<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

定番。   10月29日 [土]

我が家の庭のような。。??すいらんへ~006.gif


e0018604_1750022.jpg


e0018604_17501076.jpg


e0018604_1750218.jpg


e0018604_17503241.jpg


e0018604_17504336.jpg


無料で1時間貸切に出来るプライベート広場へ初めて行ってみた。

e0018604_17522162.jpg


e0018604_1752309.jpg


誰とでも仲良く遊べるわけじゃないマルのような子には
ありがたいスペース。
今日は比較的すいていてどこでも自由に遊べたけれど
混雑するような時は利用できるな~006.gif

by rankurin | 2011-10-29 17:55 | お出かけ | Comments(2)

兄ちゃんと    10月27日 [木]

我が家は一番近いコンビニもスーパーも徒歩30分。
車がないととっても不便。
ちょっと足りないものもあったのでお散歩がてら兄ちゃんと出かける。

e0018604_20101555.jpg


兄ちゃん買い物中で待っているクリマル。

マルはヒャンヒャンうるさく啼いて叱られる。

e0018604_20134537.jpg


クリンはひたすら待つ。。

e0018604_20142378.jpg


e0018604_20144660.jpg


行きは乗る事を拒否したクリン。
帰り道はちょっと疲れたかおとなしく乗ってる。

e0018604_2017365.jpg




必要な時すぐ使えるように如何様に車に乗せるか試行錯誤中。
大きすぎてタイヤの部分がちょっと引っかかる。

タイヤを外して乗せるか?
シートを倒すか?
はたまたこれをゲージ代わりに車の中でもクリンに乗ってもらうか?
等々・・・


おやつ~011.gif

e0018604_20234331.jpg


クリン。。背が小さくて目しか見えないよ~(笑)



*******************************

今週の新潮さん~053.gif

e0018604_20263517.jpg


遠いところに捨てられてしまった黒猫ネロ君を思い出しちゃった。。

by rankurin | 2011-10-28 20:27 | 犬 猫 | Comments(2)

樺太犬 タロー   10月24日 [月]

南極物語始まりましたね。

1956年に南極に向かい置き去りにされ
1959年1月14日にヘリコプターで生存が確認された時の
ニュースをラジオで聞いて大喜び。

その後1961年に4年半ぶりに日本に帰って来てからは
1970年8月11日に14歳と7カ月で死亡するまで
北大植物園で飼育されていた。


私は子供のころ植物園の正門前近くに住んでいた。

植物園は我が家の庭のようなもの。

本当は入園料がいくらか必要だったはずだけど
近所のわんぱく坊主と一緒に塀を乗り越えて毎日遊んでいた。

夕方閉園の合図の鐘を鳴らすおじさんに
「こら~!また金払わないで入ってきたな!」
って叱られても平気。

そんなわけでそれからは毎日タローに会いに行っていた。



粗末な犬小屋の前に鎖で繋がれた黒い普通の犬だった。
これがあの有名な歌まで出来たタローなんだろうか?
周りには誰もいなくって寂しそうだな~って子供心に思った。

さすがに周りには金網が張ってあってそばには行けなかったけど
呼ぶと尻尾を振ってくれた。

今だったら良い部屋に住んで美味しいもの食べて
毎日黒山の人だかり~だっただろうな~。

高倉健の南極物語がヒットした時には剥製のタロー・ジローに
会いに行く人がいっぱいいたそうだから。

あの頃はネットもない時代。
北大植物園に行くと会えるってみんな知らなかったんだろうけど。

父さんもその頃近くに住んでいたので
「タロー見に行ったことあるの?」
って聞いたら。。無いって。。


生きたタローに何回も会ったことあるもんね~って言うのがちょっと自慢。


本物に会った私から言わせると
今TVに出てる子はニューファンだそうだけど大きすぎ。

樺太犬って秋田犬より小さいし立ち耳。
サモエドを黒くしてもう少し毛を少なくしたら似てるかも。。



以前住んでいたところは今は都会のど真ん中で
高層のオフィスビルが立ち並んでいるけど

私の通学路は道庁の中を通り

(冬場は池の中を歩いて―最短距離―氷が割れ
長くつびしょ濡れで帰ってよく叱られた)

時計台を横に見て

今は市役所の庁舎が立っているところの小学校へ通学。

時々ちょっと遠回りして大通公園の中をお散歩しながら帰宅。

何だか懐かしいな~。

********************************


新潮さん~♪

e0018604_13502161.jpg


e0018604_13503363.jpg


e0018604_13504217.jpg


e0018604_13505431.jpg

by rankurin | 2011-10-24 13:54 | 思い出 | Comments(14)

コスモス   10月23日 [日]

昭和記念公園のコスモスが綺麗とは聞いていたけど
ちょっと遠いし千葉にも無いかな~って探したら
なんと今日で最終日と言う事で。。

与田浦へ

どこかに案内の看板くらい無いのかな?
って思ったらありました。。

e0018604_15194635.jpg


こんな道で。。。
間違いないよね~?って。。

e0018604_15203465.jpg



何か寂しいね。。

e0018604_15234149.jpg






e0018604_1521219.jpg


e0018604_15213317.jpg


今日が最終日で明日にはトラクターでつぶされちゃうので
好きなだけ持っていっていいよ~056.gif

だけど雨上がりだったので足元はドロドロ。
マルはそれでも走り回りたいよ~とうるさい。。

e0018604_1526067.jpg


e0018604_15262135.jpg


e0018604_15263647.jpg


e0018604_15281373.jpg


Tシャツで良いって言うのに
お花見に行くんだから花柄ヒラヒラワンピースだろうって父さんが言うので。。
だけど案の定ドロドロ。。

e0018604_153601.jpg


帰りは道の駅「いたこ」で休息。

e0018604_15293816.jpg


いっぱい摘んできた~!

e0018604_15301852.jpg


花瓶が足りない。。。

いっぱいあれば良いってもんじゃないよね。。

e0018604_15311126.jpg


e0018604_15312062.jpg


よっしーや蘭にも飾り
トイレにも飾り
バケツの中にまだあるもん。。012.gif

by rankurin | 2011-10-23 15:36 | お出かけ | Comments(6)

良い仕事してますね~♥  10月16日 [日]

ご近所散歩。
しょいかーご習志野店まで。

往きはヨイヨイ011.gif

e0018604_17472736.jpg


休憩はいつものアイスじゃなく今日は蒸しパン。

e0018604_17482344.jpg


帰りは012.gif

e0018604_17484999.jpg


乗りたそうにしていたのでマルと交代。
ご機嫌マル016.gif

e0018604_1749519.jpg


クリンも一緒に乗ってみる?006.gif

e0018604_17502283.jpg


e0018604_17504662.jpg


って言う事で良い仕事してますね~はカートの事。


道行く人にびっくりされたり笑われたり。。
いつも以上に目立った事は間違いない。

by rankurin | 2011-10-16 17:56 | お出かけ | Comments(6)

7歳になりました  10月15日 [土]

今日は栗鈴-7歳・父さんー〇2歳のお誕生日067.gif


実家のウブ様とあきる野で。。 2004・12・12

e0018604_13354242.jpg




お出かけはクリンの腸炎がやっと回復したばかりなので無理だな~
って思っていたらお天気も味方してくれて057.gif

e0018604_1312669.jpg


e0018604_13121687.jpg


お腹に優しい素材で簡単ケーキでお祝い。

(〇マザキの北海道チーズパン・ササミ・かぼちゃ・キューイ・ブルーベリー・
桃・柿・ハスチップ・マルは生クリーム・クリンはヨーグルト)


e0018604_1320862.jpg


e0018604_13201931.jpg



e0018604_13203525.jpg


e0018604_13204764.jpg



あっという間に。。

e0018604_13212215.jpg


来年も再来年もこうして一緒にお祝いしようね~!!

e0018604_13224879.jpg

by rankurin | 2011-10-15 13:22 | 犬 猫 | Comments(36)

豊洲   10月10日 [月]

この連休の予定は

「10日に豊洲で =神戸にいる三男が友人とTDLに来るので=
ちょっと会いましょう~060.gif

だけだったはずが結局3連休毎日お出かけになっちゃったね~006.gif

ヒャンヒャン啼かれるとうるさいので1時間ほど前に着きお散歩。

e0018604_1629566.jpg


e0018604_1629153.jpg


e0018604_16292488.jpg


e0018604_16293387.jpg


e0018604_16294336.jpg






e0018604_16295378.jpg


11日の火曜日は我々の休養日~!


のつもりがお出かけ三昧&いろんなもの食べ過ぎでクリンがP。。
明日は病院がお休みのため今日のうちに。。

病院から帰った来て本人は「ご飯~!ご飯!」って騒いでるけど
明日も1日絶食だって。。005.gif

腸炎を起こしてるって太い注射もされたそうで。


マルはクリンが病院へ行ってる隙に夕飯済ませたけど
あ~明日どうやって乗り切ろう。

んな事言ってる場合じゃなくて肝臓の数値が悪いのに腸炎だなんて
こんなことしてたら死んじゃうよ!
って叱られました。。

マルならまだいいけどクリンはいろいろ食べ物に気をつけないと。。
反省しきり。。。

by rankurin | 2011-10-11 16:30 | お出かけ | Comments(2)

毛呂山    10月9日 [日]

貸切以外のお客さんがいなくなり隣のエリアが空いたので
別料金でも使わせてもらえないか聞いたら
無料で空いているところで遊んでいいですよ~の御好意001.gif

天音ちゃんと二人の世界(クリンもいるけど)

e0018604_10451963.jpg


e0018604_10453488.jpg


e0018604_1045446.jpg


e0018604_10455861.jpg


嬉しいマル~016.gif

e0018604_10461244.jpg


お隣のエリアでもみんな楽しそう~060.gif

e0018604_10472152.jpg


帰りはもちろん梵天さんへ。

ご一緒くださった皆さん・ちゃばさんありがとうございました~053.gif

by rankurin | 2011-10-10 10:48 | お出かけ | Comments(8)

予定外    10月9日 [日]

058.gif058.gif058.gif

突然「11日もお休みだから出かける?道路情報チェックしてみて」
って言いだし。
「え?!11日お休み取ったの005.gif

行っても「すいらん」くらいかな~って思っていたのに。
11時に毛呂山に行こう!と言う事になり30分後には車中 006.gif

遊びに行く話は即決011.gif

この日は愛媛からシトラスさんがはぐちゃんを連れて見えるのでオフ会だったの。

ずっと前から「ね~行かないの?」

「クリンもこんなでマルもこんなで
行ったってみんなに迷惑かけるだけだから行かないぞ!」

って言い続けてきたのに。。。
クリンのこんなのとマルのこんなのはどうなったの?(笑)

三芳SAでトイレタイムを取ってる間に6K程あった渋滞が無くなっていてラッキー。

e0018604_10201929.jpg


到着してもマルがいるので隔離ブース。。
Tさんが天音ちゃん&クリマルと遊んでくれたよ~053.gif

e0018604_10215662.jpg


はぐちゃん~053.gif

e0018604_1031476.jpg


ママに叱られたら一生懸命ごめんなさいする姿が可愛い~!

e0018604_10312165.jpg


ラスター君&セナちゃん~053.gif

e0018604_10332714.jpg


お久しぶりのAJ君とハウイちゃん~053.gif

e0018604_10333860.jpg



記念撮影~016.gif

e0018604_10344133.jpg


e0018604_10351529.jpg


e0018604_10352471.jpg


e0018604_10353280.jpg


e0018604_1035451.jpg


続く。。

by rankurin | 2011-10-10 10:36 | お出かけ | Comments(6)

bongovilla    10月8日 [土]

来週末クリンと父さんのお誕生日。
前倒しで長男家族とお食事に行く事に。


10日にちょっと大事なお出かけがあるので。。
午前中のうちにクリマルのシャンプー。

そして午後。

e0018604_8201540.jpg


e0018604_8202671.jpg


後ろで一緒にお座りしてる人邪魔。。037.gif



行ったところは bongovilla

アジアンテイストなのに提灯も下がっていて
いろんな意味で不思議な空間。。039.gif

もちろんクリマル&来福も一緒~053.gif

e0018604_824466.jpg


e0018604_8242546.jpg


e0018604_8244718.jpg


e0018604_8245964.jpg


食べるのに忙しくて店内のクリマル写真はこれだけ。。。


犬用メニューもあり
もちろんオーダー

e0018604_8271366.jpg


e0018604_8272412.jpg


8時を過ぎると続々と人が増えて。。
結構犬連れで飲みに来る人がいたよ。

e0018604_8285499.jpg


会計時
うまく入れば5000円割引だって。

e0018604_8301059.jpg


父さんが挑戦001.gif

e0018604_830213.jpg


外れで200円割引。。042.gif
次回にご期待006.gif

by rankurin | 2011-10-09 08:32 | お出かけ | Comments(0)