<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お疲れ様~!  10月30日 [金]

今日で一旦定年退職。
来週からはまた同じところに再就職。
お給料が半減するだけで今までと何の変わりも無いけれど
一応今日で一区切り。

長い間お疲れ様でした。

私は何も考えてなかったのに友人からお花が~060.gif
持つべきものは。。。056.gif

e0018604_16425614.gif


明日からは長男に招待されてちょっと温泉へ~
初軽井沢を満喫してきます~053.gif



******************************
今週の宇宙~♪

e0018604_1647384.gif


e0018604_16471145.gif

by rankurin | 2009-10-30 16:47 | 家族 | Comments(5)

試食~♪   10月29日  [木]

先日次男が来た時にいろいろおやつの試食を持ってきてくれた。
次男の役得?(笑)

試食~011.gif

e0018604_17294130.gif


ちょっと「白目」な子~006.gif

e0018604_17302134.gif


たれ目な子~010.gif

e0018604_17304656.gif


e0018604_17305846.gif


美味しかったです~060.gif

値段を聞いて。。
え~そんなに高いの?
多分買わないと思う。。。。


まだまだ白いよ~
せめて来月2日006.gifまでは持って欲しいな~。

by rankurin | 2009-10-29 17:38 | 犬 猫 | Comments(2)

お天気。。。    10月26日 [月]

週末お出かけなので
この日クリ・マルのシャンプー予約していた。。
なのに朝から激しい雨。。。057.gif

抱っこして車に乗せたり降ろしたり~。。。
次男がいてくれてよかった~。

e0018604_103129.gif


e0018604_10311163.gif




お散歩無しにしたかったけど
催促が激しい。。。
なので小雨になった夜みんなで行ったけど。

e0018604_10324762.gif


マルは微妙。。。008.gif

e0018604_10465329.gif


e0018604_10331462.gif


よっしーはカッパは
断念。。047.gif

e0018604_1034060.gif


e0018604_10504016.gif


大騒ぎのお散歩終了。。

今日はいいお天気になってよかった~058.gif

by rankurin | 2009-10-27 10:53 | 犬 猫 | Comments(6)

1日4食?    10月25日 [日]

最近のよっしーは勝手に2階に上がって猫フードを食べてしまう。。
先日来た時は朝・夕2回も。。
クリ・マル父を会社に送るほんの10分の間に
何で椅子の上においてあったフードがこんなところにあるの~?

e0018604_2020622.gif


e0018604_2021932.gif


e0018604_20212057.gif


 ないよ!! 

今夜からよっしーがまた来るので何か対処法考えないとね。。

知らない間に食べて知らない間に下りてきてるので現場を押さえてないし
叱り様がない。。
でもお皿が 舐めった様にピカピカなので確かにイヌの仕業なの。。
よっしーにしたら秘密のいいところ見つけたんだ~006.gif
みんなには内緒にしておこう
だから食べ終わったらさっさと下りてきて知らん顔。。。
いつ食べに行ったのか。。
気がついたらお皿は空っぽ。。。

今度こそ現場を押さえるぞ~!!031.gif




我が家は転勤族だったので名古屋の美濃焼き・ノリタケ・金沢の久谷・輪島の漆器と
もう一生食器は買わなくてもいいほどあるというのに
ニトリで白い食器を買って来ては

e0018604_20365849.gif


もう十分ですからとお終いにしてもらった。。

先日のトランプもこんな風にテーブルの模様に。。
(透明ビニールでサンドイッチ)

e0018604_20391735.gif


部屋中マリーちゃんで溢れているし
何と言う家だ。。。。
とっても「還暦の主人」の家じゃないな~(笑)


e0018604_20511941.gif


**********************************

今週の宇宙~♪

e0018604_20393558.gif


e0018604_20394237.gif

by rankurin | 2009-10-25 20:51 | 犬 猫 | Comments(4)

毎度おなじみ~♪  10月21日 [水]

お天気もいいし今日でよっしーも昭和の家に帰るので
行ってきましたおなじみのすいらんへ~003.gif


e0018604_179771.gif


e0018604_1791687.gif


e0018604_1793496.gif


みんな爆走~♪

マルは。。。

e0018604_17101151.gif


e0018604_17101973.gif


e0018604_17102675.gif


舌長すぎだよ~!

e0018604_17121692.gif


e0018604_17124887.gif


マルのハッパキャッチ~♪
この顔、クリンやのんのの母さんのラーナにそっくり。

e0018604_17153925.gif


e0018604_171550100.gif

by rankurin | 2009-10-21 17:15 | お出かけ | Comments(4)

よっシー滞在中~♪  10月20日 [火]

やっとメーカーから連絡が来てpc君はあと10日くらいで帰ってくる。
長かった~。。。
今の古いpc君
動作が遅すぎてイライラ。。
ついつい何度もクリック
余計遅くなる
びっくり7つも開いちゃった

写真もなかなか出てこないのでブログの更新もめっちゃ時間がかかって。。。
もう少しの辛抱ね。
最初のころのダイアルアップだった頃思い出してそれよりはましかな~。

棚卸で帰宅が遅くなると言うのでまたよっしーが来てるの。。

毎朝飽きもせず。。

e0018604_16332160.jpg


e0018604_16333021.jpg


e0018604_16333824.jpg


e0018604_16334854.jpg


マルは時々白目が出る。。
クリンのは見たことがないんだけど。
なかなかカメラにおさめられない。。。

e0018604_16434583.jpg


e0018604_16435413.jpg


e0018604_1644330.jpg


e0018604_16445180.jpg


e0018604_16445819.jpg

by rankurin | 2009-10-20 16:46 | 犬 猫 | Comments(4)

アンデルセン公園   10月17日 [土]

今夜から雨という事は今日遊ばせないといけないと言うことで
近場の「アンデルセン公園ドックラン」へ。
クリン一人のときは全然遊べなくって来なくなっちゃたけど
今はマルもいるので午後のお散歩のつもりで行ってみた。



e0018604_18483172.jpg


e0018604_18484039.jpg


e0018604_18485080.jpg


帰宅後は「食器の絵」描き。

e0018604_18495028.jpg


e0018604_18495772.jpg


昭和の家で練習もしたしまずまずの出来かな~。

*****************************

宇宙~まとめて。

e0018604_18523043.jpg


e0018604_18524024.jpg


e0018604_1852479.jpg


e0018604_18525829.jpg



海のグー

e0018604_18533556.jpg


海のパー

e0018604_1854473.jpg


ソファーの上は気持ちいいね~056.gif

by rankurin | 2009-10-17 18:56 | お出かけ | Comments(2)

誕生日    10月15日  [木]

今日が誕生日当日。
でも先日お友達に誕生会をしてもらったので
今日はケーキもご馳走もなし。。

でもこうして元気にお誕生日を迎えられるって事は
本当に幸せなことなんだということを
改めて思う5歳の誕生日。。
あ、クリ・マル父の還暦でもあるんだった。。(笑)

5年前のこの日産まれた当日に会いに行った。
この中の一人がうちに来るのね~067.gif



この子に決定~

e0018604_11111145.jpg


初めてドックランプチで

e0018604_11114847.jpg


この日それぞれの家に旅立つノエル君とクリン。
5年前の12月25日。

e0018604_1114511.jpg


のんのとはこんな風に毎週のように遊んだね~056.gif

e0018604_11161277.jpg



e0018604_11164591.jpg


e0018604_11165553.jpg


プチでの1歳の誕生会。

e0018604_11173984.jpg


ノエル君もきっとおめでとうって言ってくれてると思う。
おめでとうなのに何だか涙が出ちゃう5歳の誕生日。。。

by rankurin | 2009-10-15 11:21 | 家族 | Comments(33)

-

e0018604_8533161.jpg

無線のPCが入院中。古いPCは有線。また繋がらない。理由がわかった。これだ!

by rankurin | 2009-10-14 08:53 | | Comments(16)

秋刀魚パーティの後は。。  10月12日[月]

クリ・マルの食器が白1色なので「楽焼マーカー」で彩色しようと思うが
一発勝負なので次男宅にある白く丸いお皿で練習。
意外とよくできたね~053.gif

e0018604_160241.jpg


e0018604_1601488.jpg


e0018604_162294.jpg


お誕生日がもうすぐのこの方にみんなが寄せ書きしてくれた

e0018604_1625568.jpg


それから 「誕生会」 に早代わり。

ケーキとクリンの大好物の特別なりんご「さんたろう」

e0018604_169612.jpg


e0018604_1693262.jpg


還暦と5歳~056.gif

e0018604_1611565.jpg


e0018604_1612292.jpg


e0018604_16124147.jpg


そういえば去年も。。

みなさんありがとうございました。

実はクリ・マル父はずっとコレクションしているものがあり。。
それはトランプ。
海外に息子が出かける時などは必ずお土産はトランプ。

これが普通のブリッジトランプ。

e0018604_1626177.jpg


次男が還暦祝いに作ってくれたトランプの背表紙

e0018604_16264049.jpg


全体

e0018604_16265224.jpg


王国関係

e0018604_1627630.jpg


マルフィノ関係

e0018604_16271464.jpg


クリンとのんの関係

e0018604_16272594.jpg


よく遊ぶお友達

e0018604_16273391.jpg


ジョーカー

e0018604_16274277.jpg


今月末には長男が草津温泉に家族そろって招待してくれてる。

三男からのソファー

e0018604_1634451.jpg


やっぱり還暦って特別なのね~068.gif

子供達にもありがとう~♪

本当の誕生日は15日なんだけど
これだけお祝いしてもらったもの本番の日は何もしないよ~!!

by rankurin | 2009-10-13 16:06 | お出かけ | Comments(8)