<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

神場公園    1月30日  [土]

週1回くらいは思いっきり遊ばせないと
欲求不満もつのりいたずらもするのかな。。
ということで神場公園へ058.gif

サイクリングロードを2Kくらい歩いて

e0018604_1371022.jpg


e0018604_1374032.jpg


坂道をアップ&ダウンして走る。
あーよっしはここに連れてきたこと無かったけど
一緒だったらすいらんの坂道みたいににこにこ顔で
駆け回っただろうな~。。。007.gif

e0018604_13104228.jpg


e0018604_13105998.jpg


e0018604_13121146.jpg


e0018604_13135489.jpg


e0018604_1314988.jpg


e0018604_13143632.jpg


e0018604_13145226.jpg


e0018604_13151041.jpg


e0018604_13173922.jpg


1時間以上遊んでまた2Kの道をてくてく歩いて帰宅。
今日の出費0円。
我が家の経済のためにも健康のためにも
こういうお散歩もこれからはいっぱいしようね~056.gif

午後はマル仕様にお部屋改善計画を実行!
のつもりが
来客。

e0018604_13214341.jpg


ドライアイスで遊ばれて~♪

e0018604_13313162.jpg


e0018604_13314566.jpg


e0018604_13315787.jpg


夕食後はブリッジゲーム。

長男夫婦とと一杯飲みながら遊んでもらってご機嫌な熟年夫婦~016.gif

さあ~日曜日ははトンカチ手に働くぞ~!!066.gif

by rankurin | 2010-01-31 13:32 | 犬 猫 | Comments(4)

冷や冷やする毎日。。  1月28日 [木]

昨日ほんの30分の買い物に出ただけなのに
帰宅したら
玄関先に何やら白いものを吐いた跡が。。
家中にもいたるところに白い液体があちこちに落ちていて。

マルの陣地を覗いたら。。
買い置きのクレンザーのボトルが。。。
中身は3分の一位残ってる。
部屋中にこぼれている分ともう1か所吐いた跡を足すとそれほどの量は飲んでないと思う。

でもクレンザーの成分を見てもどれが危険なものかわからない。。
運悪くいつものかかりつけの病院は休診日。
連絡はつけられるんだけど
開いている病院へすぐ行った方がいいなと思い
飛んでいく。

幸いクレンザーには中毒を起こすような成分は無いので
吐いてるんならたぶん大丈夫との診断。
注射をしてもらって
5時過ぎまで様子を見て吐いたりしなければ大丈夫でしょうと言われ。。

5時に様子を伝える電話をする約束をして帰宅。
その間心臓爆爆。。
キッチンの椅子の上にちょっと置いてしまって。。

結局なに事もなく
明け方ボトルの無くなった部分を吐いて終わった。。。

今週末はマル仕様に家の中の改造をする予定。。。

よっしーのことがあって気をつけていたのにこの始末。。

木くずが落ちて嫌なのでやめたけれど
命には代えられないので。。。

e0018604_1739169.jpg


e0018604_17391251.jpg


e0018604_17392213.jpg


すぐ無くなってしまうので回収。。
これからはお留守番時にはこれを。

お散歩のときにでもかじれる木探してこようっと。。

***********************************

今年初の新潮さん~♪

e0018604_1742639.jpg


小さすぎて見えないね。。。

e0018604_17423268.jpg


e0018604_17424432.jpg


e0018604_17425742.jpg


e0018604_17431076.jpg

by rankurin | 2010-01-28 17:43 | 犬 猫 | Comments(6)

休日いろいろ~♥ [Ⅱ] 1月23日 [土]

お昼前に引き揚げて
これからは大人の時間 「ブリッジ」。
次男が帰ってくるたびにブリッジしたいな~って言うけれど
こればかりは3人では出来ないので。
念願かなって久しぶりに楽しいゲームを楽しめて良かったね~003.gif

そうこうしているうちに遠来のお客様登場~053.gif

e0018604_20421912.jpg


e0018604_2151633.jpg


みんなでお散歩に~056.gif

e0018604_218139.jpg


e0018604_2181924.jpg


e0018604_2183898.jpg


e0018604_2185985.jpg


日が傾いて宴会~024.gif

e0018604_2195339.jpg



だけど家の中ではレオ君にこんな顔をする子がいるので008.gif

e0018604_216756.jpg


係留中。。。

e0018604_21103828.jpg


天音ちゃんにも姉ちゃんの厳しいチェック。。。

e0018604_21123084.jpg


e0018604_21124961.jpg


e0018604_2113104.jpg


この後日付が変わってもなお続く宴会~006.gif
写真は撮る時間がなかった。。。

翌日もまったりのんびり楽しく時は流れましたとさ038.gif

by rankurin | 2010-01-25 20:42 | 犬 猫 | Comments(4)

休日いろいろ~♥ [Ⅰ] 1月23日 [土]

よっしーがいなくなって10日程のある日
また仲良しのサモが天に召され。。。
年始には今年もいい年でありますように。。
みんなの健康と長寿を祈願してきたばかりなのに。。。

こうして日々普通に暮らしていけることの方が奇跡なのだと
毎日感謝の日々です。

マルはハイパーで大らかで(言うことをきかないともいう。。)
この子をちゃんと守りきれるのかちょっと自信がなくなりそう。。
家の中は危険物満載。
この子たちのためにしいてある布団だって
中身の綿を食べたりされたら凶器にだってなるし。。
ペットシーツだって。。
知り合いの子は突然亡くなって原因究明のためにおなかを開けたら
発泡スチロールがびっしり詰まっていたそう。。
病気で亡くなるのも辛いけど
突然の事故死は防げていたかもしれないと思うともっと辛い。。

どうぞ皆さんも気を付けてくださいね。。

よっしーに代わって一言。

********************************

遠来の友が来るので夜には宴会~♪
次男もお休み~♪
我が家だけでは寂しいね~ということで
もうひと組友人も呼んで
まずは犬たちのお楽しみ~♪

e0018604_2002621.jpg


e0018604_20272561.jpg


e0018604_20274542.jpg


父さんがんばれ~!!

e0018604_2029062.jpg


e0018604_20291458.jpg


e0018604_20292879.jpg


e0018604_2030789.jpg


e0018604_20302119.jpg


e0018604_20303750.jpg


e0018604_20305486.jpg


e0018604_20374250.jpg


まだ跳びます~♪

e0018604_20351970.jpg


e0018604_2054132.jpg


でもちょっとつかれたね~。。

e0018604_20363678.jpg

by rankurin | 2010-01-25 20:37 | 犬 猫 | Comments(2)

今日は藤ママday   1月20日 [水]

先日パルで真黒になったし

e0018604_15202067.jpg


今日はシャンプー
もちろん「藤ママ」で~♪

午前中はクリン。

一人残されたマルは。。。

e0018604_17173077.jpg



e0018604_1717518.jpg


e0018604_17181915.jpg


泣かないの!

e0018604_17191258.jpg


もちろんだよ。

クリンが帰宅したら今度はマルの番よ~!

e0018604_17201065.jpg


綺麗になったクリ・マル~♪

e0018604_17205624.jpg


e0018604_1721849.jpg


マルはジャーキーも食べないで凹んでたって。。050.gif

分離不安だな~。。。
私がいなくてもクリンかよっしーがいれば元気なマル。
どこかに旅に出そうかな~002.gif

by rankurin | 2010-01-20 17:22 | 犬 猫 | Comments(12)

いつものように   1月18日 [月]

次男から
クリ・マルがいるんだからちゃんとブログ更新してよ!
そうじゃないといつまでもよっしーさようならがトップになっちゃうから
それじゃいけないよ。よっしーだって嫌がるよ!

って言われちゃった。
次男を励まさなければいけないのに
恥ずかしながら私の方がいまだにメソメソ。。

いろいろな人がよっしーを思ってくださって本当にありがとうございます。

今よっしーはこんな風に笑ってます。
(写真小さいな~。。)

e0018604_20113100.jpg


クリ・マルは元気~♪



e0018604_2014656.jpg


e0018604_20141636.jpg


e0018604_20142935.jpg


e0018604_20144186.jpg


e0018604_20145120.jpg


e0018604_2020467.jpg


e0018604_20222744.jpg


新春の誓いのダイエットはどうなったんだろう??

by rankurin | 2010-01-18 20:15 | 犬 猫 | Comments(9)

ありがとうございました。  1月14日  [木]

この風景の中によっしーがいないのがまだ信じられません。。。

e0018604_21544337.jpg


e0018604_2155921.jpg


e0018604_21552131.jpg


今日ドックランパルの阿部さんのご好意によりパル貸切で
懐かしい王国スタッフやおなじみの仲間の方たちに見守られて
よっしーを送ることが出来ました。

家族だけで送ることも考えたのですが

よっしーも最後にみんなに逢いたいだろうし
賑やかに送ってあげたいという次男の希望で
たくさんの人と一緒に送ってあげられてよっしーも喜んでいると思います。

たくさんの方からコメント、メール、お電話、お花をいただきありがとうございました。
個別にご挨拶しなければいけないところですが
この場でご容赦いただけますように。。。

居候なんて言ってごめんね。。よっしー!!
よっしーは間違いなくうちの子でした。
3歳半でお別れなんて本当に何を考えてるの??
妹のマルが寂しがってるよ~!!

本当に笑顔のよっしーしか頭に浮かびません。

e0018604_2219989.jpg


みんなが涙にくれる中
こんな風に笑わせてくれる子もいて。。
お耳が真黒だからサモじゃないよね~!
この子ミックス?だって。

e0018604_2221018.jpg


e0018604_22211574.jpg


泣き笑い。。。



e0018604_22252271.jpg


本当に本当にありがとうございました。

by rankurin | 2010-01-14 22:26 | 家族 | Comments(12)

よっしー。。さようなら。。1月12日 [火]

先ほど次男が仕事から帰ってみると
よっしーがのどを詰まらせて死んでました。。

パニックになった次男ですが今はよっしーと我が家に帰ってきています。
マルが大喜びで遊ぼうって誘ってるけれど
何にも答えてくれないよっしーです。

よっしーを可愛がってくださった皆さんありがとうございました。

東京と千葉の2つのお家を持ち
週2-3回もドックランに行ったりお泊りもいっぱいいって
愉しい充実した犬生だったと思いたい。。

まずはお世話になった皆さんにご報告させていただきます。

by rankurin | 2010-01-12 22:26 | 犬 猫 | Comments(44)

豊洲へ~♪    1月11日  [月]

お姉さんと会うために豊洲へ~♪

e0018604_16372468.jpg


まずはロングリードで遊んで~♪

e0018604_16414698.jpg


e0018604_16415696.jpg


着物を着てお食事中~♪

e0018604_16505992.jpg


e0018604_1652662.jpg


e0018604_1724428.jpg


ここの店長と~♪

e0018604_16514255.jpg


お店のスタッフさんのブログにも載っちゃった~♪

ペットショップではクリン達のお洋服は全然なくて。。
でも大きなカートがあって

e0018604_16551876.jpg


買いません。。。

これを食べないと帰れないでしょう~。。(笑)

e0018604_16561230.jpg



e0018604_16575911.jpg


e0018604_16582832.jpg


今にも降り出しそうなお天気だし寒かったので早々に引き揚げて
家でまったり~。。。
まるで食べに行ったみたいね~006.gif

by rankurin | 2010-01-11 16:49 | お出かけ | Comments(5)

代々木公園~♪  [Ⅱ]  1月10日 [日]



ふくろうさんのブログ猛獣天国にみんなの可愛い画像が載ってるので
見てくださいね~♥


みんなで遊んでるとドリー~登場~♪

e0018604_1244520.jpg


Fさん・Tさんも~♪

e0018604_1244179.jpg


ドリーにガウするマルは一次隔離。。

e0018604_135242.jpg


天音、ドリーも着てるので我が家の2人もヒラヒラ~037.gif

e0018604_1362489.jpg


e0018604_13313797.jpg


目いっぱい遊んだ後のマルの顔。。050.gif

e0018604_13385170.jpg


それでも誘われれば走ります。。。

e0018604_1384139.jpg


みんなでおやつタイム~♪

e0018604_13403310.jpg


おやつはこの日次男が焼いて来てくれたビスケット~♪
もちろん犬用ですよ~

e0018604_13103846.jpg


寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかと駐車場に向かってる時
クローカ君登場~♪
大急ぎで戻ってみると
こんな風に待っててくれたの~053.gif

e0018604_13141217.jpg


e0018604_13191364.jpg


e0018604_13192675.jpg


よっしー以前はかなり離れていても「ガウガウ」連発だったのに
ここまで接近~♪
玉取り効果?(笑)

e0018604_1321753.jpg


クローカ君ありがとうね~♪
会いたがっていた次男は大満足。

e0018604_1322748.jpg


この日も素敵なⅠ日を過ごせました。
遊んでくださったみなさんありがとうございました。

by rankurin | 2010-01-10 13:22 | お出かけ | Comments(14)