<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきます。。  3月31日 [木]

週末雪遊びに行こうと言っていた金曜日に大震災。。
今季出番のなくなった冬タイヤ「来季お願いね~!」と履き換えた。

メッセでドックイベントがあるはずだった3月26・27日が済んでから
しようと予定していた避妊手術。

こんなときだから当然延期でしょうね。
って勝手に思い込んでいた。
一応確認に連絡入れると。。。。

計画停電もしばらくない
と言うことなので急遽金曜日にすることになった。。

毎朝6時に散歩。それからすぐ朝食の我が家。

お散歩から帰って病院が開く9時まで
水もご飯も食べさせずにいるのは到底無理。。。
特に痒み止めのステロイドを飲んでいるクリンに納得させるのは難しい。。
かといってクリンにだけご飯をあげてマルに我慢させるのはもっと難しい。。

なので今夜から前泊のマル。

e0018604_14144461.jpg


e0018604_1415484.jpg


e0018604_14151976.jpg


e0018604_14153552.jpg


e0018604_14155278.jpg



マルが我が家に来てから初めて離れるクリマル。
どうなるかな??

by rankurin | 2011-03-31 14:18 | 犬 猫 | Comments(14)

このごろ。。   3月29日 [火]

原発の暴走が止まらない。。
1日も早くおさまって~!と祈る事くらいしか出来ない。。

なので(なのか?)家の中でこんな光景ばかり。

e0018604_20272874.jpg


e0018604_2028285.jpg



なので
久しぶりに~♪

e0018604_20285052.jpg


e0018604_2029438.jpg


ちょっと気分転換出来たかな?



************************

今週の新潮さん

e0018604_20295584.jpg


e0018604_20302438.jpg


*************************

 被災者の方々にお伝えしたい事


動物を連れて 避難所 避難地では
窮屈な思いをしながら不安な日々を送られていると思います。

私達はそんな方々の少しでも支えになれたらと思い
犬猫達の物資のお届け 一時預かり(無料) を(無期限) 致します

責任持ち 必ず大切にお預かりします
ご連絡ください

行方不明の動物の捜索もします
頑張ります

ご連絡ください

一般社団法人 UKCJAPAN 代表理事 細 康徳
09011572499

http://ameblo.jp/spakanpooh/entry-10831783491.html



***********************************

by rankurin | 2011-03-29 20:37 | 犬 猫 | Comments(0)

今日は雨。。。   3月 21日  [月]

千葉で収穫された春菊に基準値を超える放射能が検出され
自主回収されたという怖いニュースも。。

何があっても私たち夫婦はもう現役引退の身。
若い人や子供たちだけは守ってあげないと。。。



今日はお彼岸の中日。

今、彼岸で父や義父は何を思っているか。。。
どうぞ孫たち(と同じ年代の若い人たち)や幼い子たちの事を守ってあげてくださいね。


この寒空の雨の中被災地の皆さんの一日も早い復興をお祈りします。。


********************************


 被災者の方々にお伝えしたい事


動物を連れて 避難所 避難地では
窮屈な思いをしながら不安な日々を送られていると思います。

私達はそんな方々の少しでも支えになれたらと思い
犬猫達の物資のお届け 一時預かり(無料) を(無期限) 致します

責任持ち 必ず大切にお預かりします
ご連絡ください

行方不明の動物の捜索もします
頑張ります

ご連絡ください

一般社団法人 UKCJAPAN 代表理事 細 康徳
09011572499

http://ameblo.jp/spakanpooh/entry-10831783491.html



***********************************


この記事のアップを見て
早速御寄附をしてくださったり
預かり犬の受け入れに手を挙げてくださった方もいて
本当にありがとうございます。

ひき続きよろしくお願いします。








3連休でお出かけしないなんて今までない事なので
マルを納得させるのが大変。
家中のピコピコおもちゃを全部出して。






e0018604_1224188.jpg


e0018604_12241814.jpg


e0018604_12243129.jpg



買い物に行けばお米がない。。
牛乳がない。。
ガソリンもない。。。

でも
こうして普通に毎日を暮らせることに感謝。。

by rankurin | 2011-03-21 12:40 | 犬 猫 | Comments(2)

ラジオ   3月16日 [水]

地震の被害・原発の事故
悲惨で深刻な状況ばかりのTV
本当にどうなっちゃうんでしょう。。
原発の事がなければもう少し迅速に救助等出来ていたんだろうと
思うと心が痛む。。。

我が家はと言うと
今日は3時20分から6時過ぎまで停電の予定だった。
3時ころお散歩へ行って帰った来たらTVも消えていたので(自分で消したのに気付いてない)
いよいよ初めての計画停電だ。。

つかない(と思っていた)コタツに入りムツさんの本を読んでいたら
4時過ぎにピンポン~「郵便です! この辺は停電じゃなかったですか?」
「そうなんですよ停電してます。でもどうしてピンポンなったのかしら?」

まだ気づいてない

5時前に姉から電話。
あれ~電話は出来ないはずじゃなかった??
姉は「電話は別なんじゃないの?」
そんなわけないよ!昔のダイヤル電話じゃないんだから。。どうして??

まだ気づいてない

極めつけは5時過ぎに帰宅した父さん
「会社は停電は無かったよ。でもすべての電源落としたので
またバックアップが大変だからって4時過ぎに終わったんだ。
ここも停電じゃなかったんじゃないの?」
「。。。。。。。。。。。」

ここで初めて停電じゃなかったのかも~。。って理解。
TV付けてみたら付いた。

お前ね~TVくらいつけてなかったら停電かどうかわかんないだろうが~
って馬鹿にされた。

ラジオ付けて本読んで静かにしてましたのよ~今日の午後は。

はじめて見たラジオに大興奮のマル。。

e0018604_20415085.jpg


e0018604_2042569.jpg


e0018604_20421780.jpg


e0018604_20423071.jpg


e0018604_20424876.jpg







by rankurin | 2011-03-16 20:45 | 犬 猫 | Comments(4)

地震。。  3月11日 [金]

ちょっと早いけどお散歩に行こうか~!
と家を出たのが2時半過ぎ。

今お向いの家で建て替え工事をしているのでパワーショベルがお仕事中。

それが怖いのかマルが尻尾を倒してウロウロ。。
何を怖がってるの~?
って言ってるうちに私も眩暈か~??

じゃなかった。。。

横の車が上下にゆれている。。。
地震だった。

すぐやむよね、お隣さんの家のフェンスにつかまって様子を見る。
でもなかなか止まないので一度家に戻ったけどまだ揺れているので
家には入らないで玄関前で様子見。

家に入って見ると1階は無傷
でも2階は本棚の本が床に落ち
箪笥の上に置いてあったのもが落ちてる。
その勢いに驚いたのか猫たちが出てこない。

たぶん怪我はしていないと思いまた散歩に出るが
途中何度も余震があり
クリンが行かないって言うのですぐ戻ってきちゃった。

今夜はガスを使う気にならないので夕飯は父さんに頼んでコンビニで調達。

刻刻と被害状況を伝えるtvに釘付け。

海浜幕張駅前の液状化。。
目と鼻のさきでこんな事になってるなんて。
JRを挟んで海側は埋立地で近代都市。

我が家側は昔ながらの田園風景で全くと言って程被害は無かった。


明日になったらもっと酷い被害が報告されるんだろうな~。。。

お友達・お知り合いに被害が及ばないことを祈ってる。



被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。

by rankurin | 2011-03-11 23:08 | その他 | Comments(8)

新入り君   3月11日 [金]

甘えん坊なマル

e0018604_13181313.jpg


耳なしマル

e0018604_13184652.jpg




********************************

今週の新潮さん

e0018604_13192421.jpg


e0018604_13193768.jpg


今朝のお散歩中の海053.gif

e0018604_1320134.jpg


e0018604_13212247.jpg



夜。
私はお布団の中で足が伸ばせない。。

e0018604_1324110.jpg




次男のところに来た新入り君~♪
e0018604_132243.jpg


小首をかしげたままのマルチカン~053.gif

e0018604_13231581.jpg

by rankurin | 2011-03-11 13:24 | 犬 猫 | Comments(2)

花粉症。。3月8日 [火]

先週日曜日はすいらんへ

もう2時間も遊んだ後で帰るところだった大ちゃんが
マルに付き合って走ってくれた。







大ちゃんが帰った後
花粉症が酷く1時間でリタイア。。
誰がって父さん。。。
目も開けていられないほどで真っ赤っか。

なので月曜日は会社お休みして家でゴロゴロ。。
なので今日は火曜日なのについ月曜日って間違えちゃう事2-3回。。
明日はもう水曜日だって。

マルまで夜になるとフガフガ変な咳をする。。
花粉症か~?!

明日は病院はお休みだしもう少し様子見。

家中アレルギー持ちばかり。。。

by rankurin | 2011-03-08 21:33 | 犬 猫 | Comments(14)

今週の猫~♪  3月6日  [日]










****************************************

今週の新潮さん~❤
e0018604_1524553.jpg


e0018604_15252425.jpg

by rankurin | 2011-03-06 11:54 | 犬 猫 | Comments(4)

来福が来たよ~❤ 3月5日 [土]

e0018604_20313937.jpg


「ガウ」マルがいるので。。。

e0018604_20372349.jpg


e0018604_20374289.jpg


e0018604_20385033.jpg


家の中では住み分けしていても
おそとに出れば

e0018604_20401245.jpg


e0018604_2040445.jpg


e0018604_2042363.jpg


旅行の土産話を聞いてお土産貰って~♪

フィレンツエの革製品。イニシャル入り~♪

e0018604_20583246.jpg


e0018604_2058517.jpg




明日はマルの体力消耗(笑)のため走りに行こうね~!

by rankurin | 2011-03-05 20:45 | 犬 猫 | Comments(4)

ひな祭り~♪  3月3日 [木]

e0018604_13594273.jpg


それ以上近寄ったら。。わかってるね!
オーラを感じるのか?

e0018604_141535.jpg


結局逃げちゃったマル。。

e0018604_1413527.jpg


可愛い写真は撮れない。。。

「頂きます」も腰が引けてる。。

e0018604_1421264.jpg




新しいカメラの動画設定を小さくしないとマルが半分かけちゃってる。。
画像をクリックして大きくして見てね。。







e0018604_14185286.jpg

by rankurin | 2011-03-02 14:09 | 犬 猫 | Comments(6)