<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

収穫    9月30日 [金]

ちょっと青いのもあるけれどこのままにしておいても落ちちゃうと食べられない。。
先日の台風でも結構落ちちゃったので
収穫した~アルプスの乙女。

e0018604_16483567.jpg


予想外にたくさん採れた。
結構甘い。
毎日朝晩で4-5個づつ消費してる。
いつまで持つかな~?


最近いろいろな物を食べるようになった海。
それはそれで結構なのだが困るのが盗み食い。
食卓に何も置けない。。
なのでこれ買いました。

e0018604_16542696.jpg


e0018604_16544347.jpg


これの商品名がわからなくって探すのに苦労した。。

父さんが百均で300円で見つけた006.gif
食卓カバーって言うんだって。

「食卓にかける蚊帳ありますか?」って聞いたんだって。。008.gif

蚊帳って言えば蚊帳だけどね。。



それで不貞寝 

じゃなくて最近の就寝風景。
ソファーの上。

冬場はマルがここで寝ていたんだけど今年はどうなるのかな~?

e0018604_1714577.jpg



今日は

e0018604_1721593.jpg


湾岸で事故のため通行止。
そのせいで高速はどこも大渋滞で4時間もかかっちゃったので
必要な物積んだら早々に帰っちゃった。。。

by rankurin | 2011-09-30 17:04 | 自然 ガーデニング | Comments(4)

桧原村&払沢の滝  [Ⅱ]

こんな山道を抜けて
下流の川遊びのできるところに移動。

e0018604_1949745.jpg


いっぷく亭(閉鎖だって)のドックランを抜けて。。

e0018604_19495393.jpg




e0018604_19513820.jpg


e0018604_19515794.jpg


e0018604_19521445.jpg


e0018604_1952339.jpg


e0018604_1952553.jpg


e0018604_19531580.jpg


e0018604_19533611.jpg


クリンがもう疲れたというので
引き揚げて
カフェのテラス席で休憩。
半そでなら寒いくらいの気温。
やっと外で思いっきり遊べる季節の到来だね~016.gif

この日も中央道の渋滞を避けるためにお昼頃に出発。
みんながそろそろ帰り始める2時過ぎに到着だったので
駐車場もうまく入れてバッチリだった。

クリンの体調を見ながらこんなお出かけいっぱい出来たらいいね~049.gif

by rankurin | 2011-09-25 20:01 | 犬 猫 | Comments(2)

桧原村&払沢の滝    9月24日 [土]

たまには美味しいもの食べたいね~011.gif

e0018604_19345831.jpg


でもその前に車でお留守番になっちゃうクリマルを遊ばせないと。。
八王子のお店から30分くらいで行ける払沢の滝へ。

川遊びで行った事はあるけど滝まで行ったのは初めて。

e0018604_19375336.jpg


e0018604_19381027.jpg


e0018604_19392238.jpg


e0018604_19393530.jpg


e0018604_19395098.jpg


e0018604_1940349.jpg


綺麗な水。
近隣の人は飲料水に使っているらしい。
知らないで入ってしまった。

e0018604_1942191.jpg


e0018604_1942588.jpg


犬たちが遊びたがるので場所を移して。。。

ここではじめまして~イリスちゃん~053.gif

e0018604_19452243.jpg


みんな揃ったところで河原に。
続く。。

by rankurin | 2011-09-25 19:38 | お出かけ | Comments(2)

お彼岸     9月23日 [金]

お彼岸なので。
帰ってきてるのかな~?

e0018604_22353231.jpg


やっと過ごしやすい気温になって来た。
クリンのカイカイも少しは治まるかな~。。

クリマルは毎朝仲良くプロレス~006.gif

e0018604_22363090.jpg


e0018604_22452969.jpg


e0018604_22364247.jpg




***********************************

新潮さん~♪

e0018604_22365242.jpg

by rankurin | 2011-09-23 22:40 | 犬 猫 | Comments(2)

連休2日・3日目    

連休2日目の土曜日は。
猛烈に暑くてお出かけは無理だったのでおうちの中で遊ぶ事に。

天音ちゃん~053.gif

e0018604_19254723.jpg


e0018604_192556100.jpg


e0018604_1926571.jpg


e0018604_19261495.jpg




3日目は。
曇りのお天気で前日よりはちょっとましな暑さだったので。。

e0018604_19273891.jpg


e0018604_19274963.jpg


休憩のブルーベリー時間~001.gif

G・Sお姉さん~053.gifクリンの体のために
いっぱいありがとう~010.gif

e0018604_19282716.jpg


e0018604_19325632.jpg


レストランが開くまでの待ち時間~006.gif

e0018604_19283779.jpg


メニューが変わっていて残念。。013.gif

なので家の近所の魚屋さんのお寿司コーナーで
いろいろ買いこんで家でゆっくり昼食に。
こっちの方が美味しくって良かったね~003.gif

by rankurin | 2011-09-19 19:36 | 犬 猫 | Comments(0)

マグロ   9月17日 [土]

ランにでも行こうと思ったけど
あまりに暑い。。
おまけに突然の雨もあるらしい。。
と言う事で。。

マグロを買いに。
e0018604_12583568.jpg


この量でこの値段。
実は開店前から結構な人数が並んでいて皆お目当てはこれ。
花見川の野良猫さん達にご飯をあげているおばさんとかも。

1パックで猫缶何個分あるかな~?
これを焼いていると海がうるさく泣き叫んで欲しがる。

肉の脂は肝臓に負担がかかるので
出来れば魚の方がいいと言うクリンのトッピングにも~011.gif

バーゲン会場で走るおばさんみたいになりたくないと言いながら
背に腹は代えられない。。011.gif

三連休の初日の今日は山のように積んであって
おとなしく。。それでも6-7パックゲット~!

それから仕分け。
海のお刺身用・父用に焼く物・冷凍用・骨があってかさばるので先に焼いてしまう用。
焼きながら骨を外していたら待ちきれなくて。。

e0018604_1393591.jpg


e0018604_1394622.jpg


e0018604_1395545.jpg


9時半に家を出て仕分けが終わったら12時だった。
大仕事だな~。。



これでしばらくは開店前から並ぶのはしなくていいね。

by rankurin | 2011-09-17 13:13 | 犬 猫 | Comments(2)

暑いけど秋   9月16日 [金]

e0018604_1959118.jpg


e0018604_19591821.jpg


e0018604_19593591.jpg


リキ君。。暑いから行きたくないって。。

e0018604_200699.jpg


匂いスポットは一緒だね。

e0018604_2001570.jpg


ご近所の友犬たちには低姿勢のマル。
ガウガウするんだよって言うと
「信じられない~!こんなにおとなしくって良い子なのに。。」
とみんなが言う。。

by rankurin | 2011-09-16 20:04 | 犬 猫 | Comments(2)

お月見   9月12日 [月]

お団子作ったんだけどちょっと食べちゃってから。。

e0018604_1995018.jpg



昨日の日曜日突然暗くなってカミナリ&057.gif

e0018604_19134837.jpg


e0018604_191478.jpg


ブルブル震えてジャーキーも要らないって。。。

by rankurin | 2011-09-12 19:16 | 犬 猫 | Comments(0)

シャンプー   9月10日 [土]

e0018604_13372133.jpg


クリン。。
アレルギーのカイカイ病で足の毛をむしっちゃって細っ。。
何かに似てるな~って思ったら
カモシカ?

e0018604_1339890.jpg


お疲れ様~049.gif

e0018604_1340593.jpg


e0018604_13411085.jpg


私もお疲れ様なので家事放棄!
夕飯どうしようかな~?

by rankurin | 2011-09-10 13:42 | 犬 猫 | Comments(2)

ひめはるの里    9月9日 [金]


連休もあるし一度どんなところか行ってみたかったので
偵察を兼ねて「ひめはるの里」

「土曜日に行ってみようか?」
「なら明日行こう」
「え?お休みなの??」
って事で昨夜「金曜日はお休み」を知った。。

e0018604_17244916.jpg


e0018604_1725042.jpg


e0018604_17252573.jpg


e0018604_17253591.jpg


e0018604_17255291.jpg


e0018604_1726291.jpg


まだまだ暑いのでドックランはむりでも
水遊びもできるらしいので行ってみたけど。。

水は汚いし。。
明日シャンプーしよう。。

施設の中は綺麗だったけどあそこまで綺麗に手を入れる位なら
水遊び場を綺麗にする方が先じゃない?
おまけにずっと一回り入って良いですよと言いながら
ランではないのでノ―リードはダメだって。。
飼い主さんも一緒に入って良いよって言われたけど
苔で滑りますから気を付けて。。

あそこをきれいに掃除してノ―リードでいいなら
また来ても良いかなって思ったけど今のままじゃね。。015.gif
っと言う事で連休中友人と行こうかなって思ったけどパス。。050.gif

サモエドもいるって言うのも行った理由の一つだったけど
ヒート中で会えなくて残念。。

*************************************************

今週の新潮さん~053.gif


e0018604_17263346.jpg


e0018604_17264452.jpg


e0018604_17265590.jpg


e0018604_1727584.jpg

by rankurin | 2011-09-09 17:41 | お出かけ | Comments(2)