<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週のいろいろ    5月26日 [木]

クリマルご飯のトッピング。
人参・じゃがいも・サツマイモ・小松菜&鶏の胸肉・牛赤身のミンチ
を煮てトッピングに使っている。
でもいつも同じ味じゃ飽きるかな~って思い
いっぱい人参を頂いたのを機に
人参・牛ミンチ入りクッキーを作って見た。
予想よりちょっと柔らかい。
もっと焼き時間を長くしたらいいのか??
ま、このままでも喜んで食べてくれるので良しとしよう。

e0018604_21241750.jpg



庭の様子

e0018604_21251288.jpg


e0018604_2125279.jpg


あ!誰が食べたの?
やっぱり虫の駆除しないといけないかな~。。。

e0018604_21254674.jpg





このブログにはクリマルとの楽しい様子だけを
書くつもりだったけど。。

こういう時期に政局の話しなんてするべきじゃないって思ってたけど。。
最近本当に管さんが首相で良いのか?
このままで大丈夫?って不安になるときがある。

若い人や子供たちだけはしっかり守ってあげたいと思う。

武田邦彦教授のブログ




お天気が悪くて中々遠くへお出かけ出来ないけど
家でもそれなりに。

e0018604_21313313.jpg


e0018604_21314853.jpg


e0018604_21315916.jpg


父さんの足がみにくいけど目をつぶってね。。



*************************************************

今週の新潮さん

あれ?今週はホッケの番?


e0018604_21334713.jpg


e0018604_21335951.jpg


うちのおデブさん。。。
e0018604_2135053.jpg


おまけの海

e0018604_21351222.jpg

by rankurin | 2011-05-26 21:37 | 犬 猫 | Comments(4)

今年初めての~♪  5月22日 [日]

e0018604_178481.jpg


ロックアイスもサービスしちゃって

e0018604_1792728.jpg


e0018604_17105717.jpg


お腹壊さないでよ~!

おやつは

e0018604_17114597.jpg


e0018604_17115749.jpg



***********************************************

結婚してから16年余りの間に7回(結婚時の引っ越しを入れると8回)
の引っ越し。

今の家に入ってから20年あまり引っ越しはしていない。

札幌赴任の時に1年ほど付いて行ったり
父さんだけ3年ほど水戸に行ってたりもあったが
家には息子たちが残っていたりで
根こそぎの引っ越しはしていない。

なのでいろいろな物が押し入れにあふれて
子供たちが出て行ったのをいいことに一部屋丸ごと物置になっていたり。。

それを一気に片付けようと奮闘中。
出来れば暑い夏が来る前にと。。

息子たち一人に1個の衣装ケースの思い出箱に
整理もせずにただ突っ込んでいたものを引っ張りだして。。。

産まれて初めて書いた絵とか幼稚園時のお絵かき帳とか出てくる出てくる。


長男
「お父さんがバスの中で家がわからなくならないように地図を書いた」と言う。
(下手な私の字で説明書きがあった)

e0018604_1715283.jpg


何故か我が家・動物園・ダイエーだけがある。

この地図だけでで家に帰ってこれたら素晴らしい。

e0018604_17194425.jpg




次男

家族の絵

e0018604_17154280.jpg


e0018604_17202769.jpg


三男

e0018604_1716310.jpg


なんとブリッジをしている。
この場は♥らしいが切り札は♦か?(笑)

蘭ちゃんが異様にでかい。。

ああこの頃は食卓テーブルはカウンターテーブルだったな~なんて思いだしたりして。。
ちゃんと椅子は5客あるね~006.gif

我々夫婦もいい年になったし
体も身の回りももう少しスリムにならないとね。。。。

by rankurin | 2011-05-22 17:24 | 犬 猫 | Comments(4)

ちょっとおでかけ   5月21日 [土]

ちょっと買いたいものがあったので
ついでに。。(どっちがついでか?)

e0018604_1731873.jpg


e0018604_1732676.jpg


e0018604_1733550.jpg


e0018604_1772455.jpg


シンクロ~006.gif

e0018604_1741693.jpg


e0018604_175195.jpg


頭つかえちゃうんですけど。。。

e0018604_17846100.jpg


e0018604_179725.jpg


e0018604_1793064.jpg

by rankurin | 2011-05-21 17:10 | お出かけ | Comments(2)

靴下   5月19日 [木]

クリンが足の毛をむしらないように
靴下を作った。
西松屋で買ってきた赤ちゃん用の靴下を切って
ゴムを入れただけ。

e0018604_14554168.jpg


e0018604_14555673.jpg



これで少しは防げるといいな~。。。
お出かけ先では齧ってない。
家で暇だと齧る
のでこれからはお休みの日は出かけて
気分転換⇒疲れて爆睡⇒齧らない
を心がけよう。

まわし者じゃないけど(まわし者かも。。)ちょっと宣伝

マルの妹サモンの情報

CS放送で登場   http://inukaisan.info/blog/?p=313  

映画公開情報     http://inukaisan.info/blog/?cat=16


それと去年クリマルに買ったクールマックスランニング
今なら無料でネームを入れてくれる~006.gif

この時期を過ぎるとただ「PATRОL」の文字になっちゃうので
買うなら今のうち。
まわし者じゃないんだけど。。(笑)

http://www.green-dog.com/feature/topics/096/index.html



e0018604_1571243.jpg





***************************
今週の新潮さん

e0018604_155627.jpg


e0018604_1552138.jpg


うちのお二人さん~053.gif

e0018604_1562019.jpg


e0018604_1563847.jpg

by rankurin | 2011-05-19 15:07 | 犬 猫 | Comments(6)

薬は増やせない。。。   5月18日 [水]

春の血液検査で肝臓の数値が良くなかったクリン。。
加えてグリコーゲンも。。
詳しく検査してもらい

「結論としてはまだ糖尿病にはなってないけど
ステロイドは糖尿病を引き起こす原因になったりもするから
この際少し減らして痒いのは少し我慢してもらおう」

と言うことになった。

それでまた1日おきにしたところ。。

前足

e0018604_16493793.jpg


後ろ足

e0018604_1650235.jpg


せっかく良くなってきていたのに
また振り出しだ~050.gif

by rankurin | 2011-05-18 16:54 | 犬 猫 | Comments(6)

山中湖   5月15日 [日]

パンジャさんに会いに無憂樹へ~!


談合坂SAのドックランで
フェンス越しのコーギーちゃんと競争~!

e0018604_16124862.jpg


e0018604_1613974.jpg


これで少しは気が済んだからなのかアントンとニイナにはガウもなく。

e0018604_1617345.jpg


パズ君には。。。

e0018604_16181356.jpg


ガウしないのよ~!
って声かけたら耳がお返事してる。。。

e0018604_16262587.jpg


e0018604_1620398.jpg


何回かかかっていったけど何とかうまくかわしてくれてありがとうね。。例のごとくお話に夢中で写真は少ない。。

帰り道次男とドリー家の皆さんと合流して梵天さんで
美味しいお食事006.gif

e0018604_16233952.jpg


e0018604_16243411.jpg


写真はほんの一部。。
いつもありがとう~053.gif梵天さん

by rankurin | 2011-05-16 16:28 | お出かけ | Comments(4)

お散歩    5月14日 [土]

近くにオープンしたJAのショップ「しょいかーご」へ
お散歩のついでに寄ってみた。
けどカメラ忘れちゃった。。007.gif

クリンだけの時はいつも持ち歩いていたカメラも
2人連れて行くようになってからはお散歩時にカメラ構えることが出来なくなり
つい持って出るのを忘れちゃた。
帰り道久しぶりに公園のミニドックランに寄ってみた。

草ぼうぼうで放置〇んちが多くなってしまい
行かなくなったので1年ぶりくらいかな~。。。

綺麗に草も刈ってあり綺麗になっていた~001.gif

e0018604_20184238.jpg


e0018604_20185734.jpg


e0018604_20182565.jpg


また来ようね~006.gif

今日もいたずら。。
どこにあったのかポケットティッシュを分解してた。
「あら!」の一言で

e0018604_20244451.jpg


e0018604_2025048.jpg


e0018604_20254421.jpg


自分の反省だけしてればいいの!!022.gif


明日は震災以来久しぶりの遠出
無憂樹~060.gif
帰りは梵天さん~053.gif

*****************************

今週の新潮さん~♥

e0018604_20284574.jpg


e0018604_20285547.jpg

by rankurin | 2011-05-14 20:30 | 犬 猫 | Comments(0)

「1」の付く日      5月11日 [水]

2001年1月1日(1・1・1)

蘭の初めての発作。
それから発作と言うと2月11日とか22日とかぞろ目の日が多かった。

9月11日(9・1・1)

グランドゼロ。

この夜一晩中猫の鳴き声が聞こえ
翌朝庭で海を見つけた。
この日から海はうちの子になった。

e0018604_973648.jpg


e0018604_975678.jpg


2001年11月11日(1・1・1・1)

蘭の大発作。
いつもなら数分で治まる発作が2時間以上続き
その日から1年くらいかけてゆっくり蘭は蘭じゃなくなっちゃった。。

2002年6月25日 
仔猫が海の事を親と勘違いしたのか網戸越しに対面。
「違った。。母ちゃんじゃなかった。。」と肩を落とした後ろ姿が
あまりに切なくうちの子になった宇宙。

e0018604_983953.jpg


e0018604_98531.jpg


蘭の粗相が多くなり

留守中ウンチをしてそれを踏みつつ家中歩き回り事件が数回あり
いよいよおしめ生活。

2003年年明け位から24時間介護の始まり。

和室の一部屋をマットレスで壁中保護し
(壁にぶつかり鼻血が出てもただひたすら前進するので)
その中に隔離。


2004年2月11日(2・1・1)

蘭が虹の橋を渡る。。

それからはクリンが来て
よっしーが来て
マルが来て
我が家もにぎやかになったのに

e0018604_9171568.jpg


2010年1月12日(1・1・2)

よっしーが突然いなくなった。

そして今年

2011年3月11日(3・1・1) 

大震災。

こう続くと1の並んだ日はちょっと緊張しちゃう。

1の並ぶ今日は何事もなく終えますように。。。






お台場おでかけ以来クリンの左前脚がおかしい。。
肉球に異常が見られないのに足を着く時痛そう。。
ピョコタンピョコタン(変な表現だけど)歩く。
調子いい日と悪い日が交代であるので
大事だったらどうしようと心配になり病院へ。

結果はちょっと肉球が荒れているので足を着くと痛いのかもね。。
どちらにしてもレントゲン撮ったり検査をしたりが必要な状態じゃない
と言うことなので一安心。。

でもこれからはクリンの年の事も考えて行動しなくちゃね。。


週の初めに次男が来てくれ
無事に我が家のTVから「アナログ」の文字が無くなった。

私のPCにもぐりこんだアダルトサイトの広告も無事削除してもらった。

「次男みたいな子がいない人はどうしてるんだろうね?」
「お金払って誰かに来てもらうんだろう」
ありがとうよ~次男!
バイト代は作り置いたお総菜(笑)

玄関先に移したジャスミンが咲いて来て
良い香りがする。

e0018604_9223723.jpg


たくさんの花をつけたレモン。
今年はいくつ収穫できるかな?

e0018604_9233119.jpg


***********************************

GW中の新潮さん

e0018604_921977.jpg
e0018604_9212078.jpg

by rankurin | 2011-05-11 09:23 | 犬 猫 | Comments(8)

ひゃんひゃんマル

先日行った安須の里でのマル。。
思いっきり走れなかったり
立ち止まったりすると
この声が出るマル。。。
どこかで体力発散させてからじゃないと連れだせない。。




by rankurin | 2011-05-09 08:30 | お出かけ | Comments(4)

GW 6・7日目    5月5日 [木]

遊び疲れでお昼ね三昧の2日間。。。

クリンが時々前足を引きずるようにする。
いろいろ見てもどこもなんともない。
筋肉痛(犬にもあるの?)とかちょっとひねったか。
今年7歳になるクリン。
ちょっと気をつけてあげないといけない年になったのかな~002.gif

楽しかった3日のお出かけの様子見てくださいね006.gif

ふくろうさんのブログ

さぉさんのブログ

家でのんびりしながら
さぉさんのご両親が丹精込めて作ったそれも1番に採ったスイカを堪能。

e0018604_933483.jpg


そんなところに置かないで!
ちゃんとお皿の上に置いてよ!

e0018604_935460.jpg


はい。。。

e0018604_95186.jpg


甘くって美味しかった~❤
いつもありがとう~010.gif


チカルにガウしておびえさせちゃったけど
マル的には楽しいGWでした~ね!

あ、WGゴールデンウイークだからまだ今週末まで続いてる?

e0018604_9111279.jpg

by rankurin | 2011-05-06 09:11 | 犬 猫 | Comments(4)