<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏のお出かけ計画  


新しい(更新)ブログ記事は下に。。



みかん&りんご&いちごちゃんファミリーが宝塚から
こちらに遊びに来ます~♪

クリマルの着物初め可愛いワンピースやスタイを
作ってくださっているみかんママさんです。

http://chokomikan.exblog.jp/

e0018604_15214021.jpg


e0018604_1522690.jpg


e0018604_15222517.jpg


予定 

2・3日 八ケ岳・山中湖方面

2日午後  サンメドウズ


3日午後 無憂樹

3日夜  梵天で夕食(?)


4日 午後から代々木公園   (お天気により変更あり)

 
5日 横浜お散歩

以前なら王国へ行けばいろいろな方に会えたのですが
今は。。。

3日・4日と我が家に逗留です。

もし都合がつく方がおられましたら

みかん&りんご姉妹&仔黒柴のいちごちゃん

に会いに来てくださいね~!

by rankurin | 2010-06-30 13:02 | お出かけ | Comments(6)

今日の。。。6月30日  [水]

扇風機大好きなマル。

わざと意地悪して風の向きを変えても
必ず風邪の当る所に移動してる。

e0018604_1351516.jpg


e0018604_1353413.jpg



今日の。。。

e0018604_12514411.jpg


e0018604_1252522.jpg


ボロボロになったので一応べニヤ板を打ち付けて修理したんだけど
それもはがして。。。

e0018604_12531970.jpg


e0018604_12541889.jpg



あ、つまみ食い。。

e0018604_12551727.jpg


e0018604_12595229.jpg


最近クリンと宇宙の出番が少ないって。。
悪い事しないからね~!

e0018604_1303435.jpg

by rankurin | 2010-06-30 13:00 | 犬 猫 | Comments(4)

クリンのシャンプー  6月26日 [土]

e0018604_1959477.jpg


e0018604_19592266.jpg


二人がかりで大汗かいて。。。
どちらさんもお疲れさまでした。。。

by rankurin | 2010-06-26 19:55 | 犬 猫 | Comments(4)

スイカの季節~♪  6月25日 [金]

また頂いちゃったあまーくて美味しいスイカ。

e0018604_1494132.jpg


e0018604_1495416.jpg


e0018604_1410630.jpg


何だか私達よりクリマルの方がいっぱい食べてるような。。


昨日のお散歩時田んぼに雉が。
声はすれども姿が見えない事が多いのだけれど。

e0018604_14122511.jpg



***********************

今日のいたづら。。

e0018604_1414458.jpg


いつもこんな程度の可愛いいたづらなら良いんだけれどね。。。

*****************************

今週の宇宙~♪

e0018604_1415086.jpg


e0018604_14151231.jpg

by rankurin | 2010-06-25 14:17 | 犬 猫 | Comments(8)

大多喜へ   6月19日 [土]

雨が上がったので
ハーブガーデンへ~♪

でもお日様が照ってきて暑かった。。。

e0018604_19475491.jpg


e0018604_19491523.jpg


e0018604_19492931.jpg


ランで~♪
超狭い。。。

e0018604_19501715.jpg


e0018604_19505133.jpg


e0018604_1951440.jpg


ランチは温室で扇風機付き。。
入った途端にムッとした熱気。。
クーラーの入った涼しいレストランには入れないんだって。。。
なのでランチはせずに
外でソフトクリーム食べただけで
帰って来ちゃった。。



昨日の一こま。
本来4枚のザルを4枚追加で買っちゃった。
昨日は6枚稼働。

e0018604_195445100.jpg

by rankurin | 2010-06-19 19:55 | お出かけ | Comments(2)

海の事わかってる? 6月18日 [金]

猫飼って何年になるの?

って言っちゃった。。

昨夜海が脱走。
それもクリマルのトイレだしの時
ただ戸をあけて突っ立ってて
足元を海がすり抜けて庭に。。。

「最近猫たちが階下にいるからトイレだしの時気をつけないとね、って言ったよ!」

「聞いてない!!」

聞いてなくたって猫飼いなら当然でしょと思うけど。。

「ちゃんと立って足でガードしてたよ!」

そんなことしてもすり抜けて行くって。。


猫は呼んでも返事しないし
もちろん呼び戻しもきかない。
立って追いかけると余計逃げる。
それなのに
うるさく家の周りを探し回るし。。

私もほっておけず見回る羽目に。
だって行かないと
「冷たい奴だ」とか
「自分のせいじゃないから動かないのか」とか
余計なこと言われるし。。
だけど真っ暗でどこにいるのか見当もつかない。


そのうちどこやらで猫同士のケンカの声。
慌てて見に行くけど真っ暗で。。。


あきらめて家に戻ってみると
何と
竹刀を振り回してクリマルを追いかけている姿が飛び込む。

「何をしてるの??」

「クリマルも興奮して走り回るし
こんなんじゃ帰えるに帰ってこれないから玄関に閉じ込めようとしてるのに
言うこと聞かないから!!」

「そんなことしたら余計逃げ回るにきまってるじゃない。。
捕まえたいならリードでもすれば。。
馬鹿じゃないの?!」

野良猫とケンカして猫エイズでも移されたら大変と焦る気持ちもわかるけど
こういう時こそ冷静に!が鉄則よね~。。


御隣の庭にいるのを見つけたけど
迎えに行くと逃げちゃう。。
こういう時はちょっぴり腹がたつけど
猫ってこういうもんだし。。。


結局それから30分後には庭に戻ってきて
しゃがんで(これ鉄則。絶対に立って近寄ったら逃げる)
声をかけたら寄ってきて
無事ご帰還。

クリマルも落ち着いたけど
微妙にしっぽ倒しておびえてる。
当然だよね
なにがなんだかわかんないけど父さん突然狂ったように
どなり散らして棒きれ持って怒って追いかけてくるんだもん。。

バッカじゃないの~!!(爆)

海は流血の怪我はなかった

が、

どこかにぶつけたのか
肩が痛いらしく歩き方がおかしい。
元気も食欲もない。。

でも病院大嫌いの海なので
連れて行っただけで1日元気が無くなる。。
なので只今荷物部屋のよっしーのゲージの中で安静に静養中。
最近何故かここがお気に入り。。

e0018604_14392150.jpg


e0018604_14401594.jpg


e0018604_14335716.jpg



ただ可愛がるだけで犬・猫の事
何にもわかっていなかった事が判明!!

by rankurin | 2010-06-18 14:24 | 犬 猫 | Comments(10)

さくらんぼ ~♪ 6月17日 [木]

さくらんぼ~♪
頂いたのでクリマルも一緒に食べようね~♪

e0018604_1532093.jpg


e0018604_1533396.jpg


e0018604_153559.jpg


とっても甘くて美味しかった~010.gif

そして今日梅雨時だと言うのにあまりにも良いお天気で暑い。。
こんな日はめったにないかも~!
と言うことで

e0018604_1554311.jpg


後ろで今度は自分が呼ばれるかとドキドキのクリン。
大丈夫だよ~
母は1日2人も入れるほどの気力も体力もないから。。

クリンより毛は短くて少ないので楽でしょう~

って思ったんだけど。。

毛玉いっぱい。。。

節約したつもりだったんだけど
クリンはやっぱり藤ママに頼もうかな~。。012.gif



********************************

e0018604_15144652.jpg


e0018604_1515859.jpg

by rankurin | 2010-06-17 15:08 | 犬 猫 | Comments(2)

梅雨時。。    6月16日 [水]

雨でも蒸し暑いし
晴れると暑すぎ。。
嫌な季節。
クリマルも暇を持て余し。。

そんな時時々次男が来てくれるのがクリ・マルのお楽しみ~♪
よっしーが一緒じゃないのが悲しいけどね。。

そして時々パッケージが痛んだり古くなった物が激安で売りに出され
それを大量に買って持って来てくれる。

e0018604_1512428.jpg


e0018604_1513463.jpg


我が家の猫は結構味にうるさく宇宙はこれしか食べないの。。
でもさすがにこれは激安では売ってないのね。
残念。。

e0018604_15175166.jpg


中々撮れないスリーショット~♪

e0018604_15142756.jpg


クリ・マルがあんまりしつこいとこんなところに避難。。

e0018604_15151234.jpg


こら~!!
いくらなんでもそこはやめて!!

by rankurin | 2010-06-16 15:18 | 犬 猫 | Comments(2)

エコなお出かけ~♪   6月12日 [日]

今夜から雨。
そして梅雨入りになりそうなので
今のうちに走りに行こう~♪

e0018604_11294921.jpg


e0018604_113074.jpg


e0018604_11303038.jpg


誰もいなかったのでロングリードで思いっきり~♪

e0018604_11311684.jpg


e0018604_11312740.jpg


e0018604_11313866.jpg


帰り道、ちょっと涼んで~♪

e0018604_11344819.jpg


e0018604_1135065.jpg


そんな所に寝そべって~。。。

e0018604_11351121.jpg


e0018604_11361065.jpg


e0018604_11362196.jpg


e0018604_11363138.jpg


お昼前にもう帰って来ちゃった。
ポートタワーの駐車場は無料。
メッセのイオンでは帰りに薬局でお買いものしたのでこれも無料。
出費ゼロのエコなお出かけだったけど満足ね~♥

by rankurin | 2010-06-13 11:40 | お出かけ | Comments(4)

4歳の誕生日。。  6月10日 [木]

今日生きていればよっしーの4歳の誕生日。。

1歳はあきる野の王国で
2歳は中標津で
3歳のお誕生日で初めて自分の誕生日ケーキ。

e0018604_1157371.jpg


e0018604_11571982.jpg


e0018604_11573248.jpg


それが今年の4歳の誕生日は。。

e0018604_11585393.jpg


祝ってあげるべき本人がいないので今年は簡素。。
よっしーカラーの黄色のひまわりと牛レバー。

e0018604_1203893.jpg


e0018604_1205366.jpg


e0018604_121553.jpg



***********************************


e0018604_1213876.jpg


e0018604_1215151.jpg


一番大きなよっしー用のケーキは私が半分
父さん会社から帰ってきたら半分ね。

by rankurin | 2010-06-10 12:03 | 家族 | Comments(10)