<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昭和の家へ   2月27日  [土]

久しぶりに所用があって「昭和の家」へ

やっぱりここにもよっしーはいない。。。

よっしーがいなくなってから
実はネズミが出るようになっちゃったらしい。

洗面所の石鹸が齧られたり
テーブルの上に置いてあったみかんやキューイが齧られたり
夜中には天井裏を走り回ったり。。。

ネズミにもよっしーがいなくなったことがわかったらしい。

よっしーちゃんと家を守ってくれていたんだね~!
そのよっしーの49日がもうすぐ来る。
もう7週間も会ってないんだね~。。。

よっしーの家だった「昭和の家」
もうその家にもさようならしようと次男に勧めている。
「さようなら昭和の家」の会をそのうちすることになるかも。。。


本来ならメッセージやお花をいただいた方に
何らかのお礼をしなくちゃいけないのかもしれませんが
よっしーの名前で不幸な犬猫を保護している団体に寄付することで
それに代えようと思います。
皆さんありがとうございました。

この日はお天気が悪くどこかで遊ばせてから行くことが出来なかったので
クリ・マルはご機嫌斜め。。。

e0018604_2041912.jpg


e0018604_20412794.jpg


***************************************

今週はお雛様~♪
宇宙たくさんいるけど本物はどれ~?
あ、海もいる~♪

e0018604_204637100.jpg


クリ・マルのお雛様~♪

e0018604_20465539.jpg

by rankurin | 2010-02-28 20:49 | 家族 | Comments(4)

ある意味冒険??  2月23日 [火]

マルにとっては
近づいて可愛がってもらうのも
ある意味[決死の覚悟の冒険]なのかも。

e0018604_1453033.jpg


e0018604_14531366.jpg


e0018604_14532365.jpg


e0018604_14533422.jpg

by rankurin | 2010-02-23 14:54 | 犬 猫 | Comments(6)

毎週のように~♪   2月21日 [日]

土曜の夜は
ジャーキーメーカーで作ったイカやタコが美味しいのでもっと作って~!
との長男のご要望によりホタテなんかも作って試食会~011.gif

e0018604_2022571.jpg


e0018604_20221643.jpg



このところ遠くへお出かけが無いので
日曜は毎週のようにすいらんへ。
おなじみのお友達も出来て~♪

e0018604_20171577.jpg


e0018604_20173158.jpg


e0018604_201744100.jpg


e0018604_20241295.jpg


e0018604_20243851.jpg


クリンが苦手のボルゾイ君もマルは平気で遊べるの~016.gif

e0018604_20263265.jpg


でもうちの子はが好き~060.gif

e0018604_2033649.jpg


いつもの光景
と見間違えそう。。。。

でも相手はよっしーじゃないの。。。
ちょっと涙が出ちゃった。

e0018604_2028434.jpg


e0018604_20294930.jpg


e0018604_20301451.jpg


e0018604_20302868.jpg

by rankurin | 2010-02-21 20:33 | お出かけ | Comments(6)

気のせいだよ。。  2月20日 [土]

最近は2日置きに飲んでいるステロイド。。
花粉症の時期が来てちょっと目を離したすきに
かきむしっちゃった。。。

e0018604_17103058.jpg


なのでテーピングしたら
まるで病人気分。。。

e0018604_17111585.jpg


いいお天気なので午後は公園へ058.gif

e0018604_171245.jpg


e0018604_17121550.jpg


e0018604_17124916.jpg


e0018604_17134866.jpg


散々遊んでから立札に
「芝生には犬は入れないでください」って書いてあった。
以前は無かったのに。。

千葉は空いている土地はいっぱいあるのに
政令指定都市だなんて言っても市内にドックランもドックカフェも一つもない。。

クリ・マル散歩中に「犬畜生が!!」って言われたりすることがある。
「落し物」放置も多い。。

犬なんておしっこ・〇んちさせて後は外につないでおけばいいんだ!
が圧倒的に多い。。
犬に優しい街から比べると50年は遅れてるな~。。

こんなところが私が千葉を好きになれない理由かな。。
いつか千葉を脱出してやる~!!(笑)


*******************************
今週の~♪

e0018604_1726329.jpg

by rankurin | 2010-02-20 17:27 | 犬 猫 | Comments(0)

ららぽーと~♥ 番外編  2月16日 [火]

帰り道に
日曜お休みで行けなかった「JA」へ リベンジ~!

e0018604_123346.jpg



さすが千葉 花まで訛ってる。。
パンツ”-は要らないな。。(笑)

e0018604_1234581.jpg


家に帰って試着してみると

e0018604_12515587.jpg


e0018604_1236451.jpg


e0018604_1237429.jpg


e0018604_12372155.jpg


同じ服なのに
お嬢様ファッションと女子プロレスの衣装になっちゃうのは
どうして~???

e0018604_12445465.jpg


納得。。。

その後はブリッジ勉強会。




e0018604_12493076.jpg


e0018604_12495569.jpg

by rankurin | 2010-02-17 12:45 | お出かけ | Comments(4)

ららぽーと~♪    2月16日 [火]

寒い~。。。
でもどこかへお出かけしたいね~と言うことで
ららぽーとへ

エレベーターにビビるマル。。。

e0018604_1221964.jpg


クリンは物おじせず何でも大好き~♪

e0018604_1232722.jpg


ドックランで~♪

e0018604_126378.jpg


e0018604_1265112.jpg


e0018604_127584.jpg


e0018604_1272078.jpg


寒くなったらお店に避難。

いろいろお洋服を物色中。
お姉さんじゃなくてクリンが。。。。

e0018604_12192152.jpg


クリンが気に入ったのはサイズが無いと思うよ~。。。。

e0018604_1220035.jpg


やらせではないのですが。。 
しっかり買い物してました。。(笑)


e0018604_12531282.jpg


続く。。。

by rankurin | 2010-02-17 12:21 | お出かけ | Comments(0)

お客様~♥   2月15日 [月]

兄ちゃんがお休みの日なので
一緒にお散歩したり

e0018604_11131046.jpg


でもこういう時によっしーがいない事にまた涙。。。

先日食べた甘くてしっとり美味しいサツマイモはどれだったのか
芋比べをしたり

e0018604_11224242.jpg


ボール遊びをして

e0018604_11233270.jpg


夜になったら
恒例(笑)のお姉さんディ~♥

e0018604_11244783.jpg


e0018604_1125073.jpg


よっしーに逢いに来てくれたの。

e0018604_11555972.jpg


蘭の「蘭の花」も今年は花が7本も~♥

e0018604_1157520.jpg

by rankurin | 2010-02-17 11:28 | 犬 猫 | Comments(2)

たまには。。   2月14日 [日]

最近休日に雨が多くて。。。
たまには出かけたい・・・(たまには~?笑)

前日が雨だったし
せっかく遠くへ出かけても友人一人もいなかったらね~。。

でもハイパーマルをおとなしくさせるためには
週1回くらいは思いっきり遊ばせないとね。。

きっと地面コンディションは悪いからTシャツを着せて「すいらん」へ~♪

e0018604_1929413.jpg


e0018604_19293431.jpg


e0018604_1930193.jpg


e0018604_19403764.jpg


e0018604_19311260.jpg


e0018604_19315356.jpg


e0018604_19321499.jpg


主にウイペット・サルーキーの爆走系の子と一緒に走り回って
大満足のマル。
クリンは付いていけないね~。。。

by rankurin | 2010-02-14 19:22 | 犬 猫 | Comments(2)

2月11日は。。。   2月11日 [木]


e0018604_1937867.jpg


今日で蘭がいなくなって丸6年。。。
仏教的には7回忌。
20世紀にはいってすぐの2001年1月Ⅰ日に最初の発作が起きて。。
発作はいつも11日とか22日とか3月3日とか並び数字の日が多かった。
おかしくなったきっかけになった一番酷かった発作は
9月11日グランドゼロの日だった。
それからほぼ1年半後の2月11日。

1月12日はよっしーの日。
明日で1ヶ月になる。。
こんな光景はもう2度と見られない。。(涙)

e0018604_19412195.jpg



211と112こんなことまで似なくていいのに。。
と言うわけで今日はお天気も悪いので
家でおとなしく過ごした。。。



****************************

家にのんのがいるの~?!
マルでした。。
e0018604_19395017.jpg


今週の~♪

e0018604_19402628.jpg


e0018604_19404156.jpg

by rankurin | 2010-02-11 19:44 | 家族 | Comments(4)

買い物。。。  2月9日 [火]

日曜日に片道2K弱の「JA」にみんなでお散歩がてらお買い物に~♪

e0018604_8395796.jpg


だけど営業日は月~土だって。。

仕方がないのでおむかえのコンビニで。

風が強くて畑の土が舞い上がってるよ~。。。

e0018604_8411712.jpg


e0018604_8413478.jpg


*********************
ある方からいただいたバレンタインチョコレート
白クマ君もいて可愛い~053.gif

e0018604_844599.jpg


e0018604_8441751.jpg



昨夜は次男が来て

e0018604_8452478.jpg


今日はお天気がいいけど花粉もいっぱい跳びそうで
家の中でのんびり。。。
クリ・マルがそれで納得するかは??022.gif022.gif

by rankurin | 2010-02-09 08:48 | 犬 猫 | Comments(4)