<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

月の沙漠を~♪    9月26日 [日]

加藤まさを作詞の月の沙漠

保養のために訪れた御宿海岸(千葉県)の風景から作詞。
「沙」には「すなはま」の意味があり
海岸の風景がモチーフになっており、海岸の砂はみずみずしいことから、
「砂漠」ではなく「沙漠」になったらしい。
という御宿海岸。

街灯にはラクダが~♪

e0018604_994562.jpg


マルには初めての海005.gif

e0018604_91152100.jpg


はしゃいでました~001.gif

e0018604_9133444.jpg


e0018604_9135120.jpg


e0018604_914492.jpg


一緒に行ったパルルちゃん&マシュマロちゃん&タラちゃんも
みんなはじけてたよ~♪

e0018604_9153421.jpg


e0018604_9155526.jpg


ガウマルのためみんなで行ったのに絡みはおなじみの3匹ばかり。。

ガウしなければ文句ばかり言うし~。。。






記念写真も天音ちゃんを真ん中に入れてパチリ。。

e0018604_9173550.jpg


せっかくここまで来たんだからと
その後はすいらんへ~♪

マルはリード付き。。。
タラちゃんを狙ったようにガウするから。。
マシュマロ&パルルちゃんにもするけど。。。

e0018604_920512.jpg


みんなはフリーでいいね。。

e0018604_9212687.jpg


母さんが怒るからふくろうさんちの子になることにしました~❤ (爆)

e0018604_9225030.jpg

by rankurin | 2010-09-27 07:47 | Comments(8)

まったり土曜日   9月25日 [土]

もうね寒いからって床に寝ころんで
布団まで持ち出してTV三昧ってどうよ。。。

e0018604_14331898.jpg


海まで。。

e0018604_14333145.jpg



明日は御宿へ~♪



***********************************************


先日の雨の切れ目に見えた十五夜お月さん~♪

e0018604_14352890.jpg



今週の宇宙~♪

e0018604_14382272.jpg

by rankurin | 2010-09-25 14:39 | 犬 猫 | Comments(0)

よっしーの葉書   9月22日 [水]

chihiroさんがよっしーの絵を描いてくださった。
四つ葉のクローバーに囲まれて笑顔のよっしー。。。

原画は次男のもとにある。

e0018604_21403085.jpg



その原画を元にした葉書も売られている。

http://samoyed.cart.fc2.com/


こういう方とお知り合いになれたこと。
クリ・マル・よっしーが我が家の子になったこと。
今周りにいてくれる犬友達に会えたこと。

ムツゴロウ動物王国に感謝!

by rankurin | 2010-09-21 21:45 | 思い出 | Comments(4)

おしさしぶり   9月21日 [火]

 あ! 

e0018604_21192596.jpg



 あ! 

e0018604_21201328.jpg


e0018604_2120262.jpg


e0018604_21204726.jpg


e0018604_21205965.jpg


e0018604_21233038.jpg


e0018604_2123442.jpg


 そうだよ! 

雷・花火等音には弱いマル。
ご多分にもれず掃除機も大嫌い。
だから大丈夫と父さん送って行く時にちょっと出しっぱなしにしていたら。。。
スイッチが入らなければ怖くないのね。。。
当り前か。。。

使用には支障が無い部分で良かった~。。
もし使えなくなってたとしたら(怒)
想像するのも怖い (笑)

by rankurin | 2010-09-21 21:31 | 犬 猫 | Comments(8)

ドリーとすいらんへ  9月19日 [日]

ちょっと涼しくなったしすいらんへ行こうか~!
ドリーも一緒~♪

以前はドリーが来たらねらったようにガウガウ連発のマルだった。。。

e0018604_83163.jpg


でもこの日は仲良く~053.gif

e0018604_832914.jpg


e0018604_83426.jpg


e0018604_84153.jpg


e0018604_842674.jpg


e0018604_844033.jpg


10時前から4時ころまで1日中遊び~056.gif

もうね夏の欲求不満全部解消する勢いで遊びまくり060.gif

1週間分遊んだね~と言うことで今日は寝て曜日。。。。014.gif


******************************
今週の宇宙~♪

e0018604_8131065.jpg


e0018604_8132513.jpg

by rankurin | 2010-09-20 08:06 | お出かけ | Comments(2)

雨の日    9月16日 [木]

暑さは一段落。
でも雨の日はつまらないね。
でも

e0018604_2136574.jpg


これでクリ・マルのご飯作るんだって。
(一応お仕事の撮影らしいけど)

e0018604_21372522.jpg
e0018604_2139449.jpg


出来上がり~♪
美味しそう~!

e0018604_21395497.jpg


自分たちのを作ってるってどうしてわかるんだろう~??

見つめる先には

e0018604_21404430.jpg


e0018604_21421190.jpg


待ちきれないよ~!

e0018604_21422765.jpg


e0018604_21432699.jpg


e0018604_21434152.jpg


晴れ間見計らってお散歩~♪

e0018604_2146189.jpg


e0018604_21461346.jpg


今日も楽しかったね~❤

by rankurin | 2010-09-16 21:46 | 犬 猫 | Comments(6)

お姉さん~♪   9月14日 [火]

久しぶりにお姉さん~016.gif

ケーキ買ってきたよ~って言われて開けてみると

e0018604_12194819.jpg


e0018604_12212180.jpg


クッキー君に貰ったケーキも一緒に~♪

e0018604_12221329.jpg


e0018604_12222614.jpg


美味しかったね~♪

マッサージしてもらったり

e0018604_12234952.jpg


遊んでもらったり

e0018604_12243289.jpg


e0018604_12244226.jpg


e0018604_1226435.jpg


ブラッシングしてもらったり
抜け毛でサモ~049.gif

e0018604_12254564.jpg


夕方父さんが帰ってきてからお揃いのワンピース着てメッセにお出かけ.


e0018604_12265331.jpg


e0018604_12271285.jpg


e0018604_1234349.jpg


お姉さん~いつもありがとう~♪

by rankurin | 2010-09-15 12:30 | 犬 猫 | Comments(8)

石川さんとの集い   9月12日 [日]

毛呂山で懐かしいクリンの実家のウブさんとの集い~♪

王国があきる野にあったころ何度も会った懐かしい方たちとも会えた。

e0018604_16291975.jpg


e0018604_16293992.jpg


e0018604_1629532.jpg


暑かった~。。

e0018604_16303345.jpg


クリンどこに乗ってるの~!!

e0018604_1631734.jpg


詩音ちゃんには会えると思ってたけどイワンちゃんも来ていて。
足の調子も順調で元気になっていて良かったね~♪

e0018604_16332267.jpg


はじめましてのタラちゃん~♪ と石川さん~♪
なぜか康ちゃんに面影が似てた。。。

e0018604_1634120.jpg


e0018604_16355968.jpg


e0018604_16362221.jpg


よっしーの子あすかちゃん~♪

e0018604_16444882.jpg


e0018604_16373531.jpg


暑くなったらプールでクールダウン。

e0018604_16375294.jpg


e0018604_1638630.jpg


Мさんの帽子~♪
欲しい~!!

e0018604_16391019.jpg


ガウガウマルのお守のため中々写真が撮れなくて。。。
おまけに午後から参加で集合写真にも写ってないし。。
でもとても楽しい1日でした。


幹事・お手伝いの方たちありがとうございました。

マルのガウも気にせず温かい目で見てくださったみなさんありがとうございました~!!

by rankurin | 2010-09-13 16:41 | お出かけ | Comments(16)

みんなのんのっ子~♪  9月9日 [木]

クリンの同胎の姉 のんの の子、うちの 「マルフィノ」

本人も「マル」だと思ってるけれど本名はマルフィノなのね。。

そして先日産まれた新しい妹・弟達~053.gif
来年はこの中の誰かとまた山中湖で会えるといいな~016.gif

ここ「一期一会」から育児の様子が見れます~♪
これから目が開いて可愛くなったらもう1匹欲しい~!病が再発したら困る。。。(笑)







我が家にはCSしか入ってないので見られなかったぽちたま
やっと見られたよ~♪

e0018604_13024.jpg



クリ・マルも映るよ~♪

e0018604_1302176.jpg


e0018604_1304054.jpg


e0018604_1315223.jpg


e0018604_132866.jpg


e0018604_1323169.jpg


e0018604_1325381.jpg


e0018604_13396.jpg



あの後何組も取材を受けていたのに映って無かったね。。。
以前王国でいろんな撮影があって何時間も撮ってたのに
放映されたのはほんの5分なんてこともあったからね。。。

みかん&りんご&いちごちゃんには横浜散歩のいい思い出になったね~❤

by rankurin | 2010-09-09 11:27 | 犬 猫 | Comments(10)

ぽちたま~♪   9月5日 [日]

ちょっとお知らせ

7月に横浜お散歩に行った時に取材撮影があった


 だいすけ君が行く! ポチたま新ペットの旅


9 月 7 日 ( 火 ) 午 後 8 時 からB S ジ ャ パ ン 
         
9 月 9 日 ( 木 ) 午 前 1 1 時 3 0 分 から テ レ ビ 東 京

で放送されるのでお時間のある方は見てくださいね~060.gif




お菓子ばかり食べてるとまた太るよ~!
         
e0018604_15573321.jpg


e0018604_15574839.jpg


今朝の散歩~♪
耳なしマル。

e0018604_15585794.jpg


e0018604_15592666.jpg

by rankurin | 2010-09-05 22:30 | 犬 猫 | Comments(16)