<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大騒ぎ。。。  9月29日 [火]

今日・明日と連休のため帰ってきている次男が起きてきただけで
この騒ぎ~。。

e0018604_19454319.jpg


e0018604_19455095.jpg


e0018604_19455834.jpg


自分だって十分騒いでいたじゃない。。ね~。。013.gif



新しいおやつ「シャークボーン」
お気に入り~058.gif

e0018604_19555087.jpg




先週の新潮の記事に出ていた「りんごパイ」

e0018604_2081953.jpg


いつも「行列のできる美味しいお菓子」をお土産に持ってきてくれる
お姉さんに「千葉の銘菓よ~」ってご馳走しようとお試しして見た。

丸ごと一個このりんごを包んであって
可愛いけれど。。。。

e0018604_2025718.jpg




写真のようにピンボケだった。。

by rankurin | 2009-09-29 20:14 | 犬 猫 | Comments(4)

普段どおりの週末  9月27日 [日]

木曜日の夜からよっしーが来ているので
お出かけは限られる。。。

新製品の試食~♪

e0018604_17573864.jpg


e0018604_17592653.jpg


においがきついんだけど
この子たちには大好評~!

e0018604_1759440.jpg


先週のお出かけ疲れもあるし(人間のね。。)
かと言って
犬たちは元気。
となれば
御用達のすいらんへ。

e0018604_1862756.jpg


e0018604_1865469.jpg


e0018604_18757.jpg


e0018604_1816775.jpg


お友達もいっぱい。

e0018604_1874016.jpg



******************************

今週の宇宙~♪

e0018604_1892591.jpg


e0018604_1893611.jpg

by rankurin | 2009-09-27 18:10 | お出かけ | Comments(6)

みちのくオフ会  後日編  9月22日 [火]

裏磐梯では天の川・流れ星まで見ちゃった~♪

お宿を出て一路銀ちゃん&はっちゃんちへ


田んぼは黄金色~♪

e0018604_1712728.jpg


早速ドックランにお邪魔。
マルは昨日とはうって変わって銀ちゃんを誘って遊ぶ~♪

e0018604_1974622.jpg


e0018604_1984227.jpg


e0018604_1991100.jpg


e0018604_1991983.jpg


e0018604_19103980.jpg



だけど疲れてきたら

また「そばに来ないでよ~!!ガウ」

銀ちゃん
「何だよ~。。さっきまで仲良く遊んでたのに。。。」
と戸惑っていた。。
ごめんね~。。。
「これだから女は嫌いさ。。」って思ったんじゃないかな~。。。
ごめんね。。。

美味しい喜多方ラーメンを頂いて

e0018604_19163857.jpg


e0018604_19165354.jpg


みちのくにさようなら~。
また絶対来るからね~!

by rankurin | 2009-09-24 17:12 | お出かけ | Comments(2)

みちのくオフ会~♪ 9月21日 [月]

朝8時に出発。
待ち合わせ場所のコンビニで~。

e0018604_17374527.jpg


e0018604_17375469.jpg


e0018604_17383930.jpg


美味しそう~♪

e0018604_17385288.jpg


いただきます~!

e0018604_1739358.jpg


クリンは白炎君と遊ぶ~♪

e0018604_1740044.jpg


マルは皆にケンカを売って。。。
皆さんごめんなさい。。。。

e0018604_17413416.jpg


e0018604_17414212.jpg


食事の後には
ロープウエーで山頂へ

e0018604_17424330.jpg


ロープウエー組で記念撮影~♪

e0018604_17433130.jpg


放牧中

e0018604_17435634.jpg


e0018604_1744595.jpg


高所恐怖症の私はこの霧が消えないうちに(景色が見えないので。。)
一足お先に下山。。

e0018604_17454492.jpg


解散前にみんなで~♪

e0018604_17463717.jpg


美味しくって、あたたかくて(人もお料理も)
身も心も暖かくなりました。
みちのくのみなさんありがとうございました。

この後ナナちゃん家とタロウ君家に米沢まで先導していただき
美味しい米沢牛を堪能~♪

気がついて見れば
本州で唯一訪れたことがなかった山形県。
これで全県踏破!

e0018604_1915339.jpg


参加した犬(敬称略)

白炎・こじろう・キュウ・太郎・ナナ・銀次・はっちゃん
海・天・アトム・セラ・天音・くらら・ぐらちゃん・もも
クリン・マルフィノ 

by RANKURIN | 2009-09-23 17:47 | お出かけ | Comments(8)

みちのくオフ会 前日編  9月20日 [日]

シルバーウイークという事で東北道は渋滞が酷く
常磐道を選択。
当然ここで降りて
e0018604_1493572.jpg


友人のところへ寄り道~♪

e0018604_14124974.jpg


こんなお店、私も持ってみたかったな~006.gif
ちょいとお買い物をして友人宅へ。

40年来の親友。
4年ぶりの再会で
おしゃべりに夢中で写真はこの1枚きり。。。

e0018604_14131112.jpg


今日のお宿の裏磐梯へ。
途中の5百川SAでくらら家と合流。

みちのくオフ会へ行こう!との決断が遅かったので
何とか見つけてもらったお宿。
ここが空いてなければ参加出来なかったので文句は言えない。。。

e0018604_14315512.jpg


いり口が低く出入りする度に頭をゴツン。。。
2日で10回以上。。。いい加減慣れろって言われても。。
ちなみに急勾配な梯子階段の屋根裏部屋も普通のお部屋も同料金よ。

外湯の露天風呂無料券くれたけれど
内風呂もあったので入ったら
水風呂。。
シャワーもずっと流して見たけどお湯が出てこない。。。
この間私は裸のまま。。
服を着てお湯出ませんって言ったら
「ボイラーの調子が悪くてシャワーしか出来ません」
「シャワーも出ません!」
「ちょっと待ってください。。」
お風呂場とボイラー室行ったり来たりして5分。
やっとぬるいお湯が出る。
「ボイラーの調子が悪いので一番「HI」のメモリで使ってください」
それでも40度以下だよ。。


犬連れOKの宿としてはもっと文句があったけど
それ以前にチェックイン前にしておくべき普通のことがね~。。

無料の「ホテル クリン」だってお客様を迎えるのに
それなりの準備はするよ。。
なのに忙繁期料金だって。。。

by RANKURIN | 2009-09-23 14:53 | お出かけ | Comments(0)

1ヶ月ぶりの御用邸  9月19日 [土]

マルのヒートのために1ヶ月出入り禁止だったよっしー。。。
1ヶ月ぶりにすいらんへ~003.gif

e0018604_20172891.jpg


e0018604_2012525.jpg


e0018604_20132476.jpg


e0018604_20133385.jpg


e0018604_20134463.jpg


e0018604_20135658.jpg


e0018604_2014374.jpg


e0018604_20142565.jpg


e0018604_20143411.jpg



明日から22日までみちのくへ~♪
猫達ごめんよう。。。。

by rankurin | 2009-09-19 20:22 | お出かけ | Comments(2)

栗・クリ・栗   9月16日 [水]

古いpcは「A」が強く押さないと出てこないので
小指が腱鞘炎みたいになっちゃって。。。
なので極力文字は少なめに。。



栗をいただいた。

e0018604_125995.jpg


すごく大きくてなのに甘い~053.gif

早速蒸して

e0018604_1303246.jpg


中身を取り出し

e0018604_131335.jpg


何してるの~?の2人。

e0018604_1321544.jpg


もらえるかな~?

e0018604_1324731.jpg


きっともらえるよ!

e0018604_1332981.jpg


もちろんもらえましたよ~♪

裏ごしして

e0018604_1342495.jpg


今夜  栗きんとん になる予定。




追記

そしてたった今(8時45分)
 栗きんとんになった~♪ 

e0018604_19411427.jpg


e0018604_19413077.jpg


e0018604_19414731.jpg


e0018604_1942249.jpg


美味しかったね~♪

冷凍してお客様が来たら少しづつ出して大事に食べようね~!

ご馳走様でした。

by rankurin | 2009-09-16 13:08 | 犬 猫 | Comments(9)

宙ちゃんと流星君  9月13日 [日]

お散歩も終わりのんびりしていた日曜の夕方
クリ・マルがうるさくほえるので誰が通ったの~?と外をのぞいたら
なんとびっくり
 サモエド が。。。

2年ほど前ファミレスで食事中に
「あ、今サモが通ったよ!」
当然飛び出して男の子を呼び止め
名前や誕生日等質問攻め。。(笑)

それから会うことはなく
どうしてるかな~?と時々思出だしていた。
名前は
 宙(ソラ)ちゃん 

e0018604_100580.jpg


ブログを見ていてくれて
近所に親戚があるので来たこともあるし、
確かこの辺りと家を探して会いに来てくれたの~053.gif

フワフワコートで可愛い子~♪
うちの2人が小さく見えるよ~(笑)

e0018604_13573112.jpg


父さん長靴に赤い短パン。。。
こう言う時のためにも、家にいるときもちゃんとした服装していて欲しいな~
と思う母なのでした。。


e0018604_13435653.jpg


e0018604_1344759.jpg


同居きょうだいの流星君~♪

e0018604_13582942.jpg


いつか一緒にお出かけしましょうね~と約束。
クリ・マル、またお友達が増えたね~016.gif

by rankurin | 2009-09-14 10:08 | 犬 猫 | Comments(10)

お刺身の後。。  9月13日 [日]

お客様がありその残りのお刺身は
翌日焼いて犬達に~が我が家の定番。

そこに珍しく海が参入~♪

e0018604_1424672.jpg


「順番ね」
をしっかり守って仲間入り。

e0018604_14242152.jpg


カメラマンの腕がいまいちで(私じゃないので。。)可愛いショットが撮れなかった。。。

by rankurin | 2009-09-13 14:27 | 犬 猫 | Comments(4)

お昼寝中    9月11日 [金]

マルのヒートがピークなのでどこにも行けないし
クリ・マルもPCもネットもお昼寝中。。

e0018604_12464345.jpg


e0018604_12465876.jpg



マルの首のピンクの輪。
これ先日の誕生会で水遊びした時に皮の首輪の色が着いちゃったの。。
いつもならすぐ取れるのに
この首輪のはなかなか取れない。。

e0018604_12503651.jpg



実は週明けからネットが繋がらなく
今までも話せば長ーい(この1年あまり。。)ネットに関するトラブルに
臨時お休み中だったクリ・マル父も少々切れて
やっと〇TTに電話してくれた。

結論は17日に今2階にある光を階下に移す工事をする事に。
やっとこの「モヤモヤ」から解放されるでしょう。。。。か?。。

この間応急処置で有線で接続中。

PCの修理はこの工事が終わってからね。

ネットを見ることはできるけど
文字を書こうとすると暴走を始めるカーソル君。。。

もうちょっと頑張って~!
もう少しで病院へ連れて行ってあげるから。。。

来週の連休はみちのくへ~♪
我が家としては珍しく3週間ぶりのお出かけ。
めいっぱい遊ぼうね~クリ・マル~053.gif

 マルのきょうだい達 1か月になって可愛い盛り。
1年前
「うちの子はあの子かな?この子かな?」
ってPCにかじり付いていたのがついこの間だったような。。。

一期一会で見てみて~❤




******************************
今週の宇宙~♪

e0018604_12532696.jpg


e0018604_12533941.jpg

by rankurin | 2009-09-11 13:00 | 犬 猫 | Comments(6)