<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「ムシャムシャ」の参加者  7月30日 [土]

金曜日の夜は
ムシャムシャ。

e0018604_16345590.jpg


e0018604_1635843.jpg


週末にムシャムシャしに誰か来ないかな~ってつぶやいたら
来てくれました~天音ちゃん053.gif

e0018604_16353252.jpg


笑顔の天音ちゃん

e0018604_16362022.jpg


クリンも久しぶりの再会に笑顔~053.gif

e0018604_16411573.jpg


もちろんマルはプロレス三昧~

e0018604_16415754.jpg


e0018604_16423675.jpg


犬たちはお疲れで。。
もちろん私達はブリッジで。。
そこに電話が。。。

現れたのは

e0018604_1645350.jpg


さぉさんちの心和(ココワ)ちゃん053.gif

はじめまして~!

e0018604_16475932.jpg


真似っ子サモン~♥

e0018604_16491318.jpg


こちらの方も。。

e0018604_16494455.jpg


ジャーキーで釣ってお座りと「は~い」の練習中の真剣な顔

e0018604_1650933.jpg


天音ちゃんは逃げ回り
クリンは来るな!って怒るし。。
マルは。。。。

e0018604_16521233.jpg





お疲れ様。。

e0018604_16535178.jpg


みんなの小さい頃を思い出して
おしゃべり三昧な楽しい1日でした。

by rankurin | 2011-07-31 16:56 | 犬 猫 | Comments(6)

お久しぶり。。   7月29日 [金]

プラスチックが好きなのは知っていたけど
何となくこれは大丈夫じゃないかと思っていたんだけど。。

e0018604_14283061.jpg


3月の震災以来これの中にフード・食器・水・カラー&リード等
非常用のものを入れて玄関に置いてある。
今まで無事だったのに今日買い物に行ったほんの1時間くらいの間に

マル。。。。

e0018604_1431409.jpg


2階に保管してたら何かの時に役に立たないじゃん。
どこに置けばいいの??

 食べ物じゃないもの食うな!! 






今日の収穫は

e0018604_1434346.jpg


この大きさで子供って。。。

e0018604_14341799.jpg


焼きあがり~006.gif
骨を外しても大きな保存ケースにびっしり
猫の分も入れて4日は持つね。
半分は冷凍で取っておこう。

e0018604_14342868.jpg


最近買い物へ行く時には必ずこういうお買い得品を探して。
見つけては冷凍庫へ。
冷蔵庫とは別に冷凍庫があって良かった~
この冷凍庫に中身はほとんどクリマルのものばかり。

パン・ブルーベリー・かぼちゃ・ジャーキー用の肉。
隅っこを借りてハーゲンダッツが幾つか。。

by rankurin | 2011-07-29 14:43 | 犬 猫 | Comments(2)

またまたムシャムシャ  7月28日 [木]

またまた頂いたムシャムシャは~

e0018604_19301497.jpg


e0018604_19302544.jpg


海まで参加。。

e0018604_19303781.jpg


王国があきる野にあった時みんなで食べたよね~って思いだしちゃった。。

http://rankrin.exblog.jp/6186755/

今ではいるのがあたりまえだけど
この頃はまだマルはいなかったのね~011.gif

http://rankrin.exblog.jp/6173335/

週末にムシャムシャしに誰か来ないかな~006.gif


**************************

今週の新潮さん~♪

e0018604_19382880.jpg


猫でも暑いときはクーラーの側に。。
でもね~テーブルの上はやめてほしいんですけど。。

e0018604_19412143.jpg

by rankurin | 2011-07-28 19:43 | 犬 猫 | Comments(2)

ムシャムシャ   7月27日 [水]

兄ちゃんのベランダ産きゅうり~053.gif

e0018604_20143365.jpg


ムシャムシャ

e0018604_20144374.jpg


札幌の母から来たメロン~053.gif

e0018604_20162694.jpg


ムシャムシャ

e0018604_20163823.jpg


e0018604_20164922.jpg




クリンのためにブルーベリーを買いに。

今が盛りなのでたくさんの種類の中から甘くて美味しいのを
こっそり味見をしながら選んできた。

実は以前にも植えていたんだけれど
小さい苗でおまけに乾燥に弱いと言うのにほったらかしで枯らしてしまったの。

今回はクリンのためと言う事で父さんのお財布からなので
大きくてしっかりしたものを購入。


e0018604_20191650.jpg


小さいけれど接木苗なので丈夫で一番甘かった。
でも値段は大きいのと同じ。。。植える前に勝手にクリンが食べていたのがこれ。

e0018604_20192555.jpg


e0018604_2019337.jpg


e0018604_20194061.jpg


植えていると。。。

e0018604_2033548.jpg


外に出してあげるとクリンが勝手にムシャムシャ。。

e0018604_20282632.jpg


e0018604_20283684.jpg


e0018604_20291483.jpg


無くなっちゃった。。。

e0018604_20292565.jpg




e0018604_2032136.jpg


かってにムシャムシャ

e0018604_20325115.jpg


e0018604_2033668.jpg



by rankurin | 2011-07-27 20:34 | 犬 猫 | Comments(2)

食事     7月25日 [月]

アレルギーの痒み止めのために飲んでいるステロイド。。
クリンの肝臓への負担も酷い。。
何だか最近暑さのせいだけじゃない毛の抜け方。
地肌が透けて見えるほど。。
しっぽも情けないほど細くなって。。。

ステロイドもⅠ日置きにしてもこのままじゃいけないな~。。

なので昨日から手作り療法食に切り替えた。

抗酸化物を多く含む食品を調べていろいろ買ってきた。

今日の食事は

寒天―ーダイエット&満腹感
かぼちゃ・ブロッコリー・胡麻
肉の脂より魚の脂がいいと言うのでマグロのカマを焼いてほぐしたもの。
フードはほんの一握りカップ5分の一位
低脂肪牛乳

e0018604_20284552.jpg


ウコンはカンゾウが弱っている時にもっと働けと言ってるようなものなので
カンゾウのためにはあまりお勧めできないと言うので中止。

クリンの大好きなりんご・イチゴ・スイカも良いらしいので
これからおやつはこれだな。
冷凍のブルーベリーがアイスの代わりね006.gif

肝臓には添加物も良くない。。
これはジャーキーメーカーで作ったのをあげているので049.gif

************************

実はネットの調子が悪く今は有線で使っている。
なのでいつものテーブルの上じゃなく
テレビの前の低いテーブルを使っている。

そうしたらマルが。。。

e0018604_20541440.jpg


矢印が動くのが気になる。。。

e0018604_2055628.jpg


よだれまで。。

e0018604_20552992.jpg






by rankurin | 2011-07-25 20:29 | 犬 猫 | Comments(4)

週末のお散歩   7月23日 [土]

e0018604_16422636.jpg


e0018604_1642465.jpg


e0018604_16425774.jpg


e0018604_164369.jpg


e0018604_16432431.jpg


お疲れ様011.gifなマル。

e0018604_16433479.jpg



*********************************

今週の新潮さん

e0018604_1645186.jpg


e0018604_16453090.jpg

by rankurin | 2011-07-23 16:46 | お出かけ | Comments(0)

「海の日」と「海の記念日」  7月20日 [水]

今年の海の日は7月18日だった。
我が家の海は保護した日から逆算して産まれたのは
7月中ごろらしいと言う事で名前も「海」なので
その頃海の記念日だった7月20日が誕生日としたのに
数年前からハッピーマンディ法とやらで毎年日にちが変わる事に。。

「海の日」と「海の記念日」について

でも毎年お誕生日を変える必要もないよね~って言う事で
本日「海の記念日」の7月20日
めでたく10歳になりました053.gif

マグロのお刺身でお祝い~001.gif

e0018604_12363579.jpg


クリマルは先日軽井沢で買ったプリンで一緒にお祝い。

e0018604_12373454.jpg


e0018604_12374827.jpg


e0018604_1238029.jpg

by rankurin | 2011-07-20 12:54 | 犬 猫 | Comments(18)

来福と軽井沢へ [Ⅲ] 7月17日 [日]

ペンションのランで。

e0018604_20542853.jpg


e0018604_20544088.jpg


e0018604_20545912.jpg


e0018604_20551229.jpg


涼しいと思って行った軽井沢はとっても暑くって。。
なのでまた川遊びも予定に入れてGО!

北軽井沢の交差点近くの直売場で地元お野菜&果物をゲット。
それから
ラン付きカフェ

e0018604_2123261.jpg


e0018604_2125490.jpg


日の当たってるところ暑そうでしょ。。。。

e0018604_21476.jpg


お店で見つけた素敵な物~060.gif
いろんな犬種がある中でサモエドと黒バグお買い上げ~053.gif

e0018604_2154265.jpg


とにかく暑い。。。

混んでくる前に昨日も行ったハルニレテラスの川へ

e0018604_21131969.jpg


e0018604_21133594.jpg


e0018604_21135068.jpg


水に入るのは好きじゃないからな~なんて言っていた来福も
この2日で川って良いものだな~って思ったか
どっぷりお腹まで浸かって気持ちよさそう006.gif

e0018604_2114646.jpg


お土産に
ジャム屋さん&プリン屋さんによって

お昼にドックデプトへ。

でも暑いのでお食事だけで。。

車の中が一番涼しかった~(笑)

これで全行程終了して2時過ぎに帰路へ。
スイスイ走るこちら側の車線
なのにこれから軽井沢へ向かう車の列は高速下りた辺りから長蛇の列。
あれじゃ泊まりでもペンションの夕飯時間に間に合わないんじゃないの~?
って言うくらいの大渋滞で人ごとながらお気の毒に。。。


帰りの高速は花園辺りで事故。。
それも10キロ位の間に4件も。。

e0018604_21273714.jpg


e0018604_21275018.jpg


真ん中車線にいたので2件はバスの陰で撮れなかった。
そんなもの撮ってんじゃないの!って叱られつつ。。


その割には大した渋滞にはならずに無事に帰って来たよ。
ただいま~053.gif

e0018604_2131103.jpg


いろんなところに行って大満足の旅でした~♪

by rankurin | 2011-07-18 21:34 | お出かけ | Comments(6)

来福と軽井沢 [Ⅱ]  7月16日 [土]

川で涼んだ後は
お決まりのソフトクリーム053.gif

e0018604_15475243.jpg


e0018604_15481539.jpg


e0018604_15483127.jpg


森の雑貨屋さん053.gif

e0018604_15501251.jpg


e0018604_15502820.jpg


木工雑貨の店~♪

e0018604_1551133.jpg


e0018604_15512227.jpg


まだまだ暑い。。。
チャックインまで1時間くらいあったので
今度はへ。

e0018604_155401.jpg


e0018604_15541524.jpg


e0018604_15555626.jpg


e0018604_15561586.jpg


いや~いろんなところへ行ったね~。
兄ちゃんのおかげで
街中の渋滞などもすり抜けて駐車場渋滞もなくすんなり。

良く知ってる人と一緒に行くと楽チンね006.gif

やっと今日のお宿に到着。

[Ⅲ]に続く

by rankurin | 2011-07-18 16:09 | お出かけ | Comments(0)

来福と軽井沢[Ⅰ]   7月16日 [土]

昨夜帰宅してからネットが繋がらない。。
今朝次男に手伝ってもらい何とか有線で使えるようになった。。
以前無線がきかなくなったときは有線ならつなげたのに
今回は駄目。。。
なんだかよくわからないけど次男が来れる日まで
有線でしのぐ事に。。。

いざ出発~!

e0018604_159444.jpg


高坂SAのドックランで待ち合わせ。
貸し切り状態のランで来福にガウしなかったので
旅の間仲良くやっていけそうな予感003.gif

最初はスリードックベーカリーでお茶タイム。

e0018604_1513978.jpg


e0018604_15151764.jpg


マルのために矢ヶ崎公園でちょっと走り回り~♥

e0018604_15215218.jpg


お昼はチーズの美味しいこの店に。

e0018604_15233545.jpg




この後あまりの暑さにばてそうになったので
ハルニレテラス

e0018604_1526617.jpg


ここは川の側にあるの。
だから

e0018604_15312030.jpg


e0018604_1532280.jpg


e0018604_15321678.jpg


気温は高いけどさすがに軽井沢
川のお水は冷たくて気持ちがいい~005.gif

みんな生き返ったね~006.gif

[Ⅱ]に続く。。。

by rankurin | 2011-07-18 15:39 | お出かけ | Comments(0)