい剤事件で世間は大騒ぎ。。。
TVはそのことばかり。
潜伏していた親戚の家を探すマスコミ。
馬鹿騒ぎ。

こんなところでうちにまで影響が出るなんて。
昨日いつものコンビニに「新潮さん」を買いに行ったら
無い。。。
いつも一緒に並んでいるライバル誌もない。
曜日を間違えたかと思ったけどそうではなかった。

もう~いつも買ってない人は買わないで!!
って思わず叫んじゃった。。
HP上から今週の宇宙~♪の画像盗用。。。

e0018604_82390.jpg


ちょっとしずかな我が家。

よっしーがいると毎朝3人でドタバタ。
よっしーが起爆剤??

e0018604_844216.jpg


e0018604_845362.jpg


e0018604_85244.jpg


e0018604_861788.jpg


e0018604_862660.jpg


e0018604_865988.jpg


ちょっと寂しいかも~。。。(笑)


**********************************

もうすぐ1歳になると言うのにヒートが来ないマル。。。
避妊手術の時期についてはいろいろな意見があるが
我が家は手術するにしてもまずは1度はヒートが来て
心身ともに大人になってからにしようと思ってる。。

穴子オフ前に
お散歩中突然ヒャンとないて座り込んでお尻を舐めったり
よっしーばかじゃなくクリンまで
異様にマルのお尻の匂いを嗅ぎたがって
マルが怒ってガウ!
それでちょっと大きな喧嘩に発展(血は見ないケンカ)したこともあり
いよいよだなと思っていたのに。
それがショックで止めちゃった~??

息子はあれが(不完全な)ヒートだったんだよ
って言うけどそんなことあるのかな~??

ま、いつかは来るんでしょうけどさっさと来てくれないと予定が立たないよ~。。。

王国のブリーディングのページ
右側に載っている子サモはきーちゃんだったマル(右側)と紫ちゃんだったジュノ(?)

マルの妹・弟の成長が楽しみ~♪
会いに行きたいな~。。。

by rankurin | 2009-08-21 08:07 | Comments(4)

お盆休み終了~♪  8月19日 [水]

よっしーのお盆休みが今日で終了~♪
(って喜んでるのは私だけ? 笑)

お迎えに来た兄ちゃんが持ってきたお土産~♪

e0018604_171051.jpg


e0018604_17102018.jpg


e0018604_17104232.jpg


どうして食べていいかわからなくて固まるクリン。。。

e0018604_17114378.jpg


e0018604_17131677.jpg


自分のあるでしょう。。。


よっしーのおこぼれもらってご機嫌なクリン~♪


e0018604_17234971.jpg



e0018604_17151927.jpg




今日は犬達のお肉を買いに「〇ストコ」へ~!

e0018604_17173674.jpg


e0018604_17192779.jpg


圧力鍋で煮てホロホロになったササミ~♪
よっしーもお家に持って帰りなさいね~。

e0018604_1719598.jpg



**************************************

それはなんですか?

e0018604_17202180.jpg


拾ったの。

e0018604_17205634.jpg


料理用のホイル。。。。

by rankurin | 2009-08-19 17:26 | 犬 猫 | Comments(6)

お盆休み中   8月16日 [日]

金曜の朝5時の散歩。

e0018604_1541547.jpg


土曜日はご期待通りのすいらん。

e0018604_15424828.jpg



e0018604_1547486.jpg


e0018604_1547563.jpg


e0018604_1548470.jpg


始めは3頭貸切状態だったけれど
次々にいろんな子が来てよっしーは係留中。。。



マルはよっしーだけでは物足りないの。。
一緒に走ってくれるお友達が大好き~♪

一緒に走った子が休憩中も

e0018604_1546038.jpg


マルは次のお相手と~♪

e0018604_15444879.jpg


e0018604_1545435.jpg


どんだけ体力があるんだよ~。。。

家に帰ってもよっしーと

e0018604_1550250.jpg


e0018604_15502073.jpg


お盆休みはお嬢様のお相手。。。
お疲れ様~殿~!!

by rankurin | 2009-08-16 15:51 | 犬 猫 | Comments(2)

1764 & 350  8月14日  [金]

クリン 生後 1764日目
マル  生後  350日目

よっしーのは数え忘れた。。。。

 
おやつの時間~♪

クリン。。。

e0018604_18312561.jpg


ガシガシ食べるマルとよっしー

e0018604_18313985.jpg


e0018604_18315051.jpg
 

20分後回収

e0018604_18324822.jpg
 

クリンは歯型一つついてないね。
それでも自分の分はそばに置いておきたいクリン。



宇宙とよっしーのツーショット

e0018604_18333383.jpg
 

宇宙とマルのツーショット

e0018604_1834769.jpg


返してほしいの。。。
さっさと行かないからよっしーに先を越されたね。

e0018604_1835578.jpg


やっと取り返したね~♪

e0018604_18371283.jpg


ここまで1時間かかったね。。。

by rankurin | 2009-08-14 18:39 | 犬 猫 | Comments(0)

お盆休み  8月13日 [木]

と言っても「お盆休みの帰省中」なのは。。。

e0018604_19112699.jpg


よっしー~♪
先日夏休みが終わったはずなんだけど
今度はお盆休みだって。。

一番喜んでるのはもちろん

e0018604_19145423.jpg


e0018604_1915271.jpg


ではアップで。

e0018604_1916147.jpg





兄ちゃんからのお土産にご機嫌な海~♪

e0018604_1918589.jpg


e0018604_19191523.jpg


海 「これからはいつもこれにしてね~!」
私 「。。。。。。。。。。」

e0018604_1922071.jpg


e0018604_1922829.jpg


爪切ってね!

買って来ました~お誕生日グッズ~♪

クリン~♪

e0018604_19252381.jpg


マルフィー~♪

e0018604_19255015.jpg


よっしー。。。

e0018604_19264079.jpg


********************************
今週の新潮さん~♪

e0018604_19271373.jpg


e0018604_1927216.jpg


月曜日の夜さっきまで元気だったクリンが何か様子が変。
花火が怖くてウロウロしているマルと一緒にウロウロウロウロ。。。
その後血尿。。。
びっくりして翌朝病院へ。
膀胱炎。。。
でも注射とお薬で回復~♪
2週間おきに交替で病院へ駆け込む我が家。。。
お財布が軽くなるのが悩みです。。。(笑)

by rankurin | 2009-08-13 19:35 | 家族 | Comments(10)