<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜日は・・   11月26日 [土]

クリン~053.gif

e0018604_19292387.jpg


e0018604_19293487.jpg




マル~053.gif

e0018604_19274166.jpg


e0018604_19275298.jpg


e0018604_1928681.jpg


e0018604_1928187.jpg


e0018604_19282919.jpg


e0018604_19284035.jpg


クリマル~016.gif

e0018604_19305739.jpg


e0018604_193185.jpg


e0018604_19311995.jpg


土曜日の定番でした。。



************************

新潮さん~053.gif

e0018604_19342127.jpg

by rankurin | 2011-11-26 19:34 | お出かけ | Comments(2)

今度は茨城へ 11月23日 [水]

何しにって。。
りんご狩りに~006.gif

友部SAでマルを走らせて
ソフトクリームも食べて

e0018604_218087.jpg


奥久慈のりんご園へ

e0018604_21131133.jpg


e0018604_21132330.jpg


e0018604_21133513.jpg


e0018604_21134613.jpg


カメラ首からぶら下げたままりんごをせっせともぎ取ってたので
ダイヤルがずれていたのに気付かず
これ以降の写真が。。。色が変007.gif

カメラの機能とか腕とか以前の問題ね。。凹。。


e0018604_21164960.jpg


e0018604_2117268.jpg


e0018604_21224398.jpg


e0018604_21171932.jpg


転がっていくりんごを追いかけて坂道の草むらでこけちゃったマル。。
上がってきたら。。。005.gif

e0018604_2119798.jpg



帰りに袋田の滝行こうと思っていたけど渋滞でパス。

道の駅も駐車場がいっぱいでパス。

はるばる遠くまで行ってりんご狩りだけ。。
そのリンゴも沼田のりんご園より小ぶり。。

やはりりんご狩りは群馬県が良いね~011.gif

SAではいろんな人に
「サモエドですか~?」とか
「じっぺいだ!」とか
声をかけられモフモフいっぱい売れたね~006.gif

クリマルは車に乗って遠くへ行ただけでも満足だったようで。。。001.gif

by rankurin | 2011-11-24 21:21 | お出かけ | Comments(6)

一枚の葉書   11月21日 [月]

浅野川の河川敷で毎日のように会っていた犬友達。

口実は犬の散歩だったが
犬も人間も楽しいひと時だった。
ドックランもない時代だったけれど
それなりのルールが自然にできて
犬たちは老いも若きも仲良く遊んだ。

地元新聞にも取り上げられたことがある。

e0018604_12252631.jpg



その河原にはクローバーがいっぱい生えていた。
中には四つ葉のクローバーも。。

みんなで四つ葉のクローバーを探し。。
そのうち我が家の息子たちが1000個見つける!
と宣言。
犬は遊び人は四つ葉探し。

その中でいつもいっぱい見つける人
子供たちが彼を「名人」と呼ぶ。
それが彼のあだ名となりみんな彼を「名人」と呼ぶようになった。

四つ葉を探す中で我が家は9つ葉を見つけ
近所の工藝やさんで加工してもらった。

e0018604_1226236.jpg


e0018604_12261298.jpg


中には八つ葉・七つ葉・五つ葉を見つけた人も。

みんなが行くたびに見つけては息子にくれて
1000本達成~003.gif




名人の奥さんが
「前の子が死んじゃって仕事中もボーっとしてるから
新しい子を飼ってあげてって職場から言われたの。
刃物を使うから危ないしね」
って聞いてみんなでお仕事何なんだろうね~?
息子はヤ―さんかもしれない坊主頭だし。。。
いや大工さんでしょう等々


名人は老舗の料理屋さんの板さんだった。

名人のお店に食べに行ったり
おいしいかぶら蒸しや鰻玉焼きを頂いたり。。


蘭は一番の友達が「名人」宅のメリーちゃんだった。

e0018604_12271683.jpg




猫を方に載せてお散歩する人。

e0018604_12323017.jpg


ここに来る子は毎日会っているので猫もお友達。

e0018604_12333086.jpg



一度野良猫を見つけてみんな集団脱走したことがある。
その時彼女は
「猫ならここにもいるのに~」
みんなにとってはこの子は「猫」じゃないみたいだった。
猫連れさんは加賀友禅の作家。
彼女にも格安で友禅描いてもらった。

転勤族の我が家。
蘭がいなければ老舗の板前さん・友禅作家・他にも友禅を糧とする地元の人たち
と知り合う機会もなかった。

この犬仲間の人たちが金沢での3年間を
どれだけ色鮮やかな素晴らしい時としてくれた事か。。。


四つ葉探しだけじゃなく
竹の子狩りの指南もしてくれたり
竹細工で竹トンボ・水鉄砲・バズーカ砲・竹馬
いろいろなものを作ってくれて。
金沢暮らしを珠玉の時にしてくれた「名人」


その「名人」が亡くなったと言う訃報の葉書。
まだ66歳だった。


今年はクリマル連れて金沢に行こうと思っていたのに
震災があって遠出はする気になれなかった。。
行ってれば会えたのに。。。。


懐かしい日々がどんどん遠くなってしまう。

by rankurin | 2011-11-21 12:34 | 思い出 | Comments(4)

この頃。。    11月18日 [金]

そろそろ今年も終わり近くなって
外回りの掃除や家の中の片づけ等で1日があっという間に終わっちゃう。。
クリマルの食事作りも結構時間がかかるし
人間用の食事は手抜きばかり。。017.gif

クリンは齧らないように靴下を履かせたら
それ以外の毛をむしってしまい。。

e0018604_1021595.jpg


まるでハゲおじさんのバーコードのように
残り少ない毛で隠し。。

お出かけにはヒラヒラワンピースが欠かせない007.gif

e0018604_1041442.jpg


毛がなくても命には係わらないけど
肝臓が最悪だと命にかかわるので仕方がないね。。


昨日お散歩中突然目を掻きだしたマル。。
今朝見たら左目がおかしい。。

e0018604_1063063.jpg


e0018604_1065061.jpg


また病院。。
しばらく目薬生活。
最近クリマルの医療費が高騰中。。


***********************************
久しぶりの新潮さん~060.gif


e0018604_1091297.jpg


e0018604_1092492.jpg


e0018604_10174043.jpg


e0018604_109415.jpg


ちっちゃい~・・・

e0018604_101841.jpg


でっかい宇宙。。006.gif

e0018604_10233368.jpg

by rankurin | 2011-11-18 10:21 | 犬 猫 | Comments(8)

ここが一番    11月13日 [日]

お友達に会えなくて私達はちょっぴり寂しいけど
クリマルにとってはここが一番~016.gif

e0018604_16135447.jpg


e0018604_1614197.jpg


e0018604_16262236.jpg


お隣ではハスキー軍団のオフ会~053.gif

e0018604_1616793.jpg


e0018604_16144544.jpg


マルが一緒に走りたいって騒ぐので場所移動。。
本日すいらんでゲットしたばかりのキノコ006.gif

e0018604_16183041.jpg


これがとってもお気に入り~060.gif

e0018604_16195632.jpg


e0018604_16202244.jpg


陽が照って暑いくらいだったのでここで一休み。
クリンは何故かここがお気に入り。
日陰は他にもあったのに斜めになったここが良いんだって。

e0018604_1623046.jpg


e0018604_16244134.jpg


クリンは自分が休憩する時にはついでにおもちゃを洗うの。。009.gif

e0018604_16401313.jpg


ハスキーオフでは茶々丸君のお友達に遭遇005.gif
毛呂山であった事があるって。
うちは隔離スペースにいるからな~002.gif

e0018604_16303067.jpg


3か月のピレネー君。

e0018604_16315795.jpg


e0018604_16332918.jpg


帰りにちょっとお買いもの。

e0018604_16341520.jpg


e0018604_1635209.jpg


帰りがけすいらんで大人買い。

e0018604_1636524.jpg


9時到着時はブルーやグリーンも含めたくさんあったのに
10時半帰宅時にはこの5個しか残って無かったの。。残念。。042.gif

by rankurin | 2011-11-13 16:41 | お出かけ | Comments(8)

JAのコスモス   11月5日 [土]

遠くまでコスモス見に行ったけど
直ぐ近くの幕張のJAにもあった。。

e0018604_1781631.jpg


その前に腹ごしらえ?(笑)

e0018604_178558.jpg


e0018604_179184.jpg


e0018604_1795319.jpg


e0018604_1710197.jpg


e0018604_1710919.jpg


必要無いかもって思いながら引いて行ったカート。
ちょっと暑かったので疲れたかな~?と思い乗せてみたら
座ってた。。
疲れたのね。。
カートがあって良かったね。
役に立って嬉しいような嬉しくないような。。

e0018604_17133225.jpg


うちに近づいたら下りるって。

なので乗せてもらってマルは嬉しい~053.gif

e0018604_17141657.jpg


e0018604_17142574.jpg

by rankurin | 2011-11-05 17:15 | 犬 猫 | Comments(2)

チェレステ   11月3日 [木]

きのこセンターでキノコお買い上げ~001.gif

もうお腹いっぱいで入らないねって言いながら
無料キノコ汁も堪能006.gif

群馬県沼田
ここまで行ったら当然ここにも行くでしょう~053.gif

チェレステ

ここで天音ちゃんと思う存分遊んでもらうマル。

e0018604_14563714.jpg


e0018604_14573184.jpg


e0018604_1458997.jpg


e0018604_14593392.jpg


e0018604_1501747.jpg


父さん達はチェレステ産のお野菜の収穫~006.gif

e0018604_1533492.jpg


ダンボール箱いっぱいのお野菜も調達して

お腹いっぱいで入らないねって言いながら
帰りは当然のように

e0018604_153635.jpg

by rankurin | 2011-11-04 15:03 | お出かけ | Comments(0)

りんご狩り~♥   11月3日 [木]

早く出るよ~って言ったのに夜更かしのためちょっと寝坊。。

名前まで貼ってある。。

e0018604_14294140.jpg


りんご好きのクリンを連れて行きたいな~って思ってたのに
中々実現しなかった待望の りんご狩り

e0018604_14323641.jpg


e0018604_14335617.jpg


e0018604_14353679.jpg


e0018604_14354679.jpg


e0018604_1449090.jpg


これがみんなリンゴと気づいてからはもう夢中。

e0018604_14372038.jpg


e0018604_14495384.jpg


みんなも陽光だシナノゴールドだフジだあかぎだと食べまくり。

クリマル音はつながれて。。

e0018604_14451017.jpg


あ、クリマルと写真撮らないとって慌てるお姉さん。

e0018604_14425710.jpg



e0018604_14325671.jpg


たらふく食べたのにこの後食事タイム~012.gif

まだまだ。。。

by rankurin | 2011-11-04 14:47 | お出かけ | Comments(2)

G・Sお姉さん~♥  11月2日 [水]

クリマルは大歓迎~010.gif

e0018604_14103730.jpg


そしてちょっと遅らばせながらとケーキも一緒~006.gif

e0018604_14133013.jpg


イチゴがハート型~053.gif

e0018604_14174884.jpg


e0018604_14134599.jpg


お姉さんに遊んでもらって

e0018604_141922100.jpg


e0018604_14193635.jpg


おまけにG姉さんにマッサージしてもらい
気持ち良すぎてうっとり~なクリン。

e0018604_14205077.jpg


明日のお出かけは渋滞考慮して早く出るよ~!

by rankurin | 2011-11-04 14:22 | 犬 猫 | Comments(0)