<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山中湖 Ⅳ 忍野八海   8月29日 [日]

忍野八海へ~♪
大混雑の中をみんなで歩けばあちこちから歓声が。

e0018604_14343529.jpg


e0018604_14344957.jpg


富士山をバックに記念撮影~♪

e0018604_14354718.jpg


やっぱりマルがガウしたのでクリンの横に移動。。。

e0018604_14363853.jpg


みんなでお決まりのソフトクリーム~♪

e0018604_14371718.jpg


e0018604_1437269.jpg


e0018604_14374026.jpg


e0018604_14374924.jpg


暑かったので早々に引き揚げて道志までひと走りして川遊び~♪

e0018604_143919100.jpg


e0018604_14393151.jpg


いっぱい遊んで楽しかった山中湖~♪

by rankurin | 2010-08-30 14:40 | お出かけ | Comments(8)

山中湖 Ⅲ 宴会   8月28日 [土]

会場をスペースワンに移して
またまた盛り上がり~♪

誕生会はお仕事で参加できなかった白夏&ニッキ君も駆けつけて

e0018604_1410306.jpg


犬たちは好き勝手にドックランに出たり
室内で遊んだり

e0018604_14111060.jpg


e0018604_14114468.jpg


e0018604_1412651.jpg


e0018604_14122250.jpg


みんな好き勝手に飲んだり食べたり~♪
お肉を焼いたり忙しくしていて写真は無いの。。
父さんは飲み係なのでね。

みんなの家での様子や癖など
いろいろな共通点を見つけては盛り上がり
楽しい時間が過ぎて行く~♪
日帰り組が帰ってもまだまだ宴会は続き。。。

日帰り組も大勢受け入れてくれ
なおかつみんなのお祝いにお赤飯まで差し入れしてくださった
スペースワンのオーナーさんありがとうございました。

そして翌日。
ペンションドックランから見える朝の富士山~058.gif

e0018604_14252876.jpg


ドックランは朝から満員御礼状態。

e0018604_1427987.jpg


e0018604_14272997.jpg


e0018604_14274642.jpg


ロコさんストーカーのクリン。
おはようの挨拶が延々と続き。。。。

e0018604_1426696.jpg


朝食がすんだらさて今日はどこへ行こうか~?

by rankurin | 2010-08-30 14:20 | お出かけ | Comments(0)

山中湖 Ⅱ のんのっ子祭り  8月28日 [土]

今まで3回子供を産んでいるのんの。
その3回ともみな8月。
なので1・2・3期生合同誕生会、題して 「のんのっ子祭り」

今回初参加のⅠ期生プーシンカ~053.gif
e0018604_8321593.jpg


Ⅲ期生のリキ君~053.gif

e0018604_8335726.jpg


同じくⅢ期生の友君~053.gif

e0018604_8345257.jpg


あれ~?これは2期生の飛夢君かな?
友君のところはⅠ期生の白狗、Ⅱ期生の飛夢、Ⅲ期生の友と3兄弟いるので。。008.gif
まとめて3兄弟~016.gif

e0018604_8374048.jpg


リキ&友

e0018604_8384141.jpg


みんな似ているのでどの子がどの子かわからないけど。。

e0018604_8393536.jpg


今回は井戸端友達のまいちゃんにお願いして
みんなおそろいのバンダナつけて記念撮影~056.gif

e0018604_8471912.jpg


e0018604_18153977.jpg


e0018604_1816274.jpg



http://mafusa.blog2.fc2.com/

可愛いバンダナ欲しい方は上記のアドレスから注文お願いします。
ちょっと宣伝でした。



クリンもお誕生犬と同じバンダナ注文して付けてるの~。
役得?(笑)


集合写真には入れなかったけど
Ⅱ期生ジュノのおうちの秋田犬メガちゃん。

e0018604_92278.jpg


ジュノ家集合~♪
こんな大家族に囲まれてジュノ幸せだね~053.gif

e0018604_98418.jpg


今回はカメラマンのFさんも参加してくださりいっぱい写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。
私のカメラはお休み状態で家族集合はジュノ家しか写って無かった。。(汗)
8月産まれの集合写真~053.gif

e0018604_8522052.jpg


e0018604_18195494.jpg


e0018604_853213.jpg


ケーキのアップを~♪

e0018604_8534329.jpg


牛ミンチ・サツマイモ・人参入りのミートローフ
クリン母渾身の手作りケーキ~♪ 自画自賛 (笑)


その後も「どちらがうちの子?」ゲーム等で盛り上がり~♪

e0018604_857499.jpg


e0018604_858142.jpg


うちの我がままお嬢たちは
ご機嫌斜めで係留中。。。

e0018604_8592726.jpg


e0018604_8594793.jpg


会場をスペースワンに移して宴会へと突入~!

参加してくれたみんなは

М家   Ⅰ期生白狗(ハック)・Ⅱ期生飛夢(トム)・Ⅲ期生友(ユウ)
K家   Ⅰ期生プーシンカ
М家   Ⅰ期生白夏(ハッカ)・ニッキ(Ⅰ期生父)

T家   Ⅱ期生アラン・アンディ(Ⅱ期生父)
F家   Ⅱ期生ドリー
C家   Ⅱ期生ジュノ・メガ・ササ
N家   Ⅱ期生マルフィノ・クリン(母のんのと同胎)

R家   Ⅲ期生リキ

無憂樹のニイナ(のんのと同胎)・アントン

Fさん&Tさん、Rさんご夫妻

ありがとうございました。

by rankurin | 2010-08-30 09:08 | お出かけ | Comments(12)

山中湖~♪ Ⅰ  8月27日 [金]

「のんのっ子祭り」に参加するために前日から山中湖入り~♪

どうせなら前から行ってみたかった西湖で水遊び。

向かう途中富士吉田あたりで雷&豪雨057.gif

でも西湖に着いたら058.gif

e0018604_875611.jpg


e0018604_88686.jpg


そこからお宿に向かう間またまた豪雨057.gif
忍野も大雨。。。
これならお宿のドックランも水浸し?
と思いきや湖畔あたりから全然降ってない。
やっぱりうちの父さん晴れ男~049.gif

今夜のお宿スペースワンでドリー家と合流して
夕食のため無憂樹へ~♪

夕暮れの富士山。

e0018604_8135553.jpg


営業時間が終了した無憂樹でニイナ家と一緒に夕食~♪
その後お誘いいただいてご近所での盆踊り&宴会に乱入。

たくさんの人に歓迎されてモフモフいっぱい売れたよ~053.gif

e0018604_8161580.jpg


e0018604_8162639.jpg


e0018604_8164059.jpg


心配していたマルのドリーへのガウ攻撃は
あまり無く(って言うことは少しはあった?ご想像に任せます。。)
いよいよ明日はのんのっ子誕生会~016.gif

by rankurin | 2010-08-30 08:20 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりに行ったよ~♪  8月25日 [水]

暑くてご無沙汰していたすいらんへ~♪

e0018604_21265962.jpg


e0018604_21271059.jpg


そんなに急がなくても。。。

久しぶりに走り回るクリマル~♪

e0018604_21275491.jpg


のど渇くね~。。。

e0018604_2130593.jpg


e0018604_21302257.jpg


e0018604_2141489.jpg


氷スプレー~♪

e0018604_2131196.jpg


e0018604_21314946.jpg


e0018604_21364721.jpg


e0018604_2132294.jpg


e0018604_21321630.jpg


ヤギミルク入りカキ氷~049.gif

e0018604_2135960.jpg


e0018604_21352167.jpg


ちょっぴり暑つかったけど
すいらんはレストランで涼をとったりできるのでそれなりに
楽しかったみたい。
早く涼しくなって思いっきり遊びたいね~!
またすいらんの季節到来とは行かなかったね。。。

by rankurin | 2010-08-25 21:36 | お出かけ | Comments(4)

クリシャンプー  8月21日 [土]

今日は大物シャンプー。
一生懸命ブラッシングしたおかげで毛玉もあまりなく
何とか大仕事終了。。

きれいになったクリマル~053.gif

e0018604_19162298.jpg


e0018604_19163666.jpg


あ、鼻水出てるよ~マル。。

e0018604_19165021.jpg


今週末マルが2歳になる。
もう2年。。月日のたつのが早すぎる。。

今年はのんのっ子「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」期生合同誕生会があるので
クリ・マルのシャンプー頑張ったの。
どうせ山中湖で水遊びして汚れるんだけどね。。。

全員が関東にいるマル&同胎の2期生は今年も全員参加~♪

Ⅰ&Ⅱ期生の父達も参加で楽しみ~♪

母ののんのがいないのがちょっと寂しい。。。

by rankurin | 2010-08-21 19:27 | 犬 猫 | Comments(6)

もう行かない。。   8月20日 [金]

ホームセンターの〇ーヤルからお得意様1割引きセールのはがきが来たので
行ってきた。

お目当てはうちの子が大好きな猫缶「〇津のまぐろ」
これ猫缶の中では我が家的には結構高い。。

スーパーでは1缶118円。
ホームセンターとかでも108円。
それが〇ーヤルではいつも98円。
ジョイホでも98円。

それが1割引きならまとめて3-40缶買っちゃおう~!
と勇んで出かけたら
いつも98円なのに今日に限って108円。。

いつも875円の猫フードも1080円って。。。

こういうことするんだ~。。。。050.gif

何だかんだ言ってもせいぜい数百円の違いで
それくらいいつだって無駄使いしてるくせに
もう行かない!!!

by rankurin | 2010-08-20 15:30 | その他 | Comments(8)

マルシャンプー   8月19日 [木]

暑い日が続いて
庭の草はボウボウだけど
熱中症が怖いのでもっと涼しくなってからね。。

日中はダラダラ寝てばかりのクリ・マル

e0018604_1312717.jpg


e0018604_1323483.jpg


e0018604_1325045.jpg


e0018604_133272.jpg


なので

e0018604_1333276.jpg


後は自然乾燥ね。

e0018604_1341089.jpg


今週末に大物を。。

e0018604_1344384.jpg


今から椅子の下に隠れなくても。。。
今日はしないよ。




*******************************

久しぶりに宇宙~053.gif

e0018604_1385813.jpg


e0018604_1391469.jpg

by rankurin | 2010-08-19 13:05 | 犬 猫 | Comments(2)

ブルーベリージャム   8月14日 [土]

我が家の近くでドックイベントがあるので
ご一緒しませんかと友人からお誘いがあったけど
マルはやっぱり今朝も座っては出ないを繰り返し
何度目かでやっと出たのはピー。。。
これでは出かけられないね。。。
なので家で過ごすことに。。。

天音ちゃん、お出かけが無くってごめんね~。。
我が家に来ただけで十分お出かけだから大丈夫だって。

3人でドタバタ遊んで

e0018604_1628443.jpg


お散歩行って

e0018604_16305767.jpg


ジャムの試食~♪

e0018604_1631294.jpg


視線が痛い。。

e0018604_16343214.jpg


いつものように夜までブリッジして。。。


近くにある行列のできる味噌ラーメン屋さんで夕食。
この時間なら空いてるかな~と思って行ったのに
まだ駐車場に車があふれていてビックリ。。。
でも待っていただいてきましたよ~。
美味しかった~♪

by rankurin | 2010-08-15 16:39 | 犬 猫 | Comments(0)

お出かけ ジョイホの巻  8月13日 [金]



これからジョイホへ行きます~♪
と友人からのメールが次男の携帯に。

「今日はお休みなんだけど今あきる野にいるので行きます」

近くで遊んでいた天音家族&ウリ・ベコ家族と合流~049.gif

e0018604_165835.jpg


ウリはくららのお母さん。

ベコはマロ(クリンのひい爺さん)の子なのでクリンにとってはお伯母さんになるのかな。

そっくりな親子~♪

e0018604_1692398.jpg


嬉しい再会~053.gif

e0018604_16102191.jpg


e0018604_1611378.jpg


くららとマル~♪
やっとくららと会えたね~(笑)

e0018604_1621504.jpg


フードコートでしばしおしゃべりして
ジャム作りの話をすると明日試食に来るって~♪
張り切って作りましたよ~!

e0018604_1613150.jpg


クリンはムシャムシャ、マルは微妙。。。

2キロ狩ってきて1キロはフレッシュで
1キロをジャムに。

e0018604_16135923.jpg


マンゴーも食べて

e0018604_1615924.jpg


散々食べ終わってから
何だかマルの様子がおかしい。。。
〇ンチングスタイルするも出ない。。
1-2分踏ん張ってやっと出たのがピー。。。

その中に団扇の残骸が。。。
そういえば2-3日まえから食卓テーブルの上に置いて父さんが使っていた
団扇が無いな~。。。
 
マル~!食べたのか~?

by rankurin | 2010-08-15 16:19 | お出かけ | Comments(0)