<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いつものように  1月29日 [土]

どこへ行こうかな~って思うのをやめて
友人との約束がない休日はここへ行くことに。。

二人が笑顔で遊べるならね~006.gif

9時だとまだ日が低く朝日に当たってるみたいな色だね。。

望遠で撮ったらちょっとボケボケになっちゃった。。

e0018604_16345519.jpg


e0018604_16352376.jpg


e0018604_16355849.jpg


e0018604_16363377.jpg


e0018604_16381381.jpg


e0018604_16401426.jpg



このどこかにマルがいるんだけどわかるかな?

e0018604_16391676.jpg



ここでした~053.gif

e0018604_16394421.jpg

by rankurin | 2011-01-29 16:40 | お出かけ | Comments(4)

第一発見者   1月27日 [木]

大変だったぞ~!!って朝の散歩から帰宅。

以下クリマル父の報告。

サイクリングロードで
首に縄をかけたたずむ人。。。

うかつに声をかけて飛びこまれたら。。
ジョギングで通りかかった人と相談。
その人が110番
「木に縄をかけて首に巻いて今にも自殺しそうな人がいます!
早く来てくれないとあの人死んじゃうかも」

こんなときでも「はい。あなたのお名前は?住所は?電話番号は?」
それが済んでから「現場はどこですか?どんな状況ですか?」
って警察って悠長なのね。。。


その後すぐパトカーとか救急車のサイレンが聞こえ。。
「あの人助かったかな~?」
なんて話をしていたんだけど
様子を聞きに出かけるクリマル父。

第一発見者として事情聴取受けたらしい。


なんともう亡くなっていたんだって。。。
下の方は草が多くて良く見えなかったので立って迷っているように見えたけど
本当は数センチ地面から足が浮いていたそうで。。



「え~もう死んでいた姿だったの?」
「うん。。朝から死体を見ちゃったんだ。。。」
と怖がり父は大騒ぎ。。
「今日大丈夫かな?嫌なこと起きないかな?」って自分の事を心配し出す。

「朝から死体に遭遇したしこれ以上嫌なことはもうないから大丈夫よ!」
と送りだす。

散歩やジョギングのためにそろそろ人が動き出す朝の6時半。
この時間まで躊躇してるくらいなら死ぬ気なんてきっと無いよ。
だから保護されたんじゃないかな~。
って話していたんだけどもうずっと前に決行していたのね。。

その人に何があったんだろう?
若い男性だったそうな。。

合掌。

e0018604_20464917.jpg


   家の庭から撮影 

会社から帰宅後
「何だか気持ち悪くってお昼ご飯のどを通らなかったから食べてない。
しばらくサイクリングロード行けないな。。」って。。。
私は昼間この辺だったのかな~なんて思って手を合わせ通って来たよ。

夜一人で2階で寝るのが怖いって。。。
お前はクリマル・海・宇宙と寝てずるいって。。。

いつもはうるさくてゆっくり寝られないって
自分だけ2階でごゆっくり寝てるくせにね~。

by rankurin | 2011-01-27 20:41 | その他 | Comments(14)

すいらんへ   1月23日 [日]

九州からマリちゃん一家が来てすいらんで泊まっている
と言うので会ってきました~053.gif

e0018604_1252712.jpg


e0018604_12162918.jpg


お兄ちゃんに会ってとびっきりの笑顔のマリちゃん~♪

e0018604_1273343.jpg


離れて暮らしていてもたまにしか会えなくても家族ってわかるの。
クリマルと一緒だね~006.gif

きかなさ爆発のマル。。。

茶々丸君の抗議!!

e0018604_12152979.jpg


マリちゃんにもパルルちゃんにもガウガウ。。

天音ちゃんと遊んでる姿は幸せそのもの。。。

e0018604_12155414.jpg


e0018604_1216812.jpg


マリ父さんに抱っこされるマル。
クリンが心配そうにウロウロ(笑)

e0018604_12174735.jpg


e0018604_12175815.jpg






みんなで記念撮影~056.gif

e0018604_12211348.jpg


何かくれないかな~って待ってる茶々丸君の後ろ姿。。。

e0018604_12215650.jpg


遊んでくれたマリちゃん・茶々丸君・パルルちゃん・天音ちゃんありがとう~053.gif

みなさんお騒がせしました。。。
こんなクリマルですがまた遊んでくださいね~012.gif

by rankurin | 2011-01-24 12:28 | お出かけ | Comments(12)

アレルギー。。。   1月21日 [金]

二人とも変わりなく元気。

e0018604_2155529.jpg


マルが遊ぶ時にいろいろなものを咥えたり
引っ張ったりして
遊ぶので部屋中メチャメチャ。。

e0018604_217545.jpg


e0018604_2183359.jpg


ボケボケ。。やっぱりカメラ買うよね~♪



毎日痒み止めのステロイド飲んでるのに
例年今の時期はおとなしいはずなのに

せっかく以前はげたところにうっすら毛も生えて来たので
安心していたら

ボロボロなクリン。。。


e0018604_2115444.jpg


先生に言えばステロイドの量が増えるだけだから
これ以上薬は増やしたくないし。。。
触れないように寝る時はTシャツ着用。。

これ以上かきむしらないでね~!!!


*******************************

e0018604_21202267.jpg


e0018604_21203817.jpg

by rankurin | 2011-01-21 21:24 | 犬 猫 | Comments(2)

稲毛海岸  1月15日 [土]

e0018604_15141922.jpg


e0018604_15143584.jpg


e0018604_15145095.jpg


e0018604_1515734.jpg


e0018604_15151715.jpg



シャンプー予定の前の日に来ようね。

e0018604_15152713.jpg


e0018604_15153883.jpg


たまには違うところも良いかな~って思ったけど
やっぱりランチも含めてすいらんがいいね~。。。。

by rankurin | 2011-01-16 15:17 | お出かけ | Comments(2)

宇宙~❤   1月15日 [土]

我が家の宇宙 (ソラ)は
「ソラッチ」 「ソラソラ君」 「ソッチャン」 「デブっち」
といろいろ呼び名があるの~。。

e0018604_8133910.jpg


今週の新潮の宇宙さん。

e0018604_81441.jpg



寝にくくないの~?

e0018604_8153818.jpg


マルのいたずらは何とか回避出来てるけど
最近の困ったことは

e0018604_8163697.jpg


これは先日吐き出したもの。。

散歩道に転がっている石。。
見つけた時には「ペッ!」って言うと吐き出すけど
何も言われない時は食べていたようだ。。

最初から何かくわえさせてお散歩に行くとか考えないといけないな~。。。

口輪をさせようか?って言ったら
「自分の犬のコントロールもできないダメ飼い主って言っているようで
みっともないからやめて!」って息子に言われるし。。

ダメ飼い主なんだもん。。。

by rankurin | 2011-01-15 08:20 | 犬 猫 | Comments(0)

1年。。。   1月12日 [水]

あれから1年。。
黄色のお花買って来たよ。

e0018604_11392622.jpg


ステーキも。。
もうお腹壊すこともないからいっぱいお食べ。

e0018604_11394246.jpg


よっしー!

よっしー!

その後にかける言葉が見つからない。。。

by rankurin | 2011-01-12 11:40 | 家族 | Comments(10)

幕張 『pet博』    1月10日 [月]

宴会中
お泊まり組のお姉さん達と明日は寒そうだけどどこに行こうね~011.gif
って話をしていると℡。
「明日幕張に行くけどクリマルも来ませんか?」

私「誰からの電話だと思う?」
姉「ドリー!」
私「当たり!」
爆笑~!!

と言うのもお姉さん達が来ているとドリーから℡が来るのが
定番になってるの~017.gif

私「今誰が来てると思う?」
D「あ、お姉さん?」
私「当たり!」
爆笑~!!

この繰り返しがこれで何回目~??

ドリーんちが我が家にお電話しようかなって思うときには
うちにお姉さんが来ている時なの~006.gif


まだまだお正月気分だよね~と言うことで着物を着て。


e0018604_913967.jpg


e0018604_9132662.jpg


お目あてはこの方。
グッズを買ってサインをもらって記念写真を~016.gif

e0018604_9141665.jpg


暑くなったら外へ出て

e0018604_917289.jpg


e0018604_9171466.jpg


e0018604_9173072.jpg


後ろに写ってるのはマルじゃなくてドリー~011.gif
やっぱり似てるね~006.gif


会場で会った子ジェシカちゃん~053.gif
6月には13歳になるんだって。


e0018604_9195189.jpg


e0018604_920428.jpg


お疲れクリン。。

e0018604_9212124.jpg


カフェに向かったら。。。

e0018604_9203520.jpg


風邪が強くて閉鎖中。。。
なので犬たちは車でお留守番。
人間だけ美味しいものゲット!

公園で遊ぼうかと思ったけどあまりの寒さに断念。。。
サモ達にも人間にも心地いい季節はほんの少しだね~。。。


***************************



エコルちゃんのブログです。

http://ekolu3.blog.so-net.ne.jp/


**************************



e0018604_9283447.jpg
e0018604_9292127.jpg

by rankurin | 2011-01-11 09:29 | お出かけ | Comments(6)

新年会   1月9日 [日]

お姉さん達の提案で新年会~003.gif

美味しいものがあるところには必ずって言って良いほど
そばにはクリンが。。。

e0018604_2137457.jpg


みんなも集まる。。

e0018604_2139544.jpg


e0018604_21422220.jpg


みんなでお散歩にも行って~016.gif

e0018604_21433374.jpg


e0018604_21434632.jpg


夜には。。
ファッションショーなの??
別に天音ちゃんをいじめてるわけじゃないんだけど。。(笑)

e0018604_2151732.jpg


e0018604_21513558.jpg


e0018604_2152167.jpg


兎年~049.gif

e0018604_21545129.jpg


e0018604_21551125.jpg


e0018604_21553020.jpg

by rankurin | 2011-01-10 21:56 | 犬 猫 | Comments(6)

新年早々に。。。  1月6日 [木]

寝込んじゃいました。。
39度の熱も3年ぶりくらいかな。。
やっと熱も下がりホッ。

本題はこれじゃないの。

4日から初仕事の父さんを送ろうと玄関を出ると
パトカー数台に鑑識の車?警察のオートバイ数台で家の前がごった返してる。。

何事??

泥棒でした。
泥棒って「空き巣」と「忍び込み」があって
文字通り空き巣は留守を狙うので素人っぽい犯行もあるけど
忍び込みは家に家人がいて2階で寝ている事を承知で入る。
音もたてずガラスを割って入るらしい
本格的なプロの仕業だそうで。。

お向2件とお隣さんが被害にあった。

全然気がつかなかった。。朝起きたらベランダの戸が開いていて変だな~って。。。

気がつかなくてよかったよ。気づいて降りて行ったら何かされたかもしれないよ
プロの仕業だからね。居直り強盗みたいになるかも。
ってお巡りさんが言ってた。

今回狙われたのは「出窓」
雨戸がないので綺麗に割られてた。。

雨戸は開けるときに音がするので敬遠するんだって。。。

石膏流して足跡を取ったりTVの鑑識そのままだった。
当り前か~。。

バック等持ち出してお隣の庭で中身を取り出し
現金だけ取ってバックは放置(カードや家のカギは無事だったらしいけど。。)

お隣さんは暮れに買ったばかりのゲームも持って行かれたそうな。。


みなさんもお気をつけくださいね~!
あ、風邪にもね。。。

by rankurin | 2011-01-06 13:35 | その他 | Comments(16)