<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日々雑感    7月30日 [金]

暑いしマルのヒートがピークなので
どこにも行けないし
毎日ダラダラ。。。

それでも美容院へ行ったり歯医者に行ったり
それなりにバタバタと日がすぎて気づいてみればブログも1週間放置。。

マルに思いっきり走らせてあげたいな~と思うが
まだあと2週間も家に引きこもってないと。。。
秋には避妊手術しようか?

e0018604_1601460.jpg


e0018604_1602832.jpg


e0018604_1604375.jpg


まだどこへも行けないの!!!

by rankurin | 2010-07-30 15:50 | 犬 猫 | Comments(2)

普通の休日  7月24日 [土]


兄ちゃん~お帰り~!!071.gif

e0018604_21533666.jpg


甘えっ子マル~053.gif

e0018604_21535546.jpg


幼小時のクリンのビデオを今のTV(ビデオデッキ)が健在なうちに
ブルーレイにデーターを移す作業中。
ちびクリンと記念撮影~♪

e0018604_21592154.jpg


e0018604_21593513.jpg


e0018604_21594675.jpg


猫たちも暑い2階から避難。。。

e0018604_222132.jpg


e0018604_2222534.jpg


全員集合~049.gif

e0018604_2231521.jpg


e0018604_223263.jpg


何十枚撮って
全員正面向いている写真はたったの1枚。。。

by rankurin | 2010-07-24 22:06 | 犬 猫 | Comments(4)

食べ方の練習。。   7月23日 [金]

手を使って押さえることをしないので
一口サイズのものしか食べなかったクリン。。

最近はマルの影響か?

e0018604_1552798.jpg


勉強中~。。

e0018604_1554620.jpg


e0018604_1564332.jpg


少しづつだけど食べれるようになってきた。


最近ちょっと肩こりが。。
年は取りたくないね~(笑)

e0018604_1575747.jpg


******************************

e0018604_1585866.jpg


e0018604_159992.jpg

by rankurin | 2010-07-23 15:10 | 犬 猫 | Comments(4)

お客様~♪   7月19日 [月]

Rさんご夫妻&GS姉さん&くららファミリーでブリッジ大会~♪

e0018604_12461835.jpg


指導中~♪
真ん中の子は単なるおやつ狙い。。

e0018604_12463920.jpg


e0018604_12512661.jpg


e0018604_12514145.jpg


e0018604_12515532.jpg


ではお散歩行きましょう~!

e0018604_12563136.jpg


e0018604_12572034.jpg


e0018604_12575062.jpg


クリンは怖いよね~ってでも言ってるのか。。

e0018604_1258499.jpg


人も犬たちも満足満足な1日~♪

あ、この方も鯛の焼いたのをいただきました~♪

e0018604_1302112.jpg

by rankurin | 2010-07-20 13:02 | 犬 猫 | Comments(4)

川遊び~♪   7月17日 [土]

ヒートが来ているので
大勢が集まるところは行けないし
かといってこのまま家に中に閉じ込めておくのはちょっとね。。
来週になったらいよいよ危険時期で連れだせなくなる。。。
と言うことで
川遊びに~♪

御岳渓谷。

e0018604_7244767.jpg


くららちゃん~♪
e0018604_725369.jpg


天音ちゃん~♪


e0018604_725237.jpg


マル~♪

e0018604_725386.jpg


クリン~♪

e0018604_7255391.jpg


遊んでいたら突然サモが~!!
レインちゃんだった。
御近所に住んでいるので良く来るんだって~♪

e0018604_7273734.jpg


e0018604_7275186.jpg


カヌーがたくさん通るので犬たち大興奮。

e0018604_738950.jpg






若者かと思いきや。。。

e0018604_7384630.jpg


e0018604_7322873.jpg


犬たちがうるさいので寄ってくれたの~♪
カヌーの事・犬の事いっぱいお話して。。

帰り道カヌーおじさんたちの宴会。

e0018604_7394375.jpg


夏もう少し水が少なくなったら初心者でも出来るから
おいでよ~!なんて言っていただいた。


帰りは久しぶりに、王国へ通っていたころ良く行った 「カフェモハベ」 へ~♪

もちろん私はロコモコを~!
美味しくって写真撮るの忘れちゃた。。

カフェでクリンに睨まれて固まる天音ちゃん。。。

e0018604_7444184.jpg


ちょっと買い物して
近所をお散歩。

e0018604_7454537.jpg


遊びまくった1日でした。
明日は休養日
明後日はお客様~♥

この連休も十分遊ぶ我が家 (笑)

by rankurin | 2010-07-18 07:51 | お出かけ | Comments(6)

キタ~!!   7月15日 [木]

みかんママたちとの旅行の時は来ないでね~!
って言っていたヒートが来た。

あんまり来ないので
「女と言うことでもらったけどもしかしたら男だったのかも。。」
「性同一性障害かも。。」
「それじゃ〇い玉医大に行かなくちゃ~!」
なんて勝手な会話も飛び交っていたけど

来ちゃった。
早く来い!って言いながら来たら来たで
どうせなら連休明けにして欲しかったな~(笑)
 
と言うことで我が家としては去年のヒート以来
(あ、去年ヒート中に山中湖で誕生会したんだった。。。)
1ヶ月の長期にわたる禁足令。。。

どうやってハイパーマルの暴走を食い止めようか??
気が重い。。。

by rankurin | 2010-07-15 20:29 | 犬 猫 | Comments(6)

子猫の里親見つかりました。 7月15日 [木]

昨日の3つのお願い
早くも1個叶いました。

子猫の里親が決まりました。
ありがとうございました。

by rankurin | 2010-07-15 10:56 | 犬 猫 | Comments(4)

3つのお願い。。  7月14日 [水]

一つ


いわ・しおちゃん のパパの工房で作ったTシャツ053.gif

オフ会とかでみんなお揃いで着たら楽しいな~♪

こちらからお買い求めください。

e0018604_1945325.jpg


e0018604_17104160.jpg


e0018604_17105549.jpg


 二つ 

 子猫の里親募集~♥ 

Gお姉さんが保護したのだけれど
彼女は猫アレルギー。。。
我が家に来るけれど1時間もいたら
目が赤くなって来、お鼻の調子も悪くなってくる。。
それでも会いに来てくれるけど。。。

e0018604_1874686.jpg


e0018604_188225.jpg


良い御縁が見つかりますように。。


 3つ 

我が家の前の空き地に家が建つことになり
掘り起こして整地。

e0018604_1811867.jpg


そうしたら我が家の庭にモグラが。。。

e0018604_18113687.jpg


e0018604_18115375.jpg


初日3個の穴。
穴を見つけては忌避剤を埋め込んだら
次の日は6個。
今日は新たに5個。。。
一体何匹いるんだ~??

これぞいたちごっこならずモグラごっこ。。
早く出て行って~!!


3つのお願い聞いて~♪
っていう流行歌が昔はやったんだけど
あ、3つじゃなくて「4つのお願い」って言う歌だった。。。


***********************************

e0018604_18171958.jpg


e0018604_18173894.jpg

by rankurin | 2010-07-14 17:36 | 犬 猫 | Comments(10)

あ、マリーちゃん。。  7月10日 [土]

父さんお休みなのにおでかけが無かった腹いせか?
先週いっぱいお出かけしたじゃないね~。
なんて言ういいわけはこの子にはきかないんだね。。。

e0018604_2095879.jpg


e0018604_2010954.jpg


e0018604_20102299.jpg


本体が無事だったのがせめてもの。。。。

マリーに恨みは無い。。。と思う。。

by rankurin | 2010-07-10 20:11 | 犬 猫 | Comments(12)

夏のおでかけ [11]  ダイスケ君と松本君

ぽちたまのダイスケ君と松本君が山下公園をお散歩している犬たちを
取材しているところに遭遇。

目立つ集団だった事は確か。。。

早速いろいろお話。
「どんなお仲間なの?」
「え、宝塚から犬友達に会いに来たの?!」

e0018604_21304759.jpg


e0018604_21294586.jpg


e0018604_21295916.jpg


人だかり

e0018604_21303229.jpg


撮影中

e0018604_2132298.jpg




撮影中頭上を動くマイクが怪しいってマルがうるさくって。。(汗)
テレビ局の方ごめんなさい。。

e0018604_21542782.jpg




記念撮影~♪

e0018604_22111972.jpg


e0018604_21324624.jpg



怒涛の4日間が終わった。
とても楽しい思い出が出来ました。

お会いした方・遊んでくれた子たちありがとう~♪

****************

横浜お散歩にクリマルが来ていたTシャツ
クールマックスランニングと言って
濡らして着せ気化熱で涼しくなると言うもの。
歩いていて乾いてきたらクーラーボックスの冷たい水を上からかけて。。
2人があまりへたばらずに最後まで元気に歩いてくれたのも
お天気(日は照らず時々風が吹き抜けるこの季節としてはこれ以上は
望めない良いお天気だった)
ばかりじゃなくこのTシャツのおかげだったような気がする。
これから毎日のお散歩に使えるね~♪

http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=CZGDCM80-YE&c=FG01

(まわし者じゃないよ~笑)

e0018604_2140385.jpg


帰り道新山下のインター入ってから10分ほどで雨が降り出し
どんどんひどくなり土砂降りに~。。
本当に雨に嫌われてる人と一緒にいると便利だわ~

by rankurin | 2010-07-08 21:42 | お出かけ | Comments(10)