<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

のんのっ子in代々木公園 [Ⅱ]  2月27日 [日]

新しいカメラはネットで購入したので
バッテリーは1個しかなく
午前中のうちに早くも残り少なくなり。。。
ランチに行った個室にコンセントがあったので無断借用。。
なので食事風景の写真は無し。。。
早く買わないと~!!

午後もランで~060.gif
遊んでいると何やら雑誌の撮影をしていて撮らせてほしいという。

e0018604_13282894.jpg


どんなふうに載るのかな~?
ちょっと楽しみ。

e0018604_13291523.jpg


e0018604_13292935.jpg


e0018604_13294516.jpg


チカルもふくろうさんちの子になったらちょっと困る。。(笑)

e0018604_1330014.jpg


e0018604_13395713.jpg


そしてヨヨコーに行ったら必ずそれも偶然に会うこのお二人。
AJ&ハウイちゃん053.gif

e0018604_13322255.jpg


e0018604_13452951.jpg


そしてこの方。
クローカ君登場053.gif

e0018604_13332339.jpg


e0018604_13382829.jpg


e0018604_13384466.jpg


e0018604_1339725.jpg


ランには入れないマルが騒ぐのでみんな入れ替わり立ち替わり
マルを連れ出してお散歩してくれたりお世話になりました~!

父さんも頑張った?

e0018604_13435035.jpg


こうして小さい時から会ってるとずっと覚えていて仲良く出来るんだよ。
マルもちゃんと覚えてね!
せめて弟・妹にはガウしないでね。。。って無理か。。

みなさんありがとうございました。
そしてごめんね。。by マル

マルのお守で父さん母さんぐったり050.gif

by rankurin | 2011-02-28 13:49 | お出かけ | Comments(20)

のんのっ子in代々木公園  2月27日 [日]

2か月近く前からこの日に会うって決まっていたんだけど
当日は「東京マラソンの日」
大丈夫かな~って危惧していたが杞憂に終わった。
今まで何度も行ったヨヨコー
こんなに空いているヨヨコーは初めてだった。
みんなマラソンなのでお出かけを控えていたのかもね~006.gif

終わって見ればマラソン当日で良かったね~だった。

いつもの通り早めに行ってマルを走らせて(少しでも体力消耗するように 笑)

e0018604_9462364.jpg


続々みんなが集まってきてご挨拶に忙しいクリマル。

e0018604_9482523.jpg


e0018604_1021017.jpg


のんのっ子4期生達。
まだ中標津で一緒だったと言う記憶が確かにあるみたい。

e0018604_9495080.jpg


まずは記念撮影~016.gif

今日の主役たち。

e0018604_10172311.jpg


e0018604_10163828.jpg


e0018604_10303467.jpg


ドリーのおうちは急用で来れなかったのでドリーだけ一人で参加。
やっぱり家族がいなくてちょっと元気がなかったね。。
来てくれてありがとうドリー~053.gif

e0018604_10331974.jpg


いざドックランへ

e0018604_9514348.jpg


あれ?日曜日は基本的にはお休みがない人の姿も。。006.gif

e0018604_10135724.jpg


e0018604_1015124.jpg


e0018604_10152772.jpg


e0018604_1023270.jpg


そんな顔するからだよ!

可哀想なので天音ちゃんが遊んでくれた。
いつものお二人~060.gif
天音ちゃんありがとうね053.gif

e0018604_10244291.jpg


e0018604_10245588.jpg


e0018604_10251466.jpg


この後ランチへ060.gif

続く。。。

by rankurin | 2011-02-28 10:26 | お出かけ | Comments(6)

新しいカメラ  2月24日 [木]

e0018604_2123551.jpg


e0018604_2124959.jpg


e0018604_21242455.jpg


e0018604_21252852.jpg


こんな機能もあるの。

e0018604_2126585.jpg




e0018604_21271565.jpg


e0018604_21272784.jpg


e0018604_21273838.jpg


宇宙デブすぎ。。。

e0018604_21274834.jpg




********************************************

今週の新潮さん~❤

e0018604_21281660.jpg


e0018604_21282958.jpg

by rankurin | 2011-02-24 21:30 | 犬 猫 | Comments(2)

マルシャン~❤   2月23日 [水]

暖かくて良い御天気。

e0018604_13462312.jpg


e0018604_13463711.jpg


のんびりしてるところを悪いね~。。。

昨日に引き続き今日はマルのシャンプー
最近いっぱい毛が抜けるマル。。
案の定ツンツン毛が立ってるところがいっぱい。。
これをほぐすのが大変。。。

e0018604_13434239.jpg


e0018604_1345770.jpg


昨日終わったから今日は無いよ~!

by rankurin | 2011-02-23 13:48 | 犬 猫 | Comments(6)

栗シャン~❤   2月22日  [火]

今週末ちょっとした集まりがあるので
今週はシャンプーウイーク。

毛玉がいっぱいになりそうなクリンが先ね。
1週間あれば少しづつほぐせるから。。。(笑)

お天気になり絶好の洗濯日和と天気予報で言ってたので
よし!シャンプーするぞ!!

e0018604_14212715.jpg


e0018604_14215169.jpg


いや。。Ⅰ日にクリもマルもシャンプーは体が持たないから
あなたは明日か明後日ねって言っても
信用してない。。

e0018604_14233965.jpg



犬飼いさんちの犬に出ている「サモン」
映画にだけ出るんだと思っていたらTVにも出てたんだって。
ドラマも話が進んでこれからは大人役のサモンの出番になるらしいけど
今までの仔サモちゃんは
マルの妹でクリンの姪なの~005.gif

もう一度最初から見直さないと006.gif

似てるかな~?

仔サモ時代のマル053.gif

e0018604_14285087.jpg


e0018604_1429632.jpg


e0018604_14443981.jpg

by rankurin | 2011-02-22 14:41 | 犬 猫 | Comments(6)

雪遊び 動画  2月21日 [月]

引っ張り回されて誰かさんの息遣いがうるさく入ってる。。。

こんな音まで拾うんだ。。これから気を付けないと。。
(音無しで見ていただければ。。)







by rankurin | 2011-02-21 13:06 | お出かけ | Comments(4)

雪を探して[Ⅱ]  2月19日 [土]

山中湖の「きらら」でアイスキャンドルフェスティバルがあると聞いて
行ってみることに~024.gif

e0018604_2381552.jpg


e0018604_23131891.jpg


マルは何だか怪しいってそばに寄りたがらない。。

e0018604_2314591.jpg


e0018604_23142993.jpg


e0018604_2315394.jpg


e0018604_23152224.jpg




e0018604_23174537.jpg


e0018604_2318168.jpg


e0018604_2320998.jpg


e0018604_23202916.jpg


雷が大の苦手のマル。。
花火もきっとダメだろうとすぐ車に避難出来るように
駐車場近くで見ていたんだけれど。。

パニックなっても大丈夫なように
父さんがしゃがんで抱きかかえていたんだけれど。。

花火の写真を撮ってから振り向くと。。。

父さん地面にひっくり返って暴れるマルを抑えてた。。。
もちろんそれからすぐに車に逃げ帰って即発進。
逃げるように「きらら」を後にした。。。

いろいろあって珍しくすっかり疲れたマルは
ただ今爆睡中。

by rankurin | 2011-02-19 23:28 | お出かけ | Comments(10)

雪を探して。。   2月19日 [土]

関東にも雪が降ってこれで今週末は雪遊びができるって期待していたのに

これまで千葉や東京は雨でも山中湖とか清里とかは雪だったのに

木曜から金曜にかけて激しい雨が広範囲に降ったせいで
雪が消えちゃった。。。007.gif

無憂樹から30センチ以上積もって雪遊びできますよ~!
って連絡来ていたのに大雨でずいぶん溶けちゃったって。。。

我が家の運転担当者は
「高いところ(標高)は気分が悪くなるから嫌だ!
軽井沢は遠いから日帰りでは行きたくない」と言う。。

少しは残っていると言う言葉にすがって山中湖に009.gif

e0018604_21515966.jpg


e0018604_2152122.jpg


e0018604_21525373.jpg


e0018604_22481341.jpg


e0018604_21573322.jpg


e0018604_21575985.jpg


この後。。マルがニイナにガウ!

e0018604_21585756.jpg


でもクリンが2人の間に入ってマルに一喝入れてくれた005.gif
クリン~良いお姉さんしてるね~053.gif


ニイナとアントンには怖い子がいるから
ここから出してくださいって、お願いされちゃった。。。

e0018604_2214373.jpg


お昼を食べて。。

e0018604_2249483.jpg


無憂樹のご近所を散策。
というか雪の残っている雑木林の中を爆走しに。。

e0018604_22503843.jpg


e0018604_225124.jpg


1時間ほど遊んでそろそろ帰ろうかな~って思っていたら
きょう「きらら」でイベントが。。。   続く。。

by rankurin | 2011-02-19 21:53 | お出かけ | Comments(0)

カメラ    2月18日  [金]

この2カ月ほど新しいカメラはどんなのが良いか
いろんな方に相談に乗ってもらったりしながら
悩んでいた。。

一眼レフって言う選択もあったのだけれど
時にはリードを持って走ったりするのにあまりにごっついカメラでは
結局シャッター押せずに。。なんてことにもなりかねない。

今のカメラは室内のちょっとした動きはブレブレで。。

軽くて気楽に使える。
でも明るく(ぶれずに)鮮明に撮れる。
一眼ほどじゃなくても「ここぞ」って言う
(年賀状用の着物姿等)時にもそこそこ良い写真が撮れる

という贅沢な願いを聞いてくれるカメラ。

今週(2月15日発売だったかな?)発売のを予約申し込みしておいたのが
昨日届いたの~❤

e0018604_147404.jpg


e0018604_147586.jpg


次男には
「今のカメラだっていろんな機能がついてるけどいつもオートのままでしょう・・
良いカメラ買っても使いこなせるとは思わない」
なんて馬鹿にされてる。。
今度は仕様書しっかり見て使いこなす!! 
 
つもり。。。。

まずは報告のため
オートのままだけど(笑)


e0018604_14123221.jpg


e0018604_14124768.jpg



クリン~こっち向いてよ~!

e0018604_14135099.jpg


そんな迷惑そうな顔しなくても。。。

e0018604_141308.jpg


Fさん~いろいろありがとうございました~006.gif

by rankurin | 2011-02-18 14:15 | その他 | Comments(8)

犬飼さん   2月17日 [木]

今サモ飼いさんの間でちょっとした話題になっている

「犬飼さんちの犬」http://inukaisan.info/blog/

今日も千葉TVで放映される。

映画化もされそれには我が家とちょっとかかわりのある仔も出るの~006.gif

でもTVもローカル局だから映画も。。。かもね。。

そして我が家の知り合いの

犬飼さん。

「いやー自分の名前がタイトルになっているTVが
放映されてるなんて嬉しいな~早速見ましたよ」
とメールが来た。

ブログで宣伝してね~だって(笑)


先日行った房総での花摘みで摘んだポピー。
つぼみを摘んでくださいねって言われたけど
もし開かなかったら嫌なので「つぼみ」も「開いたばかりの花」も摘んだら
「開いたお花は家に帰るまでに散っちゃったりするのでお代は蕾の分だけでいいです」
って。。。
何だか申し訳なかったな。。。

無料だったポピーもまだちゃんと咲いてる~056.gif

e0018604_10582219.jpg


こちらは有料だった「つぼみ」のポピー056.gif

e0018604_10593475.jpg


かわらないね~011.gif


*************************************

今週の新潮さん~053.gif


e0018604_1142848.jpg


宇宙じゃなくてマシュだった。


e0018604_1144358.jpg

by rankurin | 2011-02-17 11:05 | 犬 猫 | Comments(2)